春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶ちゅくん 天国へ・・・☆


ちゅん太くんです

2011062301.jpg

食欲旺盛 毎日元気に過ごしています





体が小さくなり まるで仔ハムの頃のように戻った プリンちゃん

2011062302.jpg

足が弱ってしまい 一歩一歩がとても大変そう

毎日毎秒を懸命に生きる 我が家のかわいいお婆ちゃんです





茶すけです これは春に撮った写真

2011062303.jpg

家族のあとを 追いかけてくる子で



この時も

2011062304.jpg

タタタタタ



どこに行くの?

2011062305.jpg

ぼくも 行くよ~!



待って まってぇ~

2011062306.jpg

いつもこんな調子でしたので 私の足に

茶すけがぶつかるのは しょっちゅうのこと

2011062307.jpg

「茶ちゅくん、ごめんね~!」って 何度言ったかわかりません


2011062308.jpg

茶すけは おいしい物を見つける名人

2011062309.jpg

そんな姿は

2011062310.jpg

しっかり トントンが受け継ぎました

2011062311.jpg

トントンは やんちゃ盛りです

2011062312.jpg



家族そろって みんな元気です とご報告したかったのですが

昨日 茶すけが動かなくなりました



寝ているのかなと 呼んだり なでたりしていたのですが

半日経っても まったく動かないということは

茶すけはもう 旅立ったのだと思います



天国で 温かく迎えてもらえるよう 願ってやみません




      【以下、追記より。お別れ時の写真です】      






茶すけと お別れをする時の写真です

私が すぐに茶すけの死を受け入れられなかったために

耳の内側や 足先が だいぶ白くなってしまいました





トントンと一緒に お別れ会です


トントン 茶ちゅくんだよ

2011062313.jpg

トントンは 茶ちゅくんをなでていました

茶ちゅくんのトマトやキャベツには 近づきませんでした





茶すけから離すと もっと会いたがったので

2011062314.jpg

もう一度 会いました


2011062315.jpg

仲の良かった ぶたさんとも 最後に会いました

茶すけは 誰かと一緒にいることが 大好きな子でした

2011062316.jpg

皆さま これまで茶すけをかわいがってくださり

本当に ありがとうございました


温かいお気持ちに 感謝いたします






みんな~

cha186.jpg

      またね~!!      





茶ちゅくん 至らない飼い主で 本当にごめんなさい

ありがとう  ずっと大好きだよ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

茶ちゅくん・・・・・そんな・・・信じられません・・・・・・・・・・。

でも、茶ちゅくんの遺伝子は、トントンにも、りおたんにも、らてくんんにも、チャロくんにも、千緒ちゃんにも、その赤ちゃん達にも、しっかり受け継がれてますもんね。

茶ちゅくん、お空から、お春さんたちのこと、パパ・ママのこと、子孫達のこと、見守っていてね!

ゆずさんが、「約束してたイチゴ、一緒に食べようじぇ!」って待ってるから、仲良くしてあげてね。

茶ちゅくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

茶すけパパ…

突然の訃報にただただ驚いています…。
フレンドリーでとっても可愛い茶ちゅくん…その姿を拝見しててぜひ茶ちゅくんのベビーをお迎えしたくてらてを迎えました。こうして写真を拝見しているとやはりよく似ています。一度茶すけパパに会いたかったので残念でなりません。

お春さま、“お父”さまのご心痛いかばかりかと思いますが、どうかお力落としなさいませんように…。

プリンちゃん、足腰弱ってきちゃったんですね。我が家のぷりんもすっかり弱って、しょっちゅうひっくり返りながら歩いています。プリンちゃん、うちのぷりんと一緒に頑張りましょうね。

最後に茶すけくんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

まさか茶ちゅくんまで・・・
お孫ちゃんが心配だったのかな?
ベビ達は茶ちゅくんとシフォンたん両方のおじいちゃんに
守ってもらいながら天国に行ったのかなぁ・・・
せっかく間接的でも、お春さんとぅちの夢が叶った途端に
この訃報の連続で涙も枯れてしまいそうです。

ぅちも最後は空太をシフォンたんと対面させて
お別れさせてあげました。
1年以上歯がだめで食べられなかったひま種や
大好きなミルクを口元にたくさん入れてあげて旅立ちました。
みんなでお空のどこかで待ち合わせしたのかなぁ
楽しい旅になってるのかなぁ

でも残った飼い主ちゃん達は淋しいよ・・・
でもでも、みんなの可愛い姿はしっかり焼きつけてあるから
絶対に忘れないよ、残った子達を見守っててね。

茶ちゅ君…!!!!

v-409お春様、、突然の訃報にショックを
隠せません。
茶すけ君が先に旅立っっちゃったんですね。
何と言って良いか?
でも、トントンクンとお別れできてよかったね。
去年のシロンちゃんとの出会いで、茶ちゅ君の命は
受け継がれて行きますよね。
さようなら茶すけ君。あなたのかわいい姿に、わたしや
家族はいっぱい癒されて幸せな気持ちにさせてもらいました。
天国でもみんなに、愛されて。もうちょっとしたら
帰ってきてね。
お春様、がんばってね~~!

