春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


姫さまは、このような行動に出られましたぁぁ~ щ(´□`)щあぁ~

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。


 先に 前回のお話  コチラ からご覧ください



巣材コールの止まない 姫さまは

p250.jpg

実力行使に 出られました

p251.jpg

コレがいいわ・・・ ちょっと コレ もらうわよ!




えぇ~ ティッシュペーパーァァ~ん? щ(´□`)щ

それほっぺたに くっつくかも知れないから 

だったら キッチンペーパーか新聞紙にしませんー? ヽ(‘ ▽‘ )ノ◇ ホレホレ




コレって決めたのよ

p252.jpg

たんまり いただくわ



え・・・ ちょっとそれは ごめんムーリー 

(次のティッシュ5P 148円セールに間に合わないも~ん) 




懸命なプリンちゃんに 謝りながらも ティッシュ箱を遠ざけると


予想どうりの・・・


p253.jpg

二次災害




p254.jpg

三次災害




p255.jpg

ロボロフスキーも 泣いています

  チィー  

(両隣りは、友情出演のウーパールーパー兄弟。)




巣材がそろって 満足気な姫 プリンちゃん

さ~て どこから着手しようかしら~? なんて 辺りを歩いていたら

そこで 動き出すのが もちろん




僕が 手伝うよ~♪

c375.jpg

夫 ちゅん太くんです



(↓これは その時のイメージ写真)

c374.jpg

プリンちゃんを しばし眺め

プリンちゃんの 行動を真似

ティッシュを 口にほおばり 巣作りを手伝い始めた ちゅん太くん



懸命なのは わかるのですが



ちゅん太くんが 運んだ場所は・・・

p256.jpg

ト イ レ




残念。




もぅひといきで賞 _| ̄|○




ちゅん太くんが また運び直すのを待っていたかったのですが

このあと プリンちゃんがトイレに用を足しに来て


「なんなの?この邪魔なティッシュは!?」


と すごく迷惑そうだったので どけてあげました 



用を足して スッキリすると

p257.jpg

眠る姫


少し休んだら 活動を再開するのかと 思いきや 

p258.jpg

場所を変え… ちゅん太のトイレで 腹だし寝



残された ちゅん太くんが

ただひとり 悩みに悩みながら 巣作りをしていたのは

いうまでもありません




 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ちゅん太くん だからそこ トイレーだってー! ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

何だか・・・人間でもこんな夫婦居ますよね~www

ちゅん太くんの空回りな頑張りと、プリンちゃんの「なんなの!?この邪魔なティッシュは!?!?」のすれ違いっぷりに笑っちゃいましたww

普段はあんなに仲の良い相性抜群カップルでもこうなんだから・・・
人間がしょっちゅう夫婦喧嘩するのも無理ないかもですね~w

・・・あれ、何か結婚に夢が持てなくなってきた・・・・・

まぁ、そんな予定、無いですけどね。

聞いてください!!
今日夢にプリンちゃんが出てきたんです!!
テンパるわたし
え?!ちょ!!子供産まれるのにこんなところいていいの?!
どーする!!俺!!!
ライフカード状態で目が覚めましたw

ストレスなくマタニティーライフを過ごしてるようでなによりです(^ω^)

( ´艸`)ムププ

この嫁にしてこの婿ありって感じですね( ´∀`)b
やっぱり同居させてあげてよかったですねぇ~~
どんなエピソードにも幸せいっぱいで読んでてほんわかして来ました♪

Re: hikariさん

> 何だか・・・人間でもこんな夫婦居ますよね~www
>
> ちゅん太くんの空回りな頑張りと、プリンちゃんの「なんなの!?この邪魔なティッシュは!?!?」のすれ違いっぷりに笑っちゃいましたww
>
> 普段はあんなに仲の良い相性抜群カップルでもこうなんだから・・・
> 人間がしょっちゅう夫婦喧嘩するのも無理ないかもですね~w
>
> ・・・あれ、何か結婚に夢が持てなくなってきた・・・・・
>
> まぁ、そんな予定、無いですけどね。


オロロ~ (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) オロロ~
いろいろあっても、結婚はよいものですよ。 (ノェ)たぶんw
ワダスも色々ありましたが、結婚によって学ぶことも多かったです。

(ノェ)たぶんw

hikariさん・・・童顔同士、また一緒に色々悩みましょーねー!
ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ テヘッ テヘラン治安向上に一票!

Re: アユミんぬーべるばーぐ

> 聞いてください!!
> 今日夢にプリンちゃんが出てきたんです!!
> テンパるわたし
> え?!ちょ!!子供産まれるのにこんなところいていいの?!
> どーする!!俺!!!
> ライフカード状態で目が覚めましたw
>
> ストレスなくマタニティーライフを過ごしてるようでなによりです(^ω^)


ライフカード!! 城みちる!

じゃなかった!

オダギリジョー!!



オダギリ だ ジョー!

オダギリ DE ジョー!

オダギリ の ジョー!


奥さんは香椎由宇ーっ!  ゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+ε= \_○ノ ヒャッホーゥ

Re: みぃたSUN

> ( ´艸`)ムププ
>
> この嫁にしてこの婿ありって感じですね( ´∀`)b
> やっぱり同居させてあげてよかったですねぇ~~
> どんなエピソードにも幸せいっぱいで読んでてほんわかして来ました♪


一緒に過ごしている姿を見ると、私まで至福のひとときです(*´ェ`*)
さすがに今日現在は、一緒に過ごせる時間を減らしております。
まだ日数はあれど、連続出産のリスクや、出産間際のストレスがないよう
気合いを入れて日々臨まないとですね☆
緊張してきました!Σ(ノ∀`。)ペチッ

やっぱりちゅん太くん、甲斐甲斐しい姿ですね!
女性側にとっては、いい旦那様なのでしょうけど…。

純粋にプリンちゃんの事が大好きで、大事に大事に、何でもしてあげたい気持ちなんでしょうね!

