春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


はじめまして!トントンです♪



 はじめまして 

121201_20101212024420.jpg

トントンだよ




お迎えして 1週間が経とうとしています

我が家にやってきた ブルサファカラーの男の子

トントンと 名づけられました




モグ モグ

121202_20101212024420.jpg

キャベツおいしいよ




今日 そーっとお世話をしている手に近づいてきて よじ登ってきたので

キャベツをあげると  すぐにパクリ

 おいしそうに 食べてくれました 




ぼくね

121203.jpg

もう 降りないよ




キャベツを食べたあと 手の上から降りてくれません

巣箱の前や ホイール トイレの前へと誘導したのですが

それでも なかなか降りてはくれませんでした





121204.jpg

  テヘ  






ありがたい 悩みです (ノω`*)


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート トントンも 年内にミルデビューかな ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛すぎる

おはようございます。

ご無沙汰しております。先月、腫瘍で投薬中の花ちゃんが旅立ってしまいちょっと傷心中でした。

トントン君可愛い
ブルサファ好きの私にはたまりません

手乗りいいなぁ~。家は逃げ惑います
育て方が間違っているんだろーか
里子なので人間の手は怖くないはずなのになぁ~

今朝は体重測定だったので…ロボの陽ちゃんが回し車全速力で回してます嫌がり過ぎだろ…
家の子達はご飯もらったらプィっと帰ってしまいますよ

手乗りハムにするにはどうしたらよいですか

まだ赤ちゃんの顔してますね(=x=*)<きゃわいい!
自らよじ登ってくるなんてナイスベタ慣れさん!
ぽわ~っとした雰囲気が心なしかパパに似てるような…
ハムスターのお陰でわたしは平和です!(謎

きゃー!!!

トントン、めっちゃ可愛いです~!v-10
お顔が本当に茶ちゅくんそっくり!!!可愛すぎる~!!!

我が家のお迎えも楽しみです。
まだあと約1ヶ月もありますけど・・・。

Re: ちんばーさん

> おはようございます。
>
> ご無沙汰しております。先月、腫瘍で投薬中の花ちゃんが旅立ってしまいちょっと傷心中でした。
>
> トントン君可愛い
> ブルサファ好きの私にはたまりません
>
> 手乗りいいなぁ~。家は逃げ惑います
> 育て方が間違っているんだろーか
> 里子なので人間の手は怖くないはずなのになぁ~
>
> 今朝は体重測定だったので…ロボの陽ちゃんが回し車全速力で回してます嫌がり過ぎだろ…
> 家の子達はご飯もらったらプィっと帰ってしまいますよ
>
> 手乗りハムにするにはどうしたらよいですか


ちんばーさん、お久しぶりです!ヾ(o・∀・o)ノ゙
お風呂やトイレの中でののんびりタイムに、ちんばーさんお元気かなぁ?なんて
よく考えておりましたよ。(*´σー`)エヘ

花ちゃんが・・・そうだったのですね。(:_;)
がんばって闘病した花ちゃん、今は病気のない苦しみのない場所で、どうかのんびりと過ごしていますように・・・v-352 v-352 v-352


今月迎えたトントン君、昨日まではこちらがケージの近くに行くのもためらうくらいド緊張されていまして。。(・∇・;)ようやく慣れてきたかな?というところでお手手と初対面しましたら、
育ててくれたしろんさんが人間への恐怖心を完全に拭い去ってくれていたようで、逆に「ここ!ここに乗りたかったの」というような雰囲気でおりました。
この子の場合は、生育環境に大変恵まれていたから手に乗ってくるのかな?と思います。

以前迎えた里子ちゃんや保護ハム、うさちゃんたちは、人への警戒と恐怖心が強すぎて
どの子も手乗りどころか、トラかライオンみたいでした。
最初にこのような感じだと、うさぎさん達は時間をかけると完全に心を開いてきてくれますが、ハムちゃん達だと、非常に厳しかったです。。(:_;)それだけ繊細なのかなぁ…
生後1か月の時期に人間とどう接したか…がきっと、その後に大きく影響するのだろうなと思います。


今我が家にいる子たちは、それぞれに手に乗る理由があって、
ちゅん太は、プリンちゃんに会わせてもらいたいから。
プリンちゃんは、散歩を(他ハムの食糧強奪wを)したいから。
茶すけは、人間や他ハムに近づくのが好きなようです。

