春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


寄り添う我が家のベストカップル♪

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。




毛づくろいしあって 寄り添いあって

p230.jpg

とっても仲良しな ちゅん太くんと プリンちゃん

p230.jpg

ふたりそろって・・・ 一緒に ベッドにご入室 なんて時もありますw

p230.jpg

タコツボや その先にあるお布団で くっついて寝ていますよ

p230.jpg

外でも ぴったり寄り添って


プリンちゃんがキャベツを食べているところに ちゅん太くんが来ると

p234.jpg

なんと! プリンちゃんが キャベツをわけてあげたりw



あーりえーないーっ (゚∀゚ノノ゙☆



(ノェ) プリンちゃん・・・

(ノェ) 私にも わけてくれょ

(ノェ) ・・・私には くれないくせに





(ノェ) ・・・






ねぇ プリンちゃん 走ってるの~?

c381.jpg

見たとおりよ



不思議と・・・

プリンちゃんが 走ってる回し車は

ちゅん太が こうして そばに寄り添っても

動きを止めることなく ゆるやかに 回り続けます



なぜ 止まらないのだ・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!?



 ちゅん太ハンドが 小さいから?

 私がさわったら 止まりました。  当たり前ーーっ! 




  プリンちゃん ぼく いい匂いがするでしょ?  

c382.jpg

ちゅん太くん・・・


なんと 鳥さんフードに 頭突っ込んで

頭から 鳥エサぶら下げて プリンちゃんを誘惑 





誘惑された プリンちゃんは・・・





そのまま・・・





爆睡





ちゅん太くん 残念ーーっ! 





同棲初日は こうして ひたすらちゅん太が

プリンちゃんを 追いかけていましたが

今は プリンちゃんの方が ちゅん太に近づいているようにも見えます

↑ 姫は、ちゅん太を枕にして 腹だしで寝ています。




ずっと一緒に 過ごせたらいいのになぁ…




なんて まるでまるで 夢の世界を思い描いてしまう 私たちですが

そーもいきませんよー 





なんだかんだ いって

ちゅん太も・・・ 男ですから。。 



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 交尾の様子は 18禁で・・・ (^_^;) ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちゅん太くんe-265プリンちゃんe-266
激カワ!!!!!!!!!!!!!!(≧∀≦)

仲良し夫婦e-420
良いですねぇe-415

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

お春さんちは大家族の予感がwww
誘惑に寝てしまぅプリンちゃんが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
仲良しが同じ家の子だと一緒にしてあげられるので
本当に羨ましいです:*(〃∇〃人)*:・
シフォンたんもリィリアちゃんと余生をすごさせてあげたかったです

ホント、ず~~~っと、ちゅん太くんとプリンちゃんが、こうしていられたら、イイですよねe-328
たとえ、叶わぬ夢だとしても…
だって、こんなに仲のいいカップル、人間でもあんまりいないですもん。
わが家も、見習いたいものです( ´ ▽ ` )ノ

お春さんこんばんわ
ちょっとお話を聞いてください。上手く説明はできませんが

ふーこですが、実は昨日1度もふーこを見てませんでした。
昨日。ふーこが巣箱から出てきたらエサをあげたり、水を交換したり、世話をしてあげようと思ったのですが、
結局待っても、ふーこはなかなか出てこなくて。気づいたら今日の午前1時になってました。
さすがに僕も寝なくてはいけないので、ふーこは出てきませんが世話をする事にしました
エサを足している時に、ふーこが巣箱から「ひょこ」っと出てきました。多分エサの音で起きたんだなと思います。
ふーこが手に近づいてきた時ビックリした事がありました。
ふーこのお腹が完全に小さくなっていました。
しかし赤ちゃんの「ピーピー」という鳴き声が聞こえてこなくて、でもお腹は完全に小さいのです。
で、ちょっと嫌な予感がしたのは、昨日僕の父がサッカーの日韓戦を見ていてうるさかったので
僕が「静かにしろ!!」って怒鳴った声もまたうるさく。。
もしかしてその声でふーこはビックリして、流産してしまったのかなと思いました。
とりあえずその日は、前と同じく沢山栄養のあるエサをやって、寝て。

