春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ちゅん太くんを、呼んでみます。



90才になるという 我が家のおじいちゃん

ちゅん太くんを 呼んでみたいと思います




 ちゅん太く~ん



2011101001.jpg




 ちゅ ちゅ

ちゅん太く~ん





2011101002.jpg






ちゅん太くんは ご高齢の お爺ちゃまですからね

もしかしたら もう

お耳が 聞こえないのかも・・・ しれません 






2011101003.jpg

聞こえとるわ ボケ



それは よかったです 



2011101004.jpg

あぁ 動くの しんど~



先月のちゅん太くんは こんな感じで過ごしておりました

先月の 別の日の写真が コチラ



2011101005.jpg

どうも~


そして また別の日の写真が コチラ


2011101006.jpg

どうも~





まったく動かないわけでは ないんですよ

次に 動いている ちゅん太くんの写真を紹介します



ちゅん太く~ん

2011101007.jpg

はい 何でしょう




私 現在 妊婦なんですよ

2011101008.jpg

しまった オレの子かぁ~!!






 違います。


2011101009.jpg

赤子のために 食べなきゃな!


20111010010.jpg

少なくても 4匹は 産まれるな!





 産まれません。

     だって 人間だもの (by よつを)






              

タイミングからして 男の子なら 茶すけ 

女の子なら プリンちゃん  の生まれ変わりだと

 信じて止まない 我が家であります 

              






さて 今月のちゅん太くんの寝床は こちらです

20111010011.jpg

クカァ~


20111010012.jpg

グオォ~




その頃 孫は


20111010013.jpg


トントンだよ~!



20111010014.jpg

 エヘヘ 



20111010015.jpg

チョココロネ!





やどかりポーズ DE チョココロネに夢中です



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あめでとうございます(o´エ`ノノ゙

ちゅん太くん、もう90歳になるのですね~
とってもかわいいですね(-∀-`)(でもなんか口が悪くなったようなw
お春さん、妊娠されたんですか!
おめでとうございます(o´エ`ノノ゙
ちゅん太くん、君が妊娠したら大変なことになるねw
きっと世界ギネスinハムに載っちゃうんじゃないかな~w
男の子でも女の子でも、きっと優しい子に育つんでしょうね~♪
トントンつんもかわいいわ~(-∀-`)
チョココロネ!( ̄ー+ ̄)どや

おおぅ~

お春さんお久しぶりです。
まずはご解任おめでとうございます。
これからいろいろと大変になってきますが、無理をしないで身体と相談して日々を過ごしてください。元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りします。

久々のちゅん太くんとトントンくん、こちらも変わらず元気で可愛らしさ爆裂で何よりです。
我が家のお嬢様は涼しくなっても野良寝をやめる気配がなく、新しく設置したお家は先日の台風15号直撃の時にしか使っていません。(そして相変わらず回し車の中でちっこをする馬鹿者)
野良寝状態が続くようならば、そろそろ冬支度しなくちゃいけないのかしら…?

ついに発表ですね( *´艸`)
改めて☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)ございます♪
どちらの生まれ変わりなのか楽しみです~~~~

ちゅん太くんも元気なようでよかった!
ひひ孫の誕生も見れるんでゎ!?ww
コマオちゃんは毎日ダッシュして元気いっぱいですぞw

よかったぁ♪

ちゅん太くんが元気でよかった(v^-゜)

90歳すごいですね~!

足腰が弱ってきて動くの辛かったりもするのかな。でも食欲もあるし、我が子を妊娠させたと勘違いするほど若いしp(^^)q(あっ、妊娠おめでとうございます!(^^))

トントンも相変わらず可愛いし、茶すけ、プリンちゃんの生まれ変わりの子をちゅん太くんにも会わせてあげたいですね♪
辛い事もあるかもだけどちゅん太くん、ずっと健康で頑張って(*^▽^*)/

