春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



くろすけちゃん

目の開かなかった 赤ちゃんたち

よちよち歩いては 巣箱にぶつかっていた赤ちゃんたち

1センチ程の大きさから 日々ぐんぐん大きく育ち 本日生後27日目を迎えました



巣分けの時期が近づくにつれ お母の友人や 職場の方から

里親さんのラブコールを 頂きました


ワ━.。゚(ノД`)゚。.━ン!!


↑お母 もう泣いてますw



初めて我が家で迎えた 大切な命 キラキラY

本当にかわいくて たまりません

信頼できる方から 里親さんのお話を頂けるなんて とても光栄な話です


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


1番最初に声をかけていただいたのが

お母の職場の 『小動物大好き仲間』 Nさんです

彼女は去年 大切な家族だったパンダマウスちゃんと お別れをしました うるうる



そして 我が家にプリンちゃんを迎えた頃から

「もしいつか この子たちに赤ちゃんが産まれたら 家族として迎えたい」

と 話してくれていました



彼女は 「気になる(欲しい)カラーがあるんだ」 と言っていたので

日を改めて ドキドキしながら聞くと・・・「黒い子がいい」 と言っていました

くろすけ ご指名がきたよ! \(◎O◎)/ と心の中で思いました




そして 毛色も性別も確定した今 初めてNさんにちびちゃんたちの写真を見せると

彼女は 嬉しそうに 言いました



「かわいい~! この子 この子」


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


「かわいい~~ この 白ちゃん!


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウ…




( ̄∠  ̄ )ん?



Σ(艸・∀・)ナナ ナンデスト━!!

ここで判明。 彼女の「黒」とは 「白地に黒」ということでした びっくり

すごいw 50TA みたいな結末w 汗 Σ(艸・∀・)

nokogirigirl.jpg



まだ 白い双子ちゃんのどちらがいいか 彼女は悩んでおりますが

くろすけは そんなわけで フリーとなった次第なんです。



ん? 呼んだ~?
b072.jpg
くろすけ・・・ かわいいぞ!


うん しってるよ 音符
b073.jpg
ちっちゃいほお袋に パンパン詰め込んで~


でっかいお顔で どうするの? かお


↓ トイレの入り口で とおせんぼするんです 電球
b074.jpg

この子は ここでも寝る子です・・・ Σ(ノ∀`。)

うしろの白ちゃん 出られないよ~~w ;



ハート 手乗りちゃん~♪ (*^∇゜)v ハート
b075.jpg


もし 新しい家族として 温かく迎えてくださる里親さんに

出会えるのであれば ハートO この子を お譲りしたいと思っております

ご興味のあるお方がいらしたら ↓こちらの掲示板から ぜひご連絡をください ハート
http://www.hamegg.jp/foster/3204.html
(※現在お1人の方とお話をさせて頂いていますねこ


里親さまが決まりました!

かお      くり抜きハート1      かお

くろすけ・・・ おまたを見たら 実は女の子でした~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)エェッ


人気ブログランキング

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あ~~~家が近かったら私も里親候補で手を上げたんだけどなにせ我が家は愛知だもんね(--;)遠いじぇい!
えっe-350くろすけちゃん女の子だったのね~e-347てっきり男の子かと思っちゃってましたe-440
迷子の仔ハムといい山盛りのご馳走を目の前にしたくろちゃんの表情といいかわえぇ~のe-349

お知らせです
近々「ブログ最終回目前クイズ」を開催するのでお時間があれば参加してくださいね♪

Re: どんぐりのママさん

Re: どんぐりのママ
> あ~~~家が近かったら私も里親候補で手を上げたんだけどなにせ我が家は愛知だもんね(--;)遠いじぇい!
> えっくろすけちゃん女の子だったのね~てっきり男の子かと思っちゃってました
> 迷子の仔ハムといい山盛りのご馳走を目の前にしたくろちゃんの表情といいかわえぇ~の
>
> お知らせです
> 近々「ブログ最終回目前クイズ」を開催するのでお時間があれば参加してくださいね♪

