春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


脱 ☆ いかりや茶すけくん



 茶すけくーん


cha4192.jpg

ん?




元気なお返事 くださいなー 




cha4193.jpg

  ハ~イ  








お散歩?

cha4199.jpg

  トテ トテ…  


↑ 得意の二足歩行 




茶すけの 下あごの腫れは すっかり治りまして

 元気に お散歩を楽しむ 毎日です 




もちろん




c445.jpg

パパも


p4183.jpg

ママも




 暑い日が つづいておりますが 

みんな 元気にしております 





我が家では 現在 24時間クーラー使用



財布の中は

極寒です・・・ 



でんこちゃん 屁ルプ ミー?





(でんこちゃんは、関東でバツグンの知名度を誇る成人女性です)




電気を  大切にネ




 皆さま 残暑厳しき折り柄くれぐれもご自愛下さいませ 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*ノωノ)キャー

ご無沙汰ですぅ~~~~~~~
みんなお元気そうでなにより!( ≧∀≦)ノダァーッ!!

茶ちゅくんもすっかり治ってイケメンくん復活ですね♪
いつか空太とイケメン対決しませぅ|ω・`)プッ♪

まだまだ暑そうですが、みなさん夏バテなどに気をつけて
くださぃね~

茶ちゅく~んvvv

下顎、治って良かったです~!!!

ちゅん太くんもプリンちゃんも、お元気そうで何よりです☆

お春さん、勉強頑張って下さいね~!
ブログ再開の日を楽しみに待っています!!!

毎日見ていたかいがありましたe-278

更新(?)されててうれしかったですe-266

もしかして、復帰ですかe-282

皆元気そうでなによりですe-267

ちゅん太君が、うちのハムスターのハムに似てるんですe-265

けれど、プリンちゃんのあの事件(?)の事を聞いて(見て?)

ハムはちゅん太君にはかなうことはないな・・・と思いました・・・。

お春さんの愛情のいっぱいうけた子はちがいますねー。

では、そろそろ・・・。

私の事キセキで覚えてくださったらうれしいですe-446

残暑お見舞い申し上げます

ちゅん太くん、プリンちゃん、茶すけくん、みんなお元気そうで何よりです。
茶すけくんのお顔も元に戻り安心しました。

我が家の新顔くりちゃん v-287 は床材潜りが大好きなようで、毎晩見るたびに床の形状が変わっていて面白いです。写真撮りたいのですが v-212 のフラッシュに怯えてしまうため、なかなか撮影できないのが難点です。

お久しぶりです!
茶すけ君が思いのほか可愛すぎて鼻血ぶーです!!
プリンちゃん青くなったなーって思ったらブタさんでしたブヒ!
ちゅん太君は心なしがバテてる感じですね…(・ω・)
わたしもバッテバテなんですけどね!(゜∀゜)
アイス生活してたらお腹ピーピーになりましたけどね!(゜∀゜)
どうかお春さんもピーピーには気をつけてください

お久しぶりです~。

v-10茶すけ君~。本当に久しぶり。
でも、変わらずにv-344愛らしい、その姿。。
でも、でもでも、あなたは以前の、かわいいままの
茶すけ君ではないのね!!!v-402
あなたは、知ってしまった…禁断のv-347の世界を…
でも、やっぱり、かわいい~~~v-398v-345
もし…「どこでもドア」があったなら…。
うちのハムちゃんと、あなたのお子ちゃまが欲しかったです。
(プリンちゃんも、ちゅん太パパもお元気で何よりです)
お春様も、お元気ですか?
我が家も、帰省しない夏は久しぶりで~。
電気代に怯える夏休みです~~。

お春さんお久しぶりですv-237
茶すけくんの顎も良くなってよかっったですねv-290
また見れることを楽しみに待ってますv-353
お春さんも無理せずがんばっってくださいっv-221

きゃ~e-328
茶ちゅくん、カワイイ~v-10
毛並みもツヤツヤで、もうすっかり良くなったんですね♪
良かったです~

暑くて我が家は、夫婦ともどもバテバテですe-263
しかし、ひなただけはとっても元気ですv-398
お春さんのお宅も、皆さま体に気をつけて下さい。
何とかこの夏を乗り切りましょうね~

ちゅん太君が、うちのハムスターのハムに似てるんです


の絵文字まちがえました;すみません。

ただしくは・・・e-51です。

ただのハートです。
割れてません!!

