春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


つながる命


 落ち込む我が家に とびきりの朗報が届きました 



茶すけに お孫ちゃんが 誕生したそうです

しかも 毛色は

bls_09.jpg

2匹が プリンちゃんカラー 

(しろんさん、お写真お借りいたします。




えー! ぼくのお婆ちゃんは

2011050401.jpg

真っ白だよ~




私にも かつて あったのよ

2011043002_20110627010237.jpg

あの背中の ラインが!





ちょっと 何なのよ この

2011021009_20110627010237.jpg

頭のうえの 輪っかは!?




えーと その~・・・

天使のようにかわいい プリンちゃんに 似合うかな~って 





心配無用!

111105_20110627010236.jpg

何もなくても 私は美しいわ





こちらの  しろんさんのページで かわいい赤ちゃん達に出会えます

千緒ちゃん 子育てがんばってね 


          

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

トントン君が叔父さんになったわけですね(^ω^)
悲しいことが続いてましたが、確実に受け継がれてるものがあるのって、なんだか嬉しいですよね。

実は昨日、わたしが生まれるずーっと前になくなった祖父の命日でした。
当日はお線香をあげにいくことができなかったので、今日お線香をあげにいくのですが、プリンちゃんと茶すけ君の分もお線香をあげたいと思います。

あの幼い茶ちゅくんがおじちゃんになったなんて、凄いですね。
こうやって、命が繋がっていくのって嬉しいですよね。
うちはこういう経験がないので、羨ましいですよ^^
プリンちゃん、天使の輪も似合ってますよ。
もちろん、何もなくても飛びっきり可愛いんですけどね^^
この子ハム達も、きっとプリンちゃんみたいに可愛く育つと思います。

思わず見て感涙してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お春さんに知らせなきゃ!って
今のぅちらには何よりのお薬です!!

夢は強く願えば叶うんですね♪
PPよ再び・・・

未だ悲しみが消えない中、茶すけくんのDNAを受け継いだ新しい命が誕生したことが何よりも嬉しい知らせです。
私の回りでも老化とこの暑さが原因なのか、犬・猫・十姉妹・グッピー等、ペットを亡くされる方が相次ぎまして心を痛めています。
そんな中訪れたこの朗報に少し心が浮上できました。

この朗報でお春さんご夫婦とちゅん太くんトントンくんが元気になってくれることを願っています。

Re: アユミーヌ

> トントン君が叔父さんになったわけですね(^ω^)
> 悲しいことが続いてましたが、確実に受け継がれてるものがあるのって、なんだか嬉しいですよね。
>
> 実は昨日、わたしが生まれるずーっと前になくなった祖父の命日でした。
> 当日はお線香をあげにいくことができなかったので、今日お線香をあげにいくのですが、プリンちゃんと茶すけ君の分もお線香をあげたいと思います。


ありがとうございます。(ノω`*)
おじいちゃまの・・・そうでしたか。
生まれる前に亡くなられたのに、今もなおこうしてお孫さんであるアユミーヌがお線香をあげにきてくれるなんて、おじいちゃまとってもとっても大感激でしょうね♪(〃▽〃)
私もご先祖様大事にしたいです。
いつも寝る前には「ご先祖さまさま今日もありがとうございました!」と思って寝るようにしています。お墓が遠すぎてなかなか会いに行けないもので。。彡(-ω-;)彡

茶すけとプリンちゃんのことまで気にかけていただき光栄です。
いつもありがと~~~~~~~~~(ノ ´^,_」^)ノ

Re: ハム様

> あの幼い茶ちゅくんがおじちゃんになったなんて、凄いですね。
> こうやって、命が繋がっていくのって嬉しいですよね。
> うちはこういう経験がないので、羨ましいですよ^^
> プリンちゃん、天使の輪も似合ってますよ。
> もちろん、何もなくても飛びっきり可愛いんですけどね^^
> この子ハム達も、きっとプリンちゃんみたいに可愛く育つと思います。


