春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


レタスとちゅん太爺さん

 ※ レタスは、水分量が多くて下痢になりやすいので注意が必要な野菜です。







ある日 ちゅん太くんが 自宅の庭を歩いていると

2011073001.jpg

1枚の レタスに出会いました





出会った レタスに

2011073002.jpg

はしゃぐ ちゅん太お爺さん





夢中で 食べる

2011073003.jpg

ちゅん太お爺さん





と ここで こちらの視線に気づいた

2011073004.jpg

ちゅん太爺さん





そのまま 物思いにふける

2011073005.jpg

ちゅん太爺さん





なにを 考えているのでしょうか

 なにか 悩みでも あるのでしょうか 

いつまで 考えているのでしょうか





すぐに レタスにもどった

2011073006.jpg

ちゅん太爺さん  スーグスーグニー





毛づくろい DE

2011073007.jpg

食後の 身だしなみを 忘れません





自分 まだまだ

2011073008.jpg

 男ですから 




まだまだ 現役若人気分の ちゅん太くん

( ノω) もぅ80才も 近かりけり~









時々 写真によっては おさなごにも見え

2011073009.jpg

孫のトントンにも 少しだけ似てるような気がします







こちらが

2011073010.jpg

孫のトントン




孫は

2011073011.jpg

ときどきですが




こうして 天然の

2011073012.jpg

ヘアバンドを つけています





    





 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ちゅん太くんの いかす帽子はコチラです ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆

お春さん、久しぶりですね♪
私、夜なのに、テンションあがっております。
ちゅんくん元気でたくましいですね!
お孫さんもかわいいこと(笑)
そういえば、今日 水族館に行ってきまして・・・
ハムスくんを見つけたので買ってきちゃいました(笑)
現在青春真っ只中のピチピチなこうちゃんもよろこんで手をいれるところに突っ込んでおります~
ハムちゃん達 何か思うことでもあるのでしょうかね?
時々フリーズしたりなにか考えてるように思えます。
なにを考えてるのか、じっくり考えてのんびりすごしています(^^♪

Re: ジュリ子さん

> お春さん、久しぶりですね♪
> 私、夜なのに、テンションあがっております。
> ちゅんくん元気でたくましいですね!
> お孫さんもかわいいこと(笑)
> そういえば、今日 水族館に行ってきまして・・・
> ハムスくんを見つけたので買ってきちゃいました(笑)
> 現在青春真っ只中のピチピチなこうちゃんもよろこんで手をいれるところに突っ込んでおります~
> ハムちゃん達 何か思うことでもあるのでしょうかね?
> 時々フリーズしたりなにか考えてるように思えます。
> なにを考えてるのか、じっくり考えてのんびりすごしています(^^♪


ジュリ子さん、おひさしぶりです!(・∀・)/
ハムスが!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ということは…
あの都会のなかの不思議な不思議な水族館に行かれたのですね?|д・)

ハムスが今もご健在でしたとは私も嬉しいです。
我が家は実はハムスグッズ他にも過去にはありまして、灰皿もハムス型だったのですが、割れました。( ;∀;)
我が家のハムスは、チビ達の子守名人ですので、背中やおなかに勲章のキズがたくさんありまーすw

私 埼玉の水族館に行きましたよ~
お春さんがおっしゃっている水族館というのはまさかの私の父が働いてるところの近くにある今CMでやっているところです?
いまいち 分かりませ~ん すみませ~ん
もう少し ヒントいただけます?(笑)
今度 ブログにのせましょうか?お春さんのと 全く一緒か分からないので~たぶん そうだとおもいますけど・・・
P.Sお春さん こんな時間まで 私のコメントにお返事いただいて嬉しいです~

Re: ジュリ子さん

> 私 埼玉の水族館に行きましたよ~
> お春さんがおっしゃっている水族館というのはまさかの私の父が働いてるところの近くにある今CMでやっているところです?
> いまいち 分かりませ~ん すみませ~ん
> もう少し ヒントいただけます?(笑)
> 今度 ブログにのせましょうか?お春さんのと 全く一緒か分からないので~たぶん そうだとおもいますけど・・・
> P.Sお春さん こんな時間まで 私のコメントにお返事いただいて嬉しいです~