お春さん、よろしくお願いしますo(^-^)o

お春さんも身体に気をつけてくださいね♪

Re: ジュリ子さん (o´エ`ノノ゙

> ちゅん太くん、もう90歳になるのですね~
> とってもかわいいですね(-∀-`)(でもなんか口が悪くなったようなw
> お春さん、妊娠されたんですか!
> おめでとうございます(o´エ`ノノ゙
> ちゅん太くん、君が妊娠したら大変なことになるねw
> きっと世界ギネスinハムに載っちゃうんじゃないかな~w
> 男の子でも女の子でも、きっと優しい子に育つんでしょうね~♪
> トントンつんもかわいいわ~(-∀-`)
> チョココロネ!( ̄ー+ ̄)どや


チョココロネ!!Ψ(`∀´)Ψ
ジュリ子さん、ありがとうございます♪
ちゅん太くん態度も表情もだいぶワルになりました。(-∀-;)
臆病でやさしいちゅん太くんが懐かしく感じるくらい
今は、フン!というような態度でおります。
・・・でも、かわいいですよぉ~。(*´σー`)

Re: しぐれさん

> お春さんお久しぶりです。
> まずはご解任おめでとうございます。
> これからいろいろと大変になってきますが、無理をしないで身体と相談して日々を過ごしてください。元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りします。
>
> 久々のちゅん太くんとトントンくん、こちらも変わらず元気で可愛らしさ爆裂で何よりです。
> 我が家のお嬢様は涼しくなっても野良寝をやめる気配がなく、新しく設置したお家は先日の台風15号直撃の時にしか使っていません。(そして相変わらず回し車の中でちっこをする馬鹿者)
> 野良寝状態が続くようならば、そろそろ冬支度しなくちゃいけないのかしら…?


しぐれさん、ありがとうございます!
もう先月から1日中つわりと蕁麻疹でヒーヒー言ってます。
こんなにつらいもんとわぁ~知らなかったです。Y(>ω<、)Y

くりちゃん、野良寝ですか!(; ゚ ロ゚)
うちの寒がりトントンは、もううさぎ毛布にくるまって寝ておりますよ。
ちゅん爺さんも、もっふもふペーパーベッドで丸まって寝ております。
くりちゃん、元気ですね~!!ぃぇ━━━ヾ(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ♪

Re: たぃみSUN

> ついに発表ですね( *´艸`)
> 改めて☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)ございます♪
> どちらの生まれ変わりなのか楽しみです~~~~
>
> ちゅん太くんも元気なようでよかった!
> ひひ孫の誕生も見れるんでゎ!?ww
> コマオちゃんは毎日ダッシュして元気いっぱいですぞw


コマオちゃ~~ん (ノω`●)ノ【|_□∨Ε】ペタッ
コマ コマ コマオヨ~ ヽ(・∀・ヽ)
私もコマオちゃんと走り回りたいです。
今はつわりという船酔いに、地を這うような生活をしております。

ちゅん爺さん、今日もヨロヨロ歩かれています。
もうちょっとそばに居てほしいな~なんて思っちゃうのはいけないかなぁΣ(ノ∀`。)
無理せず、元気でいてもらいたいです☆

Re: ヨンハッピーさん

> ちゅん太くんが元気でよかった(v^-゜)
>
> 90歳すごいですね~!
>
> 足腰が弱ってきて動くの辛かったりもするのかな。でも食欲もあるし、我が子を妊娠させたと勘違いするほど若いしp(^^)q(あっ、妊娠おめでとうございます!(^^))
>
> トントンも相変わらず可愛いし、茶すけ、プリンちゃんの生まれ変わりの子をちゅん太くんにも会わせてあげたいですね♪
> 辛い事もあるかもだけどちゅん太くん、ずっと健康で頑張って(*^▽^*)/
>
> お春さん、よろしくお願いしますo(^-^)o
>
> お春さんも身体に気をつけてくださいね♪


ヨンハッピーさん、ありがとうございます!
体調の悪い日が続いておりまして、なかなかご報告ができずにすみません。。
ちゅん太爺さま、食欲はあるのですが、ほんっとに動かなくなってきておりまして。。
あとどのくらい一緒にいられるんだろう・・・なんて毎日心配でケージをのぞく日々が続いております。

