春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


くろすけ フォーエバー!!

2011年 1月9日 夜

ちゅん太とプリンちゃんの愛娘 パパ似のくろすけ(くろちゃん)が

 天国へと 旅立ちました 

ソックリくろちゃん

くろちゃんが 赤ちゃんの頃

b008.jpg 

かわいい仕草で お寝んねして

b018.jpg

茶すけに ちょっかい出されても

b017.jpg 

  熟睡していました  

034.jpg

最初は 甘えん坊で

ママのプリンちゃんに  ピッタリくっついて









でも 乳離れは 兄弟の中で1番乗り


b048.jpg 

ハムスの下で もぐりっこして遊んでいるのが くろちゃんです

b060.jpg

そして 表情豊かに 成長し

b0622.jpg 

b081.jpg 

b080.jpg 




b065.jpg

キャベツが 大好き

b073.jpg

ほっぺ パンパン

b078.jpg

突然 お手を覚えたり・・・ 

皆さんに かわいい かわいいと 褒めていただきながら

b084.jpg 

愛情いっぱいに 迎えてくださる

里親さまの元へ 向かいました

 
              


ブログを始めた頃から ずっとパパやママ

そして くろすけの成長を見守ってくださった ご家族の元です
 

              


新しいお家で

くろすけは たくさん愛されました


kawaiikurosuke01.jpg

かわいくて

kawaiikurosuke02.jpg

スコ座りが 得意で

kawaiikurosuke03.jpg

 甘えん坊さん 

kawaiikurosuke04.jpg 

プリンちゃんママの元を 離れてからは

このお手てが1番  居心地がよかったのでしょうね

kawaiikurosuke05.jpg

くろちゃん 今日からは天国で 安らかに

心から たくさん愛してくれた ご家族への感謝を忘れず

      のんびり楽しく 暮らしてくださいね      

kawaiikurosuke06.jpg 

ハート くろちゃん またね ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

覚えてます♪( *´艸`)
ほっぺぷっくりで可愛い~~って見てました。
大人になってもカワユスさんのままですね。

美人薄命とはいえ・・・切ないですなぁ(ノω・、) ウゥ・・・
きっとみんながくろちゃんの分も長生きしてくれますね。
それを見守っててあげてね。
くろちゃん安らかに・・・

Re: みぃたSUN

> 覚えてます♪( *´艸`)
> ほっぺぷっくりで可愛い~~って見てました。
> 大人になってもカワユスさんのままですね。
>
> 美人薄命とはいえ・・・切ないですなぁ(ノω・、) ウゥ・・・
> きっとみんながくろちゃんの分も長生きしてくれますね。
> それを見守っててあげてね。
> くろちゃん安らかに・・・


みぃたSUN、ありがとうございます♪
みぃたSUNも馴染みのある子ですよね(*´ェ`*)
里子に発つまでに1番長く居た子であり、姉妹喧嘩などで一時怖がりになってしまい1番心配した子でもありました。その分ブログにたくさん登場してくれて… v-343
新しいお家では鳴くこともなくすぐに慣れ、とても可愛がられまして、くろすけ大好きお父がホッと胸をなでおろしたのを覚えています。(*´艸`)

知的美人なくろちゃんは天国でも人気かな?
安らかに過ごしてもらいたいですね v-485

大晦日にハムちゃんの命の短さを話したので、それに通ずるものがあり悲しい気持ちになりましたが
プリンちゃんが一生懸命育ててくれたこと、お春さんもお世話をしてくれたこと、里親で望まれて新しいお家に行ったこと
すごく大切にされて生きてたんだなあーと思うとくろちゃんは幸せだったでしょうね(^^)
天国でも幸せになってほしいです。

Re: アユミーヌ

> 大晦日にハムちゃんの命の短さを話したので、それに通ずるものがあり悲しい気持ちになりましたが
> プリンちゃんが一生懸命育ててくれたこと、お春さんもお世話をしてくれたこと、里親で望まれて新しいお家に行ったこと
> すごく大切にされて生きてたんだなあーと思うとくろちゃんは幸せだったでしょうね(^^)
> 天国でも幸せになってほしいです。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どうか、天国で幸せになれるように…私も祈りたいと思います♪

くろちゃんは、かわいくて賢くて、人を惹きつける子だったのではと思います。
これまでの写真を振り返り、お父が「くろすけは本当にかわいいなぁ」と隣で目尻を下げています。
愛されてこその表情や仕草・・・くろちゃんは幸せだっただろうなって私も思います。v-352

くろちゃん・・・。

チップ&デール似の美少女くろすけちゃん、お星様になってしまったのですね・・・。

今頃、兄弟の白すけちゃんとも再会してるかも知れませんね。

向こうには、ママのプリンちゃんにそっくりなもっちーも居るから、見掛けたら仲良くしてね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Re: hikariさん

> チップ&デール似の美少女くろすけちゃん、お星様になってしまったのですね・・・。
>
> 今頃、兄弟の白すけちゃんとも再会してるかも知れませんね。
>
> 向こうには、ママのプリンちゃんにそっくりなもっちーも居るから、見掛けたら仲良くしてね。
>
> ご冥福をお祈り申し上げます。


チップ&デールに似たかわいいくろちゃん♪
hikariさんも覚えていてくださったんですね^^
白すけは職場の友人宅へ行きまして、見せられないほどに肥えてしまったそうでv-356 夏の暑さが原因で亡くなってしまったようでした。
くろちゃんは、ずっとずっと美少女のままで v-352
我が家を発ったあとも、度々お写真を送ってくださいまして、成長をともに楽しませていただきました里親さまに大感謝いたしております。

くろちゃんの昨日のご様子を聞きますと、どこか体に痛みがあったのかな…と思ったのですが、今は痛みのない世界でのんびりしているかなと思います。
もっちーや白すけ達と今頃会えているといいですね v-343

お春さんこんばんわー
そうですか、くろちゃんは天国へ飛び立ちましたか。。
天国へいっても今少し会えなくなるだけで、またいつか会えるはず!だと思ってます。
くろちゃんは僕のフランコにそっくりで、
最後の写真で、くろちゃんとゲージが一緒に写ってますが、そのゲージもフランコと一緒なんです。何か運命かもしれません。

くろちゃん!天国でも元気に過ごしてください!