その日の朝です。今日の朝ですね。
家族は仕事と学校に行く準備をしてました。
皆いつもどおり学校と仕事に行って、残ったのは遅刻気味の僕と、一番最後に家を出る母だけになった時です。
朝ふーこが出てきてて、僕の母は一応ふーこのお腹の様子とか知っていたので、母にもお腹を見てもらいました。
やっぱり母も「お腹が小さくなってる」って言ってて、やはりもう生んでしまってたのか・・・と思いました。
この巣箱を開ければ残酷でヒドい光景が出てくるんだろうなと思いました。
しかし、しばらくしたら一瞬「ピーっ」って音がしました
!!!ビックリしたのでテレビの音を消して耳を澄ましてみるとまた「ピーっピーっピーっ」って今度は何度も聞こえてきました。
コレってもしかして赤ちゃんの声?!
すかさず仕事前の化粧中(笑)の母をまた呼んでその声を聞かせたら「ぁホントだ」って言って、その後に「2、3匹だろうね?」って言うんです。
もともと知ったかぶりの母ですが、母も言うならこれは完全にあかちゃんの声や!って分かったんです。
その後ですが母が感動して泣いてるように見えました。
実は母はハムを飼う時少し反対していたんです。
僕はその意見を説得してなんとか振り切り、ふーたとふーこを飼ったんです。
何故なら生き物を飼うことによって、絶対何か見つかると思ったからです。
この前カギコメで教えたサイトを見て、ハムってこんなに深い生き物なんだ。と思いました。
過去にハムを飼っていた時は何も思わず、ただエサをやってました。なので去年の11月にふーたとふーこをお迎えしたんです。
そしてふーたとふーこは今回僕に素晴らしいものを見せてくれました!
思っていたより遥かに超えた感動いただきました
母は「泣いてないよ!」って言いますけどどうだか?^^
さっきもふーこが巣箱から出てきてましたけど、その時も元気に「ピーっピーっ」って聞こえました。
どうやら母親であるふーこがいないときに、よく鳴くみたいですね
あのふーこが母親か・・・。あのふーたが父親か・・・。お春さんもこういう感じに思いましたか?
さて今日から一週間が勝負だと思います。
とりあえずここまで、一旦。
お春さんありがとうございました。!

あとちんばーさんもトイレに関してアドバイスありがとうございます。!
まさか僕の事が書かれてるとは思わず、昨日お春さんのお返事見て、驚きと、あと嬉しかったです
とりあえずふーこは今巣の外にしてくれるようになったので、あとはもう大丈夫かなと思います。

Re: えむちゃん

> ちゅん太くんe-265プリンちゃんe-266
> 激カワ!!!!!!!!!!!!!!(≧∀≦)
>
> 仲良し夫婦e-420
> 良いですねぇe-415


おぉ~かわいいとは!ありがとうです♪ (*´-`*)
つぶちゃんこしちゃんも、超ーっ!かわえぇですよ~♪ (*´-`*)

仲良しなところを見ていると、
私たちもケンカはいかんなぁ~なんて、人間側が学ばせてもらっていますよ☆
我が家の人間たちよりもずっと優秀ちゃんたちです~!Σ(ノ∀`。)

Re: みぃたSUN

> +.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
>
> お春さんちは大家族の予感がwww
> 誘惑に寝てしまぅプリンちゃんが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
> 仲良しが同じ家の子だと一緒にしてあげられるので
> 本当に羨ましいです:*(〃∇〃人)*:・
> シフォンたんもリィリアちゃんと余生をすごさせてあげたかったです


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
シフォンたんとリリアたんのカップル、本当に人間が羨むくらいの
仲良しさんでしたよね!!(*´-`*)
私もあの姿に、心底癒されたものです♪

人間だったら、駆け落ちでもなんでも電車に乗って、飛行機に乗って
自由になんでもやろう!と思えばやれること多いですから・・・
おハムさんたちには、なんだか申し訳がなくてたまらないですね。。

おぅ・・・今流れてきたBGM山崎まさよしの「One More Time, One More Chance」Σ(ノ∀`。)ペチッ 泣けるよぉ~!ハムカッポーもずっと一緒にいさせてあげたいーーっ!( iдi )