トントンも、寒がりなようでしたので、プリンちゃんが以前気に入って使っていたものと同様のもこもこ毛布をプレゼントしまして、最近ではその毛布にくるまってぬくぬくあったまっているようです。
トントンはとっても元気です!
ちゅん太くんも、口元に食べ物を運んだりして…なるべく食べてもらえるようにがんばりますね♪(oゝД・)b

ご無沙汰してます。
更新されないので、いそがしいのかなぁ~と思ってたら、あらめでたい(*≧∀≦*)

おめでとうこざいます。
お身体大事にしてくださいね。

家のハム達は無事夏を越えることが出来ました。ちゅん太君もまだまだ元気でいてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

うさぎも可愛いです。何故か一緒に寝てます。朝起きたら、うん○まみれ…

空君が激ヤセしまして…80→67、まだおデブですが、ちょっと心配です。

なななななななんとっ!!!おめでとうございます!!!!!

男の子、女の子、どっちでしょうね~。楽しみですね!

ハム家族に、無事に新たなメンバーが加わりますように・・・☆

Re: ちんばーさん

> ご無沙汰してます。
> 更新されないので、いそがしいのかなぁ~と思ってたら、あらめでたい(*≧∀≦*)
>
> おめでとうこざいます。
> お身体大事にしてくださいね。
>
> 家のハム達は無事夏を越えることが出来ました。ちゅん太君もまだまだ元気でいてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
>
> うさぎも可愛いです。何故か一緒に寝てます。朝起きたら、うん○まみれ…
>
> 空君が激ヤセしまして…80→67、まだおデブですが、ちょっと心配です。


ちんばーさん、お久しぶりです!
そうなんです~ 忙しいというより超ー体調不良で。。
ふっらふらしておりました。
テレビ見るのもしんどい日々で、パソコンも電源すら入れられない日々でありました。(・∇・;)
まだまだ不調なので気が緩まないですが、このままかわいいハム達の成長記録も残せないのはいやだなぁ。。と今日は久々にがんばって更新いたしました!シャキ---d(`・ω・´)ゞ---ン!!
今も船酔い気分なのですがね・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

うさちゃんもかわいいですよねー!
私もよく一緒に寝ておりました。(*´ェ`*)
最近では近所にうささん達が数匹いるもんで、時々会いにいっておりますよ♪
あのおちりとシッポがたまりませ~ん (´ω`惚)

Re: hikariさん

> なななななななんとっ!!!おめでとうございます!!!!!
>
> 男の子、女の子、どっちでしょうね~。楽しみですね!
>
> ハム家族に、無事に新たなメンバーが加わりますように・・・☆


hikariさん、ありがとう♪
なななななんとっ!ですよね~w(*´艸`)
私がつわりだの何だので苦しそうにしていると、うちのお父が
「がんばれ!プリンちゃんも頑張ったんだ」と激励してくれます。

さすがにプリンちゃんのように多胎4匹ではなさそうですがw
まだ妊娠初期のつわりしんどー時期ですのでがんばります(`・ω・´)ノ ハィ

おめでとうございます!

ご無沙汰しております。お春さん、ご懐妊おめでとうございます。本当にプリンちゃんか茶すけ君の生まれ変わりみたいで嬉しいですね。お体大事になさって下さいね。

ちゅん太君もご健在で安心しました。くっぱも同じくすっかり足が弱ってきてしまいました。ゆっくり過ごして欲しいですね。
トントン君も元気で良かったです。チョココロネが可愛いです。
らては元気にしておりますが、
上の歯が内側に曲がってしまい歯切りなってしまいました(T_T)。ここ何日か暖かい為か野良寝しています。先日冷え込んだ後急いでもふもふハウスを用意しましたが皆に無視されています。ハムちゃん達の為にも、
もうしばらくこの過ごしやすい日が続いて欲しいですね。

おめでとうございます。
ちゅん太君、身に覚えがあるのか、プリンちゃんはどうした、ばっかも~ん!!
と思たら違ったのね。
つわりが辛そうですが。お身体に気をつけてプリンちゃん、茶すけ君のようにかわいい御子を生んでください。

お春サン、ご懐妊おめでとうございます!チュン太くんも90歳すごい!そして食欲もすごいです!えさ入れの中の赤いの?は何でしょうか?トマトかな?気になっています(美味しそう・・)
美味しそうなのはトントンコロネですね♪ トントンくんは相変わらずのベビーフェイスなお顔v-343
私が撮ると、みんな目つきが悪くなってしまうのはなぜでしょうか・・・腕なのか・・モデルなのか・・・そこは曖昧にしておきます☆

はじめまして!