茶すけがお爺ちゃんだなんて、本当にすごいですね。
ちゅん太のときも仲良しのプリンちゃんとの間に授かり感動でしたが、
他ハムちゃんとくっつくのが大好きな茶すけが、かわいい女の子たちとデートさせてもらえて、そしてかわいい子達を授かったことも大きな感動でした。
プリンちゃんも茶すけも、人を怖がらずやさしい感じの子でしたので、少しでも受け継がれてくれたらいいなぁと思います。
無事に健やかに育ってもらいたいですv-20

Re: みぃたSUN

> 思わず見て感涙してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> お春さんに知らせなきゃ!って
> 今のぅちらには何よりのお薬です!!
>
> 夢は強く願えば叶うんですね♪
> PPよ再び・・・


PP再び!!みぃたSUNに教えてもらって目にしたのはすごい光景でした。
大感動でした。すごい泣いたぁぁ。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
千緒ちゃんの子育てを応援したいですね!
健やかに育ちますように!!.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

みぃたSUN、ありがとう♪

Re: しぐれさん

> 未だ悲しみが消えない中、茶すけくんのDNAを受け継いだ新しい命が誕生したことが何よりも嬉しい知らせです。
> 私の回りでも老化とこの暑さが原因なのか、犬・猫・十姉妹・グッピー等、ペットを亡くされる方が相次ぎまして心を痛めています。
> そんな中訪れたこの朗報に少し心が浮上できました。
>
> この朗報でお春さんご夫婦とちゅん太くんトントンくんが元気になってくれることを願っています。


しぐれさん、ありがとうございます。
そうでしたか、、しぐれさんのお知り合いにも、そんなにたくさんの悲報がおありだったのですね。(:_;)
福島県の水族館なども、地震の影響でお魚さんたちが全滅したという話も聞いたばかりでした。

ちゅん太とトントンは、毎日にぎやかなくらいの回し車を回す音を聞かせてくれます。
もしかしたら励ましてくれているのでしょうか。。

プリンちゃんや茶すけももちろんですが、
皆さんのご冥福を祈りたいです。どうか苦しんだ分、安らかに眠れることができますように☆

グランパ茶すけ~!

なんと!茶すけ君にお孫さんが~~!!
プリンちゃんはグラングランマv-344になったのですね。
なんだか、プリンちゃん早速生まれ変わった姿を見たようで
すごく、うれしいです。こう言う、ワザやってくれるところが
プリンちゃんマジックかも~~??v-354
本当に確実に命の鎖がつなげられていく、当たり前の
不思議さに感動いたしました。
この上はトントン君も負けてられないね~~!

かわいいですね!!
プリンちゃんのひ孫ですか……。
こうやって命は繋がっていくんですね。
・゚・(*ノД`*)・゚・。 カンドーです!!
この子たちも、いつかは大きくなって亡くなってしまう。
そのことが最近身にしみるようになりました。
だから、幸せな人生をハムスターが過ごせるように、お世話をより一層頑張っていこうと思います。
茶すけのお孫ちゃんたち、お幸せに^^!!

Re: えむちゃんのママさん

> なんと!茶すけ君にお孫さんが~~!!
> プリンちゃんはグラングランマv-344になったのですね。
> なんだか、プリンちゃん早速生まれ変わった姿を見たようで
> すごく、うれしいです。こう言う、ワザやってくれるところが
> プリンちゃんマジックかも~~??v-354
> 本当に確実に命の鎖がつなげられていく、当たり前の
> 不思議さに感動いたしました。
> この上はトントン君も負けてられないね~~!


