春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ヒルクライムで会話中

うちのお父を 1文で紹介するならば


物事に集中すると 呼吸するのを忘れる人 です



オンラインゲームに夢中になると

1戦クリアしたあと

 おっ! 危ないところだった



と いいます



なにが『危ない』かと 申しますと

ゲームの戦果は まったく関係なく

 ゲーム中 呼吸するの 忘れてたよ オレ



・・・という 『危ない』 です



このような人と 会話をするとき 様々なテクニックを要します




例えば 昨日の会話から

 もぅちょっと広い部屋に 近々 引っ越す?

これを 私は伝えたいとします




普通に聞いても 通じません




このような時は ♪ヒルクライムの『春夏秋冬』です 

(以下、歌いながら お読みください)





 今年の なつは どこに住もうか?



 今年の ふゆは どこに住もうか?







 駅が 近い


 駅が 近い






駅近物件が お好みのようです 







僕も うたう~♪

c408.jpg



ちゅん太 ダメよー!

p244.jpg

近づいたら うつるーーっ!





   (-・・-) おぃ プリン・・・


   (-・・-) なにがじゃ?




 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ペット可能 ペット可能 も言ってました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ

 いつもこっそり読ませていただいてます。
 ウチは数日前にめでたく子ハムが誕生しましたよぉ~。

 今日の♪今年の なつは どこに住もうか? 実は私が冬に歌ってました(笑)
 そして年末に、駅よりもハムスター(いっぱい)をOKいただいたところに引っ越しました。
 (実はチンチラは大家さんに言ってないのですが、壁紙が・・・)

 またお邪魔してコメントします。

ぅちは昔マリオをジャンプさせる時に
コントローラーも上に持ち上げてる人でした|ω・`)プッ♪

呼吸も忘れるってわかる気がしますww
ぅちもたまにあります(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ぅちもお春さんの男版のような方を探そうwwww
きっとナイスカッポーですょねwww

笑う~~v-356
その会話、楽しすぎる~
我が家では、歌い踊るのは旦那の担当です。
もう、大分慣れてしまって、最近では流してしまう事が多いです。
…ちょっと、可哀想かなぁ…
ちなみに、集中して呼吸を忘れる担当は、ワタシですe-266

歌いたいちゅん太くんが、むっちゃ可愛いです~v-10

おぉ~楽しぃ~♪
こういうの大好きです(笑)♪♪

お春さんもお引っ越しですか~?
ペット可いいですよね~ ♪
我が家もいろいろ考えた結果10月以降に引っ越す事に決めました♥
ペット可ばんざ~いヽ(´∀`*)ノ

なんだか楽しそうなご夫婦!
ほのぼの…。

一緒に歌いたいちゅん太くん、かわいい~v-10
この片田舎でも、ペット可のマンション増えてきましたよ!
おかげさまでうちは一軒家なのですが、ハムちゃんのお部屋を作って、自由に放してやりたいです。

Re: HumHamさん

>  いつもこっそり読ませていただいてます。
>  ウチは数日前にめでたく子ハムが誕生しましたよぉ~。
>
>  今日の♪今年の なつは どこに住もうか? 実は私が冬に歌ってました(笑)
>  そして年末に、駅よりもハムスター(いっぱい)をOKいただいたところに引っ越しました。
>  (実はチンチラは大家さんに言ってないのですが、壁紙が・・・)
>
>  またお邪魔してコメントします。


HumHamさん、はじめまして♪お春と申します☆
HumHamさんのブログをのぞかせていただきましたら、あぁ~!とw
ハム様のご友人でいらっしゃいますょね♪o(*^▽^*)o
昨年ハム様のページからお邪魔させていただいたことがありました!

良物件へのお引越し、そして新しい命の誕生おめでとうございます♪
つい歌ってしまうのは、どこの御宅も一緒なのかもしれませんねw(*´pq`)
うちも、よい物件を見つけてお引越ししたいです~☆ヾ(o・∀・o)ノ゙

Re: みぃたSUN

> ぅちは昔マリオをジャンプさせる時に
> コントローラーも上に持ち上げてる人でした|ω・`)プッ♪
>
> 呼吸も忘れるってわかる気がしますww
> ぅちもたまにあります(o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> ぅちもお春さんの男版のような方を探そうwwww
> きっとナイスカッポーですょねwww


(*´pq`)ウフフw みぃたSUNも呼吸忘れ人だったとはw
うちはいつも、激しいツッコミが入りますよ。
「呼吸~!呼吸してる~!? L(゜ロ゜L ;)」って

みぃたSUNも、ちゃんと酸素取り込むんですぞ(σ゜∀゜)σ.+゜☆
良質な酸素が入りますよう応援してます~~(σ゜∀゜)σ.+゜☆

(´-`) ン? 最近、酸素バーって聞きませんね??
(´-`) ン~ なくなったのかな?