はじめまして!一年くらいこのブログを見ていたななこです♪

お春さんの書く文章が面白くて、プリンちゃんがかわいくて・・・・

とっても好きなブログです!

体調に気をつけてください!

おめでとうございます!!

v-425うお~~!やった~~!
ついにお春様とちゅん太君の愛の結晶が!!v-344
って、じゃなくて~。
お春様、ご懐妊でございます!
おめでとうございます~。
.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
おめでたいニュースに飛び上がりそうです。
本当に、茶すけ君やプリンちゃんの生まれ変わりですね。
ぜひとも4匹生んでください~~。
いや、ちがうちがうv-397すみません。
きっとトントンつんみたいに、かわいいかわいい赤ちゃん
でしょうねえ。お体を大事にしてくださいね。

はじめまして!
にゃまこと言います。

ちゅん太君可愛いですね(//∀//)
トントン君も可愛いです(//∀//)
一目惚れしちゃいました!

ちゅん太君の「しまった オレの子かぁ~!!」がすごいツボで、何回も見ちゃいました^ ^
トントン君の「チョココロネ!」も何回も見ましたよ~。

これからよろしくお願い致します!

お春さん、妊娠おめでとうございます!!!
心に決めた相手ができたのでこざいますね!!!!       本当に、私はお子様がハム達の生まれ変わりだとおもっています。
もしかしたらよつごができたりして・・・・・・・・。


健康第一!!!!!

どうか体を大事にしてくださいね!!

おお!!

わぁ~><
びっくりしました。でもでも、おめでとうございます!!!
きっと、動物大好きっ子になりますよ♪

ちゅん太くんのツッコミ、相変わらずキレがあって
たのしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 皆さま ┏○ペコ

お返事が大変に遅れまして、本当に申し訳ございません。。
つわりが超重症で、パソコンに向き合えません。( ;∀;)
必ずお返事させていただきますので、よろしければ、
もうしばらくお待ちください・・・

すみませぇ~~ん。。il||li ▄█▀█● il||li

そうなのですか……


つわりって……

つらいんですねT△T

大丈夫です!!

私は何年でも待てますから!!

とにかく、今は体を休めてくださいね。
おねがいします。

ブログはどうかごゆっくり~~(返信不要です)

わわわ・・・
お大事にしてくださ~い・・・

めっちゃひさしぶりです!
お春さん妊娠おめでとうございます!

かわいい!

v-10いいなあ、かわいい・・・(*-u-*)うちも4日ほど前にパール・ドワーフ・ハムスターのジュニア君を買いました!=(>u<)=前の子の初代ジュニア君はお迎えして1週間でお星さまに…今度の子は、せいいっぱい可愛がってます!チョココロネ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さちさん

> ご無沙汰しております。お春さん、ご懐妊おめでとうございます。本当にプリンちゃんか茶すけ君の生まれ変わりみたいで嬉しいですね。お体大事になさって下さいね。
>
> ちゅん太君もご健在で安心しました。くっぱも同じくすっかり足が弱ってきてしまいました。ゆっくり過ごして欲しいですね。
> トントン君も元気で良かったです。チョココロネが可愛いです。
> らては元気にしておりますが、
> 上の歯が内側に曲がってしまい歯切りなってしまいました(T_T)。ここ何日か暖かい為か野良寝しています。先日冷え込んだ後急いでもふもふハウスを用意しましたが皆に無視されています。ハムちゃん達の為にも、
> もうしばらくこの過ごしやすい日が続いて欲しいですね。


