春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


陶器の切り株 (スドー/新やどり木(小))レポ



お父の永遠のアイドル

b080.jpg

くろちゃん 

b081.jpg

が 入ってるコレ









今までも 質問されることの多かった 切り株ですが

goods182.jpg

最近では コレ検索でいらっしゃる方も多いみたい… 





  探しても 売ってない! ですって  

そら そうなんです 

だってこれ ハムスターグッズじゃにゃーーのです






(σ゜∀゜)σ This is 魚類グッズ!






すべては 魚類ファンの お父のせいです

すみません 






ひっくり返した 切り株の

goods183.jpg

秘部





切り株の

goods185.jpg

わき腹





切り株の

goods186.jpg

大泉門


※ みどりの部分は、なんちゃって水草を取った跡です。





そして これが

goods184.jpg

開口部





よーく 見てください

ハム目線で

よーく 見てください





これは 入り口であり 測定機にもなるんです

goods187.jpg

メタボ測定機




茶すけと プリンちゃん… 残念ながら


アウト~ (●゚ェ゚):;*ブハ




  

charm ヤフー店 ¥560      charm 楽天市場店 ¥560




リンク載せた私が なんですが 



  (ノェ) これ ネットでなく ご近所で買った方がよいですょ…

   (ノェ) だって 割れ物だし… 類似品多いし…

   (ノェ) 気になる方は 魚類店で触手を伸ばしましょぅ 





  もちろん 使用前に  




(σ゜∀゜)σ.+゜☆ 破損部 突起物チェックを忘れずにネ♪

(σ゜∀゜)σ.+゜☆ ハムちゃんが ケガをしないようにネ♪





※ 我が家では水草部分、むしり取りました。
※ いろんなサイズあるのでご注意を。(うちのは長さ約17cmです)
※ メタボドワーフ、ゴルハム完全無理です。。
  もぅホントに無理、無理、ム~リ~です。






こちらは 切り株でくつろぐ

c031.jpg

FUTOSHIです




 歩き始めたくろちゃん動画



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート うちは わずかな突起物にも やすりかけてまふ ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふとしくつろぎMAXなお顔がチャーミングですな(^ω^)
うちのパピーも魚類ファンで週末は水槽いじいじしてますよw
わたしもこれ入れるかな?

壁|ω・)<アウト~

ってコトは・・・我が家はゆりあたんしか通れませんね( ̄_ ̄;)

今度ショップに行った時は、ハムコーナー以外にも
お宝が隠れてるかもしれなぃから目を光らさないとですねwww
そろそろ冷え冷えグッズを買い足さないといけないので
ちょっといろいろ見てきます!(`・ω・´)ノ 

わかりますわかります!v-410
魚類グッズ大きさもいいし結構ハムにいいもの多いんですよね!
和風のが多いけど(⌒▽⌒)アハハ!
ハム用品で使ってる人が多いたこつぼも元は魚グッズ売り場にも置いてたし。
ホームセンター行く時は魚類グッズチェックしてますよ~(^w^)

陶器製なら、これから夏に向けて涼しくていいかもしれないですね!
遊びにもピッタリ!
しかし…このトコロ体重が増えてきたひなたちゃん、入れるかしら…?
ちなみに今、42gで~す( ´ ▽ ` )ノ

メタボ計測器

v-291こんにちは、お春様。
”切り株”の入り口でスヤスヤくつろぐクロちゃん。
何度見てもほっこりいたします~~v-344
”切り株”人気ですね。ほしい人たくさん。
わたしも、クロちゃんが付いて来るならほしいなあ。
>だってこれ ハムスターグッズじゃにゃーーのです
は~~。おv-520サカナさん用だったんだ~。
>メタボ測定機
ドキッとする言葉ですが、我が家にもあります。
ダイソーで買ったマヨネーズ入れる細長い容器。
口の部分、太りすぎたり、頬袋が満杯だと入れません。
2匹の姉妹ハムスター、最近は妹が太り気味で~v-403

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
メタボドワーフ・・・・・・・・・。
つぶあんとこしあんのコトだぁぁぁぁe-447
えむ家ではe-62無理ッッッッッe-62ですねe-69

うちのコ、ジャンガの平均体重オーバーですから・・・e-263

ハムグッズって、本当色んな物が使えますよねe-415

おおお!そうだったんですか♪(*´v`*)
見事ですねぇっ!魚類グッズもこんなに使えちゃうんですね☆★Σ(゚□゚(゚□゚*)
参考にさせてもらいます!!(o^∇^o)ノ
なんと!さらにひとつ二役とは!!メタボ測定器にもなる、優れものですねぇ(^^)