茶すけくん・・・j驚いています・・・お父さんお母さんもまだまだ元気で、まだ可愛さが残る茶すけくん。
あまりに突然で、信じられません。
最近、アチコチで訃報をお聞きし、しかも突然・・が多くて、飼い主さまのご心境を考えるとつらいです。
トントン君はちゃんとお父さん認識してるんだね。
ご冥福を心よりお祈りしております。

茶すけくん パパとママより先に天国に行っちゃったらパパとママが悲しんじゃうよ。
我が家のもことここ、そしてにこと仲良くしてね・・・☆
みんなに愛されて、可愛がられて、とっても幸せだったね。
いつかはみんな天国にいくんだから
茶すけくん、みんながいくまで待っててね。
お春さん 茶すけくんはお春さんの心の中に
ずっといますよ。
ご冥福をお祈りいたします。

えっびっくりでなんとも言えない状態です
でも茶すけくんはお春さんのところに来れて幸せだったと思いますよっ
我が家のハムランドにいるコと仲良く遊んでるといいなぁ
お春さん元気出してくださいねっ

突然の訃報にただただ驚いてます。
パパとママより先に旅立ってしまったのはとても残念だけど、
沢山の子供にも恵まれて、トントン君には茶すけ君のいろんな部分が色濃く受け継がれていると思います。

茶すけ君が「またね~」と言ってくれているので、かなり先になると思うけど、あと60年くらいしたらわたしもそっちに逝くから、そのときはいっぱい遊ぼうね!

ご無沙汰してました。茶すけ君お星さまになってしまったんですね。お気を落とされませんように。
家の花ちゃんや海君と仲良くしてるかな?

ご冥福をお祈り申し上げます。

プリンちゃんやちゅん太君やトントン君が元気に過ごせますように。

茶ちゅくん・・・

思いもしなかった報告で、ショックを受けています。
茶ちゅくんは、まさしく天使でした。
こんなに人懐っこい、それでいて優しい笑顔は偶然じゃ撮れません。
この笑顔が、茶ちゅくんの性格を物語っているんだと思います。
トントンくん達、子孫も残して立派でしたよ。

トントンくん、ちゃんとわかっているんだと思います。
茶ちゅくんの人懐っこい性格は、トントンくんがしっかり受け継いでいますよ。
茶ちゅくん、今はゆっくり休んでね。
そして子供たちとちゅん太パパ、プリンママが元気に長生きできるように、見守ってあげてね。

Re: hikariさん

> 茶ちゅくん・・・・・そんな・・・信じられません・・・・・・・・・・。
>
> でも、茶ちゅくんの遺伝子は、トントンにも、りおたんにも、らてくんんにも、チャロくんにも、千緒ちゃんにも、その赤ちゃん達にも、しっかり受け継がれてますもんね。
>
> 茶ちゅくん、お空から、お春さんたちのこと、パパ・ママのこと、子孫達のこと、見守っていてね!
>
> ゆずさんが、「約束してたイチゴ、一緒に食べようじぇ!」って待ってるから、仲良くしてあげてね。
>
> 茶ちゅくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


hikariさん、ありがとうございます。
茶すけは、かわいくておりこうさんでした。
私が至らず、本当にいろんな辛い目に遭わせてしまいました。

今までとてもがんばった分、だじぇくんたちに迎えられますことを願っています。
いちごを一緒にかじってくれていることを信じたいです!!