さちさん、お久しぶりでございます。
返信が大変大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。m(;∇;)m

我が家にやってきてくれたのは、男の子でした。
茶すけと、まだご報告をしておりませんでしたが、ちゅん太くんの生まれ変わりかも知れません。
らてくんは歯切りをがんばったのですね!
トントンは、ありがたいことに病気しらずで今も私のそばで元気にしてくれています。
今も変わらず、とってもかわいいです♪(*´ェ`*)

Re: 安野遠さん

> おめでとうございます。
> ちゅん太君、身に覚えがあるのか、プリンちゃんはどうした、ばっかも~ん!!
> と思たら違ったのね。
> つわりが辛そうですが。お身体に気をつけてプリンちゃん、茶すけ君のようにかわいい御子を生んでください。


安野遠さん、返信が大変大変遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。。m(;∇;)m
お子が産まれました。
男の子だったんです。
茶すけよりも、元気で甘えん坊かな・・・と思いましたが、茶すけも大そう元気な甘えん坊でしたので、やはり似ているかも知れません。(*´ェ`*)
つわりは、この世にあんな気持ち悪さがあるとは!?というくらいでした。
今も体調不良がつづき、げっそりしておりますが、一番ひどいつわりの時期よりは、超快適な気がしております。
優しいお心づかい、ありがとうございます♪

Re: yoyoさん

> お春サン、ご懐妊おめでとうございます!チュン太くんも90歳すごい!そして食欲もすごいです!えさ入れの中の赤いの?は何でしょうか?トマトかな?気になっています(美味しそう・・)
> 美味しそうなのはトントンコロネですね♪ トントンくんは相変わらずのベビーフェイスなお顔v-343
> 私が撮ると、みんな目つきが悪くなってしまうのはなぜでしょうか・・・腕なのか・・モデルなのか・・・そこは曖昧にしておきます☆


yoyoさん、返信が大変大変に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。m(;∇;)m
トントンは、今もベビーフェイスですw
私のとなりで、もふもふハウスで寝んねしておりますよ♪(*´ェ`*)
ハムさん達、おねむな時や真剣な表情は、とても険しい目つきですよねw
時々私は、そんなお目目ににらまれたくなります~www Σ(ノ∀`。)

Re: ななこさん

> はじめまして!一年くらいこのブログを見ていたななこです♪
>
> お春さんの書く文章が面白くて、プリンちゃんがかわいくて・・・・
>
> とっても好きなブログです!
>
> 体調に気をつけてください!


ななこさん、初コメントをいただいておりましたのに、、
返信ができず、大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。。m(;∇;)m
はじめまして、お春と申します。┏○ペコ

好きなブログといっていただけて嬉しいです(*´ェ`*)
つわりや体調不良や、慣れないド下手な子育てで、、ずっとログインできずにおりましたが、やはりブログは大好きです♪
心の自宅みたいな、不思議なものなんですよねwΣ(ノ∀`。)
やっと、やっと、本日久しぶりに帰ってくることができました。
まだ画面に目が慣れず、目がチカチカしておりますが。。Y(>ω<、)Y

パソコンやブログの操作事態を忘れてしまっており、、あたふたしておりますが、ゆっくりでも続けていけたらと思っておりますので、また思い出してくださった時にいらしてくださると嬉しいです♪
ありがとうございます。(*´ェ`*)

Re: えむちゃん

> v-425うお~~!やった~~!
> ついにお春様とちゅん太君の愛の結晶が!!v-344
> って、じゃなくて~。
> お春様、ご懐妊でございます!
> おめでとうございます~。
> .。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
> おめでたいニュースに飛び上がりそうです。
> 本当に、茶すけ君やプリンちゃんの生まれ変わりですね。
> ぜひとも4匹生んでください~~。
> いや、ちがうちがうv-397すみません。
> きっとトントンつんみたいに、かわいいかわいい赤ちゃん
> でしょうねえ。お体を大事にしてくださいね。


