春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


赤ちゃんと花柄

おぉ~い

c417.jpg

あたらしいベッド きたよ~!





 ちゅん太くんに 新しいベッドを用意しました 

入り口と裏口を備えた 黄色いティッシュケース1箱です




ちゅん太は 我が家で唯一どでかいベッドが好きで その中に

寝床と 貯蔵庫と フリースペースなど 快適空間を自分で作る子です



              



赤ちゃんの命を失ったことで 私は数日涙に暮れまして

どこからがまぶたなのか 元々の視界の広さはどれくらいだったのか

色々とわからなくなるくらい 泣きじゃくりました

悲しさというより 本当に… 自責の念ですね。。 



              






お父は いつも通り 穏やか・・・ 




には 見えますが

命が消えることの寂しさを 実感しているようです





でも こうしてお父が 穏やかにいてくれることが

私にとっては とてもありがいことに感じます





プリンちゃんは 妊娠前よりも 元気いっぱい 

健康的にスリムになり

運動量がグンと 増えました

そしてここ数日 お父にベッタリ 甘えています 





週末は ゲームをしていた お父にくっつき

すね毛を さわったり

すね毛と 戯れたり

すね毛の横で 休んだりしていました





ひざにも乗っていましたが

 お父は 常にパンツ&半ケツ人間なので 

写真に撮れず すみません






この人は 生まれた国が違えば

ヌーディストであったことは ほぼ間違いありません




ヌーディスト専門TVチャンネル&ワールドがあることを知ったら

お父は 日本を発ってしまうかもしれませんので 教えてはおりません




    (ノェ) ということで・・・

    (ノェ) お父に この記事は見せられませんね。。










赤ちゃんたちに お花をプレゼントしたいな…

私は そう思いました



何色の お花がいいだろう・・・?



こんなことを考え始めたら 意外に決まらないもので




涼しい夏の色? ブルーがいいかなぁ…

ううん 暖色系の方が 温かい気持ちで贈れるかも…



          



これが 考え出したら なかなか本当に決まらないもので

お父に 決めてもらうことにしました






ねぇ お父? 赤ちゃん達の お花


何色がいいかなぁ?







そして お父の返事 






オレ
 

花柄が いいと思う
















私は さらに 途方にくれる結果となりました





花柄の 色・・・





ちゅん太くん 花柄の色って 何色だと思う?

c418.jpg

ピンクだよー!




そうか ピンクか




ピンクだとわかったので

ピンク色の かわいいお花を 用意しました


b152.jpg


b153.jpg


そういえば ピンクは プリンちゃんの

おなかの色 おっぱいの色 お鼻の色と似てるかな?




ボクのお鼻も

c419.jpg

ピンクだよー!



そうだね ちゅん太くんもピンクだね 

ピンク色のお花 赤ちゃんたち

少しでも 喜んでくれるといいなぁ… と思います




乙女に戻りましたプリンちゃんは 今日も

p272.jpg

ひっくり返って お寝んねしています 



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 温かいメッセージ 本当にありがとうございました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

何と言って良いかわからず、コメントできずにいました。
鮮やかなピンクの花、赤ちゃん達にピッタリだと思いますよ。
ちゅん太くんとプリンちゃんの可愛いお鼻や手足の色とお揃いです。

Re: ハム様

> 何と言って良いかわからず、コメントできずにいました。
> 鮮やかなピンクの花、赤ちゃん達にピッタリだと思いますよ。
> ちゅん太くんとプリンちゃんの可愛いお鼻や手足の色とお揃いです。


ハム様、健やかなる時も病める時も・・・って結婚式みたいですがw
いつも私たち家族のことも見てくださり、ありがとうございます♪
お花を選ぶとき、プリンちゃんのお顔をイメージしてこれにしました☆
そして、写真を撮った時、「あ、ちゅん太のお鼻も同じ色かな?」と
なんだか嬉しくなりました(〃´・ω・`)ゞ

お花は妖精がいるらしいんですよ!
みんなを元気にしてくれるらしくって、すごいですよね!
私はその妖精たちは見たことないのですが、そのお力を借りまして、みんなが少しでも元気になってくれたらいいなぁ・・・なんて思います☆(*´-`*)

良かったよ~
お春さんが無事で良かったよ~(←半分本気)

