春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


【ご報告&私信】 茶すけをよろしくお願いします・・・☆

 今日は 明るいご報告ができそうで 嬉しいです 

cha184.jpg

我が家の おっとり王子

cha185.jpg

スリムになった

元ポッチャリ王子の 茶すけくん

cha186.jpg

 ご縁があって お見合いをすることが決まりました 



          


先方の御方の 個人情報に触れることがあっては いけませんので

詳細はお知らせできませんが ハム飼育にも遺伝子学にも

長けていらっしゃる 私が信頼しておりますベテランの御方です


                    


このお話 ブログ上では書いてきませんでしたが

半年も前から

ゆっくりと 話を進めさせて頂いておりました



茶すけの体調を含め お待たせしてしまっておりまして 申し訳なさMAX↑

ではありますが ナントカ・・・お相手の子の繁殖適齢期に間に合うことができ

  ヨカッタですーーー 。o゜(p´□`q)゜o。ヒィーン!  





今日は 私の親バカを 隠さず書かせてくださいね 

↑ いつもじゃねーかー (-・・-)

とか いわないのw (●゚ェ゚):;* 







茶すけは ちゅん太からも プリンちゃんからも

少し匂いがしただけで 威嚇される子です




それでも この子は寄って行って そばで寝ようとまでする

ハム当たりの良い子

(ノェ) ・・・だと信じていますw




でも 茶すけをちゅん太やプリンちゃんと会わせることはできないので

我が家にある クマさんのぬいぐるみを好んで よく一緒に寝ていましたw

 ハムスじゃないですょ もっと以前に購入したぬいぐるみです 

もぅボロボロの子ですので 写真でご紹介できず、すみません。。 

↑ プリンちゃんが散歩時にぬいぐるみの毛をむしりました 

↑ そして その毛でベッドを作り 寝ていました  






そして 茶すけは トイレ試験に見事合格したことを

重ねて ご報告いたします 



  茶ちゅくん がんばったね  

cha194.jpg

新しい環境で また復活するか?ww (●゚ェ゚):;*ウハ 困る!





茶すけは 何か メッセージがあるとき

cha189.jpg

静かに カベをなめる子です





茶すけは ひっくり返って 口を開けて寝ますが

b125.jpg

生きています





茶すけは 体はでかいですが

cha191.jpg

小食です





茶すけは きゅうりが好きな カッパくんです

cha187.jpg

あ これは キャベツでした





茶すけは キャベツも 大好きです

cha188.jpg

あ これは カブの葉でした





茶すけは ブタさんで

cha190.jpg

交尾の練習も しました







茶ーちゅーくん  デートをたくさん楽しんだあとには

timo01.jpg

大きくなった チモちゃん達が おいしく迎えてくれるかな☆







ちょっと変わった マイペースな子ですが

茶すけを どうか よろしくお願いいたします







先方のご家族の皆さんに ご迷惑をおかけしないか・・・


  心配  心配  


心配  心配  不安  心配  期待  心配





茶すけ 幼い頃を思い出して

cha192.jpg

どうか なかよく寄り添って 温もりを感じておいでね





茶すけにとって よい思い出となるといいな

cha193.jpg



心から 新しいカップルちゃん達の幸せを 願っています



茶すけを どうか よろしくお願いいたします・・・☆





 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ガールフレンドちゃん とってもかわいい女の子ですょ ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お春さんとのドキドキワクワクソワソワアセアセな気持ちすごくわかります!

茶ちゅくんが素敵な結婚生活を送れますよぉに
お祈りしております♪

やっぱり師匠と呼べるような安心な方にお預けするのが一番ですょね!


ぅちも今お迎え行く途中の電車です♪( ̄▽ ̄)ノ″
昨夜は眠れませんでしたw
ベビには申し訳ないけどシフォンたんに会えるのが嬉し過ぎて(^o^ゞ
もちろんベビにもなんですけどねwww

とりあえず茶すけくん
行ってらっしゃーい!