お久しぶりですね~(σ ゚ ∀ ゚ )σ.+゚☆
茶すけくん、元気にしていてよかったですe-328

パパもママも暑さでぐったりですな 笑
ちゅん太くんが寝てるとこは大理石の上かな??
冷たくて気持ちいいですよね( *´艸`)

クーラーはハムスターのためだったら、財布がさみしくなっていっても付けてないとですよね(`・ω・´)
うちもクーラー付けっぱなしwww
でも、最新式なのであまり料金がかからないのですv(。・ω・。)ィェィ♪
よかった~e-291

また更新楽しみにしてますね^^

Re: みなみな皆さま

(^v^)お久しぶりでございます v-281

お盆ですね!夏休みですね! v-301
私は夏休みはありましぇん。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ
じゃんねんw(‘∀‘ )

忙しくしておりますが、パソも調子が悪いのですが、
今週末は出かける予定があり、楽しみもあり気です。v-480

ヽ(‘ ▽‘ )ノ

もしかしたら返事が来週になってしまうかも知れませんが、
お待ちいただければ幸いです。v-535

今日も仕事でバッテバテな私は、23時にして眠りにつく予定です。
みなさん、今宵も良い夢がみられますように・・・
(ノ´・∀・)ノ ⌒.。*・☆おやすみなさ~い☆・*。.  v-484
|彡サッ!





ε=(ノ・∀・)ノとう! 再登場





(-c_,-。) フーミン不眠ふみ~ん v-433




.。゜+.(´▽`)。+.゜+・残暑お見舞いもうすあげます
 v-336

お久しぶりです[s:18226][s:18226]

皆さまお元気そうでよかったです。

我が家はお盆休みを利用して引っ越しました

が、その日の夜”引きこもり”の海君がお星様になってしまいました。
(ちょっと病院に不信感があります)

まだほかのチビ達がいますから、あまり悲しんでばかりいられません

家もエアコンフル稼動です。おかげて飼い主がやや体調を崩しております

お春さんもお身体に気をつけて勉強頑張ってくださいね
あれもう試験終わった

残暑お見舞い申し上げます><

本当に暑いですね…。
うちも、午前中と睡眠時以外は、クーラー稼働中です。
抱っこをすると、どっちの子も暑いwww

先週は1週間関東にいたのですが、
暑かったです…。

お春さん夫婦や、ハムちゃんたちが
元気に夏を乗り越えられますようにv-398

再開、楽しみにしています^^

お仕事大変ですね(’ω’*)
お返事はゆっくりで大丈夫ですよヽ(゜ ◇゜ )丿

私も短いお盆だったのですが、ゆっくり過ごすことが出来ましたe-446

いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいねe-287
それでは~ ...(((*´ω`)ススス

Re: みぃたSUN

> (*ノωノ)キャー
>
> ご無沙汰ですぅ~~~~~~~
> みんなお元気そうでなにより!( ≧∀≦)ノダァーッ!!
>
> 茶ちゅくんもすっかり治ってイケメンくん復活ですね♪
> いつか空太とイケメン対決しませぅ|ω・`)プッ♪
>
> まだまだ暑そうですが、みなさん夏バテなどに気をつけて
> くださぃね~


みぃたSUN!!お返事が遅くなりすみません。。v-16
毎日本当に暑いですね。
ここに、暑さに負けた三十路の女がございます。
・・・わ・た・し。\(-o-)/DESU

ですが、ハムたちはみんな元気にしております♪
空太くんと茶すけは本当に似てそうですよね(^O^)/
匂いまで似てそうな気がしてきますw
いつか間近で会わせてみたいですね~!v-10

Re: hikariさん

> 下顎、治って良かったです~!!!
>
> ちゅん太くんもプリンちゃんも、お元気そうで何よりです☆
>
> お春さん、勉強頑張って下さいね~!
> ブログ再開の日を楽しみに待っています!!!


hikariさん!久しぶりのお便り、こちらこそありがとうございます!
勉強、がんばりますね♪来年に向けて・・・

今年は \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 落ちたのかぁ~!?

