春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


そっくり兄弟ちゃんの健やか成長記録 ヽ(*^v^)人(^v^*)ノ


かわいすぎるチャロ

トントンの兄弟 チャロくんで~す 



大きく育った赤ちゃんたちの写真を ご紹介します

lmn01.jpg

lmn02.jpg





lmn_19_pf2.jpg  lmn_17_s2.jpg

lmn_18_sm.jpg  lmn_16_p1_2.jpg


                


lmn_29_pm.jpg


  そっくり      そっくり  


bebytan01.jpg bebytan02.jpg

bebytan03.jpg bebytan04.jpg

bebytan05.jpg bebytan06.jpg

bebytan07.jpg bebytan08.jpg


   ピンク枠が プディング/千緒ちゃん  STORY OF WIND
   イエロー枠が プディング/りおたん  *毎日ゆずもち日和*
   グリーン枠が プディング/らてくん
   ブルー枠が ブルサファ/トントン  ひげじいさん

~ 皆さま お写真ありがとうございました ~




 みんなスクスク 育ってます 




 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ひよこちゃんに似てるわぁ~ (*´艸`) ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ottori☆brothers

v-344きゃはは~~。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわいい。つか、本当にそっくりさん兄妹。
みんな、トントン君と同じ"超”おっとりフェイスですよね。
ハムスター界の”お嬢様お坊ちゃま選手権”で
兄弟で首位を独占しそうなくらいの、セレブフェイス!
なかでも、りおたんと、らてくんの
ほんわかムードは…。。。最高傑作かも~~!!

あれ~?トントン君はこのハム家族なのになんでリンクが張ってあるの?
と思ったらそういうことですか。
笑わせていただきました。
もう五ヶ月もたっているのでみんな青年だろうけどかわええお顔しているわ。

茶ちゅくん遺伝子受け継がれてますねぃ~w
いつかそのタレ目遺伝子をぜひ我が家とも( ´艸`)ムププw

兄弟くん達の様子がわかるのは嬉しいですょね~~
ぜひ揃って2歳のお誕生日お迎えできるように
みんながんばれ~~~( ≧∀≦)ノダァーッ!!

おはるさん、お久しぶりです^^
大分、ご無沙汰してしまいましたね。
大震災後、いまだに余震の心配が続いていますが、
お春さん一家がご無事との記事を拝見して、
一安心している次第です。
被災地ではいまだに復興のめどが立っておらず、
食べ物や家、家族を亡くされた映像を見ると、
本当に涙がとまらなくなります。
災害にあわれた多くの方々と多くの生き物に
心よりご冥福を祈りたいと思います。

でも、こうしてお春さんのお子様たちがすくすくと成長している
写真を拝見して、新しい命、そして生活が始まっているんだと希望が沸いてきました。
どんなに小さくても、私達に安らぎと癒しを与えてくれるハムちゃん。
いつまでも大切に育てていきたいですね^^

紹介ありがとうございます~!そっくり兄弟の共演、とっても嬉しいです!

ちょっと少食で、プティングなのに体重がまだ44gしかない(もしかしたら、8匹兄弟の中で今現在一番小さいかも・・・)りおたんですけど、毎日元気いっぱいに回し車で爆走してますよ~!

茶すけくんも体が大きい割に少食だと以前書かれていましたが、トントンくんもやっぱり少食ですか??

以前、「2階にいくよー!」の記事でみたトントンくんは結構大きく見えたので、りおたんはちょっと小さいかも??と微妙に心配になったりも・・・したんですけど、40g超えてれば充分ですよねw

りおたんみたいに餌にがっつかないハムは、私にとっては初めてだったので、ついつい心配してしまいます。(;´▽`A``

ぴええええええ!
なんだこのラブリーの集合体は!!!!
トントン君のリンク、もちろん歌ってるのはお春さんですよね?笑

Re: えむちゃんのママさん

> v-344きゃはは~~。
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> かわいい。つか、本当にそっくりさん兄妹。
> みんな、トントン君と同じ"超”おっとりフェイスですよね。
> ハムスター界の”お嬢様お坊ちゃま選手権”で
> 兄弟で首位を独占しそうなくらいの、セレブフェイス!
> なかでも、りおたんと、らてくんの
> ほんわかムードは…。。。最高傑作かも~~!!


