春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



ハムスターのママ 子育て大変!

人間のママさんも 赤ちゃんが産まれると 授乳にオムツ替えに

あひるのおもちゃ ゆっくり寝る暇も ないですが ミルク

どうやら ハムスターも 一緒のようです


帽子       帽子       帽子


数日前のことです

巣箱の裏口から 顔を出して寝ている 母ハムスター プリンちゃん

(プリンちゃんは 以前から このように 横向きに寝ることが多いのですが…)
p031.jpg
赤ちゃんが ママを見つけて 寄ってきました



ママの顔を  ペロ  ペロ  ペロ  ペロ
p032.jpg
カプッ  カプ~ッ!


おいしい匂いがするのか ママの口の周りを パクパクくわえています


赤ちゃ~ん プリンちゃん ゆっくり寝させてあげてぇ~ 泣く
p033.jpg
ヨチ  ヨチ  ヨチ・・・



ホッ汗 よかった きゃー 赤ちゃん 離れて行きました



ニョキ~ン!
p034.jpg
わぁ 今度は巣箱から クロスケが出てきたw えっ



ママの上に 乗って 口周りを ペロ ペロ・・・



ガサ ガサ ガサ   ワ~シャ ワシャ ワシャ
p035.jpg
ママのあたまを かき回しています




ケリ  ケリ  ケリ
p036.jpg
キックまでして…




アム  アム  アム
p037.jpg
ママの口を くわえています

巣箱の中では きっと ママのおっぱいに 2匹はくっついているはず 笑



プリンちゃん 起きているときは 赤ちゃんをなめて 排便をうながして

寝ている時も おっぱいをあげて 赤ちゃんにちょっかいを出され

いつもこんなように 過ごしていたのだと思います



くり抜きハート1        くり抜きハート1        くり抜きハート1



赤ちゃんが 自分でごはんを食べて お散歩まで楽しめるようになってきた

今 ようやく プリンちゃんも

ちょっと赤ちゃんから離れて 一休みできるようになりつつあります


ハート ママって大変 ねこ プリンちゃん よく頑張ったね! ハート



人気ブログランキング

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

赤ちゃん達は、みんなママが大好きなんですね^^
プリンちゃん、本当にお疲れ様です。
それにしても、ここまでされても起きないプリンちゃん、大物です^^
きっと疲れているんでしょうね。
子供達が離れていくのは、嬉しくもあり淋しくもありますね。

Re: ハム様

> 赤ちゃん達は、みんなママが大好きなんですね^^
> プリンちゃん、本当にお疲れ様です。
> それにしても、ここまでされても起きないプリンちゃん、大物です^^
> きっと疲れているんでしょうね。
> 子供達が離れていくのは、嬉しくもあり淋しくもありますね。

そうなんです、プリンちゃんちゅん太には小悪魔ぶりを発揮しますが、赤ちゃん達には、
踏まれてもかまれても何をされても怒らないどころかやられっぱなしです。。
赤ちゃんたちはママが大好きでくっついていくわりには、お散歩中に巣箱へ
戻されそうになると、いっちょまえに「チ~」と鳴いてひっくり返って抵抗するんですよwv-522
子ども達が離れていくのは、本当に嬉しくもあり寂しくもありますね。v-22

お春さんへ

プリンちゃん育児頑張ってますね!
人間でも動物でもお母さんたちは偉大です(^^)
プリンちゃんの横になって眠る姿が、めずらしかったので
しばらく夢中になって見てしまいましたi-80
寝姿を見せてもらえるなんてうらやましいです。。。

こハムたちはずいぶん大きく成長しましたね♪
これからの成長も楽しみですi-237

Re: くまコさん

> プリンちゃん育児頑張ってますね!
> 人間でも動物でもお母さんたちは偉大です(^^)
> プリンちゃんの横になって眠る姿が、めずらしかったので
> しばらく夢中になって見てしまいましたi-80
> 寝姿を見せてもらえるなんてうらやましいです。。。
>
> こハムたちはずいぶん大きく成長しましたね♪
> これからの成長も楽しみですi-237

ホントですね、お母さんパワーはすごい!母は偉大ですね^^
ハムちゃんたちって、寝相がみんな違うみたいで、ちゅん太はひっくり返って
寝たり、丸まって寝たりすることが多いのですが、プリンちゃんはバタッっと
気絶したような姿で寝るので、よく「プリンちゃん!げ、元気ですかぁ~w」
と心配になります。v-355
この写真もだいぶ不安になる写真ですよね。。(^_^;)クマがあるようにも見えるしw
人は、寝相によって性格判定なんて話もありますが、ハムちゃんもあるのかも知れないですね! v-522

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


