春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



茶すけの歯切り報告

現在も しろんさん宅へお世話になっている 茶すけくんですが

cha146.jpg

我が家を出発する 直前に

  歯切りを 経験いたしました  





上の1枚目の写真が ケガ数日後の写真ですので

大きなカサブタが見えておりますが

私の不注意で ちゅん太に噛まれてしまった茶すけです







しばらく 硬いものが食べられない日々が続き

その時の 主食は高栄養ミルク

回復を待ち 副食にゼリーややわらかい野菜を加えました




この時に 少しずつ 歯が伸びてしまったんです

あぁ… 茶すけ 歯が伸びてる… 

歯切りをするなんて 茶すけはどれだけ痛みに苦しむのだろうか…




心配は 募るばかり 




そして迎えた 診察歯切りタイムでは

茶ちゅくん お口を

cha113.jpg

  あーん  



そして ナースさん



  「おりこうさんですね~♪アハハ!


  「パチン! はい、もぅ終わりましたよ~」



(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?



ウソではなく 数秒で3本の歯切りが終わりました





ナースさんが両手を使う保定で 茶すけを軽く抱き上げ

爪切り用より少し大きなハサミで 先生がチョキン 





心配で泣きそうなのは 私だけで

笑い声まで聞こえる 明るい診察室でした





その直後の 茶すけのようす

cha108.jpg

ナースさんに  抱っこ 抱っこ~ 

cha170.jpg


キャッキャ  キャッキャー 


という感じ


cha180.jpg

痛くなかったよ~!






(ノェ) えぇ。 本当に痛くなさそうでしたね、茶すけくん。

(ノェ) 1本の歯切りで、500円でした。2本で、千円です。3本で…

(ノェ) 探せば、名医がいるもんですね。



(σ´Д`)σ ありがたいですーーーー 




【そして茶すけの近況報告】


一度人間の手により歯切りをしたならば、どうしても歯に凹凸ができてしまい、
かみ合わせが悪くなってしまいます。
1度歯切りをしたならば、一生毎月歯切りのハム生!
こんなことも少なくないようです。 


この茶すけの歯の一件を、私がしろんさんにうまくお伝えできず、、
茶すけの歯が伸びてしまい、しろんさんに大変お世話に・・・
いぇいぇ基、、激しく大迷惑をおかけしてしまった次第です。。
しろんさん、ごめんなさーーーい!! 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

茶すけくんが歯切りをしたこと、ブログを読んで知ってはいたのです…。
歯が伸びただけであれば、
「伸びちゃったねぇw」と笑って病院に連れていけたのですが…(^^ゞ
下顎の腫れに、「まさか、茶すけくんも腫瘍?!」とビビったんですよね。
結果的には膿だったので、安心しました。

歯切り中はおろか、腫れた部分に針を刺しても全く動じない
超の付くおりこうさんでしたよ(*^_^*)
お薬も、スプーンに垂らしたものをペロペロ舐めてくれるので楽ちんです♪

Re: しろんさん~~~。o゜(p´□`q)゜o。

> 茶すけくんが歯切りをしたこと、ブログを読んで知ってはいたのです…。
> 歯が伸びただけであれば、
> 「伸びちゃったねぇw」と笑って病院に連れていけたのですが…(^^ゞ
> 下顎の腫れに、「まさか、茶すけくんも腫瘍?!」とビビったんですよね。
> 結果的には膿だったので、安心しました。
>
> 歯切り中はおろか、腫れた部分に針を刺しても全く動じない
> 超の付くおりこうさんでしたよ(*^_^*)
> お薬も、スプーンに垂らしたものをペロペロ舐めてくれるので楽ちんです♪


しろんさん本当にこの度は、すみませんでした~~~。。
(◎_◎;) ドキッ!!と(◎_◎;) バクッ!!としちゃいまいsたよね。
何度謝っても、謝りきれないです・・・。o゜(p´□`q)゜o。

