春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



言語習得 金玉フリー

※下ネタを含みます。┏○ペコ
※小学生のお友達は、ぜひ中学生以上になってからお読みくださいね☆




 すぅ~っと 深呼吸をしてから お読みください 




人の一生は 学ぶことの連続により 成り立っています




この世に 生を受けた赤子は・・・  力の限り

自分を産み落としてくれた  汗ばんだその母親に

赤子なりの感謝を示すかように 第一声の産声をあげるのです





そして その瞬間から



言語習得の旅が はじまります





きっと 間もなく

ママ という言葉を 覚えるでしょう


そして 同じ頃

不思議なほど安らぐ 母親の笑顔 というものを覚えるでしょう





そして 日々くりかえされる

愛にあふれた おはようと おやすみ 

ありがとうの 言葉たちを・・・



その ちいさな耳に 聞くのでしょう



どうか永遠に聞かせ続けて欲しい その愛の言葉に囲まれながら



赤子は 笑顔と 泣き顔を 武器に

がんばれ! という 明るい声を 励みに

ちいさな2本の足で 自ら立つ日が やってくるのです



歩き出した 赤子

しゃべり出した 赤子



すべては 学び 真似ること



いつかは 必ずしも・・・



バカ という言葉を 覚える日が くるでしょう



そして いつか 必ず・・・

死ね という言葉も 覚える日が くるでしょう



そして いつか 必ず・・・

キンタマ という言葉も 耳に聞く日が くるでしょう





特に 性にかかわる言葉は 同じ意味でも

表現は 無限大に 広がっています





金玉



キンタマ



睾丸



性器



男根



タマタマ



おタマタマ



おたまたまおざぶ



キャンタマ



キャン玉ぶくろ






まるで スポンジのような やわらか頭で

さまざまな言語を習得した かつての赤子は

その 言葉たちの 驚くべき膨大な量から



自ら選択する



という 岐路に 立たされます





そして





未来の あなたは



なにを 選択するのでしょう






------ 以下 余談 余談 だんだん だーん ------


私は、教え子が「マネされるの嫌い!僕のマネをするなー!」という言葉を
間違った場面で使用していた場合、

「じゃー、今から日本語を使うなー! 」といいます。

同じく、教え子が「ママなんか嫌い!僕は誰にもお世話になったことなーい!」
なんて言葉を発したならば、

「その日本語は、どこで覚えたんだー? 」といいます。


ようするに・・・ 無理やり 親に感謝させます。(* ̄m ̄)





育児ノイローゼと戦う お母さん?

安心してください

『赤子を産んだこと』 それだけで

あなたの頑張りは 100点満点なんですよ 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 私も・・・ 趣味ながら 詩を書くのが 大好きです ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ここまでこの言葉達を堂々と使ってるお春さんに感動w

ぅちも余談ですがw
ぅちと彼は、おたまたまじゃなぃ方を「クララ」と呼びますw
クララの感動のシーンのセリフから|ω・`)プッ♪ ワカルカナ?www

Re: みぃたSUN

> ここまでこの言葉達を堂々と使ってるお春さんに感動w
>
> ぅちも余談ですがw
> ぅちと彼は、おたまたまじゃなぃ方を「クララ」と呼びますw
> クララの感動のシーンのセリフから|ω・`)プッ♪ ワカルカナ?www


クララww (゚∀゚ノノ゙☆
クラレ・・・だと1文字違いだけど、アルパカ絡んできそうですよねw

性器って、本当は生きるうえで1番大切な部分だったのかも知れないですね。
現代人は、豊かな物にあふれて、もちろん個人差もありーで、性欲も失われつつあるとか・・・なーんか、最近性教育に力入れたくなってきたなーなんてw
あ、ブログじゃなくて仕事の方でね。。``r(^^;)
命の神秘なのに、日本では汚らわしい!って感じ多いのが寂しいなぁ~・・・。(*・ε・*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