・・・\(-o-)/グハ たぶん残念な結果です。。
ハムたちは元気に過ごしております。
今はやんちゃっこ茶すけが散歩しており、ちゅん太とぷりんちゃんは仲良く寄り添って寝ております。
暑さにバテているのは、人間チームのようです。(+o+)
hikariさんも、残暑厳しいなかどうかお元気で!!v-22

Re: ruruさん

> 毎日見ていたかいがありましたe-278
>
> 更新(?)されててうれしかったですe-266
>
> もしかして、復帰ですかe-282
>
> 皆元気そうでなによりですe-267
>
> ちゅん太君が、うちのハムスターのハムに似てるんですe-265
>
> けれど、プリンちゃんのあの事件(?)の事を聞いて(見て?)
>
> ハムはちゅん太君にはかなうことはないな・・・と思いました・・・。
>
> お春さんの愛情のいっぱいうけた子はちがいますねー。
>
> では、そろそろ・・・。
>
> 私の事キセキで覚えてくださったらうれしいですe-446


ruruさん、ありがとうございます!
コメントをいただいた頃にブログを休み始めてしまいすみませんv-356
私はまだバタバタと過ごしておりますので、毎日バタンキューで寝る日々です。
ブログを楽しむにはまだまだかかるかと・・・(+o+)
でも、ちゅん太がruruさんのお宅のハムちゃんと似ているのですね。
嬉しいお言葉です。ありがとうございます!

少しビビリで引っ込み思案なちゅん太ですが、最近はプリンちゃんとおだやかに過ごしています。
私たち人間や茶すけのことは怖がるのに、プリンちゃんといる時だけはひっくり返ってプリンちゃんを枕にして寝ていますw
私たちは愛情もって接しているつもりですが、プリンちゃんにしか心を開かないちゅん太くんですよv-535なかなかハムとの距離を縮めるのはむずかしいですね~~!(+o+)

Re: しぐれさん

> ちゅん太くん、プリンちゃん、茶すけくん、みんなお元気そうで何よりです。
> 茶すけくんのお顔も元に戻り安心しました。
>
> 我が家の新顔くりちゃん v-287 は床材潜りが大好きなようで、毎晩見るたびに床の形状が変わっていて面白いです。写真撮りたいのですが v-212 のフラッシュに怯えてしまうため、なかなか撮影できないのが難点です。


しぐれさん、ありがとうございます!
くりちゃん、少しずつしぐれさんのお宅に慣れてきた頃でしょうかv-343
潜りっこって楽しいですよね♪
私も幼いころ、よく積み重ねた布団にもぐって遊んでいましたw

我が家は夜のあいだ間接照明で過ごすのですが、薄明りの中でもデジイチくんはフラッシュなしで明るい仕上がりを提供してくれますょ。これはおススメ!(*^^)v なーんていって、しぐれさんをデジイチの世界に引きずり込もうとしている私・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ガハハハァ~
デジイチはシャッター音が電子音ではないため、音がしてしまうので武蔵くんも慣れるまではドキ!っとしてしまうかもしれませんのでご注意です~~。\(-o-)/

Re: 鼻血ぶーさん

> お久しぶりです!
> 茶すけ君が思いのほか可愛すぎて鼻血ぶーです!!
> プリンちゃん青くなったなーって思ったらブタさんでしたブヒ!
> ちゅん太君は心なしがバテてる感じですね…(・ω・)
> わたしもバッテバテなんですけどね!(゜∀゜)
> アイス生活してたらお腹ピーピーになりましたけどね!(゜∀゜)
> どうかお春さんもピーピーには気をつけてください


うちの茶すけに鼻毛ピロリン・・・ちがった。鼻血ぶーしてくださり、
誠にありがとうございます。
ピーピーさん、おなかの具合はいかがですか?
うちのお父もピーピーゴホンゴホンしておりますので、仲間にいれたってください。

上記和訳
☆ ピーピー → 腹下し
☆ ゴホンゴホン → 夏風邪にみられる長期微咳音

ちゅん太くんは、わざと夏バテっぽい写真を選んでみましたが、
この子が一番元気そうですww
ちなみに我が家で一番元気のないのは人間です。
ハムの健康をみならって、私たちもペレットでこの夏を乗り切りたいと思います。
応援ありがとうございます!v-17

Re: えむちゃんママさん

> v-10茶すけ君~。本当に久しぶり。
> でも、変わらずにv-344愛らしい、その姿。。
> でも、でもでも、あなたは以前の、かわいいままの
> 茶すけ君ではないのね!!!v-402
> あなたは、知ってしまった…禁断のv-347の世界を…
> でも、やっぱり、かわいい~~~v-398v-345
> もし…「どこでもドア」があったなら…。
> うちのハムちゃんと、あなたのお子ちゃまが欲しかったです。
> (プリンちゃんも、ちゅん太パパもお元気で何よりです)
> お春様も、お元気ですか?
> 我が家も、帰省しない夏は久しぶりで~。
> 電気代に怯える夏休みです~~。