Re: アユミーヌ

> まだ赤ちゃんの顔してますね(=x=*)<きゃわいい!
> 自らよじ登ってくるなんてナイスベタ慣れさん!
> ぽわ~っとした雰囲気が心なしかパパに似てるような…
> ハムスターのお陰でわたしは平和です!(謎


そうなの!そうなのです!Ψ(`∀´)Ψ
ブルサファくんだから、ちゅん太に似てるかな~?とのぞくと
見せてくれるお顔は、いつでも茶すけにそっくりですw
れもんちゃんのかわいさもバッチリ受け継いでいますょ~!(/ω\*)

このかわいいお顔が、そっくり8匹ですよ!
8匹を目の前に鼻血が出そうだったことは伝わるかと・・・(●´艸`)
兄弟って似るんですね~ ここまで似るのか!とビックリですたよ。・:*(〃・ェ・〃人)*:・

Re: hikariさん

> トントン、めっちゃ可愛いです~!v-10
> お顔が本当に茶ちゅくんそっくり!!!可愛すぎる~!!!
>
> 我が家のお迎えも楽しみです。
> まだあと約1ヶ月もありますけど・・・。


(*´艸`)ムフフ♪
トントン、めっちゃベビーフェイスですよ。
そして実際に見ると、写真の10倍かわいいですwww
ピンポン玉サイズのちいちゃい体がぴょこぴょこかわいく歩くんですよ。(*´艸`)
揺れるおしりがかわいいのなんのって・・・(照`・ω・*)-o

あと1か月なのですね!
1か月!待ち遠しいですね~~(〃▽〃)

カワイイ~e-266
ハムちゃんも人のように顔を見れば
赤ちゃんだってわかりますねe-454
やっぱり赤ちゃんはかわいいものですe-446
いやされます~e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りんごさん

> カワイイ~e-266
> ハムちゃんも人のように顔を見れば
> 赤ちゃんだってわかりますねe-454
> やっぱり赤ちゃんはかわいいものですe-446
> いやされます~e-420


写真だと、なぜかおっきく見えるのですが、
ほんっとにちいちゃくて、そして軽いんですょ。(゜∀゜)!!!
茶すけやプリンちゃんたち、ズッシリハムちゃんに慣れているからか?
乗っているかいないかわからないくらい軽いですw
でも、ちーっちゃいあんよが触れると、すごい「今、触れてます!」みたいな感覚になりますww(●´艸`)

Re: べラムさん

うちのちゅん太は、手乗りを好まない子なので、慣れた今も手に乗ってくる際に、乗ろうかな?どうしようかな?と悩む姿がよくあるんです。
でもトントンは、そのためらいがまったくないので、手に乗る恐怖心がないように見えます。
しろんさん宅で、お顔全員激似の8匹の赤ちゃんたちみんながしろんさんのお手手を追いかけていましたw
私たちにも寄ってきてくれたんです。(ノω`*)
しろんさんが築いた人間との信頼関係を崩さぬよう、つなげていきたいなぁと思います♪

お迎えして1週間は、慣れない環境(匂い、ケージ、音)に、手のひらどころかほんの少しの物音や影にビク!として巣箱からほとんど出てこなかったんです。
きっと、知らないところにきて「ママは~兄弟はどこ~?ここはどこなんだ~?」と不安だったのだと思います。1週間経って、巣箱からよく出てくるようになりました。
手も怖がらないようなので、これからよい関係を築いていけたらと思っています♪(´∀`)ノ '`ィ

((o(:_△_)o)) 悶絶w

可愛すぎる(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
ちょぃと旅に出てるうちにお披露目がぁぁあああああ

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

シフォンたんもお手々を怖がらない子だったので
ハンドスリーピーも夢じゃなぃかもしれませんょ( *´艸`)フフフ

お手々大好きを利用して、カワユス幼児期写真を
たくさん撮って見せてくださぃ~~~~~

Re: たぃみSUN (@´・∀・)ノノ;。☆オカエリー♪*

> ((o(:_△_)o)) 悶絶w
>
> 可愛すぎる(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
> ちょぃと旅に出てるうちにお披露目がぁぁあああああ
>
> オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
>
> シフォンたんもお手々を怖がらない子だったので
> ハンドスリーピーも夢じゃなぃかもしれませんょ( *´艸`)フフフ
>
> お手々大好きを利用して、カワユス幼児期写真を
> たくさん撮って見せてくださぃ~~~~~


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
夢のハンドスリーピーな話が!!
私にとって、ほんとにそれは夢だぁ~( ≧∀≦)ノダァーッ!!

