春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


その後のカップルちゃん

プリンちゃ~ん



いやよ

p307.jpg

邪魔しないでちょーだい



p308.jpg

ちゅん太ーっ



p309.jpg

ここで寝るわよぉ~



p310.jpg

おやすみぃ~… (*´~`*)。o○



p311.jpg

あ プリンちゃん!



p312.jpg

今日も 来てくれたの?



p313.jpg

一緒に 寝ようかぁ♪



p314.jpg

CHUッ 





ここが 一番

p315.jpg

落ち着くわぁ~ 





こんな感じの 毎日です ``r(^^;)








                       常連さまオンリー 
【以下、追記です】



ご報告です。

皆さまにもご心配をおかけいたしましたプリンちゃんですが、
ふっくらと元気な体が戻りました。
食欲も、運動量も、以前にも増す勢いです。


ちゅん太とプリンちゃんの適度な距離がとれるならば
今後全く近づけない方が、お互いのため・・・
とも考えておりますが、プリンちゃんは少しでもちゅん太の匂いがする場所を探して、そこで休む日々です。。
ちゅん太のケージがあるのならば、決まってその近くで休んでおります。
一方、ちゅん太は私が心配してちょっかいかけるほど、落ち着いておりました。


私の目標は、1ハム1ROOM。


誘惑やストレスのない空間を提供するには、1ハム1ROOMだろう…
なんて日増しに、そう思っております。
砂場に、野草に、広い空間を施した完全ハムルーム。
いつか、その夢は本気で叶えたいです。
でも、今はまだまだ無理だなぁ・・・(:_;)。。
なので、飼育頭数も増やさない方向で考えております。


ちゅん太とプリンちゃんの見守り同棲については、
このカップルが望む限り、私は再度叶えてあげたいと思っています。
でも、危険や現在のハム飼育におけるタブーも伴いますから、、ブログで紹介することはできないと思います。
(ブログ休止期間に入りますから、よかったのかも知れません。。``r(^^;))


お父は、プリンちゃんの母体を考え、
また同じようなことが起きたら・・・という心配ふくめ、
もぅ二度と会わせたくない、そう言っておりました。


私は、プリンちゃんのちゅん太に会いたいだろう気持ちを最上に考え、
お父は、プリンちゃんの体へ及ぼすだろう負担を最上に考え。。


結局、人間が決めるんですよね。。(:_;) 人間って何様なんだろーホントに…


なので、話し合いが平行線なままの我が家でしたが、、
また一緒に過ごせる機会を作りたいと思っております。
もし赤ちゃんが授かることがあれば、子育ても一緒にできるのではないか(ペアでした方がうまくいくのではないか)とも思っております。こうなると見守り方が要となりますね。。



今月でブログを一旦お休みいたしますが、突然
赤ちゃん誕生、子育て日記が始まる可能性も無きにしも非ずです。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同居で殺し合い、同居でいつまでもラブラブ
どちらも経験したので(^ω^;)(;^ω^)
相性って本当にあるんだなぁと実感しております。

リィリアちゃんのように授からない域に達してると
逆に安心して同居させられたかもですね。

見守れる範囲の頭数で、じっくり楽しませてあげたぃですょね。
我が家も今が限界かなって思ってますw

ラブラブな二人★

v-344お春様v-10ちゅん太くんマイLOVE
な、プリンちゃんの姿にほっこり、幸せな気持ちを
いただいています~~。
ハムちゃんたちの生活って、とっても難しいのですね。
とっても真剣に、プリンちゃんたちのことを考えていらっしゃる
お春様と”お父”さま。
みんなにとって、幸せな結果が待っていますように。v-354
ブログ休止のお知らせは、とっても淋しいのですが、、
また、素敵なお話やお知らせが聞ける時のことを
願って、待っております。

わたしは常連ってことでよいのかな…ドキドキ

本来、大自然でハイジのようにテイネンピッピッピー♪(低燃費かはさておき)で暮らすハムちゃんにとって広いROOMで育ててあげたいのは飼い主の永遠の願望ですよね^^
お引っ越しされるとのことで「まさか一間まるまるハムスターの部屋を作るのか!?」なんて妄想を繰り広げております
1LDKハム!みたいな(^ω^)

これから忙しくなるようですが、お身体に気をつけてください
わたしは元気にキムチ食べて気分はチェ・ジウです

ハムちゅっちゅ(=3=)

こんばんは

相変わらず仲良しカップルですね。
それに手乗りも羨ましーなー。
家は手入れた瞬間…食いつかれます

ブログお休みされるのですね。毎日楽しく見させていただいてたので寂しくなりますそしてハムちゃん、うさちゃんの先生がいなくなるため、とても不安です。

受験勉強頑張ってくださいね。

昨晩、居てはいけない所にいる…チロ
おい、どのよーに登ったのだ
慌てた私はサークルに足引っ掛けて転び、やっとのことで抱き抱えたら暴れまくり傷者にされました
先生早く帰ってきてね