えむちゃん、ありがとうございます!!
返信が遅くなり、本当にごめんなさい。。( ;∀;)
お子が生まれたよ!!
4匹ではなく、1匹でした!!!(゜∀゜)
ようやっと、慣れない子育てが、落ち着きつつあります。
赤ちゃん、となりで寝んねしているよ♪
トントンも、となりで寝んねしています。(*´ェ`*)
えむちゃん、少し会わないうちに きっと随分お姉さんになったんだろうな~♪

Re: にゃまこさん

> はじめまして!
> にゃまこと言います。
>
> ちゅん太君可愛いですね(//∀//)
> トントン君も可愛いです(//∀//)
> 一目惚れしちゃいました!
>
> ちゅん太君の「しまった オレの子かぁ~!!」がすごいツボで、何回も見ちゃいました^ ^
> トントン君の「チョココロネ!」も何回も見ましたよ~。
>
> これからよろしくお願い致します!


にゃまこさん、はじめまして!お春と申します。┏○ペコ
初めてのコメントをいただいておりましたのに、返信が大変に遅れまして申し訳ありませんでした。。・゜・(PД`q。)・゜・

にゃまこさんも、ハムさんと暮らしておられるのですか?
本当にかわいいですよね♪(*´ェ`*)
我が家には今年生まれた、人間の男の子がおりますが、この子も将来ハムさん好きになってくれたらいいなぁ☆と願っております。゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

Re: ムーニさん

> お春さん、妊娠おめでとうございます!!!
> 心に決めた相手ができたのでこざいますね!!!!       本当に、私はお子様がハム達の生まれ変わりだとおもっています。
> もしかしたらよつごができたりして・・・・・・・・。
>
>
> 健康第一!!!!!
>
> どうか体を大事にしてくださいね!!


ムーニさん、返信が大変遅くなり申し訳ございません!(#)Д`) 
我が家に、
我が家に、、
四つ子がっ!!!!!!!

できてはおりませんww Σ(ノ∀`。)

おひとり様でございました。

私が不慣れで不器用なため、大変に多忙でトラブルの多いこの1年でした。。
改めて、生命の誕生ということの大きさに驚いております。
勉強だらけの毎日です!!シャキ---d(`・ω・´)ゞ---ン!!

Re: くまこさん

> わぁ~><
> びっくりしました。でもでも、おめでとうございます!!!
> きっと、動物大好きっ子になりますよ♪
>
> ちゅん太くんのツッコミ、相変わらずキレがあって
> たのしいです^^


くまこさん、お久しぶりです!!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。。
なかなかログインできず(#)Д`) 最近手に入れたスマホなら!とチャレンジしたものの、機械音痴でコメント承認するのがやっとで入力できませんでした。。(。-∀-)
ちなみに、メール送るのも音声入力で済ませておるくらいです。。(。-∀-)

私が動物大好きなので、動物が好きな子に育ってくれたら嬉しいですね♪
でも、私好きなくせに動物のアレルギーが強いので、、
そこは似ないといいなーなんて、願っております!!( ´^,_」^)

Re: 皆さま ┏○ペコ

ここで 息子から呼び出しがっ!!
お腹すいて起きたかな?

行ってまいります ε=ε=ε=(ノ*゚▽゚)ノ

Re: Oさま(鍵つきコメントでしたのでイニシャルにいたしました)

Oさまはじめまして、お春と申します。┏○ペコペコ
とても大切なご用事でしたのに、返信が遅れるどころか
せっかくの機会を逃してしまうことにもなり、大変大変申し訳ございませんでした。。

この子は、現在もとっても元気に過ごしておりますが、Oさまと我が家の距離も遠く、私の体調等その他を考えましても、なかなか難しい状況でありました。
その後、よいご縁は見つかりましたのでしょうか・・・
いろいろ考えていらっしゃるご様子に、とてもかわいらしい女の子が想像できます。(*´ェ`*)
ハムさん達、とても小さい体ながら、本当に愛らしい存在ですよね♪
コメントをありがとうございました。そして、本当に申し訳ございませんでした。。m(;∇;)m

