春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



初めましてチモシーちゃん♪

ヘブンで チモシーを購入した 我が家は

ちいさな ちいさな こちらの種…

goods200.jpg

が 説明書に貼り付いているのに 少しの間気づきませんでした


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

goods201.jpg

今回は といってもだいぶ前に遡りますが

お父がやる気全開でしたので 栽培のすべてを任せることにしました




まず 土は2種類あり

goods202.jpg

ハムスターは 1の土を 眺めました




そして ハムスターは

goods203.jpg

2の土も 気になります




ハムスターが

goods204.jpg

歩き出したのならば・・・

goods205.jpg

コチラを 向いて

goods206.jpg

変顔を 見せる確率  20%




こうして

goods207.jpg

容器に 1の土が入りました




この容器の裏面には ちいさな穴があいていますので

goods209.jpg

容器を 持ち上げたのならば

goods208.jpg

もちろん こうなっております 




つづいて お父は

goods210.jpg

1の土に 霧吹きで水をかけ

goods211.jpg

ミニシャベルで かき混ぜました




次は 種まきのようです

goods212.jpg


指で引き裂いても 口で噛み千切ってもよいかと思いますが


我が家の お父は

goods213.jpg

ハサミという まさに現代人の道具を 使っておりました


※ 黒曜石で開けても、もちろん良いかと思います。




パラパラと 種を

goods214.jpg

蒔きましたのならば




2の土を 地表一面にふりかけました

goods215.jpg

そして 水まき

goods216.jpg

ついでに シャベルも掃除しちゃう? なんて

goods217.jpg

あ シャベル きれいになるじゃん? なんて

goods218.jpg

お もう一息!

goods219.jpg

ヨシきた! 最後までいっちゃおぅゼ 

goods220.jpg

ほ~ら ピッカピカ♪ 




もっと水をかけたかった お父は

goods221.jpg

ここで もうひと注ぎいたしました




この容器の裏面には ちいさな穴があいていますので

goods209.jpg

容器を 持ち上げたのならば

goods222.jpg

もちろん こうなっております 





そして





このようなことを・・・

goods223.jpg


二次災害と 呼びます



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッ


ハムスターの変顔から最後までずっと笑いっぱなしですおwww


今日のうたさんの記事が
ひまわりを育てるツレちゃんだったのでwwww
それも更に笑いのエッセンス( ´∀`)b

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そして・・・

ぅちも同じコトをしでかしそうなので
笑えないと・・・今頃気が付きましたwwwww

最後の最後にふとしが野生に戻り、土を掘り返したら完成だ!
ほぅら、簡単だろ?(深夜の通販風ver.外人)

体調大丈夫ですか?(・ω・`)
たいちょうを変換したら最初に隊長と出てきたのはご愛嬌orz

あのぉ、え~っと、この記事と関係がないのですが、いまさら!?というかんじなのですが・・・おしらせみたら、今月でブログを終えるとかいてあったのですが、それってほんとなんですか?お願いします!!!!!!!!やめないでください!!!このブログいつも見るの楽しみにしているんです!!!

Re: みぃたSUN

> ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
>
> 。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッ
>
>
> ハムスターの変顔から最後までずっと笑いっぱなしですおwww
>
>
> 今日のうたさんの記事が
> ひまわりを育てるツレちゃんだったのでwwww
> それも更に笑いのエッセンス( ´∀`)b
>
> (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
>
> そして・・・
>
> ぅちも同じコトをしでかしそうなので
> 笑えないと・・・今頃気が付きましたwwwww


ツレちゃんwww ひまわり! (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最近私、うたさんとこ行けてなかったです~(*・ε・*)
ツレちゃん、茶すけの乳首見たいって言ってくれたのにwΣ(ノ∀`。)

この話には続きがあって、
物語はハッピーエンドが多いですが、現実に限っては
そんなうまくいくわけないかぁー!(゚∀゚ノノ゙☆
という、ダークエンドな話です (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お父って、すっごいマイペースですよねー。
室内土まみれになっても、なんも動じないですもん。(-・・-)

あ、私もかw ブ━━━(;.;:´;:.゜;;.3;.;゜;.;)━━━ッ!!

アヒャヒャヒャ!!!

お腹痛いですっ!!

