春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


見守り同棲終了です・・・

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。




今回 半同棲をするにあたって

ケージ周りには いろんな物が用意してありました



いくつか ご紹介すると



goods177.jpg

軍手





goods178.jpg

厚手の軍手 ハムスくん





goods179.jpg

お父の 旧マウスパッド



↑ 以前使っていた透明下敷きは 紛失  

ど~こ~へ~~~ 行ったのぉー あなた~? (´▽`)




それは 言わねー ぜぇ~ 

(↑ 透明下敷きさんの声)





あとは もしものときの 薬剤やら グッズやら

マイルールすぎて ご紹介できないものも 

( ノω) ・・・チーラ ホーラ



※ ハムスターは、相性はもちろん、その時その時の状況によって
  噛むは、殴るわ、激しくケンカすることも、死闘もあります。




これら もしも!?の時用グッズ は

有難いことに 使用することはなく 我が家の妊婦ハムスターさんは

p267.jpg

今日も 腹を出して 寝ております




最後まで人間側は ドキドキ緊張しておりました  見守り同棲でしたが

お別れとなる 最終日まで

p268.jpg

毛づくろいをして 一緒に巣作りをして

p269.jpg

ふたりは 仲良く 過ごしておりました





マイペースな プリンちゃんですが

チー!と威嚇せずとも 今はひとりになりたいの という瞬間は

私たち人間側にも 伝わりました



そんな時はいつも ちゅん太が

そっと プリンちゃんのそばから 離れていました




ちゅん太なりに プリンちゃんの体を気遣っているのかな…?と

私たちには 見えました



(もちろん 実際はどうだかわかりませんが・・・) 



言葉だけに惑わされることなく 相手の本当の気持ちを理解しようと努めるのは

きっと 限りなくたくさんの 言葉を与えられた

人間にこそ 必要なことですよね



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いつも ハムスターに教わります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当に・・・思いやる心が少ない人が多い気がしますε=(´゚д゚`) フゥー

言葉って便利だけど時に本当の所を隠す道具になりますもんねw


きっとちゅん太くんは別居になっても
「これがプリンちゃんの為!」って納得してそう( *´艸`)
今はベビの安産をみんなでお祈りしましょう♪

プリンちゃん、今はひとりになりたい時期なのね。
2匹寄り沿う姿が見られなくなるのは残念だけど・・・。
いっぱい栄養付けて、元気な赤ちゃん産んで、育児も頑張ってね!

ちゅん太くん、また大好きなプリンちゃんと離れて、寂しくなるかもだけど、プリンちゃんが無事に出産と育児を終えられる様に応援してあげてね。

そしてお春さん、同棲生活の見守り、お疲れ様でした。
でもこれからは出産間近の妊婦さんの見守り期間になるので、相変わらず気が休まらないですよね。体調には気を付けて下さいね。

やや遠くからではありますが、ハム家族の皆様を応援してます☆

こんばんは。
同棲終わっちゃうんですね。もう、一ヶ月近くになりますか

プリンちゃんはこれから子育てが待ってますから大忙しでしょうね。ちゅん太君は…プリンちゃんが遊んでくれなーいと拗ねちゃうんでしょーか

うさちゃんばっかりでハムちゃんずが疎かに…きっと彼女達はゆっくり出来ると喜んでるハズ

うさぎは4/13生まれです。夜中にドタバタ暴れてます。それに負けじと回し車の二重奏♪
寝かせてくれ~

すご~い♥
ラブラブですね☆
空気を読んでそっとプリンちゃんから離れるなんてちゅん太くん天才ですね!!
うちのもさはめっちゃガッツいてましたよー(笑)

お春さんこんばんわー
ちゅん太君はやさしい目をしてます。プリンちゃんと相性バッチリなのもちゅん太君がやさしいからかもですね(^^♪
プリンちゃんも、丈夫で元気な赤ちゃんを産んでくれると良いです。

そーいえば、お春さんが与えてるエサの種類には驚きましたΣ( ̄◇ ̄;!!
さっそくブロッコリーとかトマトとかあげましたよ
ふーこはブロッコリーにがっついてます。 
もう赤ちゃん生まれて8日目です。今日か明日には巣から出てきますかなー^^
毛の色はどんな色をしているのか・・・皆まっしろだったら面白いですね

Re: みぃたSUN

> 本当に・・・思いやる心が少ない人が多い気がしますε=(´゚д゚`) フゥー
>
> 言葉って便利だけど時に本当の所を隠す道具になりますもんねw
>
>
> きっとちゅん太くんは別居になっても
> 「これがプリンちゃんの為!」って納得してそう( *´艸`)
> 今はベビの安産をみんなでお祈りしましょう♪


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン・・・って思いたいけど
ちゅん太くんは、超距離を置いたプリンちゃんケージに潜り込もうと必死ですw∑(-∀-ノ)ノ
かといって交尾したいわけじゃーないみたいなので、本当に相性?というか、まったりのんびりしたいい夫婦なんでしょうね。。(・・;)
ちゅん太がプリンちゃんケージに立ち向かおう?とするたびに、胸が痛くなります。(ノ_<。)うっう・・・