どんぐりのママさん、とても嬉しいお言葉ありがとうございます。v-352 v-343
お別れが近づいてきたことにハッと気づいて涙涙の私です。。
↑鈍感ですが泣くのは早い私です。

かわいい赤ちゃんをお迎えして里親さん側の気持ちを初めて経験させてもらっています。
送る側の「赤ちゃんハムの幸せを願う気持ち」や、「新しい飼い主さんに喜んでもらいたい気持ち」・・・みなさん同じなのかも知れませんね。^^
今まで生まれた時からムツゴロウさん一家のように動物に囲まれて生きてきた私ですが、
歴代家族ちゃんたちを思い出しながら、里親さんはどんな気持ちでいらしたのだろう・・・
なんて考えちゃいました。(〃´・ω・`)ゞテヘ♪

そうそうくろすけ、女の子だったんです!
パパそっくりで生まれてきたもんで、オォ~ジュニア誕生!とばかりに男の子を
疑わなかった我が家ですが、お父といっしょに初めてじっくりおまたを見ると・・・
オーノ~wΣ(ノ∀`。)ペチッ くろすけくんではなく、くろすけちゃん・・・レディでした。v-513

どんぐりのママさん?「ブログ最終回目前クイズ」って、最終回って・・・
ブログやめるのですか!?Σ(゚□゚(゚□゚*)
クイズという言葉にはウキウキですが、最終回っていうのが気になりましたぁぁ!

くろすけちゃん、里親さんが決定したんですね。
双子ちゃんのどちらかも、里子に出るとのこと。
直接見たことのない私が、こんなに淋しい気持ちになるんですから、
お春さん達はとても淋しいと思います。

ムースは別のサイトでしたが、里親募集掲示板でお迎えしました。
引き渡しの時に一緒に入っていた、一切れのキャベツに元親さんの深い愛情を感じました。
くろすけちゃん達も、良い方に迎えられて幸せになって欲しいですよね。

ちなみに当時は東京に住んでいましたので、もし今も東京にいたら、
里親に名乗りを上げていたかも知れませんね^^

Re: ハム様

> くろすけちゃん、里親さんが決定したんですね。
> 双子ちゃんのどちらかも、里子に出るとのこと。
> 直接見たことのない私が、こんなに淋しい気持ちになるんですから、
> お春さん達はとても淋しいと思います。
>
> ムースは別のサイトでしたが、里親募集掲示板でお迎えしました。
> 引き渡しの時に一緒に入っていた、一切れのキャベツに元親さんの深い愛情を感じました。
> くろすけちゃん達も、良い方に迎えられて幸せになって欲しいですよね。
>
> ちなみに当時は東京に住んでいましたので、もし今も東京にいたら、
> 里親に名乗りを上げていたかも知れませんね^^

本当に幸せになって欲しいです☆v-290
もちろん寂しさもあるのですが、今回里親さまとしてお声をかけてくださった方が
とても温かいメッセージをくださったステキな方で、うちから近くにお住まいという
ことでこれまたビックリ!とてもありがたく嬉しく思っています。(*´-`*)

実は私、前はネットでの里親募集は敬遠している方だったのですが、今回してみよう!
と思ったきっかけはハム様なんです。v-354
ムースくんがネットを介しての良き出会いに恵まれたことを知り、とても感動しました。v-352
それにこの子たち、ゼウスくんの命日近くに生まれた子たちなんです。
くろすけ・・・少~しだけ似ている気がしませんか?^^
ハム様がおっしゃるようにネットは良いことももたらしてくれる魔法の箱ですね!
もちろん危険も多くたくさんの注意が必要ですが、今はパソコンを介しての様々な出会いに感謝しています。v-343 話が長くなってしまいましたねw(・・;)
今日は少し早く退勤できましたか?^^ ハム様、今日もお仕事お疲れ様で~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


