春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ふたりの晩餐会

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。




今宵も・・・ 楽しく 温かく・・・ 


貴重な時間を過ごす ふたり


限られたこの時間を より楽しんでもらうために

今夜 このような席を 設けさせていただきました 




    晩餐会です    




晩餐会・・・ というのに

呼称が ちゅん太くんに プリンつーんでは

少し 味気ないですかね・・・  (*´ -`)ん~・・・





  では 今夜だけは特別  


プリンは 姫 ジョセフィーヌに 変わります

    




そして ちゅん太は

王子 マルコポーロ と まいりましょうか 

    





マルコポーロ・・・ 





マルコポー・・・





やっぱり

ちゅん太には 合わないですね 





マルコポロン に 変更します






さぁ!


姫ジョセフィーヌ     王子マルコポロン 



優雅な 洋楽に合わせて

どうか 楽しいひとときを・・・






 さすが 我が家の子どもたち 

優雅に お上品に お食事を楽しみました 




フィーヌ と ポロンの晩餐会

ふたりにとって よい思い出となって欲しいです





 補足の記事は  コチラ です



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 食事内容については 次回が補足記事でーす ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメ1番乗りかな~^^

仲良し晩餐会、突っ込みどころ満載ですね~♪

最初の10秒ほど、ちゃんと別々に食べるんだね~^^
(さすが~)
と思っていたら、プリンちゃ・・・いや、姫ジョセフィーヌったらwww
それに、ポロンくんの右のあんよがwww

うん。
人間的には面白かったですが、この2匹にとっては、楽しい時間だったらそれでいいですよね^^

フィーヌ と ポロンの晩餐会

v-411v-372v-411v-522v-522v-271v-411
ジョセフィーヌ姫v-513マルコ王子さまv-20
素敵な晩餐会でございましたわね。
(BGMの”天国と地獄”がo(*′▽`)〇))")
最初は仲良く並んで、次第にジョセフィーヌ姫の食欲に押される
マルコ王子のお人柄の優しさに、思わずv-425
ゼリーをお給仕なさるメイドお春様の甲斐甲斐しさの
絶妙なタイミングも、、、もう、かわいくってかわいくってv-344
一緒のスプーンから食べるところなんて、もう、一人モニターの
前で、大拍手喝さい、大爆笑!!
モニター見ながらにやけるわたしでした。
v-342とてもキュートですてきな晩餐会でしたv-354
ジョセフィー…(がち、いて舌噛んだ)

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ジョセフィーヌ貪欲すぐるwwwwwww
プディング遺伝子のなせる技でしょうかwww

見守り系のポロン様がなんとも言えず
ナイスカッポーさを醸し出しておりますのぉ( *´艸`)

我が家のナイスカッポーは、大人しぃ方だったのか・・・w|ω・`)プッ♪

こんにちはこんばんは日が長くなってきましたね
動画は…やはりポンコツ携帯ではみれないので週末にでもじーさんにパソコン直してもらいます。

晩餐かぁ~私も近々ボーナスが出るので家の子達に、兼ねてから気になってた素焼きのトイレと大理石プレート買いましたあと、ステンレス三角形のやつも明日届きます初めての夏なのでどんだけ涼しくしてあげればよいんだか日中28度になってるのでそろそろエアコンでしょーかね

花ちゃんは野良寝気味ですが海君は今だにキッチンペーパーにくるまってます納豆になるぞーっ

Re: くまこ☆さん

> コメ1番乗りかな~^^
>
> 仲良し晩餐会、突っ込みどころ満載ですね~♪
>
> 最初の10秒ほど、ちゃんと別々に食べるんだね~^^
> (さすが~)
> と思っていたら、プリンちゃ・・・いや、姫ジョセフィーヌったらwww
> それに、ポロンくんの右のあんよがwww
>
> うん。
> 人間的には面白かったですが、この2匹にとっては、楽しい時間だったらそれでいいですよね^^


わぁ~嬉しいww
ポロン王子のあんよ気づいてくれましたかww (*ノノ) キャー
どなたか・・・ 気づいて・・・
なんて、心で願っておりましたよw Σ(ノ∀`。)ペチッ