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆そうでしたか!
私がハムスと出会ったのは都内でしたよ。
むかし気合いを入れて行ったエプソンの水族館ですw
ということは、きっと様々な水族館でハムスと出会えるのですね!
そんな気がして勝手に喜んでいる私ですww
あまり水族館に行くご縁がないのですが、次回行くことがあったら私も探してみま~す♪ヾ(o・∀・o)ノ゙

ご無沙汰してます。
お春さん、私達同じ人??
ちゅん太くんのご飯皿……家の空くんとお揃い!!
かの有名なダ○ソーブランドでは??

トントンくん可愛い(*^^*)
実はおされ~♪だつたんですね(^-^)v

Re: ちんばーさん

> ご無沙汰してます。
> お春さん、私達同じ人??
> ちゅん太くんのご飯皿……家の空くんとお揃い!!
> かの有名なダ○ソーブランドでは??
>
> トントンくん可愛い(*^^*)
> 実はおされ~♪だつたんですね(^-^)v


ちんばーさん、ご一緒でしたか!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そうです、あの有名なDブランドですねww
いろいろあるので悩みましたが、こちらの緑とピンクを購入しました。
空くんとお揃いでしたとは!(゚∀゚ノノ゙☆

トントンは偶然なのでしょうが、このヘアバンドをよく見かけます。
耳がペタンと隠れているので面白い顔です。(*´艸`)

こんにちは!
ちゅん太くん、相変わらずお若いですな~。
なんともうらやましい限りですv-398
トントンくんも、ホントにお爺ちゃんにそっくりで。
天使のヘアバンド、とってもお似合いですよe-266
可愛いなぁv-398

Re: まんまるまりんさん

> こんにちは!
> ちゅん太くん、相変わらずお若いですな~。
> なんともうらやましい限りですv-398
> トントンくんも、ホントにお爺ちゃんにそっくりで。
> 天使のヘアバンド、とってもお似合いですよe-266
> 可愛いなぁv-398


まんまるまりんさん、ご無沙汰しております。┏○ペコ
先ほどまんまるまりんさんのブログに寄らせてもらいまして
ひなちゃんの具合にビックリいたしました。(:_;)
お顔や耳のできもの、その後はいかがですか?
すぐに、よくなるといいのですが・・・(:_;)

ちゅん太は臆病なところを心配していましたが、運動量は若い頃からとても多い子ですので今も若々しくいてくれてありがたいです。でも昨晩一時部屋が暑くなってしまうことがありましてちゅん太がバテてしまい心配していました。
一晩あけて元気でいてくれますので大丈夫なようです。
冬もですが、暑い夏もまだまだ気が抜けませんね!

おひさしぶりです(^^♪
コメありがとうございました<(_ _)>
なんかちゅん太くん色が薄くなりました?
ちゅん太くんとトントンくんそっくり(*^^)v
ちょぉ~かわいぃ(#^.^#)

Re: めいさん

> おひさしぶりです(^^♪
> コメありがとうございました<(_ _)>
> なんかちゅん太くん色が薄くなりました?
> ちゅん太くんとトントンくんそっくり(*^^)v
> ちょぉ~かわいぃ(#^.^#)


ちゅん太もお爺さんになり、少しだけ毛が薄くなったようです。
背中のラインがほとんど目立たなくなりました。
先月よりも回し車に乗る回数が減りましたが、まだまだ足腰は丈夫なようす。
元気に長生きしてもらえるようがんばります!p(・∩・)q

こんばんは~

エプソンですか!私もちょっと昔、父に連れられて何回か行ったことがありますよ~♪
そのときは、ハムスくんは意識しませんでしたが確かに、不思議な感じですね・・・あの水族館はw
お春さんの記事 拝見したところ、眉毛の色も一緒で黒でしたw
茶色と黒、どっちがいいかな~なんて思ったんですが、黒にしました(*^_^*)
こうちゃんを見つめる、第2のハムスくんが ちょっと怖いです^^;

