春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



納豆事件



大変だぁー  大変だぁー

2011042801.jpg

ひぃ~~~  

2011042802.jpg

  ぁわわわ わぁ  





茶すけくんが 大変そうにしています

なんだか大変そうな原因は これです 







2011042803.jpg

   納豆殿   







茶すけくん

2011042804.jpg

納豆ですよ





2011042805.jpg

ヒ ヒィィ~~~



2011042806.jpg

キョェエ~~~~







納豆殿が 体に触れて 大騒ぎ 





お父ちゃん どうしたの?

2011042807.jpg

お父ちゃんは これと 格闘してたんですよ

2011042808.jpg

どれ~? クンクン クン…



あ 匂いをかいでますね 



2011042809.jpg

ひっ!



2011042810.jpg

しぇ~~~~~











あの… トントン君 よかったら お口直しに

ミルク飲みます?









飲むぅー

2011042811.jpg

んべぇ んべぇ



す すごい顔ですね… 



だって… 大変だったんです

2011042812.jpg

もう 納豆は こりごりです





我が家の納豆好きハムは プリンちゃんだけー 




 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 私にとっては おいしくて健康なのに… 残念です  ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

納豆…美味しいのに…v-406
せっかくだったのに、残念でしたね~。
やっぱりあの匂いがダメなんでしょうかね~?
一度食べたら、きっと病みつきになりますよ?茶すけくん。

トントンくん、カワイイお顔でワイルドな飲みっぷり!ですな~。
その容器は、もしかしてお薬が入ってた容器とかですか?
便利そ~v-352

すっごぃ驚きっぷりだぁ∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
美味しいのに(*´艸)(艸`*)ネー
やっぱり大物キャラのプディングパールじゃなぃと
この美味しさはわからなぃのでしょうかwwwwww

まず、第一の感想は『くさっ!-`皿-) 』でしょうね^^;
ハムちゃんは嗅覚が良いから、その臭いは計り知れないですね。
茶ちゅ君の様子は如何ですか?
前の記事からとても心配しております。
早く良くなる様、全力で応援してます。

Re: まんまるまりんさん

> 納豆…美味しいのに…v-406
> せっかくだったのに、残念でしたね~。
> やっぱりあの匂いがダメなんでしょうかね~?
> 一度食べたら、きっと病みつきになりますよ?茶すけくん。
>
> トントンくん、カワイイお顔でワイルドな飲みっぷり!ですな~。
> その容器は、もしかしてお薬が入ってた容器とかですか?
> 便利そ~v-352


この容器いいんですよ~♪(*´艸`)
お薬を調合してもらった時にもいただきますが、ミルクをいただく時には、容器づめミルクとは別に、お水とミルクを調合する用にもうひとつこの容器をいただけるんです。
この時は納豆の匂いにパニックしているようなトントンでしたので、急いでミルクを作りました。
写真のようにミルクにしがみつく勢いでしたよ。。(・∇・;)
我が家は納豆苦手な男子ばかりなようです。σ(´ x `;*)ンー

Re: 足型はもう乾いたかな?さん (*´艸`)

> すっごぃ驚きっぷりだぁ∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
> 美味しいのに(*´艸)(艸`*)ネー
> やっぱり大物キャラのプディングパールじゃなぃと
> この美味しさはわからなぃのでしょうかwwwwww


そうですね。
もぅ、プディングパールでないと、このような案件は
問題外ですね。(゜∀゜)!!!
私も、プディングパールのような性格でこの人生をまっとうしたいと思います。
(・∀・)/ ハーイ

Re: コトリさん

> まず、第一の感想は『くさっ!-`皿-) 』でしょうね^^;
> ハムちゃんは嗅覚が良いから、その臭いは計り知れないですね。
> 茶ちゅ君の様子は如何ですか?
> 前の記事からとても心配しております。
> 早く良くなる様、全力で応援してます。


コトリさん、ありがとうございます。┏○ペコペコ
激減した体重は簡単にはすぐ戻るわけではありませんが、
徐々に増えまして、今は先生から内臓や気管も含め元気印をいただいております。
ハムスターは突然容態が一変することもありますので、日ごろの健康観察がとても大切なのだな・・・と初心に帰る想いです。σ(´ x `;*)

茶すけは一安心。。といったところかと思いますが、
昨日から一変して、ちゅん太くんの右目が炎症を起こしております。(。-∀-)
昨日気づいた時から、点眼をしておりますが、本当に突然!異変を感じますね。。
少しでも目に優しいように、明日はケージの大掃除ができたらと思っています♪
プリンちゃんは元々皮膚が少し敏感肌ですが、ちゅん太は初めてなので心配心配・・・( ;∀;)
早く元気なお目目に戻って欲しいです v-352 v-352 v-352

スプーンの上の納豆がてんこ盛り過ぎてびっくりw

我が家の大物キャラなプティングパールこともっちーは、茶ちゅくんと全く同じリアクションでしたよw

逆に、普段はビビリなゆずさんの方が、納豆大好きで・・・不思議ですよね。

最近はゆいたんも上手に納豆食べてくれるようになりましたが、りおたんは相変わらず匂いを嗅いだだけで拒否ですw

Re: hikariさん

> スプーンの上の納豆がてんこ盛り過ぎてびっくりw
>
> 我が家の大物キャラなプティングパールこともっちーは、茶ちゅくんと全く同じリアクションでしたよw
>
> 逆に、普段はビビリなゆずさんの方が、納豆大好きで・・・不思議ですよね。
>
> 最近はゆいたんも上手に納豆食べてくれるようになりましたが、りおたんは相変わらず匂いを嗅いだだけで拒否ですw


そうですかぁ~L(・o・)」
では、ゆずさんとゆいたんに似ているのが、我が家だとプリンちゃん。
もっちーとりおたんに似ているのが、我が家のメンズ達ということになりますね。
反応があまりにも違いすぎてビックリします。(゜∀゜)!!!