実はこの切り株持ってます^^
小学生の頃に金魚を飼っていたので、その時に使ってました。

近況報告します
今、生後23日です。本当に大きくなりました
パールホワイトのちびハムも、ふーこと凄く似ていて、パッと見て一瞬分からなくなります;
水も飲めるようになってます。あとミックスフードをエサ箱に入れると相変わらずすさまじい光景が広がります。
ちびハムが新聞紙を巣箱に持っていくのを何度か見ました。もう1人暮らしもok!かもですね。
ちびハム達は1日中、誰かしら巣箱から出てきて起きているらしいので、ふーこも寝させてもらえないのかなと思います。
今週の土曜日には巣分けをしようかなと思います。
この子育ての1ヶ月間、短いようで長かったような・・・
いいもの見てるなって感じです。
親に育ててもらってる感謝の気持ちを思い出させてくれましたかな
ふーこは残りのハムライフをまったりと暮らしてほしいですね^^
あと少し頑張れふーこ!です^^
あとふーたも頑張れです。何かしらね^^笑

Re: ミーヌ

> ふとしくつろぎMAXなお顔がチャーミングですな(^ω^)
> うちのパピーも魚類ファンで週末は水槽いじいじしてますよw
> わたしもこれ入れるかな?
>
> 壁|ω・)<アウト~


そうですね、アユミーヌはギリギリですが入れるかと思います。
あれ確か・・・ 身長7センチでしたよね?|ω・)チラ
木の中ですから、よい木陰となってくれるでしょう。
アユミーヌよかったら、うちの切り株にも入ってね♪(o^∇^o)ノ

壁|ω・)<ストライク~

Re: みぃたSUN

> ってコトは・・・我が家はゆりあたんしか通れませんね( ̄_ ̄;)
>
> 今度ショップに行った時は、ハムコーナー以外にも
> お宝が隠れてるかもしれなぃから目を光らさないとですねwww
> そろそろ冷え冷えグッズを買い足さないといけないので
> ちょっといろいろ見てきます!(`・ω・´)ノ 


ぁい、シフォンたんは~・・・  (ノェ)残念w
かと思います~~~!!(゚∀゚ノノ゙☆

開口部は割りと広いのですが、これでいう大泉門あたりが細いんですよ~
でもプリンちゃんはモスラのように入ろうとしますけどw
茶すけは元々これにあまり興味がない子でしたが、
見るからに無理~なので、茶すけの分は用意もしておりません。(*´pq`)

うちも夏グッズ買わなきゃなのだぁ~
お金がないのだぁ~
えーと・・・ボーナスいつだ?冬か? 冬・・・_| ̄|○

金があったら、欲しいのてんこ盛りなのになぁ~
ていうか、ハム1匹に1ルームあげたいのだぁ~
(´-`) ンー 人生って、貯金って、むずかしー!

Re: のりまきさん

> わかりますわかります!v-410
> 魚類グッズ大きさもいいし結構ハムにいいもの多いんですよね!
> 和風のが多いけど(⌒▽⌒)アハハ!
> ハム用品で使ってる人が多いたこつぼも元は魚グッズ売り場にも置いてたし。
> ホームセンター行く時は魚類グッズチェックしてますよ~(^w^)


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! さすがのりまきさん!
そうそう!私和風が大好きなので、ちょうどよいのです~(*´ェ`*)ポッ
私もホームセンター行くとき魚類コーナーも見て楽しんでおります♪
私、めだかの産卵に毎年チャレンジしていた時期がありました☆
水草選びが楽しかったんです~♪ なつかしー!ヾ(o・∀・o)ノ゙

Re: まんまるまりんさん

> 陶器製なら、これから夏に向けて涼しくていいかもしれないですね!
> 遊びにもピッタリ!
> しかし…このトコロ体重が増えてきたひなたちゃん、入れるかしら…?
> ちなみに今、42gで~す( ´ ▽ ` )ノ


これからは涼しい夏物グッズたちをそろえなきゃですよね~♪
私はクールボードを2つも狙っていますよ!
でも、いろいろあってまたもや悩んでおります~Σ(ノ∀`。)ペチッ
安くて品がいいのがいいなぁ~(*・ε・*)

ひなちゃんだと、この切り株入れると思います。
ちゅん太とプリンちゃんどちらも好んでよくここで寝ておりましたが、
私的には陶器の涼しさよりもクールボードの方が断然冷たいので、
こっちのが涼しいよ~と薦めているのですが、今年の利用はまだ少ないです。
もう少し暑くなってからかな?

プリンちゃんはひたすらタコツボを愛用してひっくり返っていますw
今も見てきたら、やっぱりタコツボでひっくり返って寝てましたww

Re: えむちゃんママさん

> v-291こんにちは、お春様。
> ”切り株”の入り口でスヤスヤくつろぐクロちゃん。
> 何度見てもほっこりいたします~~v-344
> ”切り株”人気ですね。ほしい人たくさん。
> わたしも、クロちゃんが付いて来るならほしいなあ。
> >だってこれ ハムスターグッズじゃにゃーーのです
> は~~。おv-520サカナさん用だったんだ~。
> >メタボ測定機
> ドキッとする言葉ですが、我が家にもあります。
> ダイソーで買ったマヨネーズ入れる細長い容器。
> 口の部分、太りすぎたり、頬袋が満杯だと入れません。
> 2匹の姉妹ハムスター、最近は妹が太り気味で~v-403