お部屋を庭に、ちゅん太くんを武蔵に、容器をプランターに、種を花苗に、霧吹きを如雨露に変換すると、昨日の私と全く同じ状態です。
あまりのシンクロ率に、思わず運命を感じてしまいましたよ~v-410

全然関係無いですが、お春さんと同じ資格試験が諸事情により受験できなくなりました。v-406

Re: キャッスル キャッスル ビルディング

> 最後の最後にふとしが野生に戻り、土を掘り返したら完成だ!
> ほぅら、簡単だろ?(深夜の通販風ver.外人)
>
> 体調大丈夫ですか?(・ω・`)
> たいちょうを変換したら最初に隊長と出てきたのはご愛嬌orz


ふとしは、興味あるのかないのか?
この時、お父の周りをウロウロしておりましたよ隊長。

土の匂いが、ふとしにとっては良い匂いだったのかもしれませんね隊長。

私は未だ病と仲良しちゃんなのです隊長。


…散歩を始めたちゅん太くんが、見えない場所でくつろいでいるようです。
その様子が気になりつつも、かがんだらそのままスッテンコロリーナ
残酷な転死のテーゼになりそうなので、止めておきます。

隊長、私は頭が痛いのでしょうか?それとも、頭がおかしいのでしょうか?

Re: くまさん

> あのぉ、え~っと、この記事と関係がないのですが、いまさら!?というかんじなのですが・・・おしらせみたら、今月でブログを終えるとかいてあったのですが、それってほんとなんですか?お願いします!!!!!!!!やめないでください!!!このブログいつも見るの楽しみにしているんです!!!


くまさん、初めまして♪( ・∇・)ノ
うぅ~~、ありがとうございます。。(:_;)
いつも楽しみに・・・うぅ~~、感動です。。(:_;)

三十路な日本人主婦のおまぬけ日記にお付き合いいただき、
本当に嬉しい限りです。。o゜(p´□`q)゜o。

私も、他の皆さんのブログを拝見させて頂くことがとっても楽しみで
うちの子たちも皆さんに可愛がってもらえて本当にありがたいのですが、
私的に、来月から超ー多忙期にあたってしまいそうなのです。
もちろん、難なく乗り越えられる方もいらっしゃると思うのですが、
私には限界のラインでありまして・・・
本当に申し訳ないです。。

「はじめまして」で始まったお付き合いですから、
またこうしてお話させて頂くことを楽しみにして、数ヶ月お休みさせてください☆
また秋~冬頃ブログを楽しめたらいいな~と思っております。o(*^▽^*)o

Re: しぐれさん (゚Д゚≡゚Д゚)エェ?

> お腹痛いですっ!!
>
> お部屋を庭に、ちゅん太くんを武蔵に、容器をプランターに、種を花苗に、霧吹きを如雨露に変換すると、昨日の私と全く同じ状態です。
> あまりのシンクロ率に、思わず運命を感じてしまいましたよ~v-410
>
> 全然関係無いですが、お春さんと同じ資格試験が諸事情により受験できなくなりました。v-406


受験・・・そうなのですね。。
この時期ですから、願書を提出されたあとですよね。。(:_;)残念です

しぐれさんも昨日このような日だったのですね!
武蔵くんwww ジーと見ている姿が想像できますw (゚ノ∀`゚)゚。かわいぃ!
ちゅん太も気になるようで、この時はずっとそばにおりましたよ~。( ・∇・)ノ

如雨露・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
ジョウロ 上呂 じょうろ 如雨露 (*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
ジョウロという言葉を、最近めっきり使うことがなくなった私ですが、
このように書くのですね!
私漢字大好きなんですー (*´ェ`*)ポッ

如雨露・・・ "φ(・ェ・o)~メモメモ   (*・o・)ほ(*・O・)ほぉー

う~ん、お父さん、よく頑張りました!
しかし、いろんなところで、ちょっと残念でしたねv-356
そして男同士、ちゅん太くんはそんなお父さんを応援しているのですね?
なんてすばらしい、男の友情v-352

Re: まんまるまりんさん

> う~ん、お父さん、よく頑張りました!
> しかし、いろんなところで、ちょっと残念でしたねv-356
> そして男同士、ちゅん太くんはそんなお父さんを応援しているのですね?
> なんてすばらしい、男の友情v-352


この時は、私は説明書を読まずただ撮影をしただけで、
すべてを託しました!!

するとこの結果。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちゅん太も心配していたのですかね?
そばをウロウロしておりましたよww

全然関係ないですけど、

旦那さま、指がきれいですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)
私は個人的に、指のきれいな男子に惹かれます。

あ、うちのダーも細く長い方です。
(そこに惹かれたといっても過言ではない!?)

さらに結婚指輪のサイズが、私の方が大きかったというおまけつきです。

Re: くまこ☆さん

> 全然関係ないですけど、
>
> 旦那さま、指がきれいですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)
> 私は個人的に、指のきれいな男子に惹かれます。
>
> あ、うちのダーも細く長い方です。
> (そこに惹かれたといっても過言ではない!?)
>
> さらに結婚指輪のサイズが、私の方が大きかったというおまけつきです。


おっ!くまこさんのフェチ発見w (*´pq`)
そうか、そこが結婚の決め手に!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

うちのお父の指は、私のイメージだともう少しポッテリして短いのですが
写真で見るとなかなか長かったですねww
結婚指輪ww あるあるかも♪
男性って意外と手が細かったりするみたいですよね~(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