Re: ジュリ子さん

> エプソンですか!私もちょっと昔、父に連れられて何回か行ったことがありますよ~♪
> そのときは、ハムスくんは意識しませんでしたが確かに、不思議な感じですね・・・あの水族館はw
> お春さんの記事 拝見したところ、眉毛の色も一緒で黒でしたw
> 茶色と黒、どっちがいいかな~なんて思ったんですが、黒にしました(*^_^*)
> こうちゃんを見つめる、第2のハムスくんが ちょっと怖いです^^;


エエエエェェェェ(゚Д゚ノ)ノェェェェエエエエ
ハムスって、2種類のまゆがあったのですね!!
私が出会ったときは黒いまゆげオンリーでしたwwΣ(゚д゚ )

あそこはビルにはさまれてこんなところに水族館が!?(゜∀゜)
って感じで、入ってみるとあー小さ目なのかな?と思いきや
超どでかいイルカショープールがあって(゜∀゜)!!!
池袋なみに不思議な不思議な水族館ですねw

可愛ぇぇのぉ~

ちゅん太じいちゃんも孫なトントンくんもホント可愛いです。すりすりしたいわぁ~。

我が家のお嬢様は、決して帽子をかぶったりカチューシャをつけたりすることはありません。
以前試しにスカーフ(と言う名のティッシュ)をかけてあげたら『邪魔っ!』と振り落として、歯で噛み裂いてしましました。

↓のコメントの質問にも丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。
今度ペットショップで探してみますね。

お久しぶりに

訪問させて頂きました!
茶すけとプリンちゃんがお星さまになられたのですね(;_;)

私がお春さんのブログを初めて見た時の内容が、プリンちゃんがちゅん太のおうち訪問して、『いやよ、邪魔しないでちょうだい』のとてつもなく可愛いくて愛のあるほっこりするお話だったのです☆二人の表情、しぐさがよく表れててホントに癒されました!
それからはちょくちょく拝見させて頂いてました(^^)
そしてみんな可愛いくて面白くてそれぞれ個性があってほのぼのさせて頂きました。
茶すけのあの笑顔は素晴らしくないですか(@▽@;) どうしたらあのタイミングで写真が撮れるんですか(@▽@;)
可愛いすぎです♪

今はうちの子達とも天国で仲良くしてくれてるかな^^うちの子も一人はプリンって言うんですが♂の子です^^ ♀の子みたいにおっとりしてる♂の子です^^ ジャルって♀の子は初めて飼ったハムちゃんです^^ 親ばかですがほんとに可愛い顔してます(*^▽^*)/ しかし♂の子顔負けくらいおてんばです(^-^;プリンと真逆ですね(^-^;
クリって子は♂の子でとっても働き者です^^ 寝てる時のが少ないくらいせっせと宿を色んな所に建てる子です^^ 天国で豪邸を建ててみんなで住んでくれてるといいな^^ 欠陥住宅だ

我が家のひ孫ちゃんもフリーズ最速記録出しましたょwww
どうやらパパと同じおうちの子がシフォンたん並なおっとりさんらしく
すでにラッコをクリアしたらしいので
きっと我が家のPPはプリンちゃん系かもしれませんwww
シフォンたんにない超高速運動ができますwwww
お春さんにも逢わせたぃなぁ~(ノ´∀`*)

孫も爺ちゃまもセットでかわええええええo(^▽^)o
ちゅん太君が食べてるレタスになりたい…
トントン君のヘアバンドになりたい…
久しぶりの更新でなんか興奮しちゃいましたw

こんばんは☆

まだまだ男前のちゅん太くん、素敵ですw
トントン君、カチューシャ?ヘアバンド?なんて、流行に敏感ですね~♪

先日、りおたんに雪国もやしをあげたところ、過去記事で茶すけ君が初めてミルワームを食べた時の「ホォ~」となってるお顔にそっくりな美味しい表情が撮れたので、過去のミルワーム記事にリンクを貼って紹介してしまいました。

明朝UPされる予定ですが、事後報告になってしまってすみません・・・。
もし問題がおありでしたらすぐに削除しますので、おっしゃって下さいね。

りおたん、順調にパパそっくりに育ってますよ~!