Re: さちさん

> 突然の訃報にただただ驚いています…。
> フレンドリーでとっても可愛い茶ちゅくん…その姿を拝見しててぜひ茶ちゅくんのベビーをお迎えしたくてらてを迎えました。こうして写真を拝見しているとやはりよく似ています。一度茶すけパパに会いたかったので残念でなりません。
>
> お春さま、“お父”さまのご心痛いかばかりかと思いますが、どうかお力落としなさいませんように…。
>
> プリンちゃん、足腰弱ってきちゃったんですね。我が家のぷりんもすっかり弱って、しょっちゅうひっくり返りながら歩いています。プリンちゃん、うちのぷりんと一緒に頑張りましょうね。
>
> 最後に茶すけくんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。


さちさん、ありがとうございます。
突然の悲しい知らせになってしまい本当に申し訳ありません。
お話させていただく以前から、茶すけのことを想っていてくださり本当に有難かったです。

一度お会いできるチャンスを奪ってしまうことがありましたね。
今はもう…とおもうと残念でなりません。
トントンもですが、茶すけの子ども達は本当にお顔が茶すけとうりふたつで…
またお写真をぜひ拝見させてください。

私はさちさんほどによい環境をつくってあげられず…茶すけにまだできたことがたくさんあったと後悔ばかりです。。
でも、一度ちゅん太に噛まれて血にそまった茶すけが、その後も一緒にいてくれたことを感謝しなければいけませんね。
ぷりんくんが、暑いこの夏、元気に過ごせますように!

Re: みぃたSUN

> まさか茶ちゅくんまで・・・
> お孫ちゃんが心配だったのかな?
> ベビ達は茶ちゅくんとシフォンたん両方のおじいちゃんに
> 守ってもらいながら天国に行ったのかなぁ・・・
> せっかく間接的でも、お春さんとぅちの夢が叶った途端に
> この訃報の連続で涙も枯れてしまいそうです。
>
> ぅちも最後は空太をシフォンたんと対面させて
> お別れさせてあげました。
> 1年以上歯がだめで食べられなかったひま種や
> 大好きなミルクを口元にたくさん入れてあげて旅立ちました。
> みんなでお空のどこかで待ち合わせしたのかなぁ
> 楽しい旅になってるのかなぁ
>
> でも残った飼い主ちゃん達は淋しいよ・・・
> でもでも、みんなの可愛い姿はしっかり焼きつけてあるから
> 絶対に忘れないよ、残った子達を見守っててね。


みぃたSUN、ありがとう!
シフォンたん、ひま種食べられたかな?食べてるといいなぁ☆
茶すけはトマトときゅうりが大好きでした。
昨日もトマトに抱きついて食べており、この写真にあるもう半分は翌日用にとっておいた物でした。

みぃた家のシフォンたんのように、我が家では茶すけが家族にべったりのくっつき虫くんだったので、その分寂しくてたまりませんね。。(:_;)
台所に立つといつも私の足元でピョンピョンはねて、おねだりをしていました。
だから台所に立つのが、今はすごく寂しいです。
お互い、今そばにいてくれる子のためにしっかりしなくてはですね。
みぃたSUN、本当にいろいろありがとうございました!!

Re: えむちゃんのママさん

> v-409お春様、、突然の訃報にショックを
> 隠せません。
> 茶すけ君が先に旅立っっちゃったんですね。
> 何と言って良いか?
> でも、トントンクンとお別れできてよかったね。
> 去年のシロンちゃんとの出会いで、茶ちゅ君の命は
> 受け継がれて行きますよね。
> さようなら茶すけ君。あなたのかわいい姿に、わたしや
> 家族はいっぱい癒されて幸せな気持ちにさせてもらいました。
> 天国でもみんなに、愛されて。もうちょっとしたら
> 帰ってきてね。
> お春様、がんばってね~~!


えむちゃんのママさん、ありがとうございます!
きっとえむちゃん、あーるくんもご存じでいらっしゃいますよね。
悲しい思いをさせてしまい申し訳ありません。
自分の体調も優れず、茶すけやプリンちゃんと一緒につらい数か月を過ごしておりました。
私だけ残ることが申し訳ないような、何とも言えない気持ちです。。(:_;)

茶すけは、愛想がよくて、人にもべったりな子でしたから
きっと皆さんに愛されるキャラクターだと思います。
天国でも温かく迎えてもらえることを願います☆
ありがとうございました!!