トントン、ちっちゃくてハムポット前面の透明な部分に
鼻の穴しかこちらに見せられない小ささなのですが、
さっきから鼻がピョコピョコしてましてw(*´艸`)
呼んだのかぃ?と近づくと、ぴょこんと乗ってまいりました。

しろんさんの愛情を感じまくりですよ~
全然人間怖がりません~~
慣れない音には、超敏感みたいです~~~ ヾ(o・∀・o)ノ゙

お春さんこんばんわー(^^
トントン君カワイイですね!!(なんかちょっとふーたに似てるかも)
目つきがまだ、生後1ヶ月くらいっていう目をしてますね。
オスなので、これからドンドンごっつい目つきになってくるんですかね(・ω・♪ 楽しみです(笑)

僕のサブローは、手をゲージに入れると、なんだかすごい勢いで匂いを嗅いでくるんですよね。手の匂いを四方八方嗅いできます。2分くらいしたら自ら手に乗ってきてくれるんですけど、それまでは僕の手の匂いを凄い勢いで匂っていくという。。。
「手」をなんだと思ってるんでしょうね(^^;
それにしても雄の子ハムがほしかった。。

それと、質問にお答えします。
フランコというのは、前まで某プロ野球チームにいた外国人助っ人の名前です(^ω^♪笑 そこから取らせて頂きました。
結構な人気のあった選手だったので、人気ものになってほしいという意味が込められてます。
ふーこの「子」と、お春さんは思われたみたいですが、確かに、それも有ですね。
ちなみに、ズレータもマーチンも助っ人から取らせて頂いてます。
ズレータはパワーのある選手だったので、元気のある子に。
マーチンは唯一ホワイトカラーの子だったので、雪のように可愛く。という意味が込められています。マーチンという選手がどんな選手だか忘れてしまいましたが、可愛い名前だったので使わせて頂きました。
そしてサブローは今も某プロ野球チームで活躍している選手の名前です。
巣分けの際に3番目に巣分けした子なので、サブローになってしまいました。
という訳で、生まれた子ハムは皆、野球選手から取ってつけた名前なんです。考えたのは4匹とも僕です。
最初は僕以外の家族全員が猛反対だったんですが、今は皆そう呼んでいます。
最初はどれが誰なのか、全く分からなかったので、紙に名前を書いて、ゲージにペタっと貼ってました。今では見てもすぐに誰だかわかりますね。

トントン君の名前の由来はなんですか(・ω・)??

こんばんは。
二度目です

家も「しろんさん」が大事に育ててくれたお子様なんですが…私の育て方間違えましたかね

でもトイレで寝ちゃうのんびりやさんです。

ノーマルの女の子が生まれたら立候補する予定です。
亡くなるのは悲しいけどまた天使を迎えたいと言う気にさせる憎いやつですなー、ハムちゃんてただねー家来る子はみんな体重オーバーしちゃうんです。

