春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


暑さ対策 ☆ クールボード集結【追記あり】

オィ オィ  

いつの間に こんなに種類 増えたんだ・・・ ( ̄□ ̄;)



  2  3


  5  6  


  8  9


10  11  12


13  14  15


16  17  18


19  20  21 



※ 19番ページのお行儀の悪いプレーリーさんは必見ですw

※ プリンちゃんが現在愛用しているのは 番です

※ 私が過去に購入したことがあるのは 2 4 7辺りです





現在我が家は 茶すけと ちゅん太の保冷グッズを迷い中

 性格を考慮すると… 




ちゅん太は のび~っと全身伸ばせて 寝ころべるタイプ

茶すけは ひっくり返れるかつ隠れるタイプ




がいいかなぁ… と思うのですが




たくさん種類がありすぎて


迷うじゃないか コノヤロー! 


という感じですね。。


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート  迷う・・・  ハート




【以下、追記】


ちゅん太に8番。 茶すけに6番を購入いたしました。 (*・∀・)b
8番はうさぎさん用、6番はゴルハムさん用ですのでビッグサイズです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぅちのはここになぃです(^ω^;)(;^ω^)

今年はキューブ型を買おうかと思ってるんですが
こんなにたくさんあるんですねぇ
ちなみに彼氏は親馬鹿なので大理石にする!って
一番大きいのを手にしましたが、ケージに入らないと判明w
泣く泣く小さいのに変えてましたwww

うちもくっぱ君は1番か2番を置いているのであまり使ってくれないので、(デブ過ぎて。。。)今回大理石のプレート7番みたいなのを買ってみました(^w^)

まさに今朝届いて今開けて「冷たいなぁー」ってほっぺにスリスリしてた直後にこの記事があったのですごいタイミング~と思ってしまいました~♪
ウチのハムマンションはリビングにいるので昼間は冷房つけっぱなしだけれど夜はとめてしまうので暑さ対策大切ですね!

ほんとは11番も迷ったのですが、高いから板のみにしましたが、使ってくれたら他の子ようにも買う予定です(^w^)

プレーリーさん涼しそうですねw
身長7センチのわたしには19番は大きすぎますので、お春さんが買ってくださるのなら7番あたりでいいですよ(^ω^)
あ、あとかじり木もお願いします
前歯系な動物の顔してるらしいので…(・ш・)

みた!
みましたよー!pれーリさん(爆笑)
すっごいですねー!
あの、、どっかり具合がw
個人的に好みのタイプです(笑)
しかし、冷え冷えグッズいっぱいですね@0@
前にプレートタイプのものを使用しましたが、噛んじゃって。。
それ以後、使用してませんね~
水槽は、ガラス部分自体が冷たくなるので、今年もクーラーかけて乗り切ろうと思います^^

我が家は7番を買いました
…が使ってない(-_-;)
どれがよいのでしょうねぇ~?

リンクさせていただきました(*^^)v

こんにちは。

確かに迷いますよね。
家は3と7ですがほとんどご利用いただけていないようです。(^^ゞ

海君なんて未だにハウスにキッチンペーパー詰め込んでますしね。

花ちゃんはスルーラックな空き箱に平たくなって入るのがブームのようです。

でも可愛いハムのために、ついつい買い込んでしまうんですよね~(#^.^#)

種類、多すぎー!
どんどん新商品が出ていますよね。
わが家も2番、使ってま~す♪
しかし…前の子うるめは愛用はしてくれてますたが、どうやらひなたは今だ不仕様の様子…
これよりも、ご飯皿(陶器製)にピッタリひっついて寝ているみたいです。
ステンレスより、陶器がいいのかしら…
う~ん、考える~v-356

