春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


お気に入りの場所はココだよ~!

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。





最近のね 僕のお気に入りの場所はココだよ~

c379.jpg

あれ? カメラぶれちゃってるね




c376.jpg

今度は 顔も入ってないよ~?


もぅちょっと 上かなぁ

c377.jpg

それは 下だよ~ (*´pq`)




c380.jpg

カメラって むずかしいね




あ・・・ やっと ボクの顔 見える?

c378.jpg

ぼくね 今 プリンちゃんのお家の入り口にいるんだよ



うん ちゅん太くん

大好きなプリンちゃんの匂いがして いいねぇ 




ふたりが 長く 一緒にいられるように・・・

すぐ赤ちゃん作らなくて いいんだからね

ゆっくりなかよく寄り添って 出会えたお互いの存在を感じてね




なるべく長く 一緒にいさせてあげたい・・・

なかよく寄り添う ふたりを前に

 私たちは 親バカながら そう願わずにはいられません 





 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 腹だし寝のプリンちゃんに踏まれて寝ている ちゅん太くんです ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちょwこっちみんなw惚れてまうやろーー!!!!!
エア飼育のお時間です
掌でコロコロ転がってますよ。キャンタマが…

orz

エアフラフープはちょっと存じ上げないです(´`)
なんだろー?

そのカップルの求愛行動じゃないですかね?
エリマキトカゲがエリを広げるように
孔雀が羽を広げるように…

Re: キャサリン・ドゥ・アユミーヌ

> ちょwこっちみんなw惚れてまうやろーー!!!!!
> エア飼育のお時間です
> 掌でコロコロ転がってますよ。キャンタマが…
>
> orz
>
> エアフラフープはちょっと存じ上げないです(´`)
> なんだろー?
>
> そのカップルの求愛行動じゃないですかね?
> エリマキトカゲがエリを広げるように
> 孔雀が羽を広げるように…


そうか… 求愛行動だったとは… ナンデ気付かなかったワダスΣ(゚Д゚;)

エリマキトカゲがエリを広げるように…
孔雀が羽を広げるように…
トンボが大空で尾っぽをつなげるように…
金魚が魂のごとく体を揺さぶるように…
人間がテニスラケットでキャンタマをぶっ叩くように…


あれ?最後はアユミーヌだけ? ヽ(。_゜)ノ


これからも、エアフラフープの考察を、さらに進めたいと思います。
よかったら、キャサリーヌ…
今度とも、お力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。


┏○ ペコリ~~~~~ンヌッ!

こんばんは。
今日は粟の穂をひとつひとつ枝から外してたらこんな時間です
人間様のご飯はこんな丁寧にはしませんけどね~。

ピンクのワゴンは池袋駅にできたわん・にゃんショップではと。(未確認ですが…)

ちゅん太君&プリンちゃん可愛い見てるこっちが幸せ

花ちゃんは怖くて触れ合えなくなってしまいましたが、最近、海君が掃除中に私の手を追って右に左に……なんかちょっと…いや、すっごい嬉しいO(≧∇≦)o

マジ噛みされて、怖くて触れない私ですが

甘すぎでおやつばかりあげてしまい超肥満児にしてしまいますが!!

痔でもありませんが

里親が決まらなかったらいつでも言ってくださいね。私の寝場所がなくなってもケージ用意しますんでちゅん太君の子供ってことは……♂ならm(._.)mつい目がいってしまいそー

でも、まだまだ勉強しなきゃですね。
大切な命ですからね

二人を見てて、シフォンたんとリィリアちゃんを思い出してしまいました。
飼い主同士、二匹を離す時にとても心が痛んだくらい仲良しでした。
某JR駅の通路で、バックの中でかけおちしてw
愛用してた木のハウスに二人でもぐり込んで寝ようとしてる姿を
ただ見守る(写真を撮るw)しかできなくてww
そんなカップルもいるんですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お春さんとは、これからもいろいろ語りたいです( *´艸`)
ハムの幸せの為に一緒にお勉強して行きましょうね♪