本当にお久しぶりです!
元気な茶すけの姿をお見せできることがとっても嬉しいです(^O^)/
茶すけはそうなんです・・・ この子は・・・
かわいい顔して、夜の世界を知ってしまったのです。

v-208

一度ラブラブデートを覚えてしまったら、、とその後の変化を心配していたのですが、とっても元気で甘えん坊のマイペース。相変わらずの茶ちゅくんです♪

私も電気代に怯える日々ですねぇ。。
こうなったら、電気代のない世界にどこでもドアで参りましょう!

そうしましょー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Re: りんごさん

> お春さんお久しぶりですv-237
> 茶すけくんの顎も良くなってよかっったですねv-290
> また見れることを楽しみに待ってますv-353
> お春さんも無理せずがんばっってくださいっv-221


りんごさん、こちらこそお久しぶりです!
はい、茶すけのあごは治りましてホッと一安心ですv-22
ハムたちはみんな元気!
私たち人間のほうが暑さにグッタリです。。(+o+)
皆さんが元気に過ごされていることを願っておりますが、私どもはバッテバテでだめです~~v-15なんていって、冬は冬で寒い~なんて文句をいっちゃうんですけどね。反省。。

またブログを楽しめるように落ち着きましたら、時々うちのチビたちを見てやってくださると嬉しいです♪ハムは~、ハムはかわいいですね~!(*^^)v なんて話題で日々盛り上がる我が家の食卓です。

Re: まんまるまりんさん

> きゃ~e-328
> 茶ちゅくん、カワイイ~v-10
> 毛並みもツヤツヤで、もうすっかり良くなったんですね♪
> 良かったです~
>
> 暑くて我が家は、夫婦ともどもバテバテですe-263
> しかし、ひなただけはとっても元気ですv-398
> お春さんのお宅も、皆さま体に気をつけて下さい。
> 何とかこの夏を乗り切りましょうね~


まんまるまりんさん~~!
うちも、うちも!うちも同じです。
ハムちゃん達だけ元気なんです~~v-20
茶すけが元気に駆け回る姿をみて、その元気をおくれぇ~なんて叫んでる私です。

先日ですね、この絵文字が
v-522 ← 犬。として紹介されていたんですが、
ハムですよね~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハムですよぉ~~~~~~~~~!と叫びたくなった私です。


v-522  v-522  v-522  v-507  v-522  v-522  v-522

Re: ruruさん

> ちゅん太君が、うちのハムスターのハムに似てるんです
>
>
> の絵文字まちがえました;すみません。
>
> ただしくは・・・e-51です。
>
> ただのハートです。
> 割れてません!!


ruruさん、ありがとうございます!
私も!それ、経験者です!w (^O^)/ょお~~v-363

この絵文字表記って難しいですよね。
私もだいぶ苦戦しております\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これにこりずですね、ぜひまたお話させてくださいね~~v-341

Re: らいむさん

> お久しぶりですね~(σ ゚ ∀ ゚ )σ.+゚☆
> 茶すけくん、元気にしていてよかったですe-328
>
> パパもママも暑さでぐったりですな 笑
> ちゅん太くんが寝てるとこは大理石の上かな??
> 冷たくて気持ちいいですよね( *´艸`)
>
> クーラーはハムスターのためだったら、財布がさみしくなっていっても付けてないとですよね(`・ω・´)
> うちもクーラー付けっぱなしwww
> でも、最新式なのであまり料金がかからないのですv(。・ω・。)ィェィ♪
> よかった~e-291
>
> また更新楽しみにしてますね^^


らいむさん、お久しぶりです~!!
そうそう、これは大理石ですよ!
涼しくてちゅん太くんが1番気に入ってくれました。
人間用のサイズも購入するか迷うところですw

最新式のクーラーは電気代がかからないのですかぁ・・・
(^v^)むふふ♪
↑やや家電マニアな私。。ちょと欲しくなってしまいました。

引っ越しも視野に入れているもので、いろいろ悩み中なんですよ~
お財布がさみしいです・・・
お財布が夏カゼひいてます・・・
肺炎を併発しそうです・・・ ちなみにマイコプラズマです・・・v-313