お行儀の悪いプレーリーちゃん、最高です。
まるで、どこかのおばちゃんみたい…
ちと、ふくよかな感じの、ねっ♪

いろいろクール

お春様v-279こんにちは。
クールグッズ、いろいろあるのですね。
アルミ製でひんやりしてるんですか~~。
うちでは、最近、使っていないお皿を冷蔵庫で冷やして
時々、おうちに入れてあげています。
姉はよく、その上で座っていますが、妹ハムは
まったく無視しています~~。v-394

ウチでは、ゆずさんが4、もっちーが7を使ってますが・・・

2匹とも、上では殆ど寝てくれません。特にもっちー。凹

別の商品に変えれば使ってくれるんでしょうか・・・?
どれが一番良いんでしょうね~。

我が家は6番を使用中です。でも実際使っているところを
みたことがない…。

昨日初めて保冷材をゲージの下に敷きました。昼間は留守をしているのでどうなのかわかりませんが、皆さんのお知恵を拝借して、いろいろ試行錯誤してみようと思います。

Re: (。_・)

(*'ー'*)ノ~~ コンバンワ~♪☆・゜:*:

酔っ払いです。
飲み会あがりです~。

ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ


酔いがさめてからお返事いたしますにぇ。
今夜は、私の体にクールボードよ、カ‐モーン!!L(´▽`L )

全コメントへのお返事が終わるまで、次回の更新ストップいたします。
今日はチョコレートカルーア?を2杯も飲みました。
普通のカルーアも飲みました。
ファジーネーブルもござれです。

ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ デジャートもおいしかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家では

1番と14番を併用しています。
1番は我が家のぷりんくんは結構お気に入りのようで、真夏は昼夜関係なくこの冷え冷えハウス(と命名してます)でお腹丸出し状態でお休みしています。
汚れても水でザブザブ洗うだけなので、お手入れも超~カンタン!お薦めです。v-392

14番はプラケースのなかに保冷材入れて使うのですが、保冷材を凍らせるときにきちんと平らにしないとケースに入れられなくなります。またケースの隙間からハムスターが中の保冷材を齧ったりして事故に繋がることもあるので、あまりおすすめしません。それに保冷材事態も2時間くらいしか保たないですよ。

シートタイプのものが気になっていますが、床を掘り掘りするのが好きな仔には向かないのかなぁ?

それぞれのハムちゃんの好みもあるので、どれがいいかと一概には言えないと思いますが、みなさんのコメントを参考に今年の夏を乗り越えたいと思います。

Re: みぃたSUN

> ぅちのはここになぃです(^ω^;)(;^ω^)
>
> 今年はキューブ型を買おうかと思ってるんですが
> こんなにたくさんあるんですねぇ
> ちなみに彼氏は親馬鹿なので大理石にする!って
> 一番大きいのを手にしましたが、ケージに入らないと判明w
> 泣く泣く小さいのに変えてましたwww


彼氏ww ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
実は私も大理石が気になっています。(*´ェ`*)ポッ
うちはお父のやすりセットがあるので、どれ買っても加工できるから、ネットで買っちゃおうかな~と思っております。

ちゅん太には平らなクールボードで、プリンちゃんの今使ってるのを茶すけにお下がりして、プリンちゃんに大理石にしようかな~と・・・
でも、まだ迷ってますw Σ(ノ∀`。)ペチッ

Re: のりまきさん

> うちもくっぱ君は1番か2番を置いているのであまり使ってくれないので、(デブ過ぎて。。。)今回大理石のプレート7番みたいなのを買ってみました(^w^)
>
> まさに今朝届いて今開けて「冷たいなぁー」ってほっぺにスリスリしてた直後にこの記事があったのですごいタイミング~と思ってしまいました~♪
> ウチのハムマンションはリビングにいるので昼間は冷房つけっぱなしだけれど夜はとめてしまうので暑さ対策大切ですね!
>
> ほんとは11番も迷ったのですが、高いから板のみにしましたが、使ってくれたら他の子ようにも買う予定です(^w^)


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ のりまきさん!
私も大理石再チャレンジを狙っておりましたww

11番のヘヴンオリジナルを見たときは、ぬぉっ?すごいの作ったなヘブンw
とちょっと惹かれたのですが、木製だとお手入れしてるうちにカビたりけばだったりしそうですよね。。
なので、私も大理石プレートかなぁ。。
お手入れ簡単なのはSANKOの涼感シリーズですよねぇ・・・悩む(T.T )( T.T)

新商品をほっぺスリスリは、私も毎回ですΣ(ノ∀`。)ペチッ
なんと私自分用に、犬用?のどでかいクールボードを買って実家で使っていましたょ~ww ウハハ!

