春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



記念写真集☆2009/10/15 ハム家族






色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†       色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†       色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†



我が家に ハムスターの赤ちゃんが産まれたとき 帽子

初産のプリンちゃんは 不慣れなことに 緊張していたと思います

人間が近づかないように チー!と鳴いたり 威嚇をしたりするだろう・・・

そんな風に 思っていました




ですから 1週間ほどは 赤ちゃんはもちろん プリンちゃんの姿も

見ることがなくなるかも知れないね・・・と話し ケージに 毛布をかけました



あひるのおもちゃ       あひるのおもちゃ       あひるのおもちゃ



ですが プリンちゃんは エサ箱にそっとエサを入れようとする手に

親子で乗ってきてくれました



帽子       帽子       帽子



競って乗った手のひらで エサを食べたり 転がって遊ぶ赤ちゃんたち

近づいてきて 手の甲をなめてくれるプリンちゃん ジャンガリアンハムスター(プティング)

手のひらに乗って 腕をつたって 肩の上で休んだり

目の前で 熟睡しているハムスターたちを見ると とてもしあわせでした ハート




一時外国に住んでいた頃 野生のハムスターと過ごしていた私にとって

人間を怖がらず 近づいてきてくれるハムスターがいること自体

キラキラY 目の前で起こった 奇跡のように 感じます キラキラY



色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†       色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†       色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



人間を 1番の強敵とみなす生き物って きっとすごく多いですよね

もちろんハムスターも そうだと思います

そのような長い歴史があるのに 「人間は 怖くないよ」 と少しでも

ハムスターとの距離を ちぢめることができるのならば

本当にすごいことだな・・・キラキラY なんて ふと考えてしまいました ねこ





花束       バラ       バラ


この写真集は 我が家の赤ちゃんハムスターたちを

本当に 温かい気持ちで迎えてくださった 飼い主さまと

このブログを 画面のむこうから応援してくださる 皆さまに

感謝の気持ちをこめて がんばってつくりました



バラ       バラ       花束





私は ちょっと気分がしずんだ時なんかに

ハムちゃんたちの写真を ながめることがあります

ハート そうすると 不思議と 元気がでてくるんですよ ハート

同じような方がいらっしゃるといいな・・・ と思います 音符




色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

温かい気持ちで 接してくださる 皆さまへ

皆さまに 良い出来事が どうか たくさん たくさん

ふりそそぎますように・・・ 花束


色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†  色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


お春より



人気ブログランキング

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大泣きですe-259
感動するスライドショーでしたよe-259
ベビタン達もママから巣立つ時期に近づいてきてるんですよね。
そしてしろちゃんが新しい里親さん家に旅立ちoharuさんも色々な想い出があるでしょうね^^
ちゅん太くん&ぷりんちゃんファミリーに幸せあれe-454

こんばんは。
今日は、ちょっと悲しいことがあって(ハムちゃんのことではないです^^)
気分が沈んでいたときに拝見した動画、
かわいいなぁって思いながら、泣いてしまいました。

旦那さんの前でも我慢してたのに、動物って本当に癒してくれますね。
ちゅん太パパもプリンママも、素敵な飼い主さんに
お世話してもらって、きっと幸せですよ~

ありがとうございました~

Re: どんぐりのママさん

> 大泣きですe-259
> 感動するスライドショーでしたよe-259
> ベビタン達もママから巣立つ時期に近づいてきてるんですよね。
> そしてしろちゃんが新しい里親さん家に旅立ちoharuさんも色々な想い出があるでしょうね^^
> ちゅん太くん&ぷりんちゃんファミリーに幸せあれe-454

ママさん、ありがとうございます!!
はい、思い出がいっぱいです v-343
短い間でしたが、人間でいったらいったい何年分のことになるのでしょうか…
ずいぶん長く一緒にいたような気がしています。v-290

新しい飼い主さまに、この子たちの兄弟や生まれた環境、それぞれの性格
などを知っていただき、ずっとずっと可愛がってもらえるよう願っています。
私も、初めてショップで迎えたちゅん太やプリンちゃんが小さかった頃を
見てみたかったなぁ~なんて思います。

私も、何度となくいろいろ感動して泣いているのでwΣ(ノ∀`。)
ママさんに一緒に泣いていただき、すごく嬉しいですv-300

Re: くまこ☆さん

> こんばんは。
> 今日は、ちょっと悲しいことがあって(ハムちゃんのことではないです^^)
> 気分が沈んでいたときに拝見した動画、
> かわいいなぁって思いながら、泣いてしまいました。
>
> 旦那さんの前でも我慢してたのに、動物って本当に癒してくれますね。
> ちゅん太パパもプリンママも、素敵な飼い主さんに
> お世話してもらって、きっと幸せですよ~
>
> ありがとうございました~

くまこさん、そうだったのですね。
私も最近は仕事もプライベートも泣いてしまうことが多いのですが、今日はくまこさんにも涙をお誘いしてしまったようですね。v-409
とてもちいさな体で、精一杯生きるハムスターたち v-522 v-343 v-522
今日悲しいことがあられたくまこさんに、ちびちゃんたちのやんちゃな
癒しパワーが少しでも伝わってくれたら嬉しいですv-352

そして、お褒めのお言葉をありがとうございます!v-290
未熟者で泣き虫な私は、ハムちゃん達にとって良い飼い主だとは自分では
思えずにいますが「今この子はどんな気持ちでいるんだろう?」とたえず耳を
傾けることを忘れず、いつか自信をもって接することができたらいいな…と思いますv-485