ちびちゃん達は本当にかわいくて、元気が出るというか癒されますね~♪
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
角度によってはいろんな表情に見えるハムちゃん達ですが、
ハムスターの専門病院に行くと、いろんなハムちゃん達に出会えて
あぁ~やっぱりお顔ってみんなそれぞれ違うんだなぁ!って思います。L(・o・)」

Re: 安野遠さん

> あれ~?トントン君はこのハム家族なのになんでリンクが張ってあるの?
> と思ったらそういうことですか。
> 笑わせていただきました。
> もう五ヶ月もたっているのでみんな青年だろうけどかわええお顔しているわ。


もう5か月!そうですね~時が流れるのは早い(゚∀゚ノノ゙☆
ハム達も、もう立派な青年たちですね♪
トントンは、テーマソングを貼らせていただきましたw(*´艸`)
トントンもおひげが生えているので、ちょうどいい歌が見つかりましたww

Re: みぃたSUN

> 茶ちゅくん遺伝子受け継がれてますねぃ~w
> いつかそのタレ目遺伝子をぜひ我が家とも( ´艸`)ムププw
>
> 兄弟くん達の様子がわかるのは嬉しいですょね~~
> ぜひ揃って2歳のお誕生日お迎えできるように
> みんながんばれ~~~( ≧∀≦)ノダァーッ!!


ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
みんな元気に楽しく、長生きしてもらいたいですっ!
こうして様子を教えていただいたり、見せていただけるのは本当にありがたいですね(ノω`*)

みぃた家のトントンのお嫁ちゃん、お待ちしておりますよ~(●´艸`)
いつかデートができたらいいですね~゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.

Re: コトリさん

> おはるさん、お久しぶりです^^
> 大分、ご無沙汰してしまいましたね。
> 大震災後、いまだに余震の心配が続いていますが、
> お春さん一家がご無事との記事を拝見して、
> 一安心している次第です。
> 被災地ではいまだに復興のめどが立っておらず、
> 食べ物や家、家族を亡くされた映像を見ると、
> 本当に涙がとまらなくなります。
> 災害にあわれた多くの方々と多くの生き物に
> 心よりご冥福を祈りたいと思います。
>
> でも、こうしてお春さんのお子様たちがすくすくと成長している
> 写真を拝見して、新しい命、そして生活が始まっているんだと希望が沸いてきました。
> どんなに小さくても、私達に安らぎと癒しを与えてくれるハムちゃん。
> いつまでも大切に育てていきたいですね^^


コトリさん、ありがとうございます!
コトリさんもご無事で何よりでした。命って本当にありがたいですね。
大切に、日々感謝しながらたくさんの命を育てていきたいですね(≧ω≦)b

被災地では、遺族が見つからない方のたくさんのご遺体が、今も限界ギリギリのところで腐敗の影響に耐えながら遺留品とともにお迎えを待っていらっしゃるようです。
今までにない対応の連続で・・・本当に現地で対応されている方は緊張が絶えないことと思います。
いろんなことを想いますね。。いろんなことを願います・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

Re: hikariさん

> 紹介ありがとうございます~!そっくり兄弟の共演、とっても嬉しいです!
>
> ちょっと少食で、プティングなのに体重がまだ44gしかない(もしかしたら、8匹兄弟の中で今現在一番小さいかも・・・)りおたんですけど、毎日元気いっぱいに回し車で爆走してますよ~!
>
> 茶すけくんも体が大きい割に少食だと以前書かれていましたが、トントンくんもやっぱり少食ですか??
>
> 以前、「2階にいくよー!」の記事でみたトントンくんは結構大きく見えたので、りおたんはちょっと小さいかも??と微妙に心配になったりも・・・したんですけど、40g超えてれば充分ですよねw
>
> りおたんみたいに餌にがっつかないハムは、私にとっては初めてだったので、ついつい心配してしまいます。(;´▽`A``


食べてくれないと心配ですよね。。( ;∀;)
うちの子たちは、恋に冒険心に!?
団子より花・・・という感じの子が多いような気がします。(-∀-;)
同じ兄弟でも、チャロくんも小柄なようですので個体差はあるようですね。
トントンは、のんびりちまちまですが・・・出した分だけ完食します。(。-∀-)
少しずつポッチャリ感を育んでくれていますよw
ちなみに今現在の体重を計ってみますね。ε=ε=ε=(ノ*゚▽゚)ノ

(`・ω・´)ノ ハィ 数秒前に巣箱に入られたようです。_| ̄|●
さっきまで回し車で走っていたのに・・・ ( ̄▽ ̄)。o0○
長かった30g台から最近40g台に入ったので、
りおたんより少し軽いくらいだと思います。(`・ω・´)ノ ハィ