失敗に終わったものの餌で釣るとは策士ですな

た、食べ物なんかに釣られな…

わーい!!鳥さんの餌だー!!\(^O^)/うへへ

食べ物チラつかせられるとホイホイついてくことで有名なわたしですorz

自分からご飯誘ってきた幼馴染(男)に
「お前ホイホイついってっちゃうからおれ心配だよ~」
って、なんか尻軽みたいに言うな!泣泣

同棲生活で気になったのですが
茶すけ君に年の離れた兄弟の可能性はあるのでしょうか?
二匹が羨ましいくらいにイチャイチャなので気になりました^^

Re: まんまるまりんさん

> ホント、ず~~~っと、ちゅん太くんとプリンちゃんが、こうしていられたら、イイですよねe-328
> たとえ、叶わぬ夢だとしても…
> だって、こんなに仲のいいカップル、人間でもあんまりいないですもん。
> わが家も、見習いたいものです( ´ ▽ ` )ノ


仲のいいカップル… 本当に、人間側が学ばなければならない遠慮や礼儀まで備えているようで、そばにいさせてもらう私の方がこっぱずしくなるようです。(・・;)
ちゅん太はずっとプリンちゃんを手伝い、プリンちゃんがひっくり返っているときはちょっと離れてトイレで寝てたりするんですよ。
交尾も初日以外まったくしません。妊娠の可能性もかなりというかもぅほぼ確定ですので、、お互いの体を思いやっているのかなぁ…?なんて。人間社会と変わらんなぁーと見ていて思います。

私は改めて、ハムスターを尊敬しております。
こんなに生きることに一生懸命で、お互いの存在を深く意識し合うなんて、、私には恥ずかしくなるくらい… できていないことです。(・∇・;)

ああ~うらやましいなぁッ∑d(≧ω≦*) 笑
こうやって二人の姿を見ていられるって、素敵なことですよね(*´∇`*)
いいですねぇ~~~・・・・・。(=v=)フフフ…

ほんとにずっと一緒でありますよう、私からも願ってますv-10

Re: ふーくん

> お春さんこんばんわ
> ちょっとお話を聞いてください。上手く説明はできませんが
>
> ふーこですが、実は昨日1度もふーこを見てませんでした。
> 昨日。ふーこが巣箱から出てきたらエサをあげたり、水を交換したり、世話をしてあげようと思ったのですが、
> 結局待っても、ふーこはなかなか出てこなくて。気づいたら今日の午前1時になってました。
> さすがに僕も寝なくてはいけないので、ふーこは出てきませんが世話をする事にしました
> エサを足している時に、ふーこが巣箱から「ひょこ」っと出てきました。多分エサの音で起きたんだなと思います。
> ふーこが手に近づいてきた時ビックリした事がありました。
> ふーこのお腹が完全に小さくなっていました。
> しかし赤ちゃんの「ピーピー」という鳴き声が聞こえてこなくて、でもお腹は完全に小さいのです。
> で、ちょっと嫌な予感がしたのは、昨日僕の父がサッカーの日韓戦を見ていてうるさかったので
> 僕が「静かにしろ!!」って怒鳴った声もまたうるさく。。
> もしかしてその声でふーこはビックリして、流産してしまったのかなと思いました。
> とりあえずその日は、前と同じく沢山栄養のあるエサをやって、寝て。
>
> その日の朝です。今日の朝ですね。
> 家族は仕事と学校に行く準備をしてました。
> 皆いつもどおり学校と仕事に行って、残ったのは遅刻気味の僕と、一番最後に家を出る母だけになった時です。
> 朝ふーこが出てきてて、僕の母は一応ふーこのお腹の様子とか知っていたので、母にもお腹を見てもらいました。
> やっぱり母も「お腹が小さくなってる」って言ってて、やはりもう生んでしまってたのか・・・と思いました。
> この巣箱を開ければ残酷でヒドい光景が出てくるんだろうなと思いました。
> しかし、しばらくしたら一瞬「ピーっ」って音がしました
> !!!ビックリしたのでテレビの音を消して耳を澄ましてみるとまた「ピーっピーっピーっ」って今度は何度も聞こえてきました。
> コレってもしかして赤ちゃんの声?!
> すかさず仕事前の化粧中(笑)の母をまた呼んでその声を聞かせたら「ぁホントだ」って言って、その後に「2、3匹だろうね?」って言うんです。
> もともと知ったかぶりの母ですが、母も言うならこれは完全にあかちゃんの声や!って分かったんです。
> その後ですが母が感動して泣いてるように見えました。
> 実は母はハムを飼う時少し反対していたんです。
> 僕はその意見を説得してなんとか振り切り、ふーたとふーこを飼ったんです。
> 何故なら生き物を飼うことによって、絶対何か見つかると思ったからです。
> この前カギコメで教えたサイトを見て、ハムってこんなに深い生き物なんだ。と思いました。
> 過去にハムを飼っていた時は何も思わず、ただエサをやってました。なので去年の11月にふーたとふーこをお迎えしたんです。
> そしてふーたとふーこは今回僕に素晴らしいものを見せてくれました!
> 思っていたより遥かに超えた感動いただきました
> 母は「泣いてないよ!」って言いますけどどうだか?^^
> さっきもふーこが巣箱から出てきてましたけど、その時も元気に「ピーっピーっ」って聞こえました。
> どうやら母親であるふーこがいないときに、よく鳴くみたいですね
> あのふーこが母親か・・・。あのふーたが父親か・・・。お春さんもこういう感じに思いましたか?
> さて今日から一週間が勝負だと思います。
> とりあえずここまで、一旦。
> お春さんありがとうございました。!
>
> あとちんばーさんもトイレに関してアドバイスありがとうございます。!
> まさか僕の事が書かれてるとは思わず、昨日お春さんのお返事見て、驚きと、あと嬉しかったです
> とりあえずふーこは今巣の外にしてくれるようになったので、あとはもう大丈夫かなと思います。