しろちゃんも旅立って行ったんですね。
素晴らしいスライドショーでしたよ^^この子達が一緒の写真、一生の宝物ですよね。
このブログ、温かくて本当に良いブログだと思います。

Re: ハム様

> しろちゃんも旅立って行ったんですね。
> 素晴らしいスライドショーでしたよ^^この子達が一緒の写真、一生の宝物ですよね。
> このブログ、温かくて本当に良いブログだと思います。

ハム様~~、最上の褒め言葉…ありがとうございます。。テレ(*・・*)テレ
ハムスター家族は、一度離れたらもう二度と一緒のハウスには暮らせないなんて
いわれていますよね☆もう二度と出会えない、きっと本当の『記念写真』ですね☆

情けないもので、私は歳を重ねるごとに昔の記憶が驚くほど薄れてきていまして、
大好きだった初代ハム「まろちゃん」の表情がどんどんと薄れていくんです。
このことが本当に悲しくて、どれだけがんばって、がんばって思い出そうとしても今目の前にいる同じカラーのちゅん太と表情がブレてしまうんです。。
皆さんそうなのか… 私だけなのか… (ノ_<。)ウゥ。。本当に切ないです。

そんな中、ハム様のブログと出会い、うちの子たちもムースくんのようにカメラを
怖がらないモデルハムちゃんになれるのかなぁ?と、小さなカメラをそっと巣箱に
寝かせてみたら、カメラはムギュッと踏まれて、真上で寝られてしまうほどの緊張感の無さ。。レンズも本体も、うちのハムズのなんでもなめるペロペロ攻撃に遭いました。。
(携帯カメラに限っては音が出るので怖がってしまうようです)

薄れていく記憶の中で、またいつでも大好きな表情に出会える「カメラ」との
出会いは、本当に有難いものでした。
(涙ウルウルにコメントを書いていた私ですが、↑上段の「カメラ」のところで入力ミスが発生し、「亀田」と打ってしまいました。 Σ(艸・∀・) ひとりで爆笑wエヘ)

驚きの長文になってしまいましたね。。v-405←短くまとめられない私の悪いクセです。
結局何が言いたいかというと「ハム様、ありがとう!」のこの8文字です。(≧∇≦)ノ
v-352v-352v-352 いつもありがとうございます v-352v-352v-352

懐かしく見せていただきましたo(*^▽^*)o

ハムちゃんたちはいつ見ても可愛いですね。v-10何年も前、私も出産と子どもたちの成長を見ました。小さい体で出産し、育てていく姿は感動です。素敵なスライドショーをありがとうございました。v-254

Re: aga2008さん

> ハムちゃんたちはいつ見ても可愛いですね。v-10何年も前、私も出産と子どもたちの成長を見ました。小さい体で出産し、育てていく姿は感動です。素敵なスライドショーをありがとうございました。v-254

コメントをいただきありがとうございます^^
aga2008さんも、出産と成長を見守られたことがおありなのですね!v-343 v-291
本当に小さい体で出産し、育てていく姿には私も何度となく感動させられました。
うちのハムちゃん初産だったもので、誰に教えられたわけでもなく、
出産し、胎盤をとり、一生懸命赤ちゃんの体をなめておっぱいをあげて・・・v-352

この子たちが大きくなるまでに何枚か写真におさめましたが、普段はケージに
毛布をかけていましたので、見えないケージの中で、そしてその中の小さな小さな
ティッシュケースの巣箱の中で、いろんなドラマがあったのだと思います。v-511
小さな体のハムスターたちに、改めて「命」について考えさせらました。
私にとっても、一生の思い出になりそうです。v-290

お春さんへ

ムービー素晴らしいできですね!結婚式に流すやつみたいでした(*^^*)気持ちが優しくなります
お春さんの気持ちの優しさがうつったのかな?(^^)
お春さんのブログは人柄がにじみ出るようなブログですもんね♪
だから好きなのですi-80だから来てしまうのですi-80お春さんのブログを見ていてくまコが個人的に好きな写真が使われていると親戚のおばちゃんのように「あー!」とか「これー!」とか言って見てました(笑)。
いつの間にかすっかり愛着ですi-265
心がポッカポカになりました!ありがとうございました

Re: くまコさん

> ムービー素晴らしいできですね!結婚式に流すやつみたいでした(*^^*)気持ちが優しくなります
> お春さんの気持ちの優しさがうつったのかな?(^^)
> お春さんのブログは人柄がにじみ出るようなブログですもんね♪
> だから好きなのですi-80だから来てしまうのですi-80お春さんのブログを見ていてくまコが個人的に好きな写真が使われていると親戚のおばちゃんのように「あー!」とか「これー!」とか言って見てました(笑)。
> いつの間にかすっかり愛着ですi-265
> 心がポッカポカになりました!ありがとうございました

くまコさん、ありがとうございますv-343
私すごい褒められてる~~w (ノω`*)ウヒャ~!!
くまコさんにお褒めの言葉をいただき、私のほうが心がポッカポカですv-343
v-352v-352v-352 いつもありがとうございます v-352v-352v-352
私もくまコさんのブログでいっつも、「あ~!」とか「これ見てぇ~!」
なーんて言っているので、なんだか私たち似ているところがあるのかも知れませんねv-290

マロちゃんの具合はいかがですか?
いつも私たちを癒してくれるやさしいマロちゃん…早く元気になるんだぞ~v-363v-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