Re: ふーくん

> お春さんこんばんわー
> そうですか、くろちゃんは天国へ飛び立ちましたか。。
> 天国へいっても今少し会えなくなるだけで、またいつか会えるはず!だと思ってます。
> くろちゃんは僕のフランコにそっくりで、
> 最後の写真で、くろちゃんとゲージが一緒に写ってますが、そのゲージもフランコと一緒なんです。何か運命かもしれません。
>
> くろちゃん!天国でも元気に過ごしてください!


フランコちゃんと同じケージなのですね♪
ふーくんのお宅のハムちゃん達と、我が家から産まれましたハムちゃんたちはお顔が似ているようですね^^
くろちゃんは、気温や容態に合わせてケージや色々な用品を変えてもらっていたようです。
とってもかわいがっていただき、痛みが消えた今は…きっと大きな感謝の気持ちでいると思います。
お別れは悲しいですが、私もまたいつか会える時が来ると思っています。v-481

お目めキラキラなくろすけちゃん…
こんなにお手てが大好きだったんですね。
里親さんの元、幸せだったに違いありません。
余談ですが、昨日、マリンの夢を見ました。
若返っていて、毛並みがフサフサデで、ほんのりと白く輝いてました。
実家の、いつもの椅子に横になって、いつものようにしていました。
きっと、くろちゃんも、大好きな場所で、いつものようにしているんじゃないかなぁ?と思います。
それが一番の幸せじゃないかと、ワタシは思います。

クロちゃん。さようなら。

お春様v-409クロちゃんが天国へ…。。。
まだ一歳と数ヶ月ですよね~。
さびしいですね。さようならクロちゃん。
赤ちゃんの頃の、とってもかわいい画像…!v-347
かわいすぎて、かえって涙を誘いますv-406
やっぱり目元がトントン君と似てますね~。
身体より、ふくらんだほっぺが大きいのが、たまりません~。
クロちゃんv-354天国で、たくさんのお友達と幸せにね。
うちのハム姉妹のママご実家で、クロちゃんと同じ月齢ごろに亡くなっちゃったそうで…。
お別れは悲しいですが、クロちゃんも愛されて幸せな
生涯だったでしょう。いつか、また、生まれ変わって来てね。

Re: まんまるまりんさん

> お目めキラキラなくろすけちゃん…
> こんなにお手てが大好きだったんですね。
> 里親さんの元、幸せだったに違いありません。
> 余談ですが、昨日、マリンの夢を見ました。
> 若返っていて、毛並みがフサフサデで、ほんのりと白く輝いてました。
> 実家の、いつもの椅子に横になって、いつものようにしていました。
> きっと、くろちゃんも、大好きな場所で、いつものようにしているんじゃないかなぁ?と思います。
> それが一番の幸せじゃないかと、ワタシは思います。


私も、いつまで…とはわからないのですが、亡くなったその後も、いつものように
そばにいてくれることが多いように思います。
幼い頃、亡くなったわんちゃんが普通に廊下を歩いているのを見たこともあって(^▽^;)
「あれ、今○○がいた!」なんて言ったら、うちの家族ふつ~に「うん、いるよ」って言ってましたw
その後、みんなに想われながら…天国へ移住したのではないかと思います。

私も久しぶりに初代わんこのことを考えて、、思い出して尊ぶことが何よりの供養なのだろうな…と改めて思いました。
くろちゃんのママは、くろちゃんをこれからもずっと忘れない。と話してくれています。
なによりの幸せな子だと思います。v-352 (*^_^*)

Re: えむちゃんのママさん

> お春様v-409クロちゃんが天国へ…。。。
> まだ一歳と数ヶ月ですよね~。
> さびしいですね。さようならクロちゃん。
> 赤ちゃんの頃の、とってもかわいい画像…!v-347
> かわいすぎて、かえって涙を誘いますv-406
> やっぱり目元がトントン君と似てますね~。
> 身体より、ふくらんだほっぺが大きいのが、たまりません~。
> クロちゃんv-354天国で、たくさんのお友達と幸せにね。
> うちのハム姉妹のママご実家で、クロちゃんと同じ月齢ごろに亡くなっちゃったそうで…。
> お別れは悲しいですが、クロちゃんも愛されて幸せな
> 生涯だったでしょう。いつか、また、生まれ変わって来てね。


つぶちゃん、こしちゃんのママも同じ頃だったのですね。
くろちゃんは、産まれて三日後には「パパ似のそっくりな子がいる!」と
唯一のブルサファちゃんで、特に注目されることが多かった子だと思います。
巣立つまでにもいろいろあった子で、心配だった分想いも強くって。

そして、出会えた里親さまがくろすけと相性バッチリな方でした♪
我が家にいる頃よりも、くろすけはうんとリラックスして楽しそうに暮らしておりました。くろすけはとっても幸せそうでしたょ^^ 
またすぐに生まれ変わって、かわいい姿を見せてくれるかも知れませんね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