Re: キャサリン(・ш・) (・ш・) (・ш・)

> プレーリーさん涼しそうですねw
> 身長7センチのわたしには19番は大きすぎますので、お春さんが買ってくださるのなら7番あたりでいいですよ(^ω^)
> あ、あとかじり木もお願いします
> 前歯系な動物の顔してるらしいので…(・ш・)


そうですね、私もキャサリンを迎えるにあたって、
7番あたりか、もしくは5番入り口に「歓迎」という文字デコをあしらうかと悩んでおりました。

プレーリーさんの姿はかわいさ極まりますが、それ以上に
口コミ投稿者が埼玉県民オンリーなのに激しくツボった私です。ヾ(≧▽≦)ノ

Re: パスタ

ちょっと小腹がすいたので、パスタを食べます。

ので、

コメント返し、ちょっと休憩します。ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ




お父は仕事で、私はひとりお留守番 バン ばんばひろふみです。

ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

Re: コトリさん

> みた!
> みましたよー!pれーリさん(爆笑)
> すっごいですねー!
> あの、、どっかり具合がw
> 個人的に好みのタイプです(笑)
> しかし、冷え冷えグッズいっぱいですね@0@
> 前にプレートタイプのものを使用しましたが、噛んじゃって。。
> それ以後、使用してませんね~
> 水槽は、ガラス部分自体が冷たくなるので、今年もクーラーかけて乗り切ろうと思います^^


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
水槽ケージの利点が!!!!!そうだったのですね!!
それは素晴らしいです♪
でも私は握力がないので、本物水槽ケージは魚類専門ですわぁ。。

しかし、プレートかむ子っているのですね。。(T.T )( T.T)

(; 」゜ロ゜)」 くろすけママさーーーん
(; 」゜ロ゜)」 かむ子、いるのですってぇぇぇぇーーーー

くろすけのママさんが、アルミ板を噛まないだろうか…と心配されておりました。。
冷たさでいうと、涼感シリーズは抜群の冷えひえ具合で気持ちいぃー!のですけどね☆

悩む・・・ 悩むけど、できればもぅ今日中にでも買いたいなぁ・・・
もぅこうなったら、プレーリードッグを飼おうかな。(●゚ェ゚):;*エ、そうなる!?w

Re: 悠莉さん

> 我が家は7番を買いました
> …が使ってない(-_-;)
> どれがよいのでしょうねぇ~?
>
> リンクさせていただきました(*^^)v


悠莉さん、ありがとう♪
最近はどうかな?ちょっと落ち着いたかな?
うちもその様子を見て、貼らせていただくね☆
貼らないほうがよければ、遠慮せず言って下さいね^^

悠莉さん、7番買ったのに使ってないのですか~(゚∀゚ノノ゙☆
も、もったいなぃ。。ハムたんずには不評でしたかな?
私ショップで冷たさ比較は済ませておりますが、クールボードよりは、コレ、冷えひえ具合がおちるんですよね。。
でも、これから猛暑を迎えますから、その時には大活躍してくれるかも知れませんね☆

Re: ちんばーさん

> こんにちは。
>
> 確かに迷いますよね。
> 家は3と7ですがほとんどご利用いただけていないようです。(^^ゞ
>
> 海君なんて未だにハウスにキッチンペーパー詰め込んでますしね。
>
> 花ちゃんはスルーラックな空き箱に平たくなって入るのがブームのようです。
>
> でも可愛いハムのために、ついつい買い込んでしまうんですよね~(#^.^#)