トントンかわい~~~><

言葉が出ない…

くろすけにも似てます~><

チャロもかわゆすですよ~

み~んなかわいいv-238

Re: ふーくん

> お春さんこんばんわー(^^
> トントン君カワイイですね!!(なんかちょっとふーたに似てるかも)
> 目つきがまだ、生後1ヶ月くらいっていう目をしてますね。
> オスなので、これからドンドンごっつい目つきになってくるんですかね(・ω・♪ 楽しみです(笑)
>
> 僕のサブローは、手をゲージに入れると、なんだかすごい勢いで匂いを嗅いでくるんですよね。手の匂いを四方八方嗅いできます。2分くらいしたら自ら手に乗ってきてくれるんですけど、それまでは僕の手の匂いを凄い勢いで匂っていくという。。。
> 「手」をなんだと思ってるんでしょうね(^^;
> それにしても雄の子ハムがほしかった。。
>
> それと、質問にお答えします。
> フランコというのは、前まで某プロ野球チームにいた外国人助っ人の名前です(^ω^♪笑 そこから取らせて頂きました。
> 結構な人気のあった選手だったので、人気ものになってほしいという意味が込められてます。
> ふーこの「子」と、お春さんは思われたみたいですが、確かに、それも有ですね。
> ちなみに、ズレータもマーチンも助っ人から取らせて頂いてます。
> ズレータはパワーのある選手だったので、元気のある子に。
> マーチンは唯一ホワイトカラーの子だったので、雪のように可愛く。という意味が込められています。マーチンという選手がどんな選手だか忘れてしまいましたが、可愛い名前だったので使わせて頂きました。
> そしてサブローは今も某プロ野球チームで活躍している選手の名前です。
> 巣分けの際に3番目に巣分けした子なので、サブローになってしまいました。
> という訳で、生まれた子ハムは皆、野球選手から取ってつけた名前なんです。考えたのは4匹とも僕です。
> 最初は僕以外の家族全員が猛反対だったんですが、今は皆そう呼んでいます。
> 最初はどれが誰なのか、全く分からなかったので、紙に名前を書いて、ゲージにペタっと貼ってました。今では見てもすぐに誰だかわかりますね。
>
> トントン君の名前の由来はなんですか(・ω・)??


ふーくん、そうだったんだ!野球選手だったんだね~!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉ
私も昔はよく球場に行ったけど、ギャオスくらいしか覚えられなかったよ~
って、あの人は日本人か。(゜∀゜)!!!

私は名前の由来を聞くのが本当に好きなのです。(´ω`惚)
ふーくん、教えてくれてありがとうね!
これだけ、いろんな願いが込められてつけられたふーくんの子たち♪
しあわせものですね わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

トントンはですね・・・
話せば長くなるのですが、どうにかこうにか決まった名前が、デン君とドン君で、、そこからトントンに変化しました。パンダ好きな影響かとw
ちなみに、デンは「デンマークヨーグルト」の略です。(。-∀-)
うちのお父が悩みに悩んだ末にたどり着いたお名前です。。(・∇・;)
これも忘れないうちに記事にしておきたいです。(`・ω・´)ノ ハィ

Re: ちんばーさん

> こんばんは。
> 二度目です
>
> 家も「しろんさん」が大事に育ててくれたお子様なんですが…私の育て方間違えましたかね
>
> でもトイレで寝ちゃうのんびりやさんです。
>
> ノーマルの女の子が生まれたら立候補する予定です。
> 亡くなるのは悲しいけどまた天使を迎えたいと言う気にさせる憎いやつですなー、ハムちゃんてただねー家来る子はみんな体重オーバーしちゃうんです。


ちんばーさん、しろんさんとお知り合いだったのですね!!Σ(艸・∀・)
そうとは知らず、、大変失礼いたしました。il||li ▄█▀█● il||li

我が家の歴代噛みハムちゃん達も・・・それぞれに何か理由があったのかな。。と思うのですが、その原因を知ることってなかなか難しいですよね。(:_;)
私も、「なーんでぇ~!?( ;∀;)」なんて言いながらお世話したことを思い出しました。。

あ…我が家のハムも、体重オーバーです。
プリンちゃんと茶すけは…力士のようです。(。-∀-)

Re: あさもさん

> トントンかわい~~~><
>
> 言葉が出ない…
>
> くろすけにも似てます~><
>
> チャロもかわゆすですよ~
>
> み~んなかわいいv-238


そうそう!み~んな、かわいい!
そうなのですよね (*´ェ`*)
どの子もお顔そっくりでしたでしょ?(*´艸`)

私ショップでも、「選ぶ」って苦手なので、、トントンに会う前から
将来のお見合いにそなえ、タブーカラーでなくて、適齢期が長くて、腹黒で…
となると、ブルサファのインペリアルでない男の子だなぁと決めておりました。
お会いしたときには、「君がそうか!」なんて思いましたよ。( ´^,_」^)

プディングの子は、好奇心旺盛で、新しい環境に慣れるのも早いようですね!
トントンは1週間かかりましたが、ちゅん太に比べるとちょっぱや!ですw
でもまだ緊張してるのかな~・・・?|д・)
なるべく物音立てずに、ゆっくり接するようにしてみます!(`・ω・´)ノ ハィ

