春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


プリンちゃん、がんばれ!

巣箱にこもり 姿の見えないプリンちゃんですが、
昨日の深夜 一度だけ巣箱から 顔を覗かせてくれました。


その時に 巣箱の入り口に 出血を確認。
かすかにですが、赤ちゃんの匂いもしました。


出産は 終えているようです。


でも、赤ちゃんの鳴き声は、まだ聞こえてきません。
おっぱいをたくさん飲んでいるために 静かならいいのですが、
母子の安否が 気になってしまいます。

プリンちゃん 少しでもごはんを食べてね

1日経ったら、元気な鳴き声を聞かせてくれるでしょうか・・・ 
ドキドキしながら 家族みんなで 願っております  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お~~~~!
ちょっとご無沙汰してるうちにぷりんちゃんが出産したんですねe-420何匹産まれたんだろうか。毛の色は何色なのかな~っと色々とワクワクがたくさんですねe-257
赤ちゃんとのご対面はまだ先なんだろうね~。あ~楽しみだねe-257
ちゅん太パパもソワソワなのかしらe-347

おおぅ~

ぷりんちゃん、無事にお母さんになったのですね。おめでたいです。そしてお春さんも見守りお疲れ様でした。
これから経過観察やら里親探しやらで大変になると思いますが、ベィビィちゃんが何事もなく成長していくことを私も一緒に見守らせていただきますね。

うおおおおおおお!!!!
ドキドキしすぎて心臓が口から出ちゃいました!(ちゃんとしまいました)

まずはプリンちゃんお疲れ様でした(^ω^)

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

ぅちも静かにお春さんの報告をお待ちしておりまふ( *´艸`)
プリンちゃんたくさんごはん食べてね!

シ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
皆さん、お静かにっ。

プリンちゃん、まずはお疲れ様でした。
お春さん夫婦も、見守りお疲れ様でした。
少しは休んでくださいね。
そして、続報楽しみにしています。

プリンちゃん。おめでとう!!

v-344v-344v-344v-344
プリンちゃん!!おめでとう!v-411
がんばったのね。お疲れ様でした。
お春様も、見守りお疲れ様です。v-410
プリンちゃんと赤ちゃんの無事と健康を
心から祈っています。v-421v-345

Re: どんぐりのママさん

> お~~~~!
> ちょっとご無沙汰してるうちにぷりんちゃんが出産したんですねe-420何匹産まれたんだろうか。毛の色は何色なのかな~っと色々とワクワクがたくさんですねe-257
> 赤ちゃんとのご対面はまだ先なんだろうね~。あ~楽しみだねe-257
> ちゅん太パパもソワソワなのかしらe-347


ママさんありがとうございます♪
週末には、明るい報告ができるといいのですが^^
ママさんのおっしゃるとおり、ちゅん太が本当にソワソワが止まらなくて。。
今どこにいると思いますか?
私の腕の上ですwΣ(ノ∀`。)ペチッ

先ほどまで自分のケージにいたのですが、入り口からプリンちゃんケージの方を向いてソワソワ止まないようなので出してあげたら、もぅ久々のベッタリ甘えん坊ちゅん太くんです。
なつかしい・・・きっと慣れない匂いや、プリンちゃんの出血の匂いなども敏感に感じ取っているでしょうから、、落ち着かないんでしょうね。。

プリンちゃんだけかと思ったら、ちゅん太まで今出してあげたごはんを食べないなんて。
夫婦そろって、突然ごはんものどを通らない?なんて、、どこまで仲良し夫婦なのでしょう``r(^^;)

ご出産おめでとうございます!!
でもまだ鳴き声は聞こえないんですね・・・心配です。
元気な赤ちゃんが生まれているといいですね!
続報楽しみにしてます♪

Re: しぐれさん

> ぷりんちゃん、無事にお母さんになったのですね。おめでたいです。そしてお春さんも見守りお疲れ様でした。
> これから経過観察やら里親探しやらで大変になると思いますが、ベィビィちゃんが何事もなく成長していくことを私も一緒に見守らせていただきますね。


しぐれさん、ありがとうございます♪
母子ともに健康で居てくれたらいいのですが、プリンちゃんがこもりっきりなもので、まだ状況が読めないのが少し不安です。。``r(^^;)
だからといって、近づきすぎるのはプリンちゃんによくないですからね…
今はちゅん太がソワソワしているので、ちゅん太と一緒にいようと思います。

Re: ミーヌ

> うおおおおおおお!!!!
> ドキドキしすぎて心臓が口から出ちゃいました!(ちゃんとしまいました)
>
> まずはプリンちゃんお疲れ様でした(^ω^)


ミーヌ・・・心臓もどってよかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
また出たら、遠慮せずいうんだよ。
私がテニスラケットで打ってあげるからぁ~!
ヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆

うぅ・・・ありがとうね♪
はやく元気なプリンちゃんを見たいよぉ~おぉお~!!(σ´Д`)σ ←ホラ、本音出たwもぅ心配でたまらんもーん。

プリンちゃんお願い、早くでてきてぇ~~~(;_______;)。。

Re: みぃたSUN

> ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
>
> ぅちも静かにお春さんの報告をお待ちしておりまふ( *´艸`)
> プリンちゃんたくさんごはん食べてね!