Re: yoyoさん

> 茶すけくん・・・j驚いています・・・お父さんお母さんもまだまだ元気で、まだ可愛さが残る茶すけくん。
> あまりに突然で、信じられません。
> 最近、アチコチで訃報をお聞きし、しかも突然・・が多くて、飼い主さまのご心境を考えるとつらいです。
> トントン君はちゃんとお父さん認識してるんだね。
> ご冥福を心よりお祈りしております。


yoyoさん、ありがとうございます。
ブログの更新を怠っており、突然の悲しい知らせとなりまして申し訳ありません。。
歯切りを始めて1年、固い物が全く食べられなくなって数か月、やわらかい物もほとんど口にしなくなり、ここ数日食べてくれるのはふやかしペレットひと舐めと、トマトの汁部分くらいでした。

温度に合わせた行動ができなくなっていた上に、私がエアコンの稼働をためらっていたため…本当に苦しい最期となってしまいました。。
私の住む町は小さいからか、震災後には、照明ひとつ適切でないと住民からクレームが入るようになっています。その人の目を…私が気にしたことは確かです。。
熱中症になって十分な環境でした。内臓が破壊されていたかもしれません。。
私が行った不慣れな歯切りもストレスだったかなと・・・今はただ反省です。

温かいメッセージを、本当にありがとうございます!

Re: ジュリ子さん

> 茶すけくん パパとママより先に天国に行っちゃったらパパとママが悲しんじゃうよ。
> 我が家のもことここ、そしてにこと仲良くしてね・・・☆
> みんなに愛されて、可愛がられて、とっても幸せだったね。
> いつかはみんな天国にいくんだから
> 茶すけくん、みんながいくまで待っててね。
> お春さん 茶すけくんはお春さんの心の中に
> ずっといますよ。
> ご冥福をお祈りいたします。


ジュリ子さん、ありがとうございます。
こうしてジュリ子さんとお話できるようになった途端のできごとで、大変申し訳ありません。
こうちゃんが元気でいてくれたことが本当に有難くてなりません!

茶すけは本当にかわいい子でした。
人見知りのない子でしたので、きっとどの方に迎えられてもかわいがってもらえたのではないかな・・・なんて親バカながら、今はそう思います。
後を付いてきてくれる子でしたので、茶すけとリビングや台所を散歩するのが好きでした。
「茶ちゅくん、おいで~。こっちだよ~」と呼ぶと、ピョンピョンぴょこぴょこ付いてきてくれました。本当にかわいかったんです。
私がいろいろ足りなかった分、天国で痛みなくゆっくりと休んで欲しいです☆

Re: めいさん

> えっびっくりでなんとも言えない状態です
> でも茶すけくんはお春さんのところに来れて幸せだったと思いますよっ
> 我が家のハムランドにいるコと仲良く遊んでるといいなぁ
> お春さん元気出してくださいねっ


めいさん、ありがとう!
私も体調をくずしていて、茶すけの病院に行くか自分の病院に行くか、
仕事を休ませてもらって行くもので、いつもどちらかを優先。そして、どちらかを断念。。という日々で、茶すけには歯が伸びてつらい日々もあったし、食べづらくて苦しい日々ももちろんあって、だからといって私が行う歯切りは下手っぴなのでやはりいろいろ辛いおもいをさせてしまいました。

ハムランドに茶すけも温かく迎えていただけたらいいなぁと願ってやみません。
めいさん、ありがとうね!!

Re: アユミーヌ

> 突然の訃報にただただ驚いてます。
> パパとママより先に旅立ってしまったのはとても残念だけど、
> 沢山の子供にも恵まれて、トントン君には茶すけ君のいろんな部分が色濃く受け継がれていると思います。
>
> 茶すけ君が「またね~」と言ってくれているので、かなり先になると思うけど、あと60年くらいしたらわたしもそっちに逝くから、そのときはいっぱい遊ぼうね!


ミーヌいつもありがとう。
全然ブログも更新できずでいるのに、こうして記事を上げるといつも読んでくれてありがとう。
今もそばにいるトントンは、やっぱり誰よりも茶すけの性格に似ています。
あぁ~茶すけの子なんだな~って思います。

まだまだ散歩を始めて間もないトントンも、いつか茶すけのように
私の後をついてきてくれるようになるのかなぁ・・・なんて。。

私の持病は悪化して、手術になるかも。。という日々が続いていたのですが、
経過観察で大丈夫そうと思ったとたん、私ではないプリンちゃんと茶すけを失うことになってしまいました。
今は何を考えても、何を見ても反省ばかりで泣けてきますが、、
一緒に居てくれたすべての時間に感謝できるようにしたいと思います。

Re: ちんばーさん

> ご無沙汰してました。茶すけ君お星さまになってしまったんですね。お気を落とされませんように。
> 家の花ちゃんや海君と仲良くしてるかな?
>
> ご冥福をお祈り申し上げます。
>
> プリンちゃんやちゅん太君やトントン君が元気に過ごせますように。


ちんばーさん、ありがとうございます。
茶すけが亡くなってしまいました。。(:_;)
歯切りをしても、もうほとんどごはんを食べてくれなくなってきていましたので、少しは覚悟していたつもりだったのですが、全然だめな私です。。

花ちゃんや海君たちのお仲間に加えていただけていたら本当にとても嬉しいです。
男女問わず、他ハムちゃんにくっつくのが大好きな子でしたので、
きっとニコニコしながらお友達を増やしているかな・・・

今そばにいてくれる子たちのために、しっかりしなくてはと思います。
がんばります!ちんばーさん、ありがとうございます!!

