春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



2010年 大晦日

2010年 最後の一日となりました

p092.jpg 

2010年を ふりかえると

c343.jpg

よく 寝て

p095.jpg

よく 食べて

111601.jpg

寝て

c277.jpg

寝て

c399.jpg

食べて

p202.jpg

食べて



食べて

c259.jpg

あくびしたり

c321.jpg 

怒ったり

c235.jpg



cha126.jpg

遊んだり

cha083.jpg



c301.jpg

王さまになったり

cha117_20100413233657.jpg

サザエさんになったり

cha098.jpg

エサくれピンポンして おかわりねだったり

c346.jpg

舌 べろ~ん

p291.jpg

豆腐に

p301.jpg

イン♪ したり

p147.jpg

プリンちゃんの くしゃみに悩んだのも 今年

cha146.jpg

茶すけが ケガしたのも今年

p106.jpg

プリンちゃんの 手ほどきにより

c322.jpg

ちゅん太がガジガジを覚え ケージを引っ越したり

c260.jpg

デジイチが 我が家にきたり



踊ったり

goods055.jpg

P-1選手権で 盛り上がったのも今年

c179.jpg 

チャンピオンを食した 大会委員長

c252.jpg

カベ登りに夢中だった ちゅん太くんは

4p4673.jpg

プリンちゃんと

p229.jpg

愛をはぐくみ

p324.jpg 

残念な結果を迎えますが

c374.jpg 

赤ちゃんのために 一緒に 巣作りをがんばりました

cha016.jpg

その後

cha204.jpg

ブタさんと デートを楽しむ 茶すけが

lmn01.jpg 

レモンちゃんとの間に かわいい命を授かり

121201_20101212024420.jpg

我が家に トントンがやってきました

p194.jpg 

火の鳥 ご光臨も  今年

めでたいことも 思い返せば たくさんありました

34698.jpg

来年も たくさんの福が やってきますように

c231.jpg

がぉ~

goods065_20100225083054.jpg

来年は うさぎ年ですよ




p096_20101231051132.jpg

ぴょん


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 2010年 ありがとうございました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぴょん、ぴょぴょぴょん!ぴょんぴょん!!!
おっといけない。うさぎ語で喋ってた…
毎年のことながら1年がはやい!!!!笑

じつは来年あたりわたしもハムちゃんを飼いたいなぁなんてひそかに思ってます。

人間よりはるかに短い命で、亡くなったときのことを考えると悲しさに耐えられない!とか飼ってもいないのに思ってみたりして。。
新しく生まれた茶すけ君のベビーちゃんたちをみて短い命だけど、嬉しいことや楽しませてくれることを沢山持ってるなーなんて思い、やっぱり飼ってみたいなあ…なんて思ったり。
お春さんのブログを通じて学ぶものはいっぱいありました(^x^)

さあて年越し蕎麦は鼻からすするぞぉ!!
今年1年、素敵なハムスターたちをありがとうございました。
お春さん、お父さん、ちゅん太君、プリンちゃん、茶すけ君、トントン君、よいお年を!(・∀・)ノシ

Re: 年越し蕎麦を鼻からすするさん

> ぴょん、ぴょぴょぴょん!ぴょんぴょん!!!
> おっといけない。うさぎ語で喋ってた…
> 毎年のことながら1年がはやい!!!!笑
>
> じつは来年あたりわたしもハムちゃんを飼いたいなぁなんてひそかに思ってます。
>
> 人間よりはるかに短い命で、亡くなったときのことを考えると悲しさに耐えられない!とか飼ってもいないのに思ってみたりして。。
> 新しく生まれた茶すけ君のベビーちゃんたちをみて短い命だけど、嬉しいことや楽しませてくれることを沢山持ってるなーなんて思い、やっぱり飼ってみたいなあ…なんて思ったり。
> お春さんのブログを通じて学ぶものはいっぱいありました(^x^)
>
> さあて年越し蕎麦は鼻からすするぞぉ!!
> 今年1年、素敵なハムスターたちをありがとうございました。
> お春さん、お父さん、ちゅん太君、プリンちゃん、茶すけ君、トントン君、よいお年を!(・∀・)ノシ


ぴょん ぴょぴょん ぴー へ(^(エ)^へ)(ノ ^(エ)^)ノ
(↑アユミどん、早起きね?と言っています)私は貫徹組です(。-∀-)ニヒ♪

亡くなることを思うと、私も毎日切なくなります。
ぐわぁ、最期をみとれることってとても幸福なことだな…とも思います。
今まで迎えた命も、一緒にいれた時間がとても貴重で、その思い出に支えられて今の自分が生きているなぁと感じます。

くじゃく男子に、目の前で羽根を広げられたときには、私は一体どうすれば?と
相手を前に悩みましたが、そのくじゃくの赤ちゃんがひよこにそっくりだった時に、
妙にくじゃくに親近感を覚えました。
ひよこが、くじゃくの赤ちゃんが、これまた生まれた時の茶すけにそっくりでした。
そして人間も胎児期に、いろんな生物の形を経験して産まれてくるだなんて!