(゚∀゚ノノ゙☆
私、7番に似た(もしかしたら同じ!?)商品を以前使っていたことがあるのですが、今回も7番でいこうかな~なんて思っていたところに、、
またもや7番不評説ww(゚∀゚ノノ゙☆

でも海くんのお話を聞かせていただくと、ちんばーさんのお家は涼しいのかも知れませんね☆
うちも、今(人間が)住んでいるお家は狭いので引越しを考えておりますが、
涼しさでいうとハム飼育にとってはベストな環境なんですよね~~(T^T)いろいろ悩みます。

Re: まんまるまりんさん

> 種類、多すぎー!
> どんどん新商品が出ていますよね。
> わが家も2番、使ってま~す♪
> しかし…前の子うるめは愛用はしてくれてますたが、どうやらひなたは今だ不仕様の様子…
> これよりも、ご飯皿(陶器製)にピッタリひっついて寝ているみたいです。
> ステンレスより、陶器がいいのかしら…
> う~ん、考える~v-356
>
> お行儀の悪いプレーリーちゃん、最高です。
> まるで、どこかのおばちゃんみたい…
> ちと、ふくよかな感じの、ねっ♪


このプレーリードッグさん、最高ですよね!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
さすがにあのお写真はリンク貼れないのですが、
私すっごいツボったので、皆に見ていただきたいな~と思いましたww

2番、プリンちゃんと同じですね!
やっぱりまんまるまりんさんとはグッズがいつも似てしまいますねw(*´pq`)ウフフ♪
ひなちゃんもぐりっこが好きだから、もっと隠れるタイプがいいのかなぁ?
でも、まだそれほど暑くないのかも知れませんね☆

暑さよりも私、『ヘビさんお部屋侵入説』の方が気になっておりました。。
お引越しされたら、もぅ虫さん、ヘビさんの方は大丈夫ですか?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

Re: えむちゃんママさん

> お春様v-279こんにちは。
> クールグッズ、いろいろあるのですね。
> アルミ製でひんやりしてるんですか~~。
> うちでは、最近、使っていないお皿を冷蔵庫で冷やして
> 時々、おうちに入れてあげています。
> 姉はよく、その上で座っていますが、妹ハムは
> まったく無視しています~~。v-394


(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー!
それは、初めて聞きました☆
さすがママさん!アイデアですね~~~ ヽ(´▽`)/

うちはありがたいことに、とても狭いですが『涼しい家』なので、まだまだ大丈夫な気もしますが、私心配症なので。。``r(^^;)気になる気になるです・・・

おニューグッズ購入までは、今家にあるものに加えて
ペットボトルで氷作って、それぞれのケージ脇に置いてあげようかなぁ~なんて考えておりました。
意外に100円ショップで手作り保冷グッズって、作れそうですね!!Σo(*'o'*)o

Re: hikariさん

> ウチでは、ゆずさんが4、もっちーが7を使ってますが・・・
>
> 2匹とも、上では殆ど寝てくれません。特にもっちー。凹
>
> 別の商品に変えれば使ってくれるんでしょうか・・・?
> どれが一番良いんでしょうね~。


ブ━━━(;.;:´;:.゜;;.3;.;゜;.;)━━━ッ!!

またもや7番不評説www
驚愕の事実ですね。。
私のお友達のハムさん達はみんな7番を完全無視されるそうで…
もぅ、こうなったら7番の購入は、やめることにします。_| ̄|○

私も4番は実家にあります♪
超、涼しいですよね~ヽ(´▽`)/ 
あれ、ハムさんが使わなかったらhikariさんが使えますよ☆
私、でっかいの買ってうさぎさんと一緒に寝転がって涼んでましたw (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

(ノェ) ほぼ私が独占。

(ノェ) うさぎ、私をどかそうとする。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! なつかしい!