今月いっぱいで、しばらく休まれるのですね。とても淋しいですが、頑張ってくださいね。
休んでいる間に、色々とハム達の状況も変わってくるかも知れないんですね。
ちゅん太くんとプリンちゃん、相変わらず微笑ましいです^^
茶すけくんも、元気でしょうね。
昨日の天使になった赤ちゃん達、可愛かったですね^^

赤ちゃん報告v-352
それは何と心踊る話なんでしょう…
しかし、お父さんの気持ちもわかります。
悩むトコロですよね(>_<)
何がいいのか悪いのか…
ただ、どうにか皆が幸せになれる方法が見つからないかなぁ、と思います…

Re: みぃたSUN

> 同居で殺し合い、同居でいつまでもラブラブ
> どちらも経験したので(^ω^;)(;^ω^)
> 相性って本当にあるんだなぁと実感しております。
>
> リィリアちゃんのように授からない域に達してると
> 逆に安心して同居させられたかもですね。
>
> 見守れる範囲の頭数で、じっくり楽しませてあげたぃですょね。
> 我が家も今が限界かなって思ってますw


シフォンたんリリたんカップルちゃんたち、
本当に仲良く寄り添いあっていましたね:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・
赤ちゃんは授からなくても、ベストカップルちゃんだと思います♪
いつも寄り添う姿を見ていると、一緒にいさせてあげたい・・・自然にかえしてあげたいような、、不思議な感覚に陥ります。``r(^^;)

Re: えむちゃんママさん

> v-344お春様v-10ちゅん太くんマイLOVE
> な、プリンちゃんの姿にほっこり、幸せな気持ちを
> いただいています~~。
> ハムちゃんたちの生活って、とっても難しいのですね。
> とっても真剣に、プリンちゃんたちのことを考えていらっしゃる
> お春様と”お父”さま。
> みんなにとって、幸せな結果が待っていますように。v-354
> ブログ休止のお知らせは、とっても淋しいのですが、、
> また、素敵なお話やお知らせが聞ける時のことを
> 願って、待っております。


プリンちゃん、こうして見ていると乙女ですよね|_-。) ポッ
ブログは私の1番の楽しみなのですが、
一度我慢していろいろと頑張ってこなければと思っています。
またこちらこそ、
ぜひぜひ、お話させていただければ嬉しいです♪(〃⌒ー⌒〃)

Re: チェ・ジウさん

> わたしは常連ってことでよいのかな…ドキドキ
>
> 本来、大自然でハイジのようにテイネンピッピッピー♪(低燃費かはさておき)で暮らすハムちゃんにとって広いROOMで育ててあげたいのは飼い主の永遠の願望ですよね^^
> お引っ越しされるとのことで「まさか一間まるまるハムスターの部屋を作るのか!?」なんて妄想を繰り広げております
> 1LDKハム!みたいな(^ω^)
>
> これから忙しくなるようですが、お身体に気をつけてください
> わたしは元気にキムチ食べて気分はチェ・ジウです
>
> ハムちゅっちゅ(=3=)


はやく1ハム1ROOMの夢を叶えたいのですが、
まだまだ資金的に無理です。il||li _| ̄|○ il||li
でも、あきらめないで夢の実現に向けて頑張りますよ☆

チェジウさんは、もちろん我がブログの常連ですとも!
常連・・・ というより
常変・・・ という言葉がしっくりきますでしょうか。

=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ

これからもよろしゅう♪
サランヘヨ~  サランヘヨ~  サランヘヨ~ ヾ(o・∀・o)ノ゙

Re: ちんばーさん

> こんばんは
>
> 相変わらず仲良しカップルですね。
> それに手乗りも羨ましーなー。
> 家は手入れた瞬間…食いつかれます
>
> ブログお休みされるのですね。毎日楽しく見させていただいてたので寂しくなりますそしてハムちゃん、うさちゃんの先生がいなくなるため、とても不安です。
>
> 受験勉強頑張ってくださいね。
>
> 昨晩、居てはいけない所にいる…チロ
> おい、どのよーに登ったのだ
> 慌てた私はサークルに足引っ掛けて転び、やっとのことで抱き抱えたら暴れまくり傷者にされました
> 先生早く帰ってきてね


ひょ(゚∀゚ノノ゙☆ 先生とは!?
(ノェ) お春ちゃんでいいですよ♪
(ノェ) お春どんでもいいですよ♪
(ノェ) 性教育においては、先生になりたいです… (●゚ェ゚):;*