ちゅん太は、ほんとにコミカルな性格ですよね。
見てるだけで毎日笑ってしましますww ちゅん太ごめーん Σ(ノ∀`。)ペチッ

Re: えむちゃんママさん

> v-411v-372v-411v-522v-522v-271v-411
> ジョセフィーヌ姫v-513マルコ王子さまv-20
> 素敵な晩餐会でございましたわね。
> (BGMの”天国と地獄”がo(*′▽`)〇))")
> 最初は仲良く並んで、次第にジョセフィーヌ姫の食欲に押される
> マルコ王子のお人柄の優しさに、思わずv-425
> ゼリーをお給仕なさるメイドお春様の甲斐甲斐しさの
> 絶妙なタイミングも、、、もう、かわいくってかわいくってv-344
> 一緒のスプーンから食べるところなんて、もう、一人モニターの
> 前で、大拍手喝さい、大爆笑!!
> モニター見ながらにやけるわたしでした。
> v-342とてもキュートですてきな晩餐会でしたv-354
> ジョセフィー…(がち、いて舌噛んだ)


あらあらママさん、舌の痛みは大丈夫ですかー?(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/
そうなんです、メイドは大変ですw
この時は、いつもと違って、ビデオで撮るだなんて
初めてのことをしたもので、、
てんてこまいもいいとこでしたww

私の手の迷いが、それを物語っているかと思います。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この子たちは、本当に豆腐が大好きみたいですね(〃⌒ー⌒〃)

Re: みぃたSUN

> ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
>
> ジョセフィーヌ貪欲すぐるwwwwwww
> プディング遺伝子のなせる技でしょうかwww
>
> 見守り系のポロン様がなんとも言えず
> ナイスカッポーさを醸し出しておりますのぉ( *´艸`)
>
> 我が家のナイスカッポーは、大人しぃ方だったのか・・・w|ω・`)プッ♪


(*´pq`)ムフフ ごはんの時は興奮するプリンちゃんですw
でも、一度のチー!もないんですよ。
顔だけが怖いですよね。(●゚ェ゚):;*ブハ

プリンちゃんの食欲は・・・ 私の遺伝子が経口感染したのかも知れませんww

Re: ちんばーさん

> こんにちはこんばんは日が長くなってきましたね
> 動画は…やはりポンコツ携帯ではみれないので週末にでもじーさんにパソコン直してもらいます。
>
> 晩餐かぁ~私も近々ボーナスが出るので家の子達に、兼ねてから気になってた素焼きのトイレと大理石プレート買いましたあと、ステンレス三角形のやつも明日届きます初めての夏なのでどんだけ涼しくしてあげればよいんだか日中28度になってるのでそろそろエアコンでしょーかね
>
> 花ちゃんは野良寝気味ですが海君は今だにキッチンペーパーにくるまってます納豆になるぞーっ


納豆ww (●゚ェ゚):;*

私も三角形の購入をずっと迷っておりました。
大理石はちょっと高価だなーなんて。。また同じ四角形のを購入予定ですwΣ(ノ∀`。)ペチッ
携帯では、見れませんでしたか。。
動画サイトで、「携帯はコチラ」と書かれていたので、
おっ!ちんばーさん見れるか?と思ったのですが・・・残念。(:_;)。。

また勉強させていただきますね(≧ω≦)b

花ちゃんは・・・プリンちゃんと同じ野良寝族のよぅですね♪ (*´pq`)

晩餐会!動画も見させていただきました。
途中からちゅん太君の方のエサ?をプリンちゃんが横取りしたところは、ふーこによく似てます。
プリンちゃん、ホント大福ですね^^笑
僕のふーたは背中にラインがあるので、なんとか大福には見えませんが、プリンちゃんは本当に大福みたいで可愛いです(*^^*)
あと、お春さんのお返事で「トイレの調子はどうですか?」とありました。
何かふーこのエサのやり方とかに気が集中していたので、トイレの事すっかり忘れてたんです。一番肝心な事でしたね^^;
なんだか最近、ふーこはよくゲージの角隅でよく毛づくろいとか、していたんです。
お気に入りの場所なのかな、と思いました。
ときどきふーこは巣箱から出てくると、その角に速攻走っていって、2分くらい?そこにいて、そして巣箱に戻っていくのを確認してたんですね。
この感じ。ふーたがトイレする時と似てるな。と思ったんです。ふーたはよく「漏れてまうー」って感じでトイレに駆け寄るんですよ。
まさかふーこは、この角におしっこをしているのかも?!って最近思ったんですね。
でさっき・・・ふーこがまた角に行って少ししたら巣箱に戻って行ったんです。
まさか。。と思い部屋の電気を点けて、その角を見てみたら・・・!めっちゃピタピタでした!!!!!
給水ボトルから出る水滴・・・違います!給水ボトルは角から離れてるところにあります
これは完全におしっこです^^!!!やった(≧▽≦)!!!
今めっちゃ興奮してます!今日は学校も凄く楽しかったし、いつも楽しいですけどね^^!!。好きなプロ野球チームは圧勝してるし。
そしてふーこは、巣箱じゃない所におしっこしてるし!!!
ホント最高です≧▽≦!!!!
しかし!まだトイレにしてくれてないので、まだ慎重に頑張りたいと思います。
その角にトイレを置こうと思ってるんですけど、大丈夫かな^^;
ホント嬉しくって、この文章もちゃんとした文章になってないと思いますが。この喜びは伝わったんじゃないでしょうか!
今日は祭りです^^笑
会議も引き続きお願いしますね^^