相変わらずのお父さんですねぇ。
でも、こんな時はその変わらないトコロがほっとする気持ち、よく分かります( ´ ▽ ` )ノ
お花も可愛いピンク色v-343
小さい花、一輪一輪に、赤ちゃんを想像しました♪( ´▽`)
きっと、皆がプリンちゃんやちゅん太くんを見守ってくれていると思いますよ

プリンちゃん元気でよかった( *´艸`)

ピンクのお花可愛いですねぇ
やっぱりハムたんにはちっちゃぃ可愛いお花が似合いますょね♪
我が家のお花も交代で競うように満開になってくれるので
賑やかですょ~

プリンちゃんの寝姿が、シフォンたんに似てて
思わずシフォンたんって呼びそうになりました( *´艸`)

花柄とすね毛のやさしさ

v-290お春様。ちょっとぶりの更新v-311
嬉しく拝見しました。
ちゅん太君もティッシュケースがお気に入りなんですね。
我が家でも、散歩中のハムちゃんたちが、
使用中のティッシュケースにもぐりこんで、
次々に別荘にしてしまうもんで~。
人間様は、ポケットティッシュのお世話になっています~~。。
お父の優しく大きな人柄は、今までも垣間見させて
いただいておりましたが…「花柄」……v-433
うん、うん、花の色はピンクのイメージよね。
ちゅん太君。アッツ桜は実は悲しいエピソードを秘めた
お花ですが、、、かわいくて、如何にも天国で天使になった
赤ちゃん達にぴったりのお花ですね。
プリンちゃんとちゅん太君が、
永遠のハネムーンをすごせるその時にも
飾ってあげたいですね~。

お春さん、少しはお元気になったようでよかったです。
傍にいてくれるお父さまのおかげでもありますね!

ピンク色のお花v-300 きれいですねぇ…
赤ちゃん達にピッタリの色のようです。

少し元気を取り戻したようでなによりです^^
お父さまのパンツ+半ケツはエリカ様意識でしょうか?

お花きれいに咲いてますね(^ω^)

お久しぶりです。
プリンちゃんの出産、拝見させて頂きました。
残念な結果にかける言葉も思いつかず、
ただお春さんや家族の皆さんの心中を察する他ありません。。
子供を産む大変さというのは、本当に産んで初めて分かるものですよね。
プリンちゃん、ちゅん太君、お父様、そして赤ちゃん達みんな、
本当によく頑張りましたね。
赤ちゃん達が一瞬でも、この世に誕生できて良かった。
と私は思います。

可愛いピンクのお花。天国でも、赤ちゃん達はきっと感謝している事でしょう。

はじめまして

お春さん初めまして。
私は「ハムスター大好き」のトラックバックに載せてた
頃から読んでいまして「す、すごい人がいる!」と
びっくりしてそこから読み始めました。
丁度茶すけ君達が生まれた頃からです。
私は20年ぶりにハムスターを飼ったので分からないこと
ばかりでここのブログを読むのを楽しみにしていました。
赤ちゃんが亡くなってしまった時には皆元気だろうかと
心配しましたがこうしてまたお春さんが記事を書いて
元気なハムちゃんの姿を見せてくれたので嬉しいです。
お春さんお疲れないようにね。
お父さんにもよろしくね。ありがとう。

こんにちは。少しお春さんに戻られたようで安心しました。
くれぐれも、自分を責め過ぎちゃダメですよ

私も”花柄色”賛成です

茶すけ君も残念だったみたいですね。
次はうまくいきますよーに←間違えた

うまくいきますよーに

最近、海君が子供がえりしだしました。嬉しくもあり…うざいなぁ~も多少あり…
花ちゃんは相変わらず目を三角にして飛び掛かってきます。怖ーい

うさぎのチロちゃんは…ケージから出ません。無理矢理出したら…せっかくの信頼関係壊れました。また一からやり直しです

またいろいろ教えてくださいね

まだつらさがあると思いますが、自分を責めないでくださいね!
はい、赤ちゃんたちは喜んでいると思いますよ!!(*´∇`*)
あんなにかわいらしいお花ですもん♪♪
お春さんも、ピンクのお花を見て、少しでも元気に、癒されて心を軽くしてくださいね。(^ω^)
プリンちゃん、ちゅん太くん、お父様、お春さま!本当にお疲れ様でした。

お春さんこんにちは☆
少しでも元気になってよかったです(^ω^)
ピンクのお花、とっても可愛いです!
そしてちゅん太くんのお鼻はもっと可愛い!
ほ乳類のあの鼻と口の感じ大好きで、いっつも「ちゅう」したくなっちゃいますw
そして嫌がられますw
犬はまだしも、ハムスターとかって人間の唇怖いですよね・・・。
私がハムスターの立場になったら「怪物」だと思いますねw
ちょっと変な話になりましたが、いつもひっそりとお春さんのブログを見ては元気を貰っています。
いつもありがとうです(^ω^)
ぐふふふ♪


PS 最近とらじろうの健康診断に行きました!獣医さんってすごい!小さな聴診器にビックリしました!!