納豆は、少しずつ匂いにでも慣れてくれたら・・・と近づけたのですが
すごい拒否り具合ですので、、プリンちゃん以外には断念となりそうです~。(^▽^;)

茶すけくんもトントンくんもパニックだったんですね。我が家も以前体調崩して食べなくなったぷりんにあげてみようと思って意を決して匂いの少ないのを買って(私は大嫌いで最後に口にしたのはン十年前なのです)洗ってネバネバをなくしてからあげたのですが、肝心のぷりんには激しく拒否され、食べてくれたのは7匹中2匹位でした。豆類は好きでも納豆はダメな子が多いみたいですね。なので今度はワンちゃん用のフリーズドライ納豆をあげてみたら、ぷりん以外(T_T)は皆食べてくれてました。らても食べています。納豆に限らずフリーズドライ物はサクサクしているからか皆好きみたいです。らてには生の納豆あげた事ないので今度あげてみようと思います。基本的に好き嫌いありませんがはたして…?

なんか…納豆に同情します。
においがダメなのかな?ねちゃねちゃ感がダメなのかな?
トントン君、ミルクのむお顔もすごいけど、体勢が ぅにんっ! ってグネグネじゃないっすか?笑

Re: さちさん

> 茶すけくんもトントンくんもパニックだったんですね。我が家も以前体調崩して食べなくなったぷりんにあげてみようと思って意を決して匂いの少ないのを買って(私は大嫌いで最後に口にしたのはン十年前なのです)洗ってネバネバをなくしてからあげたのですが、肝心のぷりんには激しく拒否され、食べてくれたのは7匹中2匹位でした。豆類は好きでも納豆はダメな子が多いみたいですね。なので今度はワンちゃん用のフリーズドライ納豆をあげてみたら、ぷりん以外(T_T)は皆食べてくれてました。らても食べています。納豆に限らずフリーズドライ物はサクサクしているからか皆好きみたいです。らてには生の納豆あげた事ないので今度あげてみようと思います。基本的に好き嫌いありませんがはたして…?


らてくんは、どうですかね!楽しみですね~(*´艸`)
フリーズドライですか~L(・o・)」
同じ納豆でも、フリーズドライになっているものだったら、
確かに食べてくれる気がします♪
こうしてお話していますと、私たちの周りは日々いろんな食材にあふれているのだな~と思いますね。ありがたいことですね v-343 ・:*(〃・ェ・〃人)*:・

Re: 納豆に同情された御方

> なんか…納豆に同情します。
> においがダメなのかな?ねちゃねちゃ感がダメなのかな?
> トントン君、ミルクのむお顔もすごいけど、体勢が ぅにんっ! ってグネグネじゃないっすか?笑


納豆殿は、完全にフラれました。
このドラマを見ていると…なんだか泣けてきますね。(ノω・、) ウゥ
でも、乾燥しているものだったら大丈夫かもしれないと思いました。
まだまだあきらめてはいけない勝負なのかも知れません。

でもこの有様ですからね・・・
当分、納豆勝負はなしとなりそうです。Σ(T▽T;)

あ、乾燥納豆だったら、うちの納豆大嫌いハム・もっちーも、喜んで食べてましたよ~。
べたべたしないってだけで、随分反応が違います。

なので、男子チームには、納豆の栄養は乾燥納豆で摂ってもらうということで・・・。

もっちーもゆいたんも、(同じ某大手チェーンの)ショップ出身の子の所為か、ちょっとお腹が弱かったんですけど、もっちーが下痢でお星様になってしまった反省から、ゆいたんには意識的に乳酸菌や納豆をあげるようにしています。納豆あげるとフンの状態が目に見えてよくなります。ニオイも薄くなるし、効果覿面ですよ~!

Re: hikariさん

> あ、乾燥納豆だったら、うちの納豆大嫌いハム・もっちーも、喜んで食べてましたよ~。
> べたべたしないってだけで、随分反応が違います。
>
> なので、男子チームには、納豆の栄養は乾燥納豆で摂ってもらうということで・・・。
>
> もっちーもゆいたんも、(同じ某大手チェーンの)ショップ出身の子の所為か、ちょっとお腹が弱かったんですけど、もっちーが下痢でお星様になってしまった反省から、ゆいたんには意識的に乳酸菌や納豆をあげるようにしています。納豆あげるとフンの状態が目に見えてよくなります。ニオイも薄くなるし、効果覿面ですよ~!


そうなのですね!Σd(≧∀≦*) グッ!
健康なうんちは、見ているだけで嬉しくなりますもの♪
やはり私もあきらめずに、いろんな形でチャレンジしてみようと思います。
ありがとう ゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+. hikariさん
この記事が、以前hikariさんにお伝えした事件の報告でした♪(´∀`)ノ '`ィ

同じ某大手チェーンのショップ・・・お腹が弱い・・・
これだけで、どこか目星が付いてしまうから怖いですのぉw (゜∀゜)!!!
ちゅん太くんはうちの近所ショップですが、プリンちゃんは同じとこかもです。
そして・・・目と気管支が、、若干弱いのです。。Σ(д゚||)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