プリンちゃんが羨ましいです~

ちゅん太くん、気持ちとっても分かるよ~(by旦那)

どこの夫婦も同じなのでしょうか?
我が家も、旦那がワタシの顔色を伺いながら、掃除したり、片付けたりしています。
「しといてくれても、良かったのに」
とワタシが言うと、
「だって、勝手にやったら、怒られるもん」
と、旦那が返してきます。
…何も言い返せないワタシe-263

プリンちゃん、着々と産床を準備中で忙しそうですね。
かなりの破壊力を発揮していらっしゃるようで…
やはり、母は強し、といったところでしょうか。
頑張れ、プリンちゃん!
負けるな、お春さん!
(ワタシは両方を応援しますv-398

Re: koedaさん

> やっぱりちゅん太くん、甲斐甲斐しい姿ですね!
> 女性側にとっては、いい旦那様なのでしょうけど…。
>
> 純粋にプリンちゃんの事が大好きで、大事に大事に、何でもしてあげたい気持ちなんでしょうね!
>
> プリンちゃんが羨ましいです~


懸命な姿を見ていると、人間側が心底うらやましくなっちゃいますよね~!
プリンちゃんも同棲初日は、ちゅん太の体にくっついては
毛づくろいしていたんですけどね、2日目以降はひたすら
ちゅん太がプリンちゃんにしてあげる一方です~~wΣ(ノ∀`。)ペチッ

Re: まんまるまりんさん

> ちゅん太くん、気持ちとっても分かるよ~(by旦那)
>
> どこの夫婦も同じなのでしょうか?
> 我が家も、旦那がワタシの顔色を伺いながら、掃除したり、片付けたりしています。
> 「しといてくれても、良かったのに」
> とワタシが言うと、
> 「だって、勝手にやったら、怒られるもん」
> と、旦那が返してきます。
> …何も言い返せないワタシe-263
>
> プリンちゃん、着々と産床を準備中で忙しそうですね。
> かなりの破壊力を発揮していらっしゃるようで…
> やはり、母は強し、といったところでしょうか。
> 頑張れ、プリンちゃん!
> 負けるな、お春さん!
> (ワタシは両方を応援しますv-398


まんまるまりんさん、ありがとうございます!!
プリンちゃんは気管を一度悪くしたこともありましたし、産まれて来る子全員が、気管だけでなくアレルギーなどの症状が出ないように、今回の掃除はかなり気合いを入れてやりたかったんです!(`・ω・´)シャキーン
でも、天気のよい日がなかなか来なくてプリンちゃんは産室準備をボチボチ始めようとしていて、「姐さん、ちょっと待ってぇ~」なんてバタバタしてた我が家ですw

でももぅバッチリですよ☆
過去最高の清潔なケージができあがったのではないかな?と思っております。
プリンちゃんの咳も現在まったくありません。
ヨカッタ~!!ヽ(´∀`。)ノ・゚

(ノェ) あ・・・ うちのは、
(ノェ) 私が頼んでも、なにもしてくれないですよw

↑忙しい人なので、それをヨシとしている私です。これがいけないんですよね~… ゴミ出しだけでもしてくれたら超嬉しいのになぁ~☆

二次災害

お春様v-345こんにちは。
プリンちゃん。今や彼女の世界は巣材でいっぱいなのですね。
(お春様のポケットティッシュ、うちの娘のと一緒です~。
ダイソーで買いました。v-290
母(になる予定)は強し!v-426
ちゅん太君。プリンちゃんのために何かしたくて
一生懸命!v-408でも、ちょっとちょっと
>残念。
実は、うちの床材は紙素材なのでよくトイレやお風呂に
紙が入っています~。砂なんで流せないよ~。
って、言ってるんですが~。
あれは、巣作りだったのでしょうか~?
>眠る姫
v-344かわいい寝顔を見せてくれる
最高キュートなスリーピングビューチーv-352
プリンちゃん。お願い、うちのハムたちに腹だし寝の
テクニックを教えてあげてください~。v-421

Re: えむちゃんママさん

> お春様v-345こんにちは。
> プリンちゃん。今や彼女の世界は巣材でいっぱいなのですね。
> (お春様のポケットティッシュ、うちの娘のと一緒です~。
> ダイソーで買いました。v-290
> 母(になる予定)は強し!v-426
> ちゅん太君。プリンちゃんのために何かしたくて
> 一生懸命!v-408でも、ちょっとちょっと
> >残念。
> 実は、うちの床材は紙素材なのでよくトイレやお風呂に
> 紙が入っています~。砂なんで流せないよ~。
> って、言ってるんですが~。
> あれは、巣作りだったのでしょうか~?
> >眠る姫
> v-344かわいい寝顔を見せてくれる
> 最高キュートなスリーピングビューチーv-352
> プリンちゃん。お願い、うちのハムたちに腹だし寝の
> テクニックを教えてあげてください~。v-421


(*´pq`)ウフフw えむちゃんと同じティッシュでしたか!
ハム好きに、あのティッシュをちらつかせては…お店の思うツボですよねw
うちは2人でお店に入ったもので、2人して「あぁ~!」なんて
すぐにカゴに入っちゃいましたよw100均の力は怖いですね~

ケージの中に涼しい場所や気の休まる場所を見つけると腹だし寝する子多いですよ^^
ちょっと人間の目に届かない場所にクールボードおいてあげたり、木陰?のような場所を作ってあげると、喜んでくれるかも知れないですね☆o(*^▽^*)o
つぶちゃん、こしちゃんの野良寝わたしも見たいです~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