すごいですよね。。
私にとっては大変珍しいカラーであるプリンちゃんとみぃた家のシフォンたんが亡くなってしまい悲しみに暮れる中、しろんさんのところで同じカラーの子が2匹誕生を確認とは・・・
このお写真を見せていただいた時、涙がブワっとあふれました。。
プリンちゃんも、こんなに小さかったんですよね。
我が家にやってきた時も、たまごよりも小さいようなかわいい女の子でした。
千緒ちゃんの子育てを陰ながら応援して、この子たちの幸せを願いたいと思います!(*´ェ`*)

Re: むーにさん

> かわいいですね!!
> プリンちゃんのひ孫ですか……。
> こうやって命は繋がっていくんですね。
> ・゚・(*ノД`*)・゚・。 カンドーです!!
> この子たちも、いつかは大きくなって亡くなってしまう。
> そのことが最近身にしみるようになりました。
> だから、幸せな人生をハムスターが過ごせるように、お世話をより一層頑張っていこうと思います。
> 茶すけのお孫ちゃんたち、お幸せに^^!!


そうですね、このようなことをきっかけに命の存在について深く考えさせられますね。
命がつながって、今いる仔たちすべてが存在するんですよね。
私たちもそうですね。
授かった生を大切にしたいですね。
預かったハムちゃん達の命も大切に大切にしていきたいですね!

お久しぶりです♪
我が家の子、歳をとるにつれ、だんだんラインが薄くなってきました。ハムスターも歳をとると白髪になるのかな?
プリンちゃんも昔はプディングカラーでしたよね?どんどん進化していってますね!茶すけくんもどんどん色が薄くなってる気がしなくもないですね。
どんどんプリンちゃんに似てきてるのかな?
命がどんどんつながってますね。お春さんは、今後新たに飼う予定なんかはあるんですか?
では、赤ハムちゃんたちもちゅん太くんもトントンも元気で・・・☆

こんにちは。お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?
諸事情により、なかなかコメ出来ず、
失礼しておりましたv-435

なんと…茶ちゅくんと…プリンちゃんまで…
この、季節の変わり目は、
人間だけでなく、生きている全ての者にとって
過酷なのかもしれませんね。
我が家のひなたも、正直調子が悪く、
この夏越せるかどうか、心配で仕方ありません。
でも、こうやって命は続いていくんですね。
逝ってしまう命があれば、産まれてくる命がある。
その、産まれてくる命が再び逝ってしまうわずかな時間、
どうぞ平和で穏やかな日々であることを
心から願わずにはいられません。
その点で言うと、茶ちゅくんもプリンちゃんも
とっても幸せな一生だったに違いありません。

最後に、茶ちゅくん、プリンちゃんに、お礼を言いたいです。
その、可愛らしい姿に、どれだけ癒されたかしれません。
心がほんわかして、幸せな気持ちに、幾度となくなれたでしょうか。
本当にありがとうv-352

本当に命が繋がっていく事は素晴らしい事ですね。トントン君もらてもまだ幼い感じなので“おじさん”になったなんて感慨深いです。

我が家のぷりんちゃんも昨日旅立ってしまいました…2歳10ヶ月、満身創痍でよく頑張ってくれたと思います。今頃は楽な体になってプリンちゃん、茶ちゅ君と仲良く遊んでくれている事を願ってやみません。

Re:ジュリ子さん

> お久しぶりです♪
> 我が家の子、歳をとるにつれ、だんだんラインが薄くなってきました。ハムスターも歳をとると白髪になるのかな?
> プリンちゃんも昔はプディングカラーでしたよね?どんどん進化していってますね!茶すけくんもどんどん色が薄くなってる気がしなくもないですね。
> どんどんプリンちゃんに似てきてるのかな?
> 命がどんどんつながってますね。お春さんは、今後新たに飼う予定なんかはあるんですか?
> では、赤ハムちゃんたちもちゅん太くんもトントンも元気で・・・☆


ハムちゃんはどのカラーも、年齢とともに少しずつ変化があるようですね。
プディングの変化が一番大きいかなぁ?と思いますが、私はプリンちゃんと茶すけで初めてのプディング組と接したもので、あまり変化のない個体も中にはあるのかもしれませんね。