プリンちゃん様子が、変。。
超、変。。
もぅ出産準備入ったかも?です~~w∑(-∀-ノ)ノ ヒィー きたよ、これ。

Re: hikariさん

> プリンちゃん、今はひとりになりたい時期なのね。
> 2匹寄り沿う姿が見られなくなるのは残念だけど・・・。
> いっぱい栄養付けて、元気な赤ちゃん産んで、育児も頑張ってね!
>
> ちゅん太くん、また大好きなプリンちゃんと離れて、寂しくなるかもだけど、プリンちゃんが無事に出産と育児を終えられる様に応援してあげてね。
>
> そしてお春さん、同棲生活の見守り、お疲れ様でした。
> でもこれからは出産間近の妊婦さんの見守り期間になるので、相変わらず気が休まらないですよね。体調には気を付けて下さいね。
>
> やや遠くからではありますが、ハム家族の皆様を応援してます☆


hikariさん、ありがとうございます☆
同じ関東圏ですから、hikariさんのパワーびびびっと感じます(〃∇〃)

きた・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
きたよ… パワーが・・・ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

本当にありがとうございます。
ご多忙のなか、こうしてコメントをいただけるだけで本当に光栄です。
プリンちゃんが出産の兆候を見せておりますので、緊張マックスー!∑(-∀-ノ)ノな私たちですが、少し落ち着きましたら、またぜひお話をさせていただきたいです。
hikariさんとは、積もりつもる話があります。

我ら、童顔族・・・だじぇーー!(σ≧∇≦)σ

Re: ちんばーさん

> こんばんは。
> 同棲終わっちゃうんですね。もう、一ヶ月近くになりますか
>
> プリンちゃんはこれから子育てが待ってますから大忙しでしょうね。ちゅん太君は…プリンちゃんが遊んでくれなーいと拗ねちゃうんでしょーか
>
> うさちゃんばっかりでハムちゃんずが疎かに…きっと彼女達はゆっくり出来ると喜んでるハズ
>
> うさぎは4/13生まれです。夜中にドタバタ暴れてます。それに負けじと回し車の二重奏♪
> 寝かせてくれ~


すばらしい二重奏の旋律・・・+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
すごい想像できますwww ∑(-∀-ノ)ノ ←経験者w
暴れているのは、まだ緊張しているのかも知れませんね。

うさちゃん、そこは安心してよい民家だじょ~ ヾ(゚д゚)ノ゙
ちんばーさんを信じて、ファイトだじょ~ ヾ(。・ω・)ノ゚

ちゅん太達の同棲は5月15日からでして、ちょうど半月くらいでした。
ほんっとに仲はよかったです。
15日以降交尾の姿勢を一切取らず、ひたすら支えに徹するちゅん太に・・・私が惚れましたw(*゚д゚*) 頼りないように見えて、男の子はやるもんですなぁ☆(*´-`*)

Re: かちさん

> すご~い♥
> ラブラブですね☆
> 空気を読んでそっとプリンちゃんから離れるなんてちゅん太くん天才ですね!!
> うちのもさはめっちゃガッツいてましたよー(笑)


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もんさんといえば、かちさんのお胸に突入~!ですよね~(*´ェ`*)ポッ
うちのお父がかちさん動画を真似して、よくプリンちゃんをワイシャツの中で遊ばせていたものですw(ノ∀≦*)ノ゛昔、乳首かまれてるのにぃ~~www
男性は、地肌が見えては乳首をかまれてしまうので注意が必要です。 ( ̄∠  ̄ )ノ

Re: ふーくん

> お春さんこんばんわー
> ちゅん太君はやさしい目をしてます。プリンちゃんと相性バッチリなのもちゅん太君がやさしいからかもですね(^^♪
> プリンちゃんも、丈夫で元気な赤ちゃんを産んでくれると良いです。
>
> そーいえば、お春さんが与えてるエサの種類には驚きましたΣ( ̄◇ ̄;!!
> さっそくブロッコリーとかトマトとかあげましたよ
> ふーこはブロッコリーにがっついてます。 
> もう赤ちゃん生まれて8日目です。今日か明日には巣から出てきますかなー^^
> 毛の色はどんな色をしているのか・・・皆まっしろだったら面白いですね


わぁ~、もうすぐだね!
かわいいお姿、本当に楽しみですねーヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
ちゅん太は、私が今までこの子に抱いていたイメージよりも、はるかに優しいというか…レディーファーストな子でビックリしましたw
この子は日本人というよりは、完全にモンゴル人でしたねw
( ノω) どっちもモンゴリアンですって?。。。

エサは、ハムさんたち体が小さいだけに皆さん気にしておられる部分ですよね☆
うちもいろいろと悩みながら、好みや体調などによって変えていますが、ふーこちゃんと同じく、うちの子たちもみ~んなブロッコリーは大好きなようです^^
好き嫌いがあるといえば、ダントツでちゅん太くんなんですょ~。Σ(ノ∀`。)ペチッ
ふーたくんは、どうだろう?|ω・)チラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


