春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


毛づくろいに夢中です。



ちゅん太くんが 別荘で

111201.jpg

毛づくろいをしています





111202.jpg

 これは 振り向き毛づくろい





111203.jpg

 これは お股メンテナンス






ちゅん太くん

111204.jpg

目玉が 落ちそうですよ… 






はっ!

111205.jpg

  我に返りました  





そして

111206.jpg

    高速毛づくろい    




イェ━━━━━━ ━━━━━━イ!!




 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 我が家の毛づくろい名人は ちゅん太くんです ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もてるオスの身だしなみとしてキャンタマのメンテナンスも欠かさないんですね。さすがキャン太君!(え

話ががらりと変わるのですが
茶すけ君とれもんちゃんベイビーのお色や性別が判明して
「あぁ…二匹の遺伝子がこうして受け継がれてるんだな…」
なんてしみじみなこの頃。

文系のくせに生物で学年トップになったほど遺伝大好きなんです。染色体とかDNAとか…
ミトコンドリアなんて大好物!
語りだしたら長文になったので消しましたw

新しい命と茶すけ君とれもんちゃん、二匹の両親、
いろいろ遡って受け継がれたモノのことを考えてたら地味に涙でてきました。

ってことでわたしも毛づくろいしてきますね!シュタッi-203

我が家はゆりあたんが名人でふ( *´艸`)

男子チームは、臭腺のお掃除ができなぃ子ばかりw
手間がかかりますが、黙ってやられ放題なのんびりさんなので
それはそれで飼い主としは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

Re: ミトコンドリアFANさま

> もてるオスの身だしなみとしてキャンタマのメンテナンスも欠かさないんですね。さすがキャン太君!(え
>
> 話ががらりと変わるのですが
> 茶すけ君とれもんちゃんベイビーのお色や性別が判明して
> 「あぁ…二匹の遺伝子がこうして受け継がれてるんだな…」
> なんてしみじみなこの頃。
>
> 文系のくせに生物で学年トップになったほど遺伝大好きなんです。染色体とかDNAとか…
> ミトコンドリアなんて大好物!
> 語りだしたら長文になったので消しましたw
>
> 新しい命と茶すけ君とれもんちゃん、二匹の両親、
> いろいろ遡って受け継がれたモノのことを考えてたら地味に涙でてきました。
>
> ってことでわたしも毛づくろいしてきますね!シュタッi-203


コラコラ、寝なさい~! そこのー そこのー 私たちーーー
(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
ほんとに夜っていうのは、長いですね。
ミトコンドリアの話に花が咲くってもんですよね。
削除した部分が気になるじゃないかー
聞きたいじゃないかーー ( ゚Д゚)ラブー♪

れもんちゃんと茶すけの赤ちゃんたち…どんな性格なんだろう?と楽しみです。
茶すけは我が家で初めての、人間の部屋のど真ん中で寝る子です。
「茶ちゅくん、そこで寝ると丸見えだよー、危ないよー」なんて注意してたっけ私w(*´艸`)
この子たちに限らず・・・人を怖がらずに、少しでも人との心の距離を縮められる子たちが誕生してくれたらと願います。
カゼっぴきなので、寝なくっちゃ。
ミーヌ!またね♪ o_ _)oパタ   (-□-).。oOO グゥグゥ

Re: た隊長 (*゚∀゚)ゞ

> 我が家はゆりあたんが名人でふ( *´艸`)
>
> 男子チームは、臭腺のお掃除ができなぃ子ばかりw
> 手間がかかりますが、黙ってやられ放題なのんびりさんなので
> それはそれで飼い主としは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


黙ってやられ放題・・・ (〃▽〃)
黙ってやられ放題・・・ (〃▽〃)
私も、コチョコチョして、そして眠りこけてくれるそんなお姿をいつか拝見できたらと思います。
プリンちゃんもですが、茶すけは元々毛づくろいをほとんどしない子なので、
私がなーでなーでしてましたww
あ、でもお股だけは自分でしてたかも♪(*´艸`)

ちゅん太くんのメンテは、達人技ですw
いつか動画におさめたいですね。
フン!フン!ってやって、ぐぃぐぃぐーーんとやって、
ニョキーン!と出ます。v-343 びっくりしますよーー (*´艸`)

ゆりあたんのハムパンチは、その激しさにびっくり仰天いたしましたw
ゆりあたんの毛づくろい動画も、激しく楽しみにしておりますw
|д・)

