春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


茶すけ出発です☆

今日は、私たち家族にとって記念すべき日となりました。
メインの出来事に加え、お父がそこに居たという嬉しくも悲しい事実により・・・
おったまげ珍事件、連発の日となりました。

それらすべてを書いたら、、冗談ではなく30記事は書けそうです。 


が、


自粛しまして・・・ 3つくらい? あ、やっぱり5つくらい?
に、どーにかまとめたぃぞと思っております。``r(^^;)



そしてですね、


本日は、




前説 長いっ!!

p217.jpg

今日は 朝からドタバタ・・・ ナンなのよ!



ひぃー Σ(|||▽||| )

ごめんなさいー




今日はー 茶すけの えーと あの~ 茶すけがぁ・・・

  えーっと   えーっと  

ひぃー 茶ちゅくーーん   ヘルプン ミ~! 




cha195.jpg

ぐおぉ~







茶すけくんは 寝ています 







はい・・・





茶すけは 事の重大さを知ってか知らずか いつものよ~うに

爆睡しておりました





本日は 茶すけくんにとって 一大イベントの日

ガールフレンドの女の子に こんぬづわ~!する


日なのです


メェ ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━ は、ヤギっ!!





我が家は 朝から 出発準備に大忙し

茶すけのお弁当をつくったり 使用済み床材&トイレ砂を かき集めたり

それらが 朝から 大変だったのです





↑ 私 いま・・・ ウソをつきました。 





実は 本当に忙しかった理由は 上記項目ではまったくなく

朝から始まった 最大難関のクエストは・・・ コレ






寝起きの悪い お父を起こすこと






お願いだから 起きてーーーっ 

時間がっ! 時間がっ! 約束の時間が くるーっ!



きっと くるーっ

きっと くるーっ



って 歌ってる場合で なーい 






昨晩仕事DE深夜帰宅 & 二日酔いのお父は

布団を茶すけだと思っているらしく

茶ちゅく~ん  と 寝言をいいながら 抱きついた布団を離しません




触れ合いたいなら

実物に 触れろーっ!  ということで  起きろーっ!

 もぅ そりゃ・・・ 大変でした _| ̄|○





そして もぅ今回は あきらめようと思い 

「今日は 一緒に 行かないのね」 というと

「行くよ。(・_・」 と言って スクッと起きました (●゚ェ゚):;*

起きたお父は お風呂に入りました


髪を 乾かしました


茶すけくんと触れ合い そして 茶すけくんと笑って・・・


私の くつ下を隠して


また 茶すけくんと笑って・・・





だからね、、 さっきから言ってるよーにね、





時間がないんじゃーーーっ



ヽ(*`□´*)/



という 話です 





今回茶すけが 大変お世話になるにあたり 先方様に

なにか・・・ なにか少しでも 喜んで頂けるプレゼントはないかと思い

サイコーのタマ県の やや人気土産である

goods153.jpg

彩果の宝石


と いうお菓子を

goods154.jpg

食べました。




.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


オマエが 食べるなーっ!! 



なんてw 本当は 個人的に好みの味ではなかったので止めまして

私がオススメする世界一好きな洋菓子を 持参したわけです

 お母はLOVEフォーエバー!!本高砂屋至上主義 





~ そして 待ち合わせの時間がやってきました ~





楽しく 和やかにお話をさせていただきながら 

あがり症の私は ``r(^^;)

この菓子折りを差し上げる際に 前日にシミュレーションをした


「この度はお世話になります。お口に合うかわかりませんが、

これは私の大好きな洋菓子です。

よかったら、ご家族の皆さんで お召し上がりください。」






というワードが 残念ながら、本番出てこず。   我が口からは・・・





「このお菓子は、人間用です。」





という日本語が、放たれたようです。



Σ(|||▽||| ) ← バカです。もつろん。





でも やさしく笑ってくださった やさしい御方

  本当に すてきな笑顔に 癒されました  

その上 こちらがお世話いただく身でありますのに 私

goods155.jpg

お土産 もらってるーるるるー!(゚∀゚ノノ゙



お気を遣わせてしまいまして 本当に すみません 

本当に 本当に ありがとうございました 






頂きました こちらは みぃたSUNご愛用でもある

goods157.jpg

ソバの実かな?



こちらは・・・

goods156.jpg

チョコワかな?