Re: ムーニさん

> そうなのですか……
>
>
> つわりって……
>
> つらいんですねT△T
>
> 大丈夫です!!
>
> 私は何年でも待てますから!!
>
> とにかく、今は体を休めてくださいね。
> おねがいします。
>
> ブログはどうかごゆっくり~~(返信不要です)


ムーニさん、本当に、本当に・・・
何年もお待たせする結果となってしまいました!!∑(゚∇゚|||)

つわりは、船酔いと本当によく似ています。
吐き続けるひどい船酔いが、永遠1年続く・・・という感じで、とてもドラマのようなキレイなものではありませんでした。(。-∀-)
個人差が激しいようですので、私は重い方だったようです。
後期づわりまでしっかりあり、産後は更年期障害のような感じでこれもまた大変な毎日でした。
結果、丸一年吐いたり、倒れたり、、泣いたり、笑ったり、、いろいろありました。
今月も一度回転性めまいで倒れています。(_□_;)!!

子育ては体力勝負ですね!!
今からでも、少しずつでも、体力をつけられるように気を付けたいです!キリッ (`・ω・´) 

Re: ななこさん

> わわわ・・・
> お大事にしてくださ~い・・・


ななこさん、ありがとうございました!!( ;∀;)
ようやっと落ち着きつつあります。
今、トントンは寝ているし、息子ちゃんはテレビに夢中で、笑いながら踊りながら見て楽しんでいるようです。
今度こそ、ようやくブログ生活がもどってくれるのでは!!と期待しているんです♪
もう1年経っておりますから、皆さんもお元気でいらっしゃるのかどうか・・・
また思い出していただけましたら、ぜひいらしてくださいね~~(*´∀`*)ノ″

Re: サクラさん

> めっちゃひさしぶりです!
> お春さん妊娠おめでとうございます!


サクラさん、ありがとうございます!
お久しぶりです!というか、サクラさんがコメントくださってから、
また更に半年以上返信できず。。il||li ▄█▀█● il||li
本当に申し訳ありません。ありがとうございました!!

Re: ジュニアさん

> v-10いいなあ、かわいい・・・(*-u-*)うちも4日ほど前にパール・ドワーフ・ハムスターのジュニア君を買いました!=(>u<)=前の子の初代ジュニア君はお迎えして1週間でお星さまに…今度の子は、せいいっぱい可愛がってます!チョココロネ(笑)


ジュニアさん、コメントをありがとうございました。
せっかくのコメントでしたのに、返信が遅れまして大変申し訳ございません。。
初代ジュニアくんは、お体が不調だったのでしょうか・・・悲しかったですね。(:_;)
2代目ジュニアくんは、お元気でいらっしゃいますか?(´・∀・)
我が家のチョココロネくんは、今はあったかいハウスの中でお寝んねしております。
ハムちゃんって、本当にかわいいですよね♪(*´ェ`*)

Re: Fさん(鍵つきコメントでしたのでイニシャルにいたしました)

二重投稿になっていませんでしたよ☆v(・∇・*)
迷惑だなんて~~、、そんなことありませんっ!( ;∀;)
確かに確かに忙しいのですが、私ブログ大好きなんです。
ここに帰ってこれるのを本当に楽しみにしておりました。

楽しみに・・・というよりも、自宅を開けたまま1年経過して、気になって仕方がない。。落ち着かない。。でも帰れ~な~い~~!(○ノД`) と心が叫んでるぅ~みたいな感じでした。

まだこうしている間も、目がチカチカするし、度々息子どのに呼ばれるし
落ち着くまではしばらくかかりそうですが、時間を見つけて、最近のトントンのようすを写真つきでアップしたいです~♪ヾ(o・∀・o)ノ゙
お時間がありました時に、ぜひご覧くださいね!!

コメントいただいてから、更に1か月が経ってしまいました。
すみませんでした~~!!m(;∇;)m

お久しぶりです!
ご出産なされたときいてとんで参りました!
ちび春さん誕生、嬉しいですね(∩^ω^∩)
ほっぺが落ちそうですwぬすすすす(^ω^)
あっというまに一年が過ぎようとしてるこの頃で
来月は神様も走るほど忙しいと言われる師走に突入しますが
無理のないようにお過ごしください。

またブログが更新される頃…
呼ばれてなくても飛んできますねw
壁|ω・)チラ

les アユミーヌ!