ね?年末の私は、頭がおかしくなるようです。( 。∀゚)ノ゛
来年も、こんなかわいそうな私を助けてください。(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
アユミどん、いつもありがとう♪よいお年を━━ヽ(○´∀`)ノ━━!!

プリンちゃんの、やる気なさそぉ~な「ぴょん」に萌えました~w
怒ってるちゅん太くんも可愛い~v-238
全部の写真が可愛くて、思い出深くて・・・。

自分がハムブログを始める前から大好きで、いつも更新を楽しみにしていた春夏秋冬ハム家族のお春さんと仲良くなれて、私にとってすっごく幸せな一年になりました!来年もよろしくお願いします☆

それでは、良いお年をお迎え下さい~!

今年はお春さんには愚痴を聞いていただいたりw
一緒にキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 言ったりw
楽しく遊んで頂きありがとうござぃまふ♪

来年もきっと突然
|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪
ってお邪魔しますがwwww
よろしくお願いいたしまふwww

来年もよろしく。

v-393お春様。先日はトントン君を
女の子にしちゃってすみませんでした。
なんてボケなんでしょう。

さて、2010年もあと数時間ですね。お春様とプリンちゃんと
ちゅん太君、茶すけ君、(パパさんも)のおかげで大変楽しい
そして、とてもお勉強させていただいた一年でした。
どうも、ありがとうございました。
ハムちゃんにとっては、きっと何年分にもなる
時間なんでしょうね。
きっと来年も、楽しいことがいっぱい待っていますように。
来年も、親子&ハム姉妹共々よろしくお願いします。

Re: hikariさん

> プリンちゃんの、やる気なさそぉ~な「ぴょん」に萌えました~w
> 怒ってるちゅん太くんも可愛い~v-238
> 全部の写真が可愛くて、思い出深くて・・・。
>
> 自分がハムブログを始める前から大好きで、いつも更新を楽しみにしていた春夏秋冬ハム家族のお春さんと仲良くなれて、私にとってすっごく幸せな一年になりました!来年もよろしくお願いします☆
>
> それでは、良いお年をお迎え下さい~!


hikariさん、こちらこそです~~。(照`・ω・*)-o
2010年お世話になりました♪2011年もよろしくお願いいたします!
最近はのんびり更新な私ですが、気長に続けていきたいと思っておりますので
またたくさんお話しましょうねヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
良い年になりますように・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

プリンちゃんは、何にもビビらず動じずマイペースです。
我が家で一番堂々としていて立派な子です~(ノω`*)

Re: みぃたSUN

> 今年はお春さんには愚痴を聞いていただいたりw
> 一緒にキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 言ったりw
> 楽しく遊んで頂きありがとうござぃまふ♪
>
> 来年もきっと突然
> |゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪
> ってお邪魔しますがwwww
> よろしくお願いいたしまふwww


|゚+.|艸`)キテヨ|。+゚|´艸`)キテヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッテヨゥ♪
(σ´∀`)σですよ。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーーィ♪

今年も楽しくお話しましょうね!
こちらこそよろしくお願いいたします。(*´σー`)エヘヘ

Re: えむちゃんのママさん

> v-393お春様。先日はトントン君を
> 女の子にしちゃってすみませんでした。
> なんてボケなんでしょう。
>
> さて、2010年もあと数時間ですね。お春様とプリンちゃんと
> ちゅん太君、茶すけ君、(パパさんも)のおかげで大変楽しい
> そして、とてもお勉強させていただいた一年でした。
> どうも、ありがとうございました。
> ハムちゃんにとっては、きっと何年分にもなる
> 時間なんでしょうね。
> きっと来年も、楽しいことがいっぱい待っていますように。
> 来年も、親子&ハム姉妹共々よろしくお願いします。


(*´艸`)トントンは、どうやら中性的な子のようでして、
成長が楽しみでっす♪まだトップにも写真や性別を載せてないくらいなので
かえって気にさせてしまいすみませんです~(。-人-。)

2010年、いろいろありました。
茶すけの看病したり、時間を見つけて病院通いに必死になったり
心が折れそうな時にもいつも励ましていただき心強かったです。(*´ェ`*)
2011年、よい年にしましょうね!
今年もよろしくお願いいたします。・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