腫瘍の可能性!そうですよねぇ。。``r(^^;)
私はお写真を見せていただいた瞬間に、
「ヒィ~~~~、私やっつまった( ̄□ ̄;)!!私のご報告洩れだ~~!」
と、パソコンの前で気持ちは完全土下座しておりました。
(実際は、頭痛と耳鳴りで微動だにできず、硬直しておりました。)Σ( ̄Д ̄;)

本当に、しろんさんでよかった・・・なんて言ってしまったら他のハム飼いさんに怒られてしまうかしら?(◎_◎;) ドキッ!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも施術(と呼んでいいのかしら?)含め、しろんさんだからこそ、心から安心することができました。

茶すけは、私よりもお父と仲の良い子でしたので、
同性同士の方がよいのかしら?なんて思っておりましたが、
しろんさんと仲良く過ごさせていただいている様子に、大感激です☆

今日も、薬漬けな私ですが、、週明けには元気になっていると思いますので、
お迎えの話などを進めさせていただかなければですね。
本当に長々とお世話になってます!すみませーーーーん!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ゴッドハンド先生の歯切りは、診察室に微笑みありますょねw
シフォンたんは、いつも魅惑の舌使いでナースのおねぃさんに
毎回笑われております(^ω^;)(;^ω^)

茶すけくんもいよいよご帰還ですかぁ?
待ち遠しいですね( *´艸`)

Re: みぃたSUN

> ゴッドハンド先生の歯切りは、診察室に微笑みありますょねw
> シフォンたんは、いつも魅惑の舌使いでナースのおねぃさんに
> 毎回笑われております(^ω^;)(;^ω^)
>
> 茶すけくんもいよいよご帰還ですかぁ?
> 待ち遠しいですね( *´艸`)


ゴッドハンド先生、余裕がありすぎですよね(●゚ェ゚):;*
そして、茶すけもプリンちゃんも余裕がありすぎです。
プリンちゃんなんか、寝たまま起きないし!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私、シフォンたんの魅惑の舌づかいすっごい見てみたいですww
すごい攻撃なんだろうな~!!
でも私も歯医者に行くと、無意識に舌が動いちゃうから
きっと、シフォンたんとお仲間ですよ~~(*'ー'*人*'ー'*川♪
そういえば、前歯欠けたまま私数年放置してるんだった・・・Σ(|||▽||| )
行かねばー!!(*´pq`)

茶ちゅくんは、最近お肌が荒れてきたヨボヨボお母よりも
ピチピチキラキラなしろんさんの方がよろしいようですょw(*´pq`)
茶すけと仲良しのお父も、ホームシックはありませんでしたw
あら意外~?と思っていたら、今夜は家に帰って来れたお父がちゅん太に向かって
「茶ちゅくん、ただいま~♪茶ちゅくん今日もかわいいねぇ」
と話しかけていました。

人間って・・・仕事が忙しくなると、
ブルサファは、プディングに見えるようですね。 ( ・∇・)ノハイ♪ これハムレポでーす。

茶すけくん、なんてイイコ…v-343
性格もあるんでしょうけど、育った環境も大きく影響してるんでしょうね。
ああ…ひなたにも、そのイイコなトコロ、少しわけて下さい…
爪が…爪が切れない…(T_T)
茶すけくん、大事にして下さいね~

Re: まんまるまりんさん

> 茶すけくん、なんてイイコ…v-343
> 性格もあるんでしょうけど、育った環境も大きく影響してるんでしょうね。
> ああ…ひなたにも、そのイイコなトコロ、少しわけて下さい…
> 爪が…爪が切れない…(T_T)
> 茶すけくん、大事にして下さいね~


プリンちゃんも不思議な子ですが、茶すけはうさぎさんのような性格ですw
いい子なのか、変なのか?判断が難しいところですが・・・
去年お父が「プリンちゃんって、頭の線何本かきれちゃって警戒心ないのかなぁ?」と発して、ふたりして「そうかも・・・」と絶句してしまったことがありました。

性格って、本当にそれぞれですね♪
ちゅん太は相変わらずのビビリくんですよΣ(ノ∀`。)ペチッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