トントンちゃん、なんて可愛い子なんでしょう!!
実物ももちろんでしょうが、お春サンの写真センス、光ってますv-353
ウチは可愛くなかなか撮れないので、悪戦苦闘してますv-409  そしてお名前もかわゆすv-344
名前って難しい~ヒラメキの神様が降りてきてくれるといいのですが、今回はなかなか。。シンプルで覚えやすく、ハム友の皆さんちのハムズとかぶらない名前・・・
難しいですねv-356 無理してつけた名前は、しばらく色んな名前呼んで、最終的に「あんたちゃんv-343」で誤魔化してますv-414 孫の名前を全員読んでしまうおじぃおばぁのようです。

いや~~!
トントンくん、可愛すぎるぅぅ~~~!!
お手手が好きって、どうゆう事?
そんなに素敵なことが、この世にあっていいの~!?
つぶらな瞳に、耐えられない~~e-328
…はあはあ…
すみません、取り乱しましたv-393
やっぱり、産まれた時の環境なのでしょうか?
我が家の新入りさん達は、そこそこ手には慣れてきているようなのですが、やっぱり噛みますe-263
ついでに、最近、ひなたも噛むようになってしまいましたv-406
トントンくんには、このままお手手が大好きな子のままで、大きくなって欲しいですね!

トントン☆かわいい!!

きゃきゃ!!v-10なんてチャーミングなトントン君。
ボーイズだからv-343美少年v-343なんでしょうね。
手乗りトントンなのですね~。
目元が、優しげでおっとりしたお坊ちゃま風ですよね。
ブルサファの毛色も、お上品なやわらかな毛色。。
まさに、ジャンガの上流の血筋を忍ばせられます~。
手乗りって、どうなんでしょうね?うちのハム姉妹、妹は
好奇心旺盛で、人間の身体が大好き!
姉は、のんびりしている割に臆病で警戒心が強く
最初は咬み癖がありました~。
でも、今は咬み癖もおさまって、生来ののんびり気性で
良い被写体になってくれています。手には乗りますが
人間大好きv-344ではないかな?
妹は、手乗り、人間大好きv-346ハムですが。
とにかく、じっとしていません!!v-355
ソワソワして、食べ物もパパッとほお袋に入れて走り去るので
スプーンでゆっくり食事なんて夢の夢。
姉妹にしてこの性格の違いなんですから、ハムちゃんも
いろいろでしょうねえ~。あ、それから、美味しいもの触った手
とかも、食べ物と間違えて噛みますよ~。v-291

トントンちゃん可愛いーーーww
幼顔がさらに可愛さを引き立てますねーw
そかも、、手から降りない!?
なんて鼻血ブーものな悩みでしょうw
トントンちゃんこれからもよろしくね^^

Re: yoyoさん

> トントンちゃん、なんて可愛い子なんでしょう!!
> 実物ももちろんでしょうが、お春サンの写真センス、光ってますv-353
> ウチは可愛くなかなか撮れないので、悪戦苦闘してますv-409  そしてお名前もかわゆすv-344
> 名前って難しい~ヒラメキの神様が降りてきてくれるといいのですが、今回はなかなか。。シンプルで覚えやすく、ハム友の皆さんちのハムズとかぶらない名前・・・
> 難しいですねv-356 無理してつけた名前は、しばらく色んな名前呼んで、最終的に「あんたちゃんv-343」で誤魔化してますv-414 孫の名前を全員読んでしまうおじぃおばぁのようです。


お返事遅れました。ごめんなさい!ヽ(;▽;)ノ

yoyoさん「あんたちゃん」ってかわいいじゃないですか♪(゜∀゜)!!!
私は名前が決まるまではひたすら「赤ちゃん」と呼んでいますが、
うちのお父はいろいろ呼んでは反応を見ていたようですw

シェイシェイって呼び始めてからは、もうパンダ名一直線でした。(。-∀-)
私はずっと「森蘭丸」にしようよ~と言っていたのですが、
願い叶わず・・・( ´^,_」^)これも運命ですね。

Re: まんまるまりんさん

> いや~~!
> トントンくん、可愛すぎるぅぅ~~~!!
> お手手が好きって、どうゆう事?
> そんなに素敵なことが、この世にあっていいの~!?
> つぶらな瞳に、耐えられない~~e-328
> …はあはあ…
> すみません、取り乱しましたv-393
> やっぱり、産まれた時の環境なのでしょうか?
> 我が家の新入りさん達は、そこそこ手には慣れてきているようなのですが、やっぱり噛みますe-263
> ついでに、最近、ひなたも噛むようになってしまいましたv-406
> トントンくんには、このままお手手が大好きな子のままで、大きくなって欲しいですね!