Re: まんまるまりんさん

> 良かったよ~
> お春さんが無事で良かったよ~(←半分本気)
>
> 相変わらずのお父さんですねぇ。
> でも、こんな時はその変わらないトコロがほっとする気持ち、よく分かります( ´ ▽ ` )ノ
> お花も可愛いピンク色v-343
> 小さい花、一輪一輪に、赤ちゃんを想像しました♪( ´▽`)
> きっと、皆がプリンちゃんやちゅん太くんを見守ってくれていると思いますよ


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そうなんです♪
変わらないでいてくれるところ、本当にそこにすごく感謝しています。
プリンちゃんも、ちゅん太もとても元気です☆
今はちゅん太はパイプで寝ています。
プリンちゃんは私の足元にいますよw(*´pq`)
もっとごはんくれ~!ですってw

赤ちゃんたち、ピンクのお花少しでも気に入ってくれるといいなぁと思います♪(*´ェ`*)

Re: みぃたSUN

> プリンちゃん元気でよかった( *´艸`)
>
> ピンクのお花可愛いですねぇ
> やっぱりハムたんにはちっちゃぃ可愛いお花が似合いますょね♪
> 我が家のお花も交代で競うように満開になってくれるので
> 賑やかですょ~
>
> プリンちゃんの寝姿が、シフォンたんに似てて
> 思わずシフォンたんって呼びそうになりました( *´艸`)


シフォンたんとそっくりですよね^^
私もみぃたSUNのお花たちを見せてもらっていたからかなぁ?
大きなお花よりも、小さなお花コーナーに迷わず足を運んでいましたよ♪
このお花、かわいい色をしています。
裏側が白いのがこれまたプリンちゃんらしくって(*´pq`)
お花があるっていいですね♪

(ノェ)うちのお父の放屁匂も、少しだけ和らぎそうです。

Re: えむちゃんママさん

> v-290お春様。ちょっとぶりの更新v-311
> 嬉しく拝見しました。
> ちゅん太君もティッシュケースがお気に入りなんですね。
> 我が家でも、散歩中のハムちゃんたちが、
> 使用中のティッシュケースにもぐりこんで、
> 次々に別荘にしてしまうもんで~。
> 人間様は、ポケットティッシュのお世話になっています~~。。
> お父の優しく大きな人柄は、今までも垣間見させて
> いただいておりましたが…「花柄」……v-433
> うん、うん、花の色はピンクのイメージよね。
> ちゅん太君。アッツ桜は実は悲しいエピソードを秘めた
> お花ですが、、、かわいくて、如何にも天国で天使になった
> 赤ちゃん達にぴったりのお花ですね。
> プリンちゃんとちゅん太君が、
> 永遠のハネムーンをすごせるその時にも
> 飾ってあげたいですね~。


(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー アッツ桜!
このお花、そのようなお名前だったのですね!
教えてくださりありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

ちゅん太のベッドはいくつか候補があったのですが、
今までで1番大きなサイズとなりますティッシュケース1箱をドカンと入れてみちゃいましたw
さすがちゅん太くんとばかりに上手に中を使い分けていますよ^^
これを他の子にあげると、たちまちトイレにされてしまうので不思議です``r(^^;)
ティッシュはハムちゃんたちに大人気のようですね!!(*´pq`)

Re: koedaさん

> お春さん、少しはお元気になったようでよかったです。
> 傍にいてくれるお父さまのおかげでもありますね!
>
> ピンク色のお花v-300 きれいですねぇ…
> 赤ちゃん達にピッタリの色のようです。


koedaさんありがとうございます^^
本当に、マイペースでいてくれるお父には、大変力をもらっています。
私が子どものようにビービーベーベー泣いていたもので。。(^▽^;)あ・・・子どもたちよりひどいかな。。

久しぶりに出会うお花は、とてもきれいな色をしています。
見ているだけで本当に力をもらえるような気がします☆
前回であったのは、道端のドクダミさんだったかも・・・
(´-`) ンー お花って、いいですねぇ♪