みぃたSUN、プリンちゃんごはん食べないだよぉ~~~
あんだけてんこ盛りに用意してるのに、この2日で口にしたのは
キャベツだけだもーん(:_;)。。
巣箱にたんまり溜め込んでるのは知ってるから、、それ食べてるのかもだけれど・・・

今日はちゅん太のようすがおかしくて、、
すごい必死になにかを伝えてくるんだけど、わからんの~!(σ´Д`)σ

慣れない匂いに反応しているだけ・・・
赤ちゃんの発する微量な音?超音波?などに反応しているだけ・・・
ならいいんだけど、何かわからないだけにすごい不安。。

こうしてる間も、ちゅん太くん私を凝視です。。
そして手をひっぱるの。。変すぎるよ、キミ・・・ (;_______;)気になるじゃーん!

Re: くまこ☆さん

> シ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
> 皆さん、お静かにっ。
>
> プリンちゃん、まずはお疲れ様でした。
> お春さん夫婦も、見守りお疲れ様でした。
> 少しは休んでくださいね。
> そして、続報楽しみにしています。


うぅ~、くまこさんありがとう!!
私が1番静かにできていないかもwΣ(ノ∀`。)ペチッ

きっともぅバレバレですよね。。
心配で、たまらんのです~~。o゜(p´□`q)゜o。
血も多かったんだもーーん。。(:_;)

さすがに歳も重ねてますから、去年のように
ツルンとスポンと産み落とすのは、できなかった様子。。
難産だったのは、目で見ずともわかりました。(;_______;)


こうして不安なとき、皆さんのブログで癒されます。
コメ入れてないけど。。(^▽^;)
見てるだけで癒される・・・ブログってすごいなぁ~

Re: えむちゃんママさん

> v-344v-344v-344v-344
> プリンちゃん!!おめでとう!v-411
> がんばったのね。お疲れ様でした。
> お春様も、見守りお疲れ様です。v-410
> プリンちゃんと赤ちゃんの無事と健康を
> 心から祈っています。v-421v-345


ママさんありがとうございます☆
えむちゃんやアールくんも、大好きなハムスターの赤ちゃんですもの・・・我が家のハムっ子たちの誕生も、きっと楽しみにしてくださっていますよねo(*^▽^*)o
母子ともに、とっても元気でしたよー!って、報告したいです~♪

私もなんだかプリンちゃんと一緒に疲労気味?で頭痛がありますが、
笑顔で運を呼べるようがんばります!ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ

Re: hikariさん

> ご出産おめでとうございます!!
> でもまだ鳴き声は聞こえないんですね・・・心配です。
> 元気な赤ちゃんが生まれているといいですね!
> 続報楽しみにしてます♪


hikariさん、ありがとう☆(:_;)。。
赤ちゃんの声が聞こえてこないこと、私もそこが心配になっております。
もちろん、すべての子が出産直後に鳴くわけではないのですが、
去年は鳴いた=生まれた!とばかりに元気な声を聞かせてくれたもので…

でも、プリンちゃんが巣箱からまったく出てこないことこそ、
産後の努めを果たされている証拠ですよね♪
プリンちゃんが動く音がするたびに、プリンちゃんの無事が伝わり、一安心している私です。うちのお父も、仕事中でもかなり気になってしまっているようです。Σ(ノ∀`。)

おぉ~v-405とうとうやってきましたね!
プリンちゃん、お春さんおめでとうございますv-308

何色かなぁ…。お目見えが楽しみですv-411

おめでとうございますー!(^▽^)
今僕の家はだいぶリラックスした空気になってますけど、お春さんの文章を読むと、1週間前のあの緊張感がよみがえってきます。
僕の赤ちゃんもあまり鳴かなくて、「こんなもんかな」と思いました。
まだ巣箱から赤ちゃんは出てこないです。さっき出てきそうな感じでしたけど。なんか終わっちゃいました(笑)
で、少し心配なことが、
赤ちゃんの鳴き声がときどき「きゅっ」って聞こえますけど、
最近「ジっ」って感じの声をよく聞きます。赤ちゃんの声かな?と思うけどやっぱふーこが鳴いてるみたいです。
もうすでに赤ちゃんは反抗期で親のふーこと喧嘩してるのかな、と思いました。って早すぎますよね^^;
今、生後10日。もう巣から出てきなさい。って感じです

プリンちゃんも頑張ってほしいです。お春さんも頑張って!