Re: ふーくん

> 晩餐会!動画も見させていただきました。
> 途中からちゅん太君の方のエサ?をプリンちゃんが横取りしたところは、ふーこによく似てます。
> プリンちゃん、ホント大福ですね^^笑
> 僕のふーたは背中にラインがあるので、なんとか大福には見えませんが、プリンちゃんは本当に大福みたいで可愛いです(*^^*)
> あと、お春さんのお返事で「トイレの調子はどうですか?」とありました。
> 何かふーこのエサのやり方とかに気が集中していたので、トイレの事すっかり忘れてたんです。一番肝心な事でしたね^^;
> なんだか最近、ふーこはよくゲージの角隅でよく毛づくろいとか、していたんです。
> お気に入りの場所なのかな、と思いました。
> ときどきふーこは巣箱から出てくると、その角に速攻走っていって、2分くらい?そこにいて、そして巣箱に戻っていくのを確認してたんですね。
> この感じ。ふーたがトイレする時と似てるな。と思ったんです。ふーたはよく「漏れてまうー」って感じでトイレに駆け寄るんですよ。
> まさかふーこは、この角におしっこをしているのかも?!って最近思ったんですね。
> でさっき・・・ふーこがまた角に行って少ししたら巣箱に戻って行ったんです。
> まさか。。と思い部屋の電気を点けて、その角を見てみたら・・・!めっちゃピタピタでした!!!!!
> 給水ボトルから出る水滴・・・違います!給水ボトルは角から離れてるところにあります
> これは完全におしっこです^^!!!やった(≧▽≦)!!!
> 今めっちゃ興奮してます!今日は学校も凄く楽しかったし、いつも楽しいですけどね^^!!。好きなプロ野球チームは圧勝してるし。
> そしてふーこは、巣箱じゃない所におしっこしてるし!!!
> ホント最高です≧▽≦!!!!
> しかし!まだトイレにしてくれてないので、まだ慎重に頑張りたいと思います。
> その角にトイレを置こうと思ってるんですけど、大丈夫かな^^;
> ホント嬉しくって、この文章もちゃんとした文章になってないと思いますが。この喜びは伝わったんじゃないでしょうか!
> 今日は祭りです^^笑
> 会議も引き続きお願いしますね^^


ふーくん、よかったねぇ~~~!!!ε=ε=(/*~▽)/キャー
すごい嬉しそうなお気持ち伝わってきたよー☆
いいことが続いたみたいだね♪
きっと、ふーくんが嬉しそうに笑顔でいるから、幸せが迷子にならずやってきてくれたんだよー☆(*´pq`)ウフフ♪

トイレは、大丈夫そうだね^^
昔はね、今のようにハムグッズもこんなになかったから、トイレは置かない飼育の人も多かったんだよ☆その部分の床材を、少し匂いを残して数日おきに替えてあげれば(≧ω≦)b OK!!
ふーこちゃんが、巣箱ではなく他の場所にしてくれるようになった♪これは、もぅふーくん100点かも!わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
あ、何点満点かは言いませんw ブ━━━(;.;:´;:.゜;;.3;.;゜;.;)━━━ッ!!

うそうそ、本当にふーこちゃんが安心してきた証拠だと思うよ♪
出産に備えて、よりよい環境をあせらず作っていけるといいね☆
とりあえず、巣箱は安心してくれてるみたい(〃⌒ー⌒〃)
出産予定日はわかるかな?それに備えて準備してこうねヽ(´▽`)/←オィオィお前が頑張れよ・・・の私です。Σ(|||▽||| )えへへ~

あ、そうだ。
ハムちゃんのおしっこって、してる時仕草でわかる子多いよ^^
メスの犬のように・・・地面にジッと足をすくめるようにチャーっておしっこするの。
ふーくんだったら、その姿見たら、今までの努力もあって、感動して泣いちゃうかもね!!(*ノノ) キャー がんばれー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