Re: ぴええええええさん

> ぴええええええ!
> なんだこのラブリーの集合体は!!!!
> トントン君のリンク、もちろん歌ってるのはお春さんですよね?笑


もちろんです。
トントン トントン 卑下じいさん
と、応援しながら歌っています。
自分に自信をもって!あきらめないで! と
真野みきさんのように。 ハ━( ゚,_¨゚)ノ━ィ

Re: hikariさん 二度目まして|д・)

> ちょっと少食で、プティングなのに体重がまだ44gしかない

トントン(と打とうとしてドンドンと書いてしまった私w)は、
今出てきたので、体重を計ってみたら37.5gでした。
おやつにゼリーを少し食べて、38.2g。
なので、頬袋空っぽにしたらまだ全然40gいっていないようです。

病気をしたらすぐに痩せこけちゃうハムさん達。。
健康な食内容だったら、おいしくたくさん食べて少しポッチャリしていた方がいいかな…と私は思うので、トントンももうちょい大きくていいかなと思いました~σ(´ x `;*)

こんにちは。出遅れたさちです。またまたご紹介ありがとうございます。やっぱり皆な似ていますね~。可愛いです。本当に小さい時はひよこちゃんみたいですね。トントンくんこの写真キリッとしてますね。かっこいいです。
でも皆さん標準サイズなんですね~。らてだけ巨大化してますね。60g超えてしまいました(>_<)。がっついたりはしてないんですけど…常にほっぺに詰めているので実質的には60あるかないか微妙ですが…。小さい時のほっぺ膨らんでいる子はもしや…。あんまり走ってもいなさそうなのでGWにミニデュナにお引越させて運動してもらおうと思っています。

皆そっくし~~!
こう、たれ目っぽいトコロが似てますよね。
なんて癒される兄弟達なんでしょe-266

チャロだぁああああああああああああv-237v-237

みんなかわゆす(人^^)v-238

そして、我ながらイイ写真だwwwv-8

Re: さちさん

> こんにちは。出遅れたさちです。またまたご紹介ありがとうございます。やっぱり皆な似ていますね~。可愛いです。本当に小さい時はひよこちゃんみたいですね。トントンくんこの写真キリッとしてますね。かっこいいです。
> でも皆さん標準サイズなんですね~。らてだけ巨大化してますね。60g超えてしまいました(>_<)。がっついたりはしてないんですけど…常にほっぺに詰めているので実質的には60あるかないか微妙ですが…。小さい時のほっぺ膨らんでいる子はもしや…。あんまり走ってもいなさそうなのでGWにミニデュナにお引越させて運動してもらおうと思っています。


お顔はそっくりでも、体重差や性格の差は出てきているようですね♪
らてくんは、茶すけに似ている気がいたします。
茶すけも、すぐに巨大化して60を超えていましたよ~(*´艸`)
今は不正咬合との戦いの末、だいぶ痩せてしまっておりますが。。(:_;)
↑これは私の体調管理が悪く、反省反省の日々です。

GWが楽しみですね♪
私もハムたちに、何か楽しみを提供してあげたいと思います。ヾ(o・∀・o)ノ゙

Re: まんまるまりんさん

> 皆そっくし~~!
> こう、たれ目っぽいトコロが似てますよね。
> なんて癒される兄弟達なんでしょe-266


ハムスターって、角度によっていろんなお顔に見えますよね!(*´艸`)
私はトントンを見ていて、この子すっごいたれ目だな~とかは思わないのですが
ハムスター病院に行くと、ほんっとにみんなお顔がそれぞれで、
この子すっごいつり目だな~!L(・o・)」と思ったことはあるので、
きっと分類すると、うちの子達は、たれ目族に入るのでしょうね。
みんな違ってみんないい!人間と一緒ですね~ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

Re: あさもさん

> チャロだぁああああああああああああv-237v-237
>
> みんなかわゆす(人^^)v-238
>
> そして、我ながらイイ写真だwwwv-8


(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)ウンウン
私もこれ、とてーもいい写真だと思います!!シャキ---d(`・ω・´)ゞ---ン!!
ぃぇ━━━ヾ(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーーィ♪

あ、こうしてる間にまた地震。。Σ(゚Д゚ノ)ノ
いつになったら、日本は揺れなくなるんでしょう。。( ;∀;)
最近も頻発してますねぇぇ~~~~~~~(ノω・、) ウゥ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