Re: koedaさん

> 我が家は6番を使用中です。でも実際使っているところを
> みたことがない…。
>
> 昨日初めて保冷材をゲージの下に敷きました。昼間は留守をしているのでどうなのかわかりませんが、皆さんのお知恵を拝借して、いろいろ試行錯誤してみようと思います。


さすがkoedaさん!涼感シリーズでも高価なタイプヾ(。・▽・)ノダー!
うち今貯金ないんで、ついつい激安品ばっかり目がいってしまいます。。``r(^^;)でも、長い目で考えたら、多少高くても長くもつものがいいですよね~w

うちも、魚市場に行く用のどデカイ保冷材あるので、それを使ってもいいですよね。
案外グッズ買わなくても、手間さえ惜しまなければ対策はいくらでもたちそうですね。L(・o・)」 オー

Re: えむちゃんママさん

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ママさん、なんですってぇぇ?(゚Д゚≡゚Д゚)エェーー?
ほ、ほんとですか!?

さっそく、GO!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



(;_______;) 感動。。


(;_______;) 感動。。


(;_______;) 大感動。。。



ママさん、ありがとうございます。
私はしあわせです。。o゜(p´□`q)゜o。
今は、巣箱でくつろいでいるプリンちゃんですが、ちゃんと起きてきてからゆっくりと見せてあげたいと思います。(〃∇〃)

Re: しぐれさん

> 1番と14番を併用しています。
> 1番は我が家のぷりんくんは結構お気に入りのようで、真夏は昼夜関係なくこの冷え冷えハウス(と命名してます)でお腹丸出し状態でお休みしています。
> 汚れても水でザブザブ洗うだけなので、お手入れも超~カンタン!お薦めです。v-392
>
> 14番はプラケースのなかに保冷材入れて使うのですが、保冷材を凍らせるときにきちんと平らにしないとケースに入れられなくなります。またケースの隙間からハムスターが中の保冷材を齧ったりして事故に繋がることもあるので、あまりおすすめしません。それに保冷材事態も2時間くらいしか保たないですよ。
>
> シートタイプのものが気になっていますが、床を掘り掘りするのが好きな仔には向かないのかなぁ?
>
> それぞれのハムちゃんの好みもあるので、どれがいいかと一概には言えないと思いますが、みなさんのコメントを参考に今年の夏を乗り越えたいと思います。


1番は、我が家にもあります2番のでかバージョンですね♪
すごい!ぷりんくんと、うちのプリンちゃん同じシリーズがお好みなのですね☆
うちのプリンちゃんは2番をご愛用で、よくおなかをビロ~ンと伸ばして寝ております。
でも、今週はあんまり使っていない様子。
ハムにもそれぞれマイブームがあるようですねw(*´pq`)

14番そうなのですね!
私も、これびちゃびちゃのぐちゃぐちゃにならないのかなぁ?と思っておりました。
2時間とは・・・短い。( ̄□ ̄;)!!

だったら16かな?と思いましたが、これプリンちゃんだったら絶対素材をひきちぎって巣材にします。_| ̄|○
茶すけは喜びそうだけど…茶すけはでかいグッズ用意するとトイレにしてしまうという癖があります。。本当に個性に合わせて、という感じですよね。``r(^^;)

以前これと同じ?か似たものを持っていたので、7番を購入しようかなぁ?と思っていましたが、皆さんのアドバイスをいただきやっぱりやめようかと思いました。。

さらに、どれにしようかなぁ~と迷う週末となりそうです。Σ(ノ∀`。)ペチッ

サ~チコ~♪ song by ばんばんww←のってみたwww

虫よけスプレーと一緒に冷え冷えグッズも注文しました!
太っ腹で4匹全員新調です( *´艸`)
1番か2番だと思いますw安かったから2番かな?
さて、みんな使ってくれるでしょうかww