↑ 違います。 お父が、牛乳かけて食べませんよーに。☆彡 (-人-;)



どれも興味津々! ちゅん太もプリンちゃんもとても喜ぶと思います

本当に 大切に ありがたく頂きますね 





本日の記事の最後に ご案内させていただきますが

この度 お世話になるお相手の方は ブロガーさんでございます 

リンク(≧ω≦)b OK!! とのご快諾をいただきました




ちゅん太くん

cha197.jpg

茶ちゅくんが パソコンの向こうにいるよー! 




ホントだ  茶すけー!

cha198.jpg

ぼくも そっちへ 行くよー!




あなたは 呼ばれてませんw (●゚ェ゚):;*




茶すけ・・・

cha196.jpg

楽しそうね




えぇ・・・ 初日ですが 既に我が家より居心地がよいかと


(●゚ェ゚):;*ブハ よかった!


すべてしろんさんのお力なり☆




 しろんさんのブログはコチラです 

 しろんさんのホームページはこちらです 




しろんさんの本日の記事を 私が読ませていただいた場所は

駅のホームでした そんな場所ですのに 茶ーすけだー!

と大興奮 & 安堵きわまり大感涙w 



お父に  大声は出しません   ホームで涙も見せません

と 注意されてましたwww (^▽^;)



落ち着け 落ち着け わたしー ヽ(´∀`。)ノ・゚



                    

しろんさん 本日はお忙しい中 本当にありがとうございました

今後とも 茶すけ共々 どうぞよろしくお願いいたします


                    




 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 茶すけは ひよこさんと仲良く 出発いたしました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様ぁ~~~♪

この記事を楽しみにしてましたぁ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
お父サマがますますツレちゃんに見えてきましたおwww

ぅちも、しろんさんの所のごはんのコーナーは
かなり参考にさせてもらってますお!
そのチョコワ!ぅちもこなぃだショップの小分け販売のを買ったのですが
お嬢様方には不評でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
試しに今日からおぼっちゃま方にあげてみましたw
明日が楽しみです( *´艸`)

それにしても、これでやっと同じ家系図に入った親戚になれましたねぇ~~~
それが何より嬉しいです(ノ´∀`*)

お春です φ(*´∇)ノ

皆さん、こんぬづわ~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

いつものんびり記事を書く私ですが、こちらは大切なご報告であり、急いで書きましたものの・・・先方様にご迷惑がかからぬよう、私なりに言葉を選んだりと慎重に書きましたら、どエライ時間かかってしまいましたw

最近仕事でとってもお疲れのお父が、今となりで寝ておりますので、起こさぬようにキータッチはこの時間にて一旦終了させていただきます。(; ̄ー ̄A
お父ごめんね。。カタカタ鳴る音の横で寝て・・・どんな夢を見ていたかしら?(:_;)

ですので、16日まんまるまりんさんコメからはお返事明日ということで。。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。皆さま、よい夢を・・・おやすみなさい☆

近々、大カラクリ記事するのでお楽しみに♪o(*^▽^*)o



あ・・・みぃたSUN、記事の更新遅くまで待ってくれているの、なんとなく気づいていたよ♪いつも温かく支えてくれてありがとう☆ お主も寝るのだじょ~♪(*´ェ`*)ポッ

Re: 親戚のみぃたSUN

> お疲れ様ぁ~~~♪
>
> この記事を楽しみにしてましたぁ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
> お父サマがますますツレちゃんに見えてきましたおwww
>
> ぅちも、しろんさんの所のごはんのコーナーは
> かなり参考にさせてもらってますお!
> そのチョコワ!ぅちもこなぃだショップの小分け販売のを買ったのですが
> お嬢様方には不評でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
> 試しに今日からおぼっちゃま方にあげてみましたw
> 明日が楽しみです( *´艸`)
>
> それにしても、これでやっと同じ家系図に入った親戚になれましたねぇ~~~
> それが何より嬉しいです(ノ´∀`*)


みぃたSUN、親戚になるのですね━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
本当に、本当に、私みたいなのが・・・ すみませんw(●゚ェ゚):;*

しろんさんには、茶すけがケガをした時にも励ましのお言葉とアドバイスをいただきまして、それが本当に嬉しかったです。(〃⌒ー⌒〃)
良いお方との出会いは、何にも勝る人生のありがたい出来事ですね☆