ヘアバンドと言うよりアロアの帽子(?)みたいね。
(アロアわかるかしら?フランダースの犬というアニメにでていたんだけど)

レタスも美味しいね。

v-10こんばんは。今夜のちゅん太君、思わず
「ああ、ちゅん太君の赤ちゃんの頃の記事かなあ?」なんて
思っちゃいましたよ~~。
>時々 写真によっては おさなごにも見え
本当に、そう見えましたよ!今年は茶すけ君、プリンちゃんと
相次いでお空に帰っちゃいました。
ちゅん太君は、もう少しンゆっくり地上にいてくださいね。

Re: しぐれさん

> ちゅん太じいちゃんも孫なトントンくんもホント可愛いです。すりすりしたいわぁ~。
>
> 我が家のお嬢様は、決して帽子をかぶったりカチューシャをつけたりすることはありません。
> 以前試しにスカーフ(と言う名のティッシュ)をかけてあげたら『邪魔っ!』と振り落として、歯で噛み裂いてしましました。
>
> ↓のコメントの質問にも丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。
> 今度ペットショップで探してみますね。


ハムたちってティッシュが降ってくると興奮するんですよねw(*´艸`)
キタ━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━!!!っていう感じなのでしょうかww
スタミノールは犬猫用のケア商品のところに並んでいると思います♪v(・∇・*)

Re: ゆかりんごさん

> 訪問させて頂きました!
> 茶すけとプリンちゃんがお星さまになられたのですね(;_;)
>
> 私がお春さんのブログを初めて見た時の内容が、プリンちゃんがちゅん太のおうち訪問して、『いやよ、邪魔しないでちょうだい』のとてつもなく可愛いくて愛のあるほっこりするお話だったのです☆二人の表情、しぐさがよく表れててホントに癒されました!
> それからはちょくちょく拝見させて頂いてました(^^)
> そしてみんな可愛いくて面白くてそれぞれ個性があってほのぼのさせて頂きました。
> 茶すけのあの笑顔は素晴らしくないですか(@▽@;) どうしたらあのタイミングで写真が撮れるんですか(@▽@;)
> 可愛いすぎです♪
>
> 今はうちの子達とも天国で仲良くしてくれてるかな^^うちの子も一人はプリンって言うんですが♂の子です^^ ♀の子みたいにおっとりしてる♂の子です^^ ジャルって♀の子は初めて飼ったハムちゃんです^^ 親ばかですがほんとに可愛い顔してます(*^▽^*)/ しかし♂の子顔負けくらいおてんばです(^-^;プリンと真逆ですね(^-^;
> クリって子は♂の子でとっても働き者です^^ 寝てる時のが少ないくらいせっせと宿を色んな所に建てる子です^^ 天国で豪邸を建ててみんなで住んでくれてるといいな^^ 欠陥住宅だ


ゆかりんごさん、ありがとうございます。
そうなんです…かわいい2つの命を、、若くして失くしてしまいました。(:_;)
日々の猛暑にきちんと対応してやれなかったのが原因です。
天国で心配しているでしょうから、せめて今そばにいてくれるちゅん太とトントンには苦しい思いをさせないように気を付けたいです。

ゆかりんごさんのお家にもプリン君というハムちゃんがいらしたんですね!
「プリン」とは、なかなか人気のお名前なのかもしれないですね♪(*´ェ`*)
天国で豪邸!ステキなお話です。
茶すけはぬいぐるみの近くで寝ていそうです。
プリンちゃんは、どっかり座って周りに睨みを利かせていそうですww

Re: たぃみSUN

> 我が家のひ孫ちゃんもフリーズ最速記録出しましたょwww
> どうやらパパと同じおうちの子がシフォンたん並なおっとりさんらしく
> すでにラッコをクリアしたらしいので
> きっと我が家のPPはプリンちゃん系かもしれませんwww
> シフォンたんにない超高速運動ができますwwww
> お春さんにも逢わせたぃなぁ~(ノ´∀`*)


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
最速記録ですか!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
うちのちゅん太も最近薄目を開けて寝ることがあるので、、
フリーズしてるんだか、ただ寝てるんだか、遠くの世界へ旅立とうとしているのか
すっごいドキドキさせられています。。( ;∀;)

ラブリーPPコマオちゃん、
会いたいけど、私絶対泣いてしまいそぅ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Re: レタスさん

> 孫も爺ちゃまもセットでかわええええええo(^▽^)o
> ちゅん太君が食べてるレタスになりたい…
> トントン君のヘアバンドになりたい…
> 久しぶりの更新でなんか興奮しちゃいましたw




畑からようこそいらっしゃいました。┏○ペコ

あなたは緑の方ですか?それとも黄緑の方?
いやいややっぱり、下の方の白い方ですね?