おめめが本当に落ちそう!笑

お春さん、体調大丈夫ですか??
遠いところから心配しておりました^^

毛づくろい姿もかわゆぃちゅん太君ですね^^♪
お股のメンテ・・・///一度、拝みたいものです!笑

Re: りぃママさん

> お春さん、体調大丈夫ですか??
> 遠いところから心配しておりました^^
>
> 毛づくろい姿もかわゆぃちゅん太君ですね^^♪
> お股のメンテ・・・///一度、拝みたいものです!笑


お目目、落ちてもおかしくないほどの力の入れようですよね。(-∀-;)
顔面突出しないよう、ソワソワ見守っております。

今日はお休みをもらえたので、お部屋の掃除をしなくっちゃ~!
なんて起きたのですが、まだ具合が悪いようなのでお昼寝いってきます。|*´I`)ノ
ちゅん太もさっき水飲みに起きてましたが、また寝ております。
チョコくんも寝てるかな~?・:*(〃・ェ・〃人)*:・

さすがちゅん太くん!
男も身だしなみが大切な時代ですからね。
お爺様になりましたが、いつまでもダンディなちゅん太くんでいて下さい!
だけど…深爪までは、ちょっとやりすぎですよ~v-290

Re: まんまるまりんさん

> さすがちゅん太くん!
> 男も身だしなみが大切な時代ですからね。
> お爺様になりましたが、いつまでもダンディなちゅん太くんでいて下さい!
> だけど…深爪までは、ちょっとやりすぎですよ~v-290


ちゅん太は元々ビビリ屋さんだったのもあってか、毛づくろいは
未だに我が家では一番念入りにやっております。
こないだ、爪の先っぽから少しだけ血が出ていて心配したのですが
すぐに止まりまして、ちょっとだけ深くかじってしまったようです。
これも初めてのことでしたので、歳をとったのかな・・・(・∇・;)
いろいろ気になる歳になってきました。σ(´ x `;*)

毛づくろい名人

v-291こんばんは。お春様。
そろそろ冬毛に生え変わったのかな?熱心に毛づくろいする
ちゅん太くん。v-258別荘もとても、かわいいですね。
そんな風に、散歩中にくつろいだ姿を見せてくれるっていいな~。
このダンボールの仕切り、、、うちも今度ハムちゃんに
遊んでもらおうかな?v-221

Re: えむちゃんのママさん

> v-291こんばんは。お春様。
> そろそろ冬毛に生え変わったのかな?熱心に毛づくろいする
> ちゅん太くん。v-258別荘もとても、かわいいですね。
> そんな風に、散歩中にくつろいだ姿を見せてくれるっていいな~。
> このダンボールの仕切り、、、うちも今度ハムちゃんに
> 遊んでもらおうかな?v-221


えむちゃんのママさん♪(*´_●`)ノ゙☆:κoйьдйщд:*☆
すっかり体調を崩しているお春です。(´皿`●)
ママさんの分もえむちゃんの分も、私が鼻水をたらしてますので皆さんはどうかお元気で~~w

うちの人間チームは体調不良ですが、ハムたちはとっても元気でおります♪
ちゅん太の冬毛はふわふわしていて温かそうですよ。
「ちゅん太くん、ちゃんと冬を感じられたのね」なんて褒めておりますw(*´艸`)
この段ボールは元々ワインが入っていたものだそうです。
通販利用時に、いただきましたv-343∩(´∀`)∩

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
高速ネタきたーーーーー(笑)
うーんwやっぱ高速はいいね~ww
ゆっくり毛繕いから一気にシパパパパ!!っと!(笑)
ちなみに我が家では高速毛繕いNO1はロボロフスキーの
チェロ美さんです。ふ━━( ´_ゝ`)━ん

別荘いいですね(^^
ハムスター諸君もきっと喜んでいると思います。
僕もそんな事してやりたいけど、将来1人暮らしとかなったときに、やってみたいなと思いますね。

久々のコメントなので、沢山いいたい事があるんですよね。
まず、最近気がついたんですけど、お春さんのちゅん太君がサブローにソックリです!(笑)
サブローとは、ふーたとふーこの間にできた4匹の子ハムのうち、1匹の名前です。
色はもちろん、見た目、性格とかソックリなんです!でもしかし、性別は違います(※サブローはメスです)
生まれた子ハム達を巣分けするときに、性別を見極めて、それで1匹1匹名前をつけましたが、最近もう1度性別を確認すると、なんと生まれた子ハムは4匹ともメスだったんですorz
なので、サブローもそうですけど、男っぽい名前のままの子がほとんどなんです。
ちなみに4匹の名前は、サブロー、フランコ、ズレータ、マーチン、です(笑)
そーいやトイレの件ですけど、みんなトイレを覚えてくれました!もちろんふーこもです(^^♪
トイレ砂を取り替えるときも、なんだか嬉しくなります。
ふーこは今1歳1ヶ月なので、そろそろおばーちゃんになってきたのかなと思います。地べたにお尻で「ペタン」と座るようになりました。
そのお尻の形に床材が窪むので、それまた可愛すぎるんですよね( ̄∀ ̄)笑
あとふーたもおじいちゃんになってきてます。若いときよりおっとりしてきてます。
ほんとふーた程おっとりしたハムスターはいないんじゃないかな、なんて思っちゃうんですよね。それまた可愛いんです。ホントにふーたで良かった(^^