チョコワ!そうでしたか!!
これは・・・ (ノェ) 人間も食べられますかね?
ちょっとおいしそうですよねww ヾ(≧▽≦)ノ

お春です φ(*´∇)ノ

(ノェ) 毎度のひとりごとです。

私の、次なるメインの活動として・・・
踊るハムスター『ジンギスカン』の製作に着手しました。
・・・1年後には完成するかと思いますwナガっ(゚∀゚ノノ゙☆

最近の記事でですね、
ゆびラーメンマンに気づいてくださった方おりましたら
挙手願います。(●゚ェ゚):;*イナイ?           _| ̄|○

まさかハム家族さん”も”埼玉県民ですか

あのお菓子…私もあまり好きではありません

今日はハムに関係なく……

Re: ちんばーさん

> まさかハム家族さん”も”埼玉県民ですか
>
> あのお菓子…私もあまり好きではありません
>
> 今日はハムに関係なく……


も・・・って (゚∀゚ノノ゙☆ も・・・って (゚∀゚ノノ゙☆
まさかまさかのちんばーさん?(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?
大きな声ではいえませんが、私は土田さんと同じタマ人です。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪あ、それ以上はぁ~ (((ヾ(´O`ヾ)
最高のタマ人です。ε ⌒(:D)┼< エヘ

あはははっ。一緒ですどこかですれ違ってるかも
陽気なおばちゃんを見かけたら…私です

今日スーパーで小松菜が48円
早速ハムちゃんずに。

海君はベジタリアンなので葉っぱ大好き
花ちゃんは……何でも食べます!!ペレット以外は

昨日は、こちらこそありがとうございましたm(__)m
しかもお菓子まで…!
このお菓子、私も大好きです~o(*^▽^*)o

おすそ分けゴハンの説明がすっぽ抜けておりました~orz
チョコワは、OX-BOWという会社のペレットです。
繊維が多めで、私的にはダイエット用の位置づけになっています。
使用頻度の割に1袋の分量が多いので、何かにつけてお会いする方に押しつけている、いわくつきのペレットですw
ハムズに好評かと聞かれると、ビミョー…ですが(笑)
写真で隣に写っているのが、潰したトウモロコシ。
こちらはハムズにも好評ですね~。
その隣が粟穂で、これを嫌いなハムは見たことないです。
そのまた隣はソバの実で当たりです♪
我が家ではシード(鳥のエサ)に混ぜていますが、今回は単品でお持ちしました(^-^)

ちゅん太くん&プリンちゃんは食べてくれるでしょうか?!


あっ…「人間用です」は私も日常会話で普通に使っているので、違和感ゼロでした(*^ー゚)b
『犬用』、『猫用』、『ハムスター用』・・・『人間用』
あると思います!(断言)

Re: ちんばーさん

> あはははっ。一緒ですどこかですれ違ってるかも
> 陽気なおばちゃんを見かけたら…私です
>
> 今日スーパーで小松菜が48円
> 早速ハムちゃんずに。
>
> 海君はベジタリアンなので葉っぱ大好き
> 花ちゃんは……何でも食べます!!ペレット以外は


(*´pq`)ウフフw なんだかご近所そうですね♪
(*´ -`)ん~・・・私たちの特徴といえばですね、
お父はそっくりな有名人もいるんだけど、言っちゃうと似すぎてて個人情報になっちゃうかも?なので、いえるところで考えると・・・

大宮の駅前の橋で、ドキドキワクワクしながら
「今日は、インド人と会えるかなー!」とインド人探しをしているややテンション高い二人を
見かけたなら、それは間違いなく私たちです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

小松菜48円ですって!?(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?
それ、なかなかないですよ!
自家栽培おすそわけとかでなくてスーパーで(゚∀゚ノノ゙☆
私も、そこに引っ越しますww (●゚ェ゚):;*

Re: しろんさん

> 昨日は、こちらこそありがとうございましたm(__)m
> しかもお菓子まで…!
> このお菓子、私も大好きです~o(*^▽^*)o
>
> おすそ分けゴハンの説明がすっぽ抜けておりました~orz
> チョコワは、OX-BOWという会社のペレットです。
> 繊維が多めで、私的にはダイエット用の位置づけになっています。
> 使用頻度の割に1袋の分量が多いので、何かにつけてお会いする方に押しつけている、いわくつきのペレットですw
> ハムズに好評かと聞かれると、ビミョー…ですが(笑)
> 写真で隣に写っているのが、潰したトウモロコシ。
> こちらはハムズにも好評ですね~。
> その隣が粟穂で、これを嫌いなハムは見たことないです。
> そのまた隣はソバの実で当たりです♪
> 我が家ではシード(鳥のエサ)に混ぜていますが、今回は単品でお持ちしました(^-^)
>
> ちゅん太くん&プリンちゃんは食べてくれるでしょうか?!
>
>
> あっ…「人間用です」は私も日常会話で普通に使っているので、違和感ゼロでした(*^ー゚)b
> 『犬用』、『猫用』、『ハムスター用』・・・『人間用』
> あると思います!(断言)