おお!!
にまにまが止まらない報告ですなあ(^ω^)
お見合いうまくいくといいですね

よければ仲人しましょうか?
あ、わたし結婚してないやorz

茶ちゅく~ん!!!暫くお婿に行っちゃうですね・・・。
可愛いガールフレンドと、仲良くなれるといいですね♪
茶ちゅくんがパパになるの、今からとっても楽しみです☆

でも本音を言うと・・・茶ちゅくんがブログに出て来てくれないとやっぱり寂しいから、頑張ってなるべく早く帰って来てね~!!!。o゜(p´□`q)゜o。

わーwww
茶ちゅ君ついにお見合いですかwww
上手く行くとよいですね^^
今後、新たなご家族の記事が見れることを楽しみにしてます♪
ほんと、茶ちゅ君よかったね^^

茶すけ君★おめでとう!!!

茶すけ君、、、(;▽;)おめでとう。
結婚☆ですね。。。
>それでも この子は寄って行って そばで寝ようとまでする
わかります、うちのこしあんが、何度、つぶあんに
攻撃されても、慕い寄って行こうとしました。
ご近所なら、ぜに茶すけ君とご縁が持ちたかった…!
>茶すけは ひっくり返って 口を開けて寝ますが
イイコですね~~~。。。
幸せになってね。
かわいいお嫁さん。茶すけ君をよろしく。。。
素敵なお知らせを心から願っています。

おぉ!
茶すけくん、お婿さんに行くのですね^^
茶すけくんの優しさが、相手のお嬢さんハムちゃんにも伝わるといいですねv-398

しばらく寂しいですが、いいお見合いになるといいですね♪

この度はおめでとうございます。
可愛いお嫁さんのようで、赤ちゃんが楽しみですね

あっ、じゃー可愛い子が産まれたら是非里親に立候補します倍率高そーっ

ちゅん太君とプリンちゃんのお子様も近々なのでしょーか?
そちらも楽しみですね。

う~ん、孫を迎えるバァバの気持ちなのでしょーか??
私はなんだか甥っ子がお嫁さんもらう心境です

家の子達も、噛みハムだろーが、引きこもりだろーが、可愛い子達です。完全に親バカです。
最近、怖くて花ちゃん手にのせられず、親失格でかなり落ち込んでます。

お春さんのブログで元気もらおーっ。

私…かなりポジティブな人なのでした

嬉しいこと2連続ですねーっ☆彡
お祝いです(@^^)/~~~

おめでとうございます∑d(≧▽≦*)!!
茶すけくんならきっと大丈夫ですよ!!!

お見合い、うまくいくといいですね♪(o^∇^o)ノ
これからがすごく楽しみです(*´∇`*)



茶ちゅくんの笑顔、本当に癒しですよね。
こんなに優しくて可愛い茶ちゅくんの子供、きっと飛びっきりの可愛さでしょう^^
可愛い奥さんと仲良くして、そして元気に帰ってきてね!
大きくなった、美味しいチモちゃんも待ってるよ^^

お春さんが購入されたキャリーバッグ、実は私は初代の子の時代から使っています。色も同じ。
主に通院用です。横に開いている空気穴から、ムースがぺろぺろと指を舐めてくれたりと、
思い出深い品でもあります^^
でも、梱包にはビックリでしたね。箱にゴロンと入っているなんて。

おお!
茶すけくんが、お見合いですか!
まだまだお子ちゃまな感じがする茶すけくんだけど、
もうお年頃なのね~
早いわ~(あ、おばちゃんが出ちゃった)
優しくて、おっとりした茶すけくん…最近は、草食系男子が流行ってるから、大丈夫!かな?
とにかく、上手くいくとイイですね~!
茶ちゅくん、頑張れ(^O^☆♪

うわぁ~ありがとうございます(〃▽〃)

温かいコメントをいただき光栄です。
というか、驚いちゃいました。。(:_;) ←夫婦で、感動してますw
こうして新しい門出を皆様に温かく祝っていただきまして、茶すけは本当に幸せ者ですね♪