Re: ちんばーさん

> 皆さまお元気そうでよかったです。
>
> 我が家はお盆休みを利用して引っ越しました
>
> が、その日の夜”引きこもり”の海君がお星様になってしまいました。
> (ちょっと病院に不信感があります)
>
> まだほかのチビ達がいますから、あまり悲しんでばかりいられません
>
> 家もエアコンフル稼動です。おかげて飼い主がやや体調を崩しております
>
> お春さんもお身体に気をつけて勉強頑張ってくださいね
> あれもう試験終わった


海くん・・・そうでしたか。。v-292
夏の暑さに湿気など、、夏の暑さは人間にとっても厳しいものですから、
ハムたちにも、うさちゃんたちにも相当こたえるのだと思います。
海くん、お空でのんびりと過ごしてもらいたいものですね・・・v-352

ちんばーさん同様、私たちもいま体調を崩しております。(+o+)
お父はもぅずっと咳が止まりません。
病院にも行きません。
野菜も食べません。。v-406
暑さもピークを迎えて涼しくなってきますでしょうか・・・
それを願って、残暑がんばります!

ちんばーさんも、お体をお大事になさってください♪
お互い、体調が早くもどるといいですね!

あ・・・テストは、終わりました。
なんだか・・・残念な結果のようです。 v-535

Re: くまこ☆さん

> 残暑お見舞い申し上げます><
>
> 本当に暑いですね…。
> うちも、午前中と睡眠時以外は、クーラー稼働中です。
> 抱っこをすると、どっちの子も暑いwww
>
> 先週は1週間関東にいたのですが、
> 暑かったです…。
>
> お春さん夫婦や、ハムちゃんたちが
> 元気に夏を乗り越えられますようにv-398
>
> 再開、楽しみにしています^^


くまこさん、ありがとうございます!
関東にいらしたのですかv-405
でんこちゃんには会いましたか?(^v^)
こちらは暑いですよ~~
でんこちゃんもビックリな猛暑でございます。。
アスファルトの上では軽く40度を超えているとかなんとか・・・

私は暑さにバテてしまいましたが、くまこさんはどうかお元気で!
私はもぅ、今年の残暑をなまけて過ごします~~(^v^)
寝る子は育ちますから♪ 三十路もまだまだ育つはず♪

Re: らいむさん

> お仕事大変ですね(’ω’*)
> お返事はゆっくりで大丈夫ですよヽ(゜ ◇゜ )丿
>
> 私も短いお盆だったのですが、ゆっくり過ごすことが出来ましたe-446
>
> いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいねe-287
> それでは~ ...(((*´ω`)ススス


らいむさん、ありがとうございます!
本当にお返事が大変遅れてしまいました。
完全に夏バテです。。仕事も数日休んでしまいました。(+o+)

お盆はゆっくりできたのですね!
お墓参りもいかれたのでしょうか♪ (^v^)
私はお墓には行けなかったので、お空に向かって交信しましたょ。v-17
9月も連休があるようですね。
その連休にはぜひとも参加できたらいいなぁ~なんて思っておりますv-10

はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
本当に可愛いハムスターちゃんですね~。
うちでも1匹飼っていますが、癒されますよね~♪

Re: ゆっきーさん

> はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
> 本当に可愛いハムスターちゃんですね~。
> うちでも1匹飼っていますが、癒されますよね~♪


ゆっきーさん、はじめまして♪(^O^)/
私もハムスターには毎日とっても癒されています☆
うちのお父も、忙しくしている中、帰宅後にハムたちをのぞく顔はホッと一息つく時間でやさしい表情になります(^v^)

どの子も個性豊かでかわいいですが、この茶色い茶すけくんは、人間を追いかけてきてひざに乗る子ですから、子犬のようなかわいさがあります。
今は私のよこでプリンちゃんがおしりをふって穴掘りしていますw
ハムスターがいると、家の中がにぎやかになりますねv-343(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

はじめまして。ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました~!
また来ます!