Re: ミーヌ

> 少し元気を取り戻したようでなによりです^^
> お父さまのパンツ+半ケツはエリカ様意識でしょうか?
>
> お花きれいに咲いてますね(^ω^)


ありがとう(*´ェ`*)ホッ
ありがとう(*´ェ`*)ホッ
ありがとう(*´ェ`*)ケッ
ありがとう(*´ェ`*)キョーッ

お鼻は、今日もとてもきれいに割いています♪
プリンちゃんのお鼻の中心部である区切り線?がクッキリしていると専らの評判ですw

うちのお父は、エリカ様と時期を同じくしましたが、
尻の出具合と方向が、異なります。

(´-`) ンー 残念ですw

ミーヌ? ありがとうね・・・ |_-。) ポッ

Re: コトリさん

> お久しぶりです。
> プリンちゃんの出産、拝見させて頂きました。
> 残念な結果にかける言葉も思いつかず、
> ただお春さんや家族の皆さんの心中を察する他ありません。。
> 子供を産む大変さというのは、本当に産んで初めて分かるものですよね。
> プリンちゃん、ちゅん太君、お父様、そして赤ちゃん達みんな、
> 本当によく頑張りましたね。
> 赤ちゃん達が一瞬でも、この世に誕生できて良かった。
> と私は思います。
>
> 可愛いピンクのお花。天国でも、赤ちゃん達はきっと感謝している事でしょう。


コトリさん、ありがとうございます☆
どの本を見ても、どのサイトを見ても、多くみかける言葉が「ハムスターは安産」だという話。もちろん安産は多いし、人間と比べるのもどちらに対しても申し訳ない話ですが、、やはり全く違う確率なのだとは思います。

でも、難産もいろんな状況下であり得るということを改めて実感させられました。
このようなことが起きないためにも、情報を共有することは大切なのかも知れません。
書き方を悩んでしまいますが、もしかしたら・・・成功例よりも失敗例の方が切に必要としている方って多いのかも知れませんし。。
ブログをお休みさせていただく前に、書かなければならないお話と、書いた方がいいお話、書かない方がいいぞというお話、絶対書いちゃだーめだーのお話・・・いろいろ悩んでしまいます。``r(^^;)

ブログを始めて数ヶ月、コトリさんとはいろんな悲しみも喜びも共有させていただきまして嬉しい限りです☆
これからも、ご結婚後のあれやこれ |_-。)
いろいろ聞かせてくださいね~! ヽ(´▽`)/ 

Re: まーさん

> お春さん初めまして。
> 私は「ハムスター大好き」のトラックバックに載せてた
> 頃から読んでいまして「す、すごい人がいる!」と
> びっくりしてそこから読み始めました。
> 丁度茶すけ君達が生まれた頃からです。
> 私は20年ぶりにハムスターを飼ったので分からないこと
> ばかりでここのブログを読むのを楽しみにしていました。
> 赤ちゃんが亡くなってしまった時には皆元気だろうかと
> 心配しましたがこうしてまたお春さんが記事を書いて
> 元気なハムちゃんの姿を見せてくれたので嬉しいです。
> お春さんお疲れないようにね。
> お父さんにもよろしくね。ありがとう。


まーさん、はじめまして☆ お春と申します。|ω・)チラ
昨年の・・・茶ちゅくん誕生時から。。

うわぁ~ん 。o゜(p´□`q)゜o。 ありがとうございます~!!

茶ちゅくん、大きくなりましたよね~。
あんなにちっちゃくて、キャベツ食べるのにも必死だったのに。
茶ちゅくん、おトイレもできるようになったんですよ。
まーさん、見てくださり本当に嬉しいです。ありがとうございました!!

>「す、すごい人がいる!」とびっくり

( ̄□ ̄;)!!ワダス・・・なにかしてしまったでしょうか。。
やっぱり太字で「金玉」はびっくりさせてしまいますよね。
それとも世界に「痔」を発信の方でしょうか。``r(^^;)

色々とぶっ飛んでいまして驚かせることもあり、大変申し訳ありません。
(ノェ) でも、ぶっ飛んでいるのはお父の方なんですよw

まーさん、よかったらまたいらしてくださいね^^
秋までお休みさせていただく予定ですが、できれば私がお婆ちゃんになるまでブログを続けたいです☆

まーさんは20年ぶりにハムちゃんを迎えられたとのこと♪
ここまで世界は変わるのか!とビックリ仰天の世界ですよね^^
私も生まれた頃には動物に囲まれていましたので、
この数十年でのグッズや飼育情報の変化の激しさには頑張ってもなかなかついていけませんwでもそれだけに、自分の持つ情報に驕り高ぶらないよう色々と試行錯誤を繰り返すきっかけとなるのかも知れませんね☆o(*^▽^*)o