Re: ちんばーさん

> こんばんは。
> 今日は粟の穂をひとつひとつ枝から外してたらこんな時間です
> 人間様のご飯はこんな丁寧にはしませんけどね~。
>
> ピンクのワゴンは池袋駅にできたわん・にゃんショップではと。(未確認ですが…)
>
> ちゅん太君&プリンちゃん可愛い見てるこっちが幸せ
>
> 花ちゃんは怖くて触れ合えなくなってしまいましたが、最近、海君が掃除中に私の手を追って右に左に……なんかちょっと…いや、すっごい嬉しいO(≧∇≦)o
>
> マジ噛みされて、怖くて触れない私ですが
>
> 甘すぎでおやつばかりあげてしまい超肥満児にしてしまいますが!!
>
> 痔でもありませんが
>
> 里親が決まらなかったらいつでも言ってくださいね。私の寝場所がなくなってもケージ用意しますんでちゅん太君の子供ってことは……♂ならm(._.)mつい目がいってしまいそー
>
> でも、まだまだ勉強しなきゃですね。
> 大切な命ですからね


Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ  いけぶーに!新しいショップが!?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! なんて
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
ちんばーさん、そしてちんじーさん、有力情報をありがとうございます☆
激安!と名のついた新ショップ…必ずやつきとめて見せます~(*´ェ`*)

昨年の里親募集の際、愛ハムちゃんを亡くされ、とても傷ついておられたMさんという方と出会い、その方にはとても温かくご丁寧なメッセージをいただいたのですが、寸での差というのでしょうか。。数秒前に里親さまが決まってしまい、Mさんもとても良い方でありましたのに、お譲りできなかったことがありました。。その後、お元気になられていると良いのですが・・・(T.T)

なので里親に関しては、もしこの子たちの赤ちゃんを授かったなら、、
私たちよりも優先させていただきたのが、そのMさん・・・このブログをご存じではないので、もぅ接触できる可能性は極めて少ないかと。。(^_^;)
そして、飼育環境もうちと似ており、主治医も同じ、ご近所とまできたちんばーさん、同じく信頼しておりますhikariさん、&くろすけママには里親募集サイトで募集をかける前に、再度お声をかけさせていただこうかなと思っておりますょ~☆ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪

あ・・・プリンちゃんの体大きいですが、これは今のところ妊娠ではなく肥満ですw( ゚ω゚):;*.':;ブッ

おひさしゅうございます+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
茶すけくんのお見合いやちゅん太くん&ぷりんちゃんの半同棲などで色々と賑やかですね\(○^ω^○)/
茶すけくんまだまだ子供だと思ってたらもう立派な成人男性になってたのね。親離れのお年頃。寂しいね(><;)
2度の昇天の経験(*/∇\*) キャ
可愛いお子ちゃまが誕生することを首を長くして待ってますよ♪
ちゅん太くんとぷりんちゃんの通い婚ヽ(愛´∀`愛)ノ
ステキだわぁe-420
ハムの結婚や同棲は難しいですもんね
素人判断では絶対に無理だし長年ハムを飼いなれてても慎重にならないといい結果はでないですもんね。
ハムが大好きな私(うさぎも大好きよ)お春ちゃんみたいにチョッとおっちょこちょいでもハムの事を理解してくれてハムの生態を解ってくれててブログを見ててとても安心します(人´∀`).☆.。.:*・
あっそれからお尻・・・お大事にねぇヽ(*’-^*)。

Re: みぃたSUN

> 二人を見てて、シフォンたんとリィリアちゃんを思い出してしまいました。
> 飼い主同士、二匹を離す時にとても心が痛んだくらい仲良しでした。
> 某JR駅の通路で、バックの中でかけおちしてw
> 愛用してた木のハウスに二人でもぐり込んで寝ようとしてる姿を
> ただ見守る(写真を撮るw)しかできなくてww
> そんなカップルもいるんですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>
> お春さんとは、これからもいろいろ語りたいです( *´艸`)
> ハムの幸せの為に一緒にお勉強して行きましょうね♪