やーっと涼しくなって来ましたね~。暑い間はくろすけの事が気になって気になっておちおち出かけてられない心境でしたが、少しホッとしています。
まだもう少し、暑い日もありそうなので、くろすけも、お春さんのところのハムずも、無事秋を迎えられるよう、頑張りたいですね^^

お春さん、お久しぶりです(^^
ずっとコメントできないでいてましたね。
もう6匹育てるのは慣れてきて、生まれた子ハム達も、里子に出すのが可哀想になってしまって、全匹飼おう!ってことになってます。
掃除とか、水かえとか、餌やり等、最初は大変でしたが、6匹のハムを見たら、そんな事言ってられません。
ふーたはスマートになりつつあります。ふーこは、最近全く鳴き声を聞いてません。トイレは覚えてませんけど、巣箱の中ではやらなくなりました!
子ハム達もどんどん大きくなっていってます。
これから寒い冬がきますから、僕もお春さんも、気をつけましょうね(^^

Re: hikariさん

hikariさん、お教えいただきありがとうございます。
自宅のネット環境が整わず、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
もっちー、そうでしたか… もっちーとお顔も、そして性格も少し似ているような我が家で生まれた白すけも、この夏天国へと向かいました。v-282
やんちゃな太っちょさんですが、もっちーと仲良く居てくれたらと願います。v-290

うちの子たちは、一度引越し時に冷房がきかない環境に陥り、人間もハムも皆でぐったりとした熱帯夜を過ごしましたが、どうにか持ちこたえてくれたようで、今は穏やかな日々です。
また、改めてご挨拶に伺いますね。
hikariさん、どうかこの悲しみを乗り越えてお元気でv-485

Re: のりっぺ1号さん

> はじめまして。ランキングから来ました。
> とっても楽しませてもらいました~!
> また来ます!


のりっぺ1号さんはじめまして!お春と申します。^^
ランキングから、ありがとうございます♪
ランキングの撤退を一時考えていたもので、このような新しい出会いに触れますと、あぁ続けていてよかったな…なんて思います。v-252

現在ブログを楽しめる環境におらず休止中ですが、年内にはネット環境を整えまた我が家のちびちゃん達の写真を紹介できたらと思っておりますので、よかったらお立ち寄りくださいねv-290

Re: おっ、あさもさん!

> やーっと涼しくなって来ましたね~。暑い間はくろすけの事が気になって気になっておちおち出かけてられない心境でしたが、少しホッとしています。
> まだもう少し、暑い日もありそうなので、くろすけも、お春さんのところのハムずも、無事秋を迎えられるよう、頑張りたいですね^^


おっ!あさもさん二度目のコメント、ありがとうございます!v-291
くろちゃんが気になって出かけられない気持ち、わかります~
私も、がんがんクーラーかけてまでも、「停電で止まってたらどぉ~しよぉ~~っ!」なんて心配までしておりましたからw v-512

今週に入り、涼しい日も増えてきましたね。
今年は、秋がなく突然冬に突入するような不思議な気候だとかニュースでやっていましたが、くろちゃんもあさもさんも、無事春を迎えましょう!(もぅ春とかいってます私。。)v-252

Re: ふーくん

> お春さん、お久しぶりです(^^
> ずっとコメントできないでいてましたね。
> もう6匹育てるのは慣れてきて、生まれた子ハム達も、里子に出すのが可哀想になってしまって、全匹飼おう!ってことになってます。
> 掃除とか、水かえとか、餌やり等、最初は大変でしたが、6匹のハムを見たら、そんな事言ってられません。
> ふーたはスマートになりつつあります。ふーこは、最近全く鳴き声を聞いてません。トイレは覚えてませんけど、巣箱の中ではやらなくなりました!
> 子ハム達もどんどん大きくなっていってます。
> これから寒い冬がきますから、僕もお春さんも、気をつけましょうね(^^


ふーくん、おひさしぶりです!
私も自宅でネットができず最近はオンラインの状況にご無沙汰しておりました。
(じゃー今はどーやってネットしてるんだ~って~?それは、ご想像にお任せします。v-514

ふーくんのお家はにぎやかになったんですね~!!
ご近所だったらのぞきにいきたいわ~ v-291
ふーこちゃんは、巣箱の中でおしっこしなくなってよかったねv-352
以前よりも、安心している証拠だね!v-290

暑い夏を心配していたら、今度は寒い冬がきますねぇ・・・
本当に冷やし中華が無くなりますねぇ・・・ v-373
替わりに「おでん始めました」はどうだろう?

今度はハムたちに、あったかい環境を用意してあげられるように人間側がひとふんばりですね~!