Re: ちょっと失礼いたします・・・㌧㌧ (*゚▽゚)ノノ"☆∥WC∥

あ、すみません。。
本当はトイレではなくって、お父が帰ってくるので、
晩ご飯のしたくをせねばーならぬーっと。。

(ノェ) ハムにはあげて、人間チームはまだ食べておりませぬw

こんな時間に真夜中クッキング~♪な私ですょ。(ノ∇・、)
お返事いったん抜けさせてくださいませ☆
ではでは~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜

Re: ちんばーさん

> こんにちは。少しお春さんに戻られたようで安心しました。
> くれぐれも、自分を責め過ぎちゃダメですよ
>
> 私も”花柄色”賛成です
>
> 茶すけ君も残念だったみたいですね。
> 次はうまくいきますよーに←間違えた
>
> うまくいきますよーに
>
> 最近、海君が子供がえりしだしました。嬉しくもあり…うざいなぁ~も多少あり…
> 花ちゃんは相変わらず目を三角にして飛び掛かってきます。怖ーい
>
> うさぎのチロちゃんは…ケージから出ません。無理矢理出したら…せっかくの信頼関係壊れました。また一からやり直しです
>
> またいろいろ教えてくださいね


ちんばーさん、ありがとうございます!
花柄とは、本当にビックリいたしましたw
しばし目が点・・・になってしまった私です ゚Д゚)

海くん子ども返りとは!かわいいですねぇ(〃∇〃)
うさちゃんは、チロちゃんというのですね☆
ケージが気に入ってくれているようでしたら、ケージ嫌いな子よりももしかしたら良いことかも知れないですね♪
ケージの扉を開けて待っていれば自分から出てきて、そしてまた戻ってくれるかも知れないですね(*´ェ`*)ふわっふわのしっぽちゃん・・・想像しただけでたまらないです~♪

Re: もーなさん

> まだつらさがあると思いますが、自分を責めないでくださいね!
> はい、赤ちゃんたちは喜んでいると思いますよ!!(*´∇`*)
> あんなにかわいらしいお花ですもん♪♪
> お春さんも、ピンクのお花を見て、少しでも元気に、癒されて心を軽くしてくださいね。(^ω^)
> プリンちゃん、ちゅん太くん、お父様、お春さま!本当にお疲れ様でした。


もーなさん、ありがとうございます!
本当に少しでも、ほんの少しでも喜んでくれていると嬉しいです…
お花は本当にいいですね。
色がとてもきれいです。(*´ェ`*)ポッ
ピンク色、とーてもかわいいです~ ****(*' '*)****

Re: あずずさん

> お春さんこんにちは☆
> 少しでも元気になってよかったです(^ω^)
> ピンクのお花、とっても可愛いです!
> そしてちゅん太くんのお鼻はもっと可愛い!
> ほ乳類のあの鼻と口の感じ大好きで、いっつも「ちゅう」したくなっちゃいますw
> そして嫌がられますw
> 犬はまだしも、ハムスターとかって人間の唇怖いですよね・・・。
> 私がハムスターの立場になったら「怪物」だと思いますねw
> ちょっと変な話になりましたが、いつもひっそりとお春さんのブログを見ては元気を貰っています。
> いつもありがとうです(^ω^)
> ぐふふふ♪
>
>
> PS 最近とらじろうの健康診断に行きました!獣医さんってすごい!小さな聴診器にビックリしました!!


あら!とらちゃん!病院に行かれていたのですかΣo(*'o'*)o
健康診断、元気に終えられたでしょうか♪(’▽’*)

ちゅん太のお鼻w(*´pq`)
私もハムさんたちのお鼻周りの盛り上がってるとこ、すごい好きですw
プニっとしたいですよね。したら逃げられそうですけどΣ(|||▽||| )

ハムたちからしたら、人間は恐ろしくでかいですよね。。
ガリバー並み?もっとかなw
アリエッティになったらわかるかもですね(*´pq`)

ひっそりとぐふふ♪
嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
これからも、ぐふふふふ~っとしていただけたら嬉しいです~(〃^∇^)o_彡☆