あると思います!ありがとうございます~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
しろんさんのお優しい雰囲気に、すっかりまどろんでしまった私です。
本当にありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)

私は、実家の父が、うちのと同じような性格でして、なんっでも食べてしまうんです。。
実家はハムスターに限らずいろんな動物がワ~ラワラおりまして、しろんさんのお宅に魚類、両生類等がたびたび兄弟の手により持ち込まれる・・・といった感じかなぁ?(; ̄ー ̄と思いますが、それらに、ペレットに加え手作りで我が母がエサを用意していたのですが、少し放置しているとすべて父親が食べてしまっていたものです。。Σ(|||▽||| )

「人間用」とでかでかと紙を貼ったりしておりましたw
でも、犬用シャンプーは気づけば父の手により空になりましたが。。_| ̄|○

お菓子、私が幼い頃からずーっと大好きなものなんです。
喜んでいただきよかったーーーっ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ハムたちは、今そばで寄り添って寝ておりますw(*´pq`)
この子たちに、しろんさんからいただいたプレゼントをあげるのがとても楽しみです♪

おおお~v-352
茶すけくん、いよいよ出陣でございますね?
何故だか、ワタシもドキドキ、ワクワクしてまいりましたv-356
っちゅーか、1番のネックは、お父さん?( ̄◇ ̄;)
お春さん、頑張って~!

皆様、結構近くに住んでいらっしゃるようですね~
そんな風に、会っておられるのが、とても羨ましく感じてしまいます(>_<)
ワタシもいつか、皆さんに会いに行けたらいいなぁ、と密かに思ってるトコロです( ´ ▽ ` )ノ

Re: まんまるまりんさん

> おおお~v-352
> 茶すけくん、いよいよ出陣でございますね?
> 何故だか、ワタシもドキドキ、ワクワクしてまいりましたv-356
> っちゅーか、1番のネックは、お父さん?( ̄◇ ̄;)
> お春さん、頑張って~!
>
> 皆様、結構近くに住んでいらっしゃるようですね~
> そんな風に、会っておられるのが、とても羨ましく感じてしまいます(>_<)
> ワタシもいつか、皆さんに会いに行けたらいいなぁ、と密かに思ってるトコロです( ´ ▽ ` )ノ


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そうですね♪
本当にこれは偶然なのか?というぐらい、近いんですよね!(*´pq`)
昨年の里親さんもすぐご近所の方で決まり、もぅビックリです!
私も出雲にはたくさんの教え子や友人、そして尊敬する先生方がいらっしゃいます。
今でもお手紙で連絡が続いており、ありがたいことです☆

近年新居を作られたこともアリ、毎年行く~!って行っているのですが、本当に今年こそは!来年こそは!な~んていっております(^▽^;) もし出雲へ行くならば、まんまるまりんさんへもお声をかけていいですかな?
なんてまた、今年も行かずに終わっちゃうかも~~w
なにより、飛行機代が痛いんですよね。。Σ(ノ∀`。)ペチッ

茶すけがお婿に~~!!?
しろんさんのブログも覗かせていただきましたが、すごーい家系図を見ちゃいました…!
茶すけもあの中にはいるのかな~~(わくわく)
楽しみにしながら報告待ってまーす☆

それにしても…プリンちゃんかわええ…

Re: けんごさん

> 茶すけがお婿に~~!!?
> しろんさんのブログも覗かせていただきましたが、すごーい家系図を見ちゃいました…!
> 茶すけもあの中にはいるのかな~~(わくわく)
> 楽しみにしながら報告待ってまーす☆
>
> それにしても…プリンちゃんかわええ…


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 家系図見たのね~♪
ホント!すごいですよねw (*´pq`)さすがプロw
茶すけも、いつか入るかもなのでドキドキな我が家ですー (ノ∇^*)
プリンちゃん褒めてくれてありがとです☆
この子、本当はかわいいんですよw 本当はって。。プリンちゃん失礼(●゚ェ゚):;*

今日も、女の子ポーズでかわいさを決めてくれました。
あ・・・おなかすいたのかな?w (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