ふーくん・・・ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ふーくん前に、僕は文章で気持ちを伝えるのが下手で…なんて言っていたよね。
なーにを言うのぉ~!ふーくんのこのコメを読んでいて、私もぅ手に汗にぎっちゃったよ!そして、涙まで出てきたよ!泣かせるなぁ~おばちゃんをーっ!Σ(ノ∀`。)

そのひよこのような鳴き声はまさに赤ちゃんだと思います♪
ママと一緒にいるときは、ママのおっぱいを飲むのに懸命だから、鳴いている暇なんてないんだよ(*´-`*) ママが離れると、目が見えないから「ママどこー!おっぱい飲むー!」って精一杯の鳴き声でママを呼ぶんだよ。
まだ自分では歩けないからね、その鳴き声こそ、きっと手であり足であり、唯一の生きる武器であり手段なんだよね☆

これからは、とりあえず1日!ここが最大の山場だね^^
その後、とりあえず3日!そして、次に1週間!ここまで乗り切ればだいぶ赤ちゃんたちも強くなってくるはず♪でも、生後3週目で仔食いの報告例もあるから気をゆるめちゃダメだぞぉ~。(*>ω<*)ノ

ふーくん、これからふーこちゃんが初めての子育てをしていく過程「自分には、この頭数育てられない…」とふーこちゃんがあきらめた時、1匹でも命を守るために、また自分の命を守るために、、体の弱い子から食べてしまうことがやっぱりあるんだょね。それはふーこちゃんにしかできない選択だから、ふーくんは精一杯環境を整えることに専念して、それでもふーこちゃんに何かあったら、その時は怒っちゃいけないよ☆
日韓戦見てたお父様も、あれだけ注目を集めた試合だもん、想像以上に見たかったのかもしれないしさ・・・ふーくんにできる限りの精一杯でがんばってこうね☆
私もそろそろ・・・と思うと、いい意味で緊張してきました!
うちは1週間遅くふーくんのお家を追うような形になるかな?
お互いがんばってこー!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

うちコメ欄て見ている人すごい少なくて、そのほとんどがコメくださる方たちなんだよ♪
一緒に心配してくださる方がいるって、とても有難いよねヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪

ちんばーさーん!ヾ(゚д゚)ノ゙
若人ふーくんが、お礼をのべておりましたぞぉー!(^O^)/

Re: キャースー

> 失敗に終わったものの餌で釣るとは策士ですな
>
> た、食べ物なんかに釣られな…
>
> わーい!!鳥さんの餌だー!!\(^O^)/うへへ
>
> 食べ物チラつかせられるとホイホイついてくことで有名なわたしですorz
>
> 自分からご飯誘ってきた幼馴染(男)に
> 「お前ホイホイついってっちゃうからおれ心配だよ~」
> って、なんか尻軽みたいに言うな!泣泣
>
> 同棲生活で気になったのですが
> 茶すけ君に年の離れた兄弟の可能性はあるのでしょうか?
> 二匹が羨ましいくらいにイチャイチャなので気になりました^^


"φ(・ェ・o)~メモメモ・・・ あゆみつんは尻軽っと・・・
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
あ、ちがった! Σ(ノ∀`。)ペチッ

(。・ρ・)σ >>>● ほ~れほれほれ、クッキーあるぞぉー
(。・ρ・)σ >>>★ 星たべよせんべーも、あーるぞぉー

`∀´)Ψ ほ~れ、キャサリ~ヌ こっちこぉー



今日食べた (・_・) いわしスナックは、大変おいしかったです。



(〃´・ω・`)ゞえへっ♪   ↑感想



2匹は恐ろしく仲がよろしいのですが、初日に… 初日だけですが…
やることはやってますw( ゚ω゚):;*.':;ブッ
お子ちゃま達が寝た時間(今夜23:11)に18禁記事アップします。
赤子ちゃんは、来月あたまにお目見え予定です。

なので、やっぱりお別れがくるんですー
泣けますーーー ( iдi ) 私人間に生まれてよかったのかなー
なんか、罪悪感ーーー ( iдi )

Re: もーなさん

> ああ~うらやましいなぁッ∑d(≧ω≦*) 笑
> こうやって二人の姿を見ていられるって、素敵なことですよね(*´∇`*)
> いいですねぇ~~~・・・・・。(=v=)フフフ…
>
> ほんとにずっと一緒でありますよう、私からも願ってますv-10


もーなさん、ありがとうございます☆
ちゅん太がプリンちゃんの姿を見ては、巣材を運んであげたり、ペレットを運んだり… Σ(゚□゚(゚□゚*)エェーッ!!というところまでマメ男ちゃんですw
( ノω) なんと… 腹だしで寝てるプリンちゃんの… お股まで
( ノω) なめてあげています。。∑(-∀-ノ)ノそこまで!

人間の手により、会う会えない… ハムたちは決定権を奪われてしまう存在でありますから、本当に心苦しいのですが、、長く一緒にいさせてあげたい、そう思いながらも、プリンちゃんの妊娠を確認いたしました。
しかも、すごい子沢山の予感です。。 Σ(艸・∀・)

輪廻転生があるのならば… この子たちがまたどうかめぐり合えますように… 神様にでも仏様にでも、、願いを捧げたい気持ちでおります。

プリンちゃん、妊娠したんですね^^
おめでとうございます。

でも、ちゅん太くんとプリンちゃんは、また離れちゃうんですね…。
もうすぐやってくる命の誕生の喜びと、仲の良い2匹を離さなくちゃならない悲しさが入りまじって
三十路女が、泣いております…。。ToT。。

最近涙もろいです・・・

Re: くまこ☆さん

> プリンちゃん、妊娠したんですね^^
> おめでとうございます。
>
> でも、ちゅん太くんとプリンちゃんは、また離れちゃうんですね…。
> もうすぐやってくる命の誕生の喜びと、仲の良い2匹を離さなくちゃならない悲しさが入りまじって
> 三十路女が、泣いております…。。ToT。。
>
> 最近涙もろいです・・・


くまこさん、また涙をお誘いしてしまい申し訳ありません。。
( ノω) もつろん、私も泣いてまーすw
離さないでとばかりに、お互いのケージをつなぐ部分で寄り添うふたり…
そこにいたら、ケージ離せないよーなんて語りかけながらも、目頭が熱くなっておりますー。( iдi )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