私はこれからも、あなたのシャキシャキ感に・・・期待しています。(*´ェ`*)

Re: hikariさん

> まだまだ男前のちゅん太くん、素敵ですw
> トントン君、カチューシャ?ヘアバンド?なんて、流行に敏感ですね~♪
>
> 先日、りおたんに雪国もやしをあげたところ、過去記事で茶すけ君が初めてミルワームを食べた時の「ホォ~」となってるお顔にそっくりな美味しい表情が撮れたので、過去のミルワーム記事にリンクを貼って紹介してしまいました。
>
> 明朝UPされる予定ですが、事後報告になってしまってすみません・・・。
> もし問題がおありでしたらすぐに削除しますので、おっしゃって下さいね。
>
> りおたん、順調にパパそっくりに育ってますよ~!


(ノω・、) ウゥ・・・ hikariさん、ありがとう!
実は茶すけに会いたくなったとき、ちょくちょくりおたんのお顔を覗かせてもらってます。
あ、このお顔そっくり!
お、これは茶すけに似た行動だな~!なんて思ったりw
だじぇくんそっくり写真も、茶すけにも似てるかなぁ~(*´ェ`*)と
ひとり顔を赤らめていました。

茶すけは人やぬいぐるみにくっつくのが大好きだったので、愛らしい子でした。
トントンの顔が茶すけに似ていることがあり、少し寂しくもなりますが嬉しいことですね!
うちの子たちも、最近りおたんと同じく「もやし」を食べてま~す♪|*´I`)ノ

Re: 安野遠さん

> ヘアバンドと言うよりアロアの帽子(?)みたいね。
> (アロアわかるかしら?フランダースの犬というアニメにでていたんだけど)


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
偶然!!私、先日フランダースの犬を絵本でしたが読んだばかりでした!
ラストのシーンは・・・思い出して、涙が涙が。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あの頃のアニメを今の子ども達に向けて、ゴールデンタイムに流して欲しいですね~なんて思っちゃいます。
私は小公女セーラには、特にお世話になりました。(´ω`惚)
http://www.ne.jp/asahi/ramdas/sara/Sara_top.html

Re: えむちゃんのママさん

> v-10こんばんは。今夜のちゅん太君、思わず
> 「ああ、ちゅん太君の赤ちゃんの頃の記事かなあ?」なんて
> 思っちゃいましたよ~~。
> >時々 写真によっては おさなごにも見え
> 本当に、そう見えましたよ!今年は茶すけ君、プリンちゃんと
> 相次いでお空に帰っちゃいました。
> ちゅん太君は、もう少しンゆっくり地上にいてくださいね。


(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ
やっぱり幼く見えました??私この写真、とても小さく見えたんです。
実際はトントンより大きいんですけどねwwΣ(ノ∀`。)
でも最近トントンがふっくらしてきているので、体重逆転してしまいそうです。
ちゅん太には、苦しまずに元気でいてくれるうちはそばに居てもらいたいです☆

おひさしぶりです♪
ちゅんた爺さんは、わがやのハム(リンちゃん)にそっくりです♪
これからもお元気で!!

レタス、食べたい……。

Re: ムーニさん

> おひさしぶりです♪
> ちゅんた爺さんは、わがやのハム(リンちゃん)にそっくりです♪
> これからもお元気で!!
>
> レタス、食べたい……。


リンちゃん、似ているのですね!
そっくりといわれるとなんだか嬉しいですね~(*´σー`)エヘヘ
レタスはおいしいですよ。私が夢中な有機野菜であります。
有機食材はとってもおいしいのでおススメです。

レタスにキャベツ、きゅうりなど、新鮮野菜が届いては
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーーィ! と
人間もハムもみんなで食しておりますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