お春さん、初めまして~♪ あちこちのハムブログで存じていますが、コメントは初めてです、宜しくお願いします。
ぷりんちゃんの赤ちゃんのこと、読ませていただきました。とても残念で悲しくて・・・でもお春さんが、悲しさをこらえて書いてくださり、私には、とても教えられ、こんな言い方は失礼ですが、勉強になりました。ハム飼いの方達への貴重なメッセージになったと思います。
うちの里子でもらったリンは、出産0日目で里子に来まして、どうなることかと思いましたが、無事に子育てしてくれました。
里親様は出産後もずっと、オスハムと同居させておられて、再度再度の妊娠で、里子にもらうことを決め、別離させてもらって、もらう日に決まってた朝に出産しました。遠い道のりをそんな状況で、人間の都合でうちに来てくれた事を思い出すと、今でも胸が熱くなります。でも日が経つと、『結構ハムスターって大丈夫なんだな』と甘えた気持ちもあったりして・・・
話がそれてしまいましたが、これからもお邪魔しますね♪
そして、チュン太くんの優しく賢さに、ハムスターを見直しました。
お花インパチェンスですね♪ 日影でも元気な夏らしいお花です♪

Re: yoyoさん

> お春さん、初めまして~♪ あちこちのハムブログで存じていますが、コメントは初めてです、宜しくお願いします。
> ぷりんちゃんの赤ちゃんのこと、読ませていただきました。とても残念で悲しくて・・・でもお春さんが、悲しさをこらえて書いてくださり、私には、とても教えられ、こんな言い方は失礼ですが、勉強になりました。ハム飼いの方達への貴重なメッセージになったと思います。
> うちの里子でもらったリンは、出産0日目で里子に来まして、どうなることかと思いましたが、無事に子育てしてくれました。
> 里親様は出産後もずっと、オスハムと同居させておられて、再度再度の妊娠で、里子にもらうことを決め、別離させてもらって、もらう日に決まってた朝に出産しました。遠い道のりをそんな状況で、人間の都合でうちに来てくれた事を思い出すと、今でも胸が熱くなります。でも日が経つと、『結構ハムスターって大丈夫なんだな』と甘えた気持ちもあったりして・・・
> 話がそれてしまいましたが、これからもお邪魔しますね♪
> そして、チュン太くんの優しく賢さに、ハムスターを見直しました。
> お花インパチェンスですね♪ 日影でも元気な夏らしいお花です♪


わわっw yoyoさん、はじめまして!
も、もしかして… みぃたSUNのお友達でいらして、苺を育てていらして、聖子ちゃん世代でいらっしゃるあのyoyoさんですか…?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
お人間違いでしたら、本当にごめんなさい。。(T人T)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


勉強になっただなんて、、温かいお言葉本当にありがとうございます☆
私には不勉強な自分に呆れかえる大事件ですが、でも… このような大失敗をさらすことによって、今後助かる命があるのかも… なんて思うと、失敗談を公開することもありなのかも知れない… なんて、、未だ複雑な気持ちでおります。(・・;)

リンちゃんとの出会い、そうだったのですね。
人間とも、他の動物とも変わらぬ等しく与えられたひとつの命であるのに
なぜかハムちゃん達って、命の重さを軽く思われてしまいがちですね。。
「ハムスターって、すぐ死ぬよねー」
「ハムスターって、共食いばっかしてるよねー」
私の知人でも、このように話し、気付けば毎度軽く50匹超えて困る…なんて飼育をされていた方もおります。部屋で干からびて死んでたぁ~… とかも。。 (;´д`)えぇ…

皆さんの経験談を聞かせていただきながら、自分なりに気をつけてはおりますが、勉強しても勉強しても、この子たちに十分満足いく環境を私は与えられているかと問われれば、悲しいことに自信はありません。。
特に繁殖となると、、私の実家周りにはプロの方もいてくれましたが、私個人での経験は元職場での悪い環境下による悲しい強制繁殖などしかありません。。特にうさぎさん達。
全滅という結果もいやというほど見せられてきまして、それをこうして我が家でも… と胸が苦しくなります。

本当に、この子たちには、マジメにいろいろと考えさせられます。Σ(ノ∀`。)ペチッ
今はちゅん太に会いたがるプリンちゃんを前に、どうするのがベストなんだろう?ずっと頭にこれが駆け回っています。。(・。・;
yoyoさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
お花の名前も教えてくださりありがとうございました。(*´-`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


