春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



出産初日☆ドキドキ子育て 感動エピソード

ジャンガリアンハムスター(プティング) プリンちゃんが 初めて赤ちゃんを出産して

早いもので もう3日目を迎えます 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



出産数日前に プリンちゃんのおなかが 少し膨らんできたので

妊娠しているかも…と思って エサの種類と量は 少し増やしておりました


手書き風シリーズ星         手書き風シリーズ星         手書き風シリーズ星


でも妊娠していたんだ!と実感できたのは 赤ちゃんの声を聞いた時です きらりん

そうなると 大変なのは お父と お母 汗


「うちの さんぽ一番 おてんば娘が 子育てちゃんとできるかなぁ」

「おっぱいあげたり 赤ちゃんなめたり おしっこさせたり できるかなぁ」

「ちゃんと これは この赤いのは 赤ちゃんなんですよって わかるかなぁ」




も~ 大変

ノンストップ ザ 心配性。



さかな       さかな       さかな


近づいちゃ~ いけない

覗いちゃ~ いけない

うるさくしちゃ~ いけませぬ

わかっていながら 気になる 気になる・・・






そんな中 こんなことが起きたんです






数メートル 離れた場所から ケージの様子をうかがう お父とお母

すると… ねこ

プリンちゃんが 小屋の中から ごはんを食べに 出てきました

エサ箱まで 30センチほどでしょうか

タッタッタ っと 迷わず エサ箱へむかう プリンちゃん ジャンガリアンハムスター(プティング)

ちょうど 小屋からエサ箱までの 中間地点。 事件は起きました





ポテッ





何かが 落ちました

遠くから目をこらして 見てみると

真っ赤で モニョモニョ動いている 小さい物体・・・ ぞおお







赤ちゃんです!




ガーン         ぞおお         ガーン



プリンちゃんの おっぱいを飲んでいた 赤ちゃんが

おっぱいくわえたまま エサ箱への旅に参加して

途中で おっぱいくわえる力が 限界に達してしまったようです ミルク



プリンちゃん 気付かず エサ食べてるよぉ~~ 汗 

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

離れたところで 明らかに 赤ちゃん

「ひぃ~ ここはどこだぁ? お母ちゃん 助けてぇぇ~~!」

って言ってるよぉ~~ えーん



気付け! 気付くんだプリンちゃん!

はた 小声で応援する お父とお母 はた



そしてプリンちゃん 

エサ食べて エサ貯めて  ササっと 小屋へ ご帰宅。





えぇ~~www


がっくり      がっくり      がっくり      がっくり



動揺する お父と お母 汗

もしかして これは もうさっそく ハム界で 有名な

『人間の手の匂いがついてない 何か』 による手助けを必要とする 場面を迎えたのかw



ひぃ~~ww    どうしよぅ~  えーん



お父! ティッシュぐるぐる巻きの な~がい棒はあるかぁ!?

ないよ~ この子 さっき 赤ちゃん産んだんだもんw 汗

松井棒だって作ったことない 我が家だもんww パンダ汗

ひぃ~! ひぃ~! と オロオロしていたら



ジャンガリアンハムスター(プティング) 数分後 ヒョコっと出てきた プリンちゃん… ジャンガリアンハムスター(プティング)

ここで新米ママ 赤ちゃんを 発見! えっ



オロオロ オロオロ どうしようか考える プリンちゃん

赤ちゃんのまわりを グルリと 1周したのち…

赤ちゃんの首元を アムっとくわえて

小屋へと 一生懸命 帰りました




解 決


かお     ハート     かお     ハート     かお



いえいえ まだ 続きが あるんです


赤ちゃんを 小屋へと無事連れ戻した プリンちゃん

その後どうしたかというと…




またすぐ 小屋から出てきて

ケージ内を クン クン クン クン… クン クン クン クン… 鼻を鳴らして

他にも 迷い子はいないか あちらこちらを 懸命に 探していました





キラキラY 芽生えていました キラキラY





ハート ハート 母性愛 ハート ハート






感動で 胸が熱くなるのを 感じました

自然と 涙がこぼれ

自然と この赤ちゃんの 父親である ちゅん太へ 報告をしたくなりました



ちゅん太…

今ね プリンちゃん ちゃ~んと ママ やっているんだよ 照れ笑い

初産なのに

きっと 不安だろうに

ちゃ~んと 子育てを がんばっているんだよ 手書き風シリーズ星



ちゅん太も 心から プリンちゃんを応援してあげてね


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†       色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†       色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



って あなた・・・




これだもんw Σ(ノ∀`。)

あなたは 切り株ですか~ 泣く

ガッツリ 熟睡中の ちゅん太くん びっくり





プリンちゃんの夢を 見てるのかな…
c031.jpg
それとも




赤ちゃんの夢かな…
c032.jpg
みんなで いる夢かも しれないね ねこ




人気ブログランキング

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!初コメントです(^^)

じっくりブログを読ませていただきました♪
ハム愛に満ちた素敵なブログですねi-237i-178この記事のプリンちゃんの子育てとちゅん太くんのマイペースな感じの夫婦ギャップがとてもおもしろくて、一人なのをいいことに声をだして笑ってしまいました!
こハムたちの成長の速さにもビックリしました!

Re: くまコさん

> じっくりブログを読ませていただきました♪
> ハム愛に満ちた素敵なブログですねi-237i-178この記事のプリンちゃんの子育てとちゅん太くんのマイペースな感じの夫婦ギャップがとてもおもしろくて、一人なのをいいことに声をだして笑ってしまいました!
> こハムたちの成長の速さにもビックリしました!


くまコさん、コメントありがとうございます!v-344
ちゅん太とプリンちゃんは、本当に真逆の性格で、寝かた、食べ方、走り方、走る速度までま~ったく違って、私たちも笑いながら見ているんです。
一緒に笑っていただけて嬉しいです v-363 v-411
赤ちゃんたちは、1日1日急激なスピードで成長しています。早くてビックリですよね!

今日もマロちゃん、ソファーでお散歩ですか?^^
またルームシューズに入ったマロちゃんも見たいですv-266
あと、マロちゃんが食べるのかな?^^ 天津甘栗・・・私も大好物で~す! v-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