久しぶりにログインしたこの日に アユミーヌと会えるなんて!!

lesアユミーヌ

ダメだ… スマホからは打ちにくいし 文章9割が どこぞへ消えてしまわれた。。_| ̄|○

またパソから近日出直しま〜す(`_´)ゞ
って これも消えちゃうのかな…(°_°)

お久しぶりです~。お元気な様で安心しました。ご無事のご出産おめでとうございます!
そして1日遅れちゃったけどトントンくん2歳のお誕生日おめでとう!らても無事2歳を迎えられました。歯のせいであまり食べられずすっかり小さくなって老け込んじゃいましたが相変わらずおっとり甘えん坊さんで可愛いです。りおたんも2歳とは思えない程若々しく可愛いくて揃って2歳を迎えられて嬉しいです。
夏に茶すけくんの曾孫のまころんをお迎えしました。その時にメール送ったのですがエラーになってしまって…とっても元気なブルサファの女の子です。ちょっとビビりさんで動きが速いのであまり写真が撮れません。
お春さん子育て大変だと思いますが身体に気をつけて頑張って下さいね~。

les さちさん

わ〜さちさん!!お久しぶりです(≧∇≦)
お話が聞けて嬉しいです(≧∇≦)
トントンは 変わらず元気でかわいい姿でおりますよ!
ご連絡いただきましたのにすみませんでした(/ _ ; )
そうですね!そろって二歳を迎えることができ嬉しいです!!

やっと今週に入りいろいろ落ち着いてきた感じなので またお話させていただけましたら幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家にやってきた赤ちゃんは、男の子でした!
茶すけのように甘えん坊です。
抱っこしてないと寝ないので 今も膝の上で寝ております!(◎_◎;)
また近いうちにご報告させていただきます\(^o^)/

トントンもですが ラテくん!お誕生日おめでとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今度は 投稿できたみたい!
(((o(*゚▽゚*)o)))

お春さ~ん!!!

コメント欄に復活されているとさちさんから聞いて、飛んできました!
再会できて嬉しいです~!!!

そして、トントン君、2歳おめでとうございます!!!

りおたんも、ありがたい事に病気知らず怪我知らずで、無事に2歳を迎える事ができましたよ~!

ちゅん太くんのご長寿遺伝子、プリンちゃんの何事にも動じない貫禄、茶すけ君の可愛さ、そしてれもんちゃんの元気さのお蔭です!
改めて、素敵な御縁を本当にありがとうございます!

育児に関しては何のアドバイスもできませんが・・・無理せずお体お大事になさってくださいね!

les hikariさん

hikariさん お久しぶりです!!
まだ復活といっていいのか ようやくスマホをゲットしまして 慣れない画面や操作にヒーヒー言いながら ネットを見ています!(≧∇≦)
FC2スマホ画面は何とも使いづらいですな。。広告がドーンとジャマして画面すら見づらい f^_^;

でも こうして慣れ親しんだ皆さんとお話させていただけるのが とても嬉しく 不安や育児疲れがスッと 吹き飛ぶようです!
それにしても 皆さんの情報網ときたら早いですな!!Σ(゚д゚lll)
ようやくネットにつながったかな?ど〜かな?なんて練習をしていたら すぐに みぃたさんや さちさんから連絡がっ⁉Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ビックリしてしまいましたww

実は ネットにつながった嬉しさとともに ゆずもちにはもうこのスマホ画面から お邪魔しておりました*\(^o^)/*
アナログ生活が想像以上に長引いてしまったため 皆さんへ 自分からは声をかけづらいなぁ(~_~;)…と不安だったのです。。が hikariさんにコメントをいただき とても嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

りおたんのお話も伺えて感激!
トントンも超元気で 連日連夜ホイールを爆走しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またお話聞かせてくださいね(≧∇≦)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