Re: ばんばみぃたSUN

> サ~チコ~♪ song by ばんばんww←のってみたwww
>
> 虫よけスプレーと一緒に冷え冷えグッズも注文しました!
> 太っ腹で4匹全員新調です( *´艸`)
> 1番か2番だと思いますw安かったから2番かな?
> さて、みんな使ってくれるでしょうかww


サ~チコ~♪ じゃないわよー!(σ´Д`)σ
ちょっとちょっと、みぃたSUーーN!
シフォンたん、どうしたのぉ~~~Σ(T▽T;)
気になるじゃないかぁ~Σ(|||▽||| )

私はお昼に、伸びに伸びたプリンちゃんの爪きりにやや失敗し、
何すんのよ!って、にらまれてましたー。。Σ(|||▽||| )

プリンちゃんごめーーん。。
って、それよりプリンちゃん自分の爪くらい自分で手入れしてーっ!( ̄▽ ̄)。o0○

うちも、また涼感シリーズかな~
今回は他のを新調!と思ってたのに、まーたマンネリかな~w

21番は最初に出た冷え冷えシートですね。シートの形をハムスターの顔に似せてあるのは、ハムスターグッズとして定着させるために、とメーカーが考えたらしいです。
14番、床に直置きすると床材がびちょびちょになります。なので我が家では水槽の壁に斜めに立てかけるようにして置いています。
時折ぷりんくんはケースの表面に付いた水滴を舐め取って、水分補給をしています。v-290

Re: しぐれさん

> 21番は最初に出た冷え冷えシートですね。シートの形をハムスターの顔に似せてあるのは、ハムスターグッズとして定着させるために、とメーカーが考えたらしいです。
> 14番、床に直置きすると床材がびちょびちょになります。なので我が家では水槽の壁に斜めに立てかけるようにして置いています。
> 時折ぷりんくんはケースの表面に付いた水滴を舐め取って、水分補給をしています。v-290


さすが、しぐれさん! Σ(・ω・ノ)ノ!
内部事情までバッチリですね Σ(・ω・ノ)ノ!

( ノω) 21番、私ショップで見たことありませんでした。
( ノω) もしかして、、これ人気がないのですかな。。

14番は、やはり寝かせるとビチョビチョになるのですね。
ななめ置きとは!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
グッズって、選ぶときもそうですが、購入後の使い方まで
やはり実際に使用されている方のご意見って、すごい貴重ですね。

茶すけには、6番を用意しようかなぁ?と思っています。(*^^)v

また来ました|ω・`)プッ♪

我が家は去年21を買って思いっきりスルーされましたwww
乗りゃーしねー(o_ _)ノ彡☆ポムポム

Re: みぃたSUN

> また来ました|ω・`)プッ♪
>
> 我が家は去年21を買って思いっきりスルーされましたwww
> 乗りゃーしねー(o_ _)ノ彡☆ポムポム


(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

乗りゃーしねー

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

乗りゃーしねー (o_ _)ノ彡

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!



大爆笑しちゃったよww (o_ _)ノ彡☆バンバン
(σ´∀`)σ スルールルル~



(ω ̄д ̄)ω 買うからには、乗ってくり~♪ 切望ww

ありがとうございます。

お春様v-291こんばんは。
>さっそく、GO!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
イラスト、、受け取ってくださったんですね。
ありがとうございました。v-421
もっと早くに、描きたかったのですが…。
プリンちゃんの赤ちゃん達、とても愛されてて、、
v-345きっと天国でも、人気者でしょうね。
せっかく立ち直ったお春様を、また悲しませてはいけない。
と、思いつつ…。v-436
生まれてきたから、天国に行けた。
v-346待ち望まれて、愛された赤ちゃんだから天使になれた。
そんな風に、思ってほしいなあ。って、描きました。
そしてまた、いつか生まれ変わって来てくれますよね~。