Re: koedaさん

> おぉ~v-405とうとうやってきましたね!
> プリンちゃん、お春さんおめでとうございますv-308
>
> 何色かなぁ…。お目見えが楽しみですv-411


koedaさん、ありがとうございます♪
この子たちは、いろんな毛色がお目見えできるカップルちゃんです^^
もちろん、赤ちゃんたちと出会えることはたのしみなのですが、
今はただ心配で心配で・・・

ついついケージに近づいちゃいます。。
ダメですね。。``r(^^;)
お風呂にでも入ってこようかなぁ・・・v-356

Re: ふーくん

> おめでとうございますー!(^▽^)
> 今僕の家はだいぶリラックスした空気になってますけど、お春さんの文章を読むと、1週間前のあの緊張感がよみがえってきます。
> 僕の赤ちゃんもあまり鳴かなくて、「こんなもんかな」と思いました。
> まだ巣箱から赤ちゃんは出てこないです。さっき出てきそうな感じでしたけど。なんか終わっちゃいました(笑)
> で、少し心配なことが、
> 赤ちゃんの鳴き声がときどき「きゅっ」って聞こえますけど、
> 最近「ジっ」って感じの声をよく聞きます。赤ちゃんの声かな?と思うけどやっぱふーこが鳴いてるみたいです。
> もうすでに赤ちゃんは反抗期で親のふーこと喧嘩してるのかな、と思いました。って早すぎますよね^^;
> 今、生後10日。もう巣から出てきなさい。って感じです
>
> プリンちゃんも頑張ってほしいです。お春さんも頑張って!


ふーくん、ありがとう♪
プリンちゃんは一度目の出産よりも、そしてきっとふーこちゃんよりも、難産のようでした。近づいちゃいけないんだけど、辛そうにしているプリンちゃんがかわいそうで…自然とケージを気にしてしまう私です。``r(^^;)

さっき、プリンちゃんが巣箱からトイレに出ていたようだけども、その離れた時も、そして巣箱に戻ったときも一切鳴き声もかすかな動作音も聞こえないんだ。。
もうすぐ丸一日が経とうとしているかな?
あまりの静けさと出血に動揺を隠せないですー。(:_;)

ふーこちゃんは、きっと育児疲れがたまってきている頃だね。
私からも、ふーこちゃんファイトダ━o(`・д・´)ノ━!!と応援魂を送るよ☆
ちょっと場所は離れてるけど・・・届くはずだーw

赤ちゃんは、ぴぃぴぃ ちぃー から、少しずついろんな鳴き声に変わる時期だから、ふーこちゃんのような鳴き声も色々と変化を加えて聞こえるようになってくると思うよ♪
もしかしたら、ジィー!と鳴いたのも赤ちゃんだったりしてw(*´pq`)
兄弟げんかも始まるから、賑やかになるね☆
本当に育児放棄をしているようだったら大問題なので、引き続きよく見てあげた方がいいよ~!O(≧∇≦)O

とうとう出産ですね!
おめでとうございます~v-352
よく頑張ったねぇ、プリンちゃん!
今プリンちゃん、どうしてるのかな?
それから、プリンちゃんにべったりだった、ちゅん太くんの様子も気になります。
ともかく、母子共に元気な姿が見れる日が待ち遠しいですね!

お春さん・・・><

続報記事の追記読みました。
コメント欄が無いのでこちらに失礼します。

状況はわからないですけど、悲しい結末になってしまったそうで・・・とっても心配です。
内容がわからないので何とも言えないのですけど・・・あまりご自分を責めないで下さいね。
まぁ、私に言われるまでもないのかも知れませんけど・・・
あまりにも心配だったので、ついコメントしてしまいました。

Re: まんまるまりんさん

> とうとう出産ですね!
> おめでとうございます~v-352
> よく頑張ったねぇ、プリンちゃん!
> 今プリンちゃん、どうしてるのかな?
> それから、プリンちゃんにべったりだった、ちゅん太くんの様子も気になります。
> ともかく、母子共に元気な姿が見れる日が待ち遠しいですね!


まんまるまりんさん、コメント、そして何度もメールまでいただき
本当にありがとうございました。
ご期待に添えず、本当に申し訳ありません。
こうしていつも、何気ない普段の会話をともに楽しみ、悲しみも悩みも分かち合える友人に出会えたことが嬉しいです。
今週のちゅん太は、のんびりととてもマイペースに過ごしております。
プリンちゃんの方が、ちゅん太が恋しいようです。``r(^^;)

Re: hikariさん

> 続報記事の追記読みました。
> コメント欄が無いのでこちらに失礼します。
>
> 状況はわからないですけど、悲しい結末になってしまったそうで・・・とっても心配です。
> 内容がわからないので何とも言えないのですけど・・・あまりご自分を責めないで下さいね。
> まぁ、私に言われるまでもないのかも知れませんけど・・・
> あまりにも心配だったので、ついコメントしてしまいました。


hikariさん、ありがとうございます。
私のなかで、「気づいてた部分」「気づけなかった部分」すべて含め、
ごめんなさい!の気持ちが大部分を占めておりました。
それは今も変わりませんが、、ごめんなさいの気持ちの上に重なるように
今日もプリンちゃんを見ながら、「今も一緒にいてくれてありがとう」って感謝の気持ちでおります。

hikariさん、ありがとうございます。
そしてお返事が遅れてしまいまして本当にすみませんでした。┏○ペコペコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