お久しぶりです

こんにちは。ご無沙汰してます。お春さんも引越されましたか

こちらは毎日楽しく過ごしております。
が大分慣れてきて真夜中に大運動会を繰り広げ、それに影響されも回し車全開です。寝不足で…

土曜日にベビハムをお譲り頂くことになりました。また報告しますね

この雷の中、家のはオマタ全開で寝ております女の子なのに……

Re: ちんばーさん

> こんにちは。ご無沙汰してます。お春さんも引越されましたか
>
> こちらは毎日楽しく過ごしております。
> が大分慣れてきて真夜中に大運動会を繰り広げ、それに影響されも回し車全開です。寝不足で…
>
> 土曜日にベビハムをお譲り頂くことになりました。また報告しますね
>
> この雷の中、家のはオマタ全開で寝ております女の子なのに……


ちんばーさん、こちらこそご無沙汰しております!
ベビハムちゃんが!\(゜ロ\)(/ロ゜)/うおぉ~おぉ~
それはまた、にぎやかになりますねv-10

うちのハムさんたちもとても元気にしております。
今は茶すけがお散歩、プリンちゃんとちゅんたは寄り添ってごはんを食べております。
そろそろ回し車爆走タイムに入るかと・・・(^v^)
誰かが回り始めるとみんなが回りだすという、不思議な我がハム家族ですw
複数飼いの方々は皆さんそうなのかもしれませんねv-522 v-522 v-522

あ、プリンちゃんのオマタも元気ですよ~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-291お春様。こんにちは。
お久しぶりです。娘のブログに、コメントありがとうございました。
時々は、伺ってかわいい茶すけ君や、
プリンちゃんの幸せそうな寝顔や、ちゅんた君の
かわいい寝顔を拝見していましたが~~。
お春様、v-449お引越しされたんですね。
やはりハムちゃん一人にv-308一部屋実現
されたんでしょうか?
我が家のハム姉妹も、10ヶ月になりました~。
未だに、ドタバタしていますが家族一同元気です~~。
また、機会があったら、プリンちゃんたちの近況を
知らせてくださいね~v-344

Re: Nさん

こちらこそ、コメントをいただきありがとうございました。v-352
私も、わずかながら海外で生活した経験がありまして、環境の変化に、そしてペットの渡航の大変さに、いろいろな不安、そしてこのご決断に至るまで(もちろん現在も)大変なご心痛がおありであったのではと思いました。v-409

よい方と出会えましたようで、本当によかったですね。v-341
第2の新しい環境に恵まれますよう、私も陰ながらですが、強く願っております!
もちろんNさんもv-266 ステキな環境に恵まれますようにv-485

そしてぜひ、お引越しされてからもお話させていただければと、こちらこそ思います。
私も以前、ネットカフェに行ったり現地の学校を借りてまで、日本の友達にローマ字でメールを送り合っていました。
日本語で送れなくて「GENKI~?」なんて書いていたのを思い出します。v-195
今はますますネット環境が整っているようですね。v-352 v-290

Re: えむちゃんママさん

> v-291お春様。こんにちは。
> お久しぶりです。娘のブログに、コメントありがとうございました。
> 時々は、伺ってかわいい茶すけ君や、
> プリンちゃんの幸せそうな寝顔や、ちゅんた君の
> かわいい寝顔を拝見していましたが~~。
> お春様、v-449お引越しされたんですね。
> やはりハムちゃん一人にv-308一部屋実現
> されたんでしょうか?
> 我が家のハム姉妹も、10ヶ月になりました~。
> 未だに、ドタバタしていますが家族一同元気です~~。
> また、機会があったら、プリンちゃんたちの近況を
> 知らせてくださいね~v-344


ご無沙汰しておりました、お春でございます!
引っ越しは大変ですねv-356 ようやっと最近落ち着いてまいりました。(あ、まだ段ボールは部屋に転がってますが。。(^v^)テヘv-341
ネット環境が整わず、、やーっと回線工事の手配がとれまして、今はその間を補うように通販でガンガン買い物しまくってますw
ネット生活に慣れ切っていたためいろいろ不便でしたが、現在は快適です~(*^_^*)

まだまだお金持ちの夢には届かず、1ハム1ROOMは提供できておりませんが、
引っ越してからまた別荘などを新たに作りましたので、なんだか楽しそうにしている3匹です。
自由に別荘に行き来しているためか、散歩コール(出してコール?)がなくなりました。v-285

今は私がパソコンしている横で、茶すけが鳥さんフードをモグモグしております。
ちゅんたとプリンちゃんは、この時間ですが巣箱で眠りこけているようです。
さっきまで起きてたんですが、また起き出すかな~という感じですv-522 (^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