Re: えむちゃんママさん

> お春様v-291こんばんは。
> >さっそく、GO!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
> イラスト、、受け取ってくださったんですね。
> ありがとうございました。v-421
> もっと早くに、描きたかったのですが…。
> プリンちゃんの赤ちゃん達、とても愛されてて、、
> v-345きっと天国でも、人気者でしょうね。
> せっかく立ち直ったお春様を、また悲しませてはいけない。
> と、思いつつ…。v-436
> 生まれてきたから、天国に行けた。
> v-346待ち望まれて、愛された赤ちゃんだから天使になれた。
> そんな風に、思ってほしいなあ。って、描きました。
> そしてまた、いつか生まれ変わって来てくれますよね~。


ママさん・・・ ありがとうございます。(〃▽〃)
本当にステキなイラストで、じぃ~~~ん・・・と感動いたしました。
昨晩うちのお父にも、見せたんですよ!
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!と言っていました。
ブログでも紹介させてくださいね☆

私も輪廻転生を信じています。
この子たちが、いつか現世でかわいい姿を見せて愛されしてもらえるよう私も願っています!
私は人間ですから、赤ちゃんに名前をつけてあげたかった・・・なんて思っちゃいます。
土に還すとき、お父は「うめぼしちゃん」と呼んでいましたが、それは名前とはまた違った話で。。``r(^^;)

赤ちゃんたちは、私のワガママもあってずっと傍におりましたが、ようやっと土に還してあげることができました。
本当にありがとうございました(〃∇〃)

こんばんは~

いろんな種類があるんだなぁ~と感心していたところですが、
うちは、4と5をケージの中に入れています。

デネちん→4は爪とぎ。5はスル―(おい)
姫ちん→4は爪とぎ。5は、たまに使用。

どうやら、4は爪とぎにいいようですwwww

だいぶ落ち着きました
リンクしていただけるのであればいつでも大歓迎です(*^^)v

こんばんは

一応補足です。
花ちゃんは箱(リス.ハムのおいしいニボシ)の中に入れてあげたら…使ってくれました。平たくなって寝てます。
もちろん「頭隠して尻隠さず仰向けバージョン」です。

プリンちゃんといい、花ちゃんといい女の子の方が豪快なんですかね

Re: くまこ☆さん

> こんばんは~
>
> いろんな種類があるんだなぁ~と感心していたところですが、
> うちは、4と5をケージの中に入れています。
>
> デネちん→4は爪とぎ。5はスル―(おい)
> 姫ちん→4は爪とぎ。5は、たまに使用。
>
> どうやら、4は爪とぎにいいようですwwww


(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
4は、爪と・・・ .∵・(゚ε゚ )ブッ!!
爪とぎですか!!!(゚∀゚ノノ゙☆

5はスルー (●゚ェ゚):;*

デネちん、姫ちゃん、最高です。
夫婦漫才をさせたいですねwww

うちも、爪とぎ買おうかなぁ~。。(゚∀゚ノノ゙☆

Re: 悠莉さん

> だいぶ落ち着きました
> リンクしていただけるのであればいつでも大歓迎です(*^^)v


おっ、そうか!
では、させていただこうかな♪o(*^▽^*)o
ありがとう!ヾ(o・∀・o)ノ゙

Re: ちんばーさん

> こんばんは
>
> 一応補足です。
> 花ちゃんは箱(リス.ハムのおいしいニボシ)の中に入れてあげたら…使ってくれました。平たくなって寝てます。
> もちろん「頭隠して尻隠さず仰向けバージョン」です。
>
> プリンちゃんといい、花ちゃんといい女の子の方が豪快なんですかね


(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
使ってくれたとは♪それはよかったですね~!!o(*^▽^*)o
今夜も涼しいですが、これから暑くなってきたら
好んで使ってくれるかもしれないですね(〃▽〃)

女の子ハムちゃんの方が、豪快!
私もそう思います~~ヾ(≧▽≦)ノ

あ、でもビビリちゃんももちろんいるし・・・茶すけ。。
あの子は、ちょっとすごすぎる。( ̄▽ ̄)。o0○
やっぱり、花ちゃんとプリンちゃんが豪快ということですかねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