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私、もぅこのふたりの寄り添う姿…
ちゅん太がプリンちゃんの巣作りを一生懸命手伝う姿…
プリンちゃんが、自分のエサをちゅん太にあげる姿…
もぅすでに、この子たちをいつか離さなければならない未来に泣けます。。

うちのお父も、「この仲の良さ、信じられないなぁ…でもいつか離さなければ…だよな。。」と言っています。(ノ_<。)
「このお気持ち、みぃたSUNが一番わかってくださるんだろうな」ってうちのと話しておりました。
赤ちゃんを授かりたい気持ちももちろんあります。
私たち家族のように、ハムによって家庭が明るくなられる方が、その頭数分だけ増えるのかも知れないんですもの。(*´ェ`*)ポッ
でも・・・なるべく一緒にいさせてあげるべく、「ちゅん太、まだ赤ちゃん急がなくていいよ・・・」なんて声をかけてしまってる私でーす。Σ(ノ∀`。)ペチッ

Re: どんぐりのママさん

> おひさしゅうございます+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
> 茶すけくんのお見合いやちゅん太くん&ぷりんちゃんの半同棲などで色々と賑やかですね\(○^ω^○)/
> 茶すけくんまだまだ子供だと思ってたらもう立派な成人男性になってたのね。親離れのお年頃。寂しいね(><;)
> 2度の昇天の経験(*/∇\*) キャ
> 可愛いお子ちゃまが誕生することを首を長くして待ってますよ♪
> ちゅん太くんとぷりんちゃんの通い婚ヽ(愛´∀`愛)ノ
> ステキだわぁe-420
> ハムの結婚や同棲は難しいですもんね
> 素人判断では絶対に無理だし長年ハムを飼いなれてても慎重にならないといい結果はでないですもんね。
> ハムが大好きな私(うさぎも大好きよ)お春ちゃんみたいにチョッとおっちょこちょいでもハムの事を理解してくれてハムの生態を解ってくれててブログを見ててとても安心します(人´∀`).☆.。.:*・
> あっそれからお尻・・・お大事にねぇヽ(*’-^*)。


どんぐりのママさん、ありがとうございます☆
私のおしりは、第2次反抗期のようでなかなかいうことを聞いてはくれませんよ~。Σ(ノ∀`。)ペチッ

ママさんのように、茶すけの幼い頃を知ってくださっていると、茶すけがお見合いだなんて!茶すけが昇天だなんて!もぅビックリの連続ですよねヽ(^Д^*)/エェ~!!!!
私たちも、目をまるくしてしろんさんのページをのぞかせていただいていますので、同じ気持ちで「茶すけ大きくなったんだ~!」なんて思ってくださるママさんの存在はでか~い!です。ありがとうございます♪

あ、私ももちろん・・・うささんたちも大好きですよぉ~ (*´ェ‘*)ポッ

なんとーー!!
ちゅん太君とプリンちゃんも同棲をww
茶すけ君も順調のようで、
今後まじで大家族の予感じゃないですか~w
うちは旦那が繁殖に関しては絶対許さない人なので、
お春さんのレポを今後も楽しみにしています^^

Re: コトリさん

> なんとーー!!
> ちゅん太君とプリンちゃんも同棲をww
> 茶すけ君も順調のようで、
> 今後まじで大家族の予感じゃないですか~w
> うちは旦那が繁殖に関しては絶対許さない人なので、
> お春さんのレポを今後も楽しみにしています^^

そうなんですΣ(ノ∀`。)ペチッ
最近は、いろいろと毎日賑やかにやっておりますw
旦那さん、そうなのですね☆
繁殖に慎重というのは、とても素晴らしいお考えだと思います。
私もハムの繁殖をするだなんて、過去の私からは想像皆無でしたょΣ(ノ∀`。)ペチッ

今日もふたりは仲良くやっております♪
私たちも、ぜひ見習いたいと思います(〃⌒ー⌒〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