そういえばだいぶ遅れましてけど、茶すけ君もお父さんになったみたいで、おめでとうです♪
その茶すけ君との間にできた子ハムと、僕の子ハムを結ばせたいななんて思っちゃいましたが、余裕がないのでやめときましょうね。
言っちゃうと、茶すけ君の子孫がほしいです。笑

Re: コトリさん

> キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
> 高速ネタきたーーーーー(笑)
> うーんwやっぱ高速はいいね~ww
> ゆっくり毛繕いから一気にシパパパパ!!っと!(笑)
> ちなみに我が家では高速毛繕いNO1はロボロフスキーの
> チェロ美さんです。ふ━━( ´_ゝ`)━ん


高速ですょ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
コトリさん、すてきな反応をありがとうございます!w
やっぱり高速っていいですよね~(ノω`*)んふふ♪
チェロ美さんの高速、速いんだろうなぁ~~~
ロボ高速!!マッハですね!!(σ´∀`)σすばらしかぁ~v-20

Re: ふーくん

> 別荘いいですね(^^
> ハムスター諸君もきっと喜んでいると思います。
> 僕もそんな事してやりたいけど、将来1人暮らしとかなったときに、やってみたいなと思いますね。
>
> 久々のコメントなので、沢山いいたい事があるんですよね。
> まず、最近気がついたんですけど、お春さんのちゅん太君がサブローにソックリです!(笑)
> サブローとは、ふーたとふーこの間にできた4匹の子ハムのうち、1匹の名前です。
> 色はもちろん、見た目、性格とかソックリなんです!でもしかし、性別は違います(※サブローはメスです)
> 生まれた子ハム達を巣分けするときに、性別を見極めて、それで1匹1匹名前をつけましたが、最近もう1度性別を確認すると、なんと生まれた子ハムは4匹ともメスだったんですorz
> なので、サブローもそうですけど、男っぽい名前のままの子がほとんどなんです。
> ちなみに4匹の名前は、サブロー、フランコ、ズレータ、マーチン、です(笑)
> そーいやトイレの件ですけど、みんなトイレを覚えてくれました!もちろんふーこもです(^^♪
> トイレ砂を取り替えるときも、なんだか嬉しくなります。
> ふーこは今1歳1ヶ月なので、そろそろおばーちゃんになってきたのかなと思います。地べたにお尻で「ペタン」と座るようになりました。
> そのお尻の形に床材が窪むので、それまた可愛すぎるんですよね( ̄∀ ̄)笑
> あとふーたもおじいちゃんになってきてます。若いときよりおっとりしてきてます。
> ほんとふーた程おっとりしたハムスターはいないんじゃないかな、なんて思っちゃうんですよね。それまた可愛いんです。ホントにふーたで良かった(^^
>
> そういえばだいぶ遅れましてけど、茶すけ君もお父さんになったみたいで、おめでとうです♪
> その茶すけ君との間にできた子ハムと、僕の子ハムを結ばせたいななんて思っちゃいましたが、余裕がないのでやめときましょうね。
> 言っちゃうと、茶すけ君の子孫がほしいです。笑


ふーくんありがとー!おひさしぶりーーーヾ(o・∀・o)ノ゙
サブロ・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
うちから巣立ちましたくろすけちゃんも、かわいい美ハム娘ちゃんですが、
サブローとはまた雄々しい素敵なお名前ですなw(゜∀゜)!!!

ちゅん太が似ているとは、うれしいお話です♪(ノω`*)
ちゅん太くんは、お迎え当時は、人間なんてー嫌いさ、要らないさーなんていう感じの少しビビリなニヒルな子だったのですが、今は手のひらにすっ飛んで乗ってきてくれます。
あー私のことが~、そんなに好きなのね~♪
なんていう私の願望はかなわず、ただプリンちゃんに会わせてくれっていう感じですけどね。(-∀-;)アハハ

フランコっていうお名前もステキね(*´ェ`*)
フランコの「フ」はふーこちゃんの「ふ」からきたのかしら?
名前の由来を聞くのが大好きな私ですw(照`・ω・*)-o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