Re: まんまるまりんさん

> 笑う~~v-356
> その会話、楽しすぎる~
> 我が家では、歌い踊るのは旦那の担当です。
> もう、大分慣れてしまって、最近では流してしまう事が多いです。
> …ちょっと、可哀想かなぁ…
> ちなみに、集中して呼吸を忘れる担当は、ワタシですe-266
>
> 歌いたいちゅん太くんが、むっちゃ可愛いです~v-10


まっ!まんまるまりんさんまで!!
酸素吸入は大事ですぞぉ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/
みんなに良い酸素がいきわたりますように、今日も私は
お部屋の植物たちに、おいしいお水をあげますわ♪(*´ェ`*)ポッ

窓開けますので・・・
出雲まで、届け~~~~~ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ

Re: かちさん

> おぉ~楽しぃ~♪
> こういうの大好きです(笑)♪♪
>
> お春さんもお引っ越しですか~?
> ペット可いいですよね~ ♪
> 我が家もいろいろ考えた結果10月以降に引っ越す事に決めました♥
> ペット可ばんざ~いヽ(´∀`*)ノ


ペット可ばんざーい!ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ
そうですよね!かちさんファミリーもお引越し悩んでいらっしゃいましたね!
お互い、良いお部屋が見つかるといいですね☆

うちは、温度管理がバツグンにしやすい現在の家を手離すのは惜しいのですが、
部屋の狭さはどーもなりませんです~ (o´Д`))
来春は、お互い新しい住みかに居そうですね!(〃∇〃)

Re: koedaさん

> なんだか楽しそうなご夫婦!
> ほのぼの…。
>
> 一緒に歌いたいちゅん太くん、かわいい~v-10
> この片田舎でも、ペット可のマンション増えてきましたよ!
> おかげさまでうちは一軒家なのですが、ハムちゃんのお部屋を作って、自由に放してやりたいです。


koedaさん~~~~!うちも同じです~~!!!
本当に、冗談ではなく1匹1室をいつか実現してあげたいな~と思っています。
お砂場ゾーンや、草原ゾーンを作って・・・
みんなで穏かに暮らしたいです(*´ェ`*)ポッ
まずは貯金ですよね♪
1円も無駄にはせず、コツコツとまいりたいと思います☆
あ・・・でも、アイスだけは欠かせない我が家ですwΣ(ノ∀`。)ペチッ

おはようございます^^

数日パソコンから離れていたので、お春さんの記事の多さに
てんやわんやですwww

わたしもみぃたさんみたいに、コントローラーごとジャンプをする子です^^
ちなみに今でもです・゜・(ノД`)・゜・。
どうも、ゲームは操作が苦手です。

そうか・・・
お春さんちは、ラップ調(?)での質問が必須なんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
うちも試してみようかな…
あ・・・うちは、質問には答えてくれるけど、答えたことを覚えていないタイプでした…あはは(。´ω`)つ

Re: くまこ☆さん

> おはようございます^^
>
> 数日パソコンから離れていたので、お春さんの記事の多さに
> てんやわんやですwww
>
> わたしもみぃたさんみたいに、コントローラーごとジャンプをする子です^^
> ちなみに今でもです・゜・(ノД`)・゜・。
> どうも、ゲームは操作が苦手です。
>
> そうか・・・
> お春さんちは、ラップ調(?)での質問が必須なんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
> うちも試してみようかな…
> あ・・・うちは、質問には答えてくれるけど、答えたことを覚えていないタイプでした…あはは(。´ω`)つ


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ やっぱりくまこさんの旦那様、ナイスですよね!
ほんっと封筒に、旦那ちゃまちゃま♪ご主人ちゃま♪って書いてあげたいです(*´ェ`*)ポッ
今月末か来月にはブログを一時撤退しようと思いますので、それまでに一気に記事を挙げてしまってましたwスミマセン(・_*)\ペチ
赤ちゃんが産まれてからは、さすがにパソには向かっていられないと思うので、
やや小休止になるかと思います。(*>ω<*)ノ ハイッ

(・_・)ん?
ちゅん太がこちらを見ています・・・w
なんでだろう?? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