この子は、手はまったく怖がらないようなんです。( ゚Д゚)
慣れるまでは、周りの匂いやささいな音にも敏感に反応していて
心配していたのですが、手にはためらわずに乗ってきます。
体も少しずつ大きくなり、一安心です。(*^_^*)

ひなちゃん、どうしたのでしょう?
ちびちゃん達がやってきて匂いに反応しているのでしょうか。(´・ω・`)
ひなちゃんの噛み癖、すぐに落ち着くといいですね☆ p(・∩・)q

Re: えむちゃんのママさん

> きゃきゃ!!v-10なんてチャーミングなトントン君。
> ボーイズだからv-343美少年v-343なんでしょうね。
> 手乗りトントンなのですね~。
> 目元が、優しげでおっとりしたお坊ちゃま風ですよね。
> ブルサファの毛色も、お上品なやわらかな毛色。。
> まさに、ジャンガの上流の血筋を忍ばせられます~。
> 手乗りって、どうなんでしょうね?うちのハム姉妹、妹は
> 好奇心旺盛で、人間の身体が大好き!
> 姉は、のんびりしている割に臆病で警戒心が強く
> 最初は咬み癖がありました~。
> でも、今は咬み癖もおさまって、生来ののんびり気性で
> 良い被写体になってくれています。手には乗りますが
> 人間大好きv-344ではないかな?
> 妹は、手乗り、人間大好きv-346ハムですが。
> とにかく、じっとしていません!!v-355
> ソワソワして、食べ物もパパッとほお袋に入れて走り去るので
> スプーンでゆっくり食事なんて夢の夢。
> 姉妹にしてこの性格の違いなんですから、ハムちゃんも
> いろいろでしょうねえ~。あ、それから、美味しいもの触った手
> とかも、食べ物と間違えて噛みますよ~。v-291


姉妹でも性格の違いって出てくるものですね!
私の知り合いで、性格までそっくりな双子ちゃんがおりますが、
その方が珍しいのかも知れませんね。(*´艸`)

我が家には2匹のブルサファちゃんが居るわけですが、
毛色も顔も違うので、見ていて楽しいです。
トントンは、茶すけに似ていますw
パパやママに似るのは、人間も同じですかね♪(*´ェ`*)
この子の今後の成長が楽しみです。

Re: コトリさん

> トントンちゃん可愛いーーーww
> 幼顔がさらに可愛さを引き立てますねーw
> そかも、、手から降りない!?
> なんて鼻血ブーものな悩みでしょうw
> トントンちゃんこれからもよろしくね^^


そうなんです、なんて鼻血ブーな悩みなんでしょ~!って感じですよね。
私があまりお触り好きでないもんで、お父が大喜び!な悩みなのですが
忙しくしていて触れ合いを楽しめていないご様子。(ノω・、) ウゥ・・・
なので時々私が変わって、ふれあっています。が、(゜∀゜)

師走ってホント忙しいですよね。。
早くいろいろ落ち着きたいでーーーす。(((((((;´д`)))))))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りささん

お久しぶりです!(´∀`)ノ
そうなんです、プリンちゃんおばあちゃんになったのですょ(*´艸`)
でも今もとってもかわいいです♪お尻ぷりぷり揺らしながら歩いていますw

新しい子は、茶すけの息子ちゃんなんです♪
カラーは違うのですが、お顔がそっくりな気がします。(ノω`*)
のんびりしていますが、甘えん坊な男の子のようです。

りささんのハムちゃんたちは最近元気がないのですね。。(:_;)
冬になると活動量がうんと減るかと思いますが、温度管理がとっても重要ですょね!
過ごしやすい季節になるまで、あったかい環境を作れるようお互いがんばりましょ~♪
カゼひいたり仕事でミスしたりでだいぶブログの更新をお休みしている私ですが
またボチボチ更新していきたいと思っていますので、こちらこそまた遊びにいらしてくださいね。
ハムちゃんももちろん、りささんもお体お大事にね♪|*´I`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