あら!妹ちゃんはどちらだろう?
でもこの時期暑くてひっくり返ってる子も多いですし、太る子多いようですよ♪
あれはマヨネーズ入れだったのかな?(〃^∇^)o_彡☆

くろちゃん、かわいいですよね☆
お父がカメラを持つとこのように止まってポーズをとってくれる子で
お父が「かわいい~~」と目を細めていました。
少しスリムになったちゅん太を見て「くろすけ~」と呼ぶこともありますw
プリンちゃんと一緒にいるちゅん太は、プリンちゃんがでかい分小さく見えて、目も輝いて大きく見えてくろすけと似ていたような気がします☆o(*^▽^*)o

切り株検索、前から多いですが今月更に増えたようで、
やはり皆さん夏物グッズを探されているようですね!
でもこのグッズは切り株検索しても出てこない品で、「やどり木」と検索しないとネットではお目見えできませんw
ホームセンターなどにもあると思うので、大量生産といえど色がそれぞれ微妙に違う焼き物ですから、割れ物という点も含めて、このような商品は実際に手にとられて見たほうがいい品ですよね♪(’▽’*)

Re: えむちゃん

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
> メタボドワーフ・・・・・・・・・。
> つぶあんとこしあんのコトだぁぁぁぁe-447
> えむ家ではe-62無理ッッッッッe-62ですねe-69
>
> うちのコ、ジャンガの平均体重オーバーですから・・・e-263
>
> ハムグッズって、本当色んな物が使えますよねe-415


あら~~~標準だいぶ過ぎちゃったのですね!(゚∀゚ノノ゙☆
いつのまに~~つぶちゃん!こしちゃん!
乙女ですからね、女の子らしいふっくらとした姿になったのかしら?(*´ェ`*)ポッ

ハムグッズはお砂場や巣箱を代表にいろいろ使えますね♪
そのような工夫ができるところも、ハムスターファンの楽しみですよね!
100円ショップなどに行くと毎回、新しい別荘や遊び場を作ってあげたくなっちゃいますo(*^▽^*)o

Re: もーなさん

> おおお!そうだったんですか♪(*´v`*)
> 見事ですねぇっ!魚類グッズもこんなに使えちゃうんですね☆★Σ(゚□゚(゚□゚*)
> 参考にさせてもらいます!!(o^∇^o)ノ
> なんと!さらにひとつ二役とは!!メタボ測定器にもなる、優れものですねぇ(^^)


(*´pq`)我が家のメタボ~ず、ちょっと頑張ってでも入ろうとしてますょw
開口部はまだ入れるのですが、大泉門部分が一番狭かったりします。
なので、入り口がせまくてバックすることもw
プリンちゃんだいぶバックが上手になりましたww
さすがに妊婦さんのときは、これしまっておりました。
ちゅん太にはそろそろ一度洗ってからまた出してあげたいと思います♪

Re: ふーくん

> 実はこの切り株持ってます^^
> 小学生の頃に金魚を飼っていたので、その時に使ってました。
>
> 近況報告します
> 今、生後23日です。本当に大きくなりました
> パールホワイトのちびハムも、ふーこと凄く似ていて、パッと見て一瞬分からなくなります;
> 水も飲めるようになってます。あとミックスフードをエサ箱に入れると相変わらずすさまじい光景が広がります。
> ちびハムが新聞紙を巣箱に持っていくのを何度か見ました。もう1人暮らしもok!かもですね。
> ちびハム達は1日中、誰かしら巣箱から出てきて起きているらしいので、ふーこも寝させてもらえないのかなと思います。
> 今週の土曜日には巣分けをしようかなと思います。
> この子育ての1ヶ月間、短いようで長かったような・・・
> いいもの見てるなって感じです。
> 親に育ててもらってる感謝の気持ちを思い出させてくれましたかな
> ふーこは残りのハムライフをまったりと暮らしてほしいですね^^
> あと少し頑張れふーこ!です^^
> あとふーたも頑張れです。何かしらね^^笑


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!そっかぁ!
ふーくん、持っていたんだね!
私は魚類系には、コケがつかないようよく洗っていたので
洗いやすいつるつる系のものばかりを入れておりました♪
あとは、本物の水草をたくさん!
毎年メダカちゃんたちが、かわいい産卵と赤ちゃんを見せてくれたよ~ヽ(*´▽`)/
ザリガニの赤ちゃんもかわいいんだよ~~ヽ(´▽`)/ 

ふーこちゃん、本当にあともぅひと頑張りですね☆
ふーたくんも(*´pq`) パパだぞ~♪
おっぱい飲んで鳴くのが精一杯の赤ちゃんから、自分の足で歩いてごはんを食べれるようになり、水も、巣作りも・・・本当に成長していく感動の過程を見せてもらえますね☆
とっても大切で、かわいい時期、これからもずっとずっと愛されるハムでいられるよう私も応援しておりますo(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