今、我が家にはトントンとちゅん爺がおりまして、日々2匹のお世話をさせてもらっていると、私は2匹くらいしか見れていなかったことに気付かされます。。(:_;)
うんちやおしっこの変化、水分摂取に臭腺のお掃除、そしてハムたちからケージをこうしてほしいなんていう要望が今こうして2匹と接していると聞こえてくる声などがあり、4匹のときは十分に見れていなかったことを反省する日々です。
今そばにいてくれる2匹のお世話をしっかりやらせてもらいたい、と思うので、近々に新しい子をお迎えする予定はないです。

カラーは違うのですが、トントンは茶すけに似ているんですよ♪
上向きな表情は、そっくりで、親子だなぁ~と見入ってしまいます。(*´ェ`*)

Re: まんまるまりんさん

> こんにちは。お久しぶりです。
> 覚えていらっしゃるでしょうか?
> 諸事情により、なかなかコメ出来ず、
> 失礼しておりましたv-435
>
> なんと…茶ちゅくんと…プリンちゃんまで…
> この、季節の変わり目は、
> 人間だけでなく、生きている全ての者にとって
> 過酷なのかもしれませんね。
> 我が家のひなたも、正直調子が悪く、
> この夏越せるかどうか、心配で仕方ありません。
> でも、こうやって命は続いていくんですね。
> 逝ってしまう命があれば、産まれてくる命がある。
> その、産まれてくる命が再び逝ってしまうわずかな時間、
> どうぞ平和で穏やかな日々であることを
> 心から願わずにはいられません。
> その点で言うと、茶ちゅくんもプリンちゃんも
> とっても幸せな一生だったに違いありません。
>
> 最後に、茶ちゅくん、プリンちゃんに、お礼を言いたいです。
> その、可愛らしい姿に、どれだけ癒されたかしれません。
> 心がほんわかして、幸せな気持ちに、幾度となくなれたでしょうか。
> 本当にありがとうv-352


まんまるまりんさん、ありがとうございます。
もちろんもちろん、覚えているに決まっていますよ~♪
お忙しい合間に思い出してくださった時にでもまたお話したいですね。
いつかゆっくりお茶でもいたしましょう。

この初夏に、体の弱っていたプリンちゃん、そして自分の歯で咀嚼することが完全にできなくなった茶すけに、毎日暑くて苦しい思いをさせてしまいました。
人間でも暑さにうだる同じ部屋で過ごしました。アイスノンなどでほんの少しの対策はしていましたが、苦しさを軽減させることができていたのかも疑問です。。
ごはんを食べられないでいる茶すけは、ほとんど巣箱から出てこずで、それこそ熱中症でやられていたのだと思います。
そんな2匹のケージを、今一番涼しい場所へ!といろいろ移動していたのも要らないストレスを与えてしまう結果だったかもしれません。。

今は2匹が眠るプランターに水を遣ると、土の中に水が入っていくポコポコ・・・という音が、茶すけとプリンちゃんの音のような気がして、その音を聞くのを楽しみに水やりしております。
私も2匹への感謝と、いただいた素敵な思い出たちを一生大事にしたいです。

Re: さちさん

> 本当に命が繋がっていく事は素晴らしい事ですね。トントン君もらてもまだ幼い感じなので“おじさん”になったなんて感慨深いです。
>
> 我が家のぷりんちゃんも昨日旅立ってしまいました…2歳10ヶ月、満身創痍でよく頑張ってくれたと思います。今頃は楽な体になってプリンちゃん、茶ちゅ君と仲良く遊んでくれている事を願ってやみません。


さちさん宅のぷりんちゃん、そうだったのですか。。2歳10か月、たくさん走り、たくさん食べて、くんくん匂いをかいで、たくさん毛づくろいして、とても愛らしい2歳10か月でしたね。
私も、天国へ向かった子たちとぷりんちゃんが出会ってくれたらと願います!

らてくんもトントンも、まだまだかわいい幼顔ですのに、おじさんとは!
本当にびっくりしてしまうような話ですね♪(/ω\*)
トントンはカラーは違いますが、茶すけにそっくりなお顔をしてるんですよ。
兄弟なのでらてくんともきっとそっくりでしょうね♪
カラーが違うのに似てるなんておもしろいですね!(*´ェ`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


