春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



待ちぼうけのちゅん太くん

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。




ねぇ まだ?

c400.jpg

うん まだだよ


c401.jpg

ねぇ はやく~!



まだですって



ちゅん太ー!

p237.jpg

待ってなさ~い



c402.jpg

わかったよ~…




c403.jpg

もぅ いいかな?



まだです




ちゅん太くんが 何を待っているかというと

プリンちゃんが やや繁殖フードから 完全繁殖フードに移行したので

プリンちゃんがごはんを食べ終わるのを すぐそばで

待っているんです 




何度 自分のケージへ戻しても

すぐ プリンちゃんに会いにくる ちゅん太くん



プリンちゃんに 会いたいのか?

繁殖フードが 食べたいのか?




(*´ -`)ん~・・・ 後者かなw 



ちゅん太は 間隔をあけて食べる子なので

自分のごはんは ちょっとだけ食べると いつもお散歩が始まるんです


c404.jpg

僕 ジャンプしちゃおうかな~?




なーんてね!

c405.jpg

ビックリした?



いいぇ~

ちゅん太くん ジャンプしないもん

こんもり床材だから ジャンプしてもいいよー

(超ハイパージャンプをする子もいますので、ご注意を…) 



c406.jpg

じぃー・・・



c407.jpg

ここ 眺めがいいねぇ!





ちゅん太くーん


プリンちゃん ごはん終わったよー 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ちゅん太くん お待たせしました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

確かに!同居の時は、そうしなぃとだめですょね。
ぅちは同時にあげちゃっててシフォンたんを69gにしてしまぃましたw
次回同居の時は、参考にさせてもらぃますφ(´ε`●)メモメモ

いよいよ両カップル共赤ちゃん準備態勢に入ってきた感じですか?
ここ何カ月か、ぅちのお邪魔するブログはベビーブームなので
ベビハムを見られる機会が増えて嬉しい限りです♪(ノ´∀`*)

誕生の日は、今日みたぃに寒くなぃコトを祈ってます(。-人-。)

ちゅん太君、ちゃんとご飯待つんですね~w
えらい!
さすが、一家の主たるものレディファーストの心得も身に付けていらっしゃるww
・・うちの旦那に見習わせたいとか・・おもっていいですか(笑)

Re: みぃたSUN

> 確かに!同居の時は、そうしなぃとだめですょね。
> ぅちは同時にあげちゃっててシフォンたんを69gにしてしまぃましたw
> 次回同居の時は、参考にさせてもらぃますφ(´ε`●)メモメモ
>
> いよいよ両カップル共赤ちゃん準備態勢に入ってきた感じですか?
> ここ何カ月か、ぅちのお邪魔するブログはベビーブームなので
> ベビハムを見られる機会が増えて嬉しい限りです♪(ノ´∀`*)
>
> 誕生の日は、今日みたぃに寒くなぃコトを祈ってます(。-人-。)


みぃたSUN、ありがとう^^
そうですね、なるべく寒くなくて、過ごしやすい気持ちいい天候の日がいいなぁ☆
でもプリンちゃん、私から奪った?いろんな巣材で、この子ならではの極上ベッドを作りあげましたよwほんっとプリンちゃんは、ベッドメイキングの達人ですww
まーたうちのが、俺布団じゃなくて、ここで寝たい~(*・ε・*)とか言い出しそうです。

プリンちゃんの体重の増減は、ほっぺに何が入っているかで変化しすぎですー。。Σ( ̄Д ̄;)体重測定もしますが、それよりもおなかの張り具合で見てこうかと思います。(゚∀゚ノノ゙

Re: コトリさん

> ちゅん太君、ちゃんとご飯待つんですね~w
> えらい!
> さすが、一家の主たるものレディファーストの心得も身に付けていらっしゃるww
> ・・うちの旦那に見習わせたいとか・・おもっていいですか(笑)


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ コトリさん、うちも!うちもですよw
ウィンナー好きな男がおりまして、夕飯でウィンナー用意すると、私が席に着く頃にはもぅ無くなっております。
「あれ?ウィンナー無くなってるね?」なんて言いますが、「お前じゃー!(`□´)」というのが、うちの通例です。(o_ _)ノ彡☆バンバン
レディーファースト!ちゅん太を見て、うちのお父も変わってくれればいいなぁなんて・・・コトリさん、一緒に願いましょう♪ おねがい(*・人・*) オネガイなのよぉ~ん♪

ちゅん太君小顔で可愛いですね( ̄▽ ̄*)
ハイパージャンプって
僕はハムスターのジャンプを生で見た事がありません^^;

えっと・・・近状報告です。
赤ちゃんが生まれて今日で6日目?ですね
今日は寒かったので赤ちゃんは無事なのか心配でした。
「きゅっ」ってときどきしか鳴かないので、今巣箱の中はどうなってるのか。。いったい何匹いるのか。。
ふーこは最近よく巣箱から出てきます。顔つきが「母」って感じになってきました^^(笑)
巣箱に戻る時は何か焦って戻っている感じがします。赤ちゃんが超音波で呼んでるのかな?と思います。
とりあえず凄い神経質になってる気がするので、近寄らないようにしてます。
あと、エサのバリエーションをもうちょっと増やしたいなと思ってます。何かありますかー><
今あげてるエサは、主食にミックスフード、キャベツ、人参、ミルワーム、ペレット、ミルク粉、にぼし、ゼリー、ですね

Re: ふーくん

> ちゅん太君小顔で可愛いですね( ̄▽ ̄*)
> ハイパージャンプって
> 僕はハムスターのジャンプを生で見た事がありません^^;
>
> えっと・・・近状報告です。
> 赤ちゃんが生まれて今日で6日目?ですね
> 今日は寒かったので赤ちゃんは無事なのか心配でした。
> 「きゅっ」ってときどきしか鳴かないので、今巣箱の中はどうなってるのか。。いったい何匹いるのか。。
> ふーこは最近よく巣箱から出てきます。顔つきが「母」って感じになってきました^^(笑)
> 巣箱に戻る時は何か焦って戻っている感じがします。赤ちゃんが超音波で呼んでるのかな?と思います。
> とりあえず凄い神経質になってる気がするので、近寄らないようにしてます。
> あと、エサのバリエーションをもうちょっと増やしたいなと思ってます。何かありますかー><
> 今あげてるエサは、主食にミックスフード、キャベツ、人参、ミルワーム、ペレット、ミルク粉、にぼし、ゼリー、ですね


ハイパージャンプ!ふーくんそうかぁ~
うちの弟は、このハイパージャーンプ!にかなり苦戦してましたよw(*´pq`)
改造ケージだったから、よく脱走されてアタフタしておりましたw

ふーこちゃんがんばっているようだね☆ o(*^▽^*)o
うちで最近あげているのを挙げるけれども、下痢させないように量など特に気をつけてね。(^▽^;)
高栄養ペレット、通常ペレット(3種)、ミルク(2種)、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、とうもろこし、きゅうり、ピーマン、もやし、トマト果実、大根の葉、カブの葉、鳥のささみ、豆腐、野菜ゼリー、いちごミルクゼリー、鳩えさ、鳥えさ、粟穂、そばの実、にぼし、ミルワームとかです。

ちなみに野菜類は、有機野菜か地場野菜。にぼしなどは、無添加&無塩物です。・・・これで、私の通帳はカラになりました。_| ̄|○ ←本当の話。。(; ̄ー ̄A アセアセ お父に今月借金ですーw(σ´Д`)σ金欠~っ!!

ふーくん、もうすぐ赤ちゃんがママを追って、姿を見せてくれると思うよ♪
とっても楽しみですね!!o(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