Re: ハム様

> 思いもしなかった報告で、ショックを受けています。
> 茶ちゅくんは、まさしく天使でした。
> こんなに人懐っこい、それでいて優しい笑顔は偶然じゃ撮れません。
> この笑顔が、茶ちゅくんの性格を物語っているんだと思います。
> トントンくん達、子孫も残して立派でしたよ。
>
> トントンくん、ちゃんとわかっているんだと思います。
> 茶ちゅくんの人懐っこい性格は、トントンくんがしっかり受け継いでいますよ。
> 茶ちゅくん、今はゆっくり休んでね。
> そして子供たちとちゅん太パパ、プリンママが元気に長生きできるように、見守ってあげてね。


ハム様、ありがとうございます!!
いつも、茶すけのことをかわいいと言ってくださりありがとうございました。
思い返せば、リースくんのようなプディングの子がいいなぁと私が言ったことで
一応プディングの真っ白プリンちゃんが我が家にやってきて、そこからつながった命で
同じ黄色組の茶すけが生を受けたのでした。

アースくんと同じように、茶すけも私の後をついてきてくれる子だったんです。
私が動くと茶すけもついてくるので、いつも気を付けて歩くのですが、
茶すけがこっちを通るだろうから…と足をどけると、そのどけた足にぶつかってきたりして、私と茶すけの漫才のような行動にうちのお父はいつも笑っていました。

部屋の真ん中で熟睡してくれたハムは、茶すけが初めてです。
私たちに心を許してくれていたのならばこんなに嬉しいことはありません。
ただ、いろいろな反省と後悔は残ります。
茶すけのためにも、いつか笑顔で感謝できるようになりたいと思います。

あーぁ…茶すけまで・・・。

チャロに「パパはお星さまになったってさ」と報告しときました。

きっとどこかで、わかっていると思ってます^^

茶すけ~!ハムの国で、くろすけとプリンママと仲良くね~^^

息子の事は任せとけ~!!^^

連投ごめんなさい。

人の後を追いかけるしぐさ、しっかりチャロも受け継いでます^^

そこがめっちゃくちゃかわいいですよね!!

親子だな~^^

Re: あさもさん

> あーぁ…茶すけまで・・・。
>
> チャロに「パパはお星さまになったってさ」と報告しときました。
>
> きっとどこかで、わかっていると思ってます^^
>
> 茶すけ~!ハムの国で、くろすけとプリンママと仲良くね~^^
>
> 息子の事は任せとけ~!!^^


そうなんです。。茶すけとプリンちゃん、同時に失ってしまいました。
調子が優れなかったので、1か月ほど前から、少しでも涼しい場所を求め
夜は寝室、昼は廊下など。。いろいろ移動していたもので、逆にそれがストレスになってしまったかもしれません。(:_;)
チャロちゃんはお元気でいらっしゃいますか?
トントンは今もあさもさんに見ていただいた頃と変わらないような幼顔です。
ちゅん太の運動量も元気いっぱい、我が家のブルサファーずは長生きしてくれるような気がしています。
チャロちゃんにも、ずっと元気でいてもらいたいです!

Re: あさもさん

> 連投ごめんなさい。
>
> 人の後を追いかけるしぐさ、しっかりチャロも受け継いでます^^
>
> そこがめっちゃくちゃかわいいですよね!!
>
> 親子だな~^^


ありがとうございます、連投歓迎です(≧ω≦)b
チャロちゃんもそうなんですね~~~~!!
そう聞くとなんだか、目頭が熱くなります。。

茶すけがリビングにいるのを確認して、ソロソロ…と台所に移動しても、いつも追いかけてくる子で、私が冷蔵庫の前にいる時や食糧庫をいじる時には足元でいつもピョンピョン跳ねていました。
これからは足元を確認することはないのかも…と思うと寂しくなりますが、、
一緒にいてくれた日々を感謝できるようになりたいです。

私は何度も茶すけを足に当ててしまっていたので、あさもさんも足元にいるチャロちゃん、お気をつけてあげてくださいね♪
チャロちゃん、お元気でいられますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。