チロちゃん、あなたはどこにいたの?(゚∀゚ノノ゙☆
なにがあったの?(゚∀゚ノノ゙☆

うささんって、すっごいジャンプするときありますよねw
チロちゃんが・・・というよりもちんばーさんがかな?``r(^^;)
お怪我なさらないように、少し離れた場所ではありますが
応援しております~~~ヾ(o・∀・o)ノ゙

Re: ハム様

> 今月いっぱいで、しばらく休まれるのですね。とても淋しいですが、頑張ってくださいね。
> 休んでいる間に、色々とハム達の状況も変わってくるかも知れないんですね。
> ちゅん太くんとプリンちゃん、相変わらず微笑ましいです^^
> 茶すけくんも、元気でしょうね。
> 昨日の天使になった赤ちゃん達、可愛かったですね^^


ハム様、ありがとうございます♪
はい、おかげさまで皆元気に過ごしておりますo(*^▽^*)o
赤ちゃんのお花も、元気に咲いてくれています☆

私もハム様のように、長く続けていけたらいいのですが、
いろいろ重なり、不器用なもので``r(^^;)
一度にいろいろは無理そうです。

受験勉強をしなければと思うのですが、
時々息抜きに遊びにいかせて頂くかもしれません。
うちのお父も、コメントせずともいつもリースくん♪チップくん♪と、今も変わらず、楽しみに見に行っていますよ~o(*^▽^*)o

Re: まんまるまりんさん

> 赤ちゃん報告v-352
> それは何と心踊る話なんでしょう…
> しかし、お父さんの気持ちもわかります。
> 悩むトコロですよね(>_<)
> 何がいいのか悪いのか…
> ただ、どうにか皆が幸せになれる方法が見つからないかなぁ、と思います…


皆が幸せになれる・・・とてもいい言葉ですね(〃⌒ー⌒〃)
連続妊娠、出産のリスクがないならばと、いろいろ考えては、
昨晩も、プリンちゃん用のパンツを手縫いで作ってみるか・・・
なんて。。``r(^^;)プリンちゃん嫌がるに決まってますよね。
いろいろ考えては、頭をかかえています。

ちゅん太はおとなしくしていますが、
プリンちゃんは、ちゅん太といたいようです。
ちょっと切なくなってしまいます。。``r(^^;)

プリンちゃん・・・本当にちゅん太くんの事が好きなんですね・・・・・。
逢わせてあげたくなる気持ち、わかります。
でも、身体の事を心配するお父様の気持ちも、痛い程わかります・・・。

以前から予告されてましたが・・・もうすぐお休み期間に突入しちゃうんですね・・・・。

正直言って・・・・・寂しいです~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なるべく早く戻ってきて下さいね~!!!(/_;)/~~

試験勉強に疲れたら、いつでもウチのゆずもちに癒されに来て下さいね♪

今月も残すところ約一週間・・・更新楽しみにしてます!

Re: hikariさん

> プリンちゃん・・・本当にちゅん太くんの事が好きなんですね・・・・・。
> 逢わせてあげたくなる気持ち、わかります。
> でも、身体の事を心配するお父様の気持ちも、痛い程わかります・・・。
>
> 以前から予告されてましたが・・・もうすぐお休み期間に突入しちゃうんですね・・・・。
>
> 正直言って・・・・・寂しいです~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
>
> なるべく早く戻ってきて下さいね~!!!(/_;)/~~
>
> 試験勉強に疲れたら、いつでもウチのゆずもちに癒されに来て下さいね♪
>
> 今月も残すところ約一週間・・・更新楽しみにしてます!


hikariさん、ありがとうございます☆
試験勉強する気が起きなくって困りますぅ~。。il||li _| ̄|○ il||li
だじぇ君ともっちーに本当に癒されにいくと思います。(^▽^;)
覚えなければならないことは大量なのですが、ちーともしておらんのです。。
本気でがんばらんと♪ダ━o(`・д・´)ノ━!!

プリンちゃんが、本当にちゅん太に会いたいようなのです。。
これが逆で、ちゅん太が会いたがるのならば男の子ですから
自然だ自然~?くらいに思えたかも知れませんが、、
もぉ~プリンちゃんを見ていると切なくなります。。(:_;)

ちゅん太がプリンちゃんにしてくれていたように、
耳や背中をマッサージしたりと私が代わりにしてはみるのですが、、
やはり役不足なようです。(:_;)
ちゅん太は、落ち着いているのですけどね。。``r(^^;)

プリンちゃんの容態もすっかり落ち着きましたようなので、今週(明日にでも?)見守りの下会わせてあげられたらと用意を始めます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