先方さまもお待ちであると思いますので、今から急いで
本日の報告記事を書きます☆

コメントは今日(というか夜中ですね(^▽^;))中に書きますので、お時間のあるときにお読みくださいね☆o(*^▽^*)o
今日は、とってもステキな1日となりました。
さ、報告書きますぞー♪ヾ(。・▽・)ノ

大変ご無沙汰しておりますe-263
茶すけくん、かわいいお嫁さんと今頃、ラブラブでしょうかぁ~e-266
明るいニュースにこちらまで笑顔になります。
かわいい赤ちゃんに早く会いたいですねe-349

Re: みぃたSUN

> お春さんとのドキドキワクワクソワソワアセアセな気持ちすごくわかります!
>
> 茶ちゅくんが素敵な結婚生活を送れますよぉに
> お祈りしております♪
>
> やっぱり師匠と呼べるような安心な方にお預けするのが一番ですょね!
>
>
> ぅちも今お迎え行く途中の電車です♪( ̄▽ ̄)ノ″
> 昨夜は眠れませんでしたw
> ベビには申し訳ないけどシフォンたんに会えるのが嬉し過ぎて(^o^ゞ
> もちろんベビにもなんですけどねwww
>
> とりあえず茶すけくん
> 行ってらっしゃーい!


みぃたSUN、そうだよね♪(*´pq`)ウフフ
みぃたSUNのドキドキ、すごくわかる気がします☆
きっと今夜はもぅニヤけが止まらなくて~~~wなんて言ってるよね(/▽゚\)チラッ
みぃた家が、より一層明るく楽しくなりますように!

茶すけは、大きなご面倒をかけてしまわないかという心配は100%ですが、相手が尊敬できるあの方ですから、安心して、すべてお任せでお願いしていますo(*^▽^*)o
「絶対茶すけうちにいるより幸せだよーーーー」なんて、、ハムたちの声が、、心の声が聞こえてまいります。。 ε= \_○ノ ズテーン

Re: キャサリン@独身

> おお!!
> にまにまが止まらない報告ですなあ(^ω^)
> お見合いうまくいくといいですね
>
> よければ仲人しましょうか?
> あ、わたし結婚してないやorz


キャサリン、センキューソーマッチ!
マッチ! マッチ! 近藤マッチー!

マッチ1本、火事の元ー。 イェー

結婚するのも、火事の元。 イェー

キャサリン、シーユー レーター♪ so! so! so!

 、_。,         ヒャッホウー
 、_。,         アリガトー

Re: hikariさん

> 茶ちゅく~ん!!!暫くお婿に行っちゃうですね・・・。
> 可愛いガールフレンドと、仲良くなれるといいですね♪
> 茶ちゅくんがパパになるの、今からとっても楽しみです☆
>
> でも本音を言うと・・・茶ちゅくんがブログに出て来てくれないとやっぱり寂しいから、頑張ってなるべく早く帰って来てね~!!!。o゜(p´□`q)゜o。


。o゜(p´□`q)゜o。わ~ん、hikariさんありがとー♪
。o゜(p´□`q)゜o。でも茶ちゅくん、新しいお家で快適みたいー
。o゜(p´□`q)゜o。もぅうちのボロ屋はイヤだってー

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

そういわれないように、環境改善がんばりたいと思います( ・∇・)ノ ハイッ

茶すけも、うちには欠かせない大切な家族ですので、まだ紹介していない過去写真やらでバンバン登場してくれる♪ (ノェ)と、思います。 、_。,    ヒャッホウー
お相手の子にケガでもさせてしまわないか・・・ 人間さまを噛んでしまったりはしないか・・・ いやぁー心配性の私は、脳内イメージフル稼働ですー``r(^^;)

Re: コトリさん

> わーwww
> 茶ちゅ君ついにお見合いですかwww
> 上手く行くとよいですね^^
> 今後、新たなご家族の記事が見れることを楽しみにしてます♪
> ほんと、茶ちゅ君よかったね^^


はい(*´ェ`*)ポッ コトリさん、ありがとうございます♪
過去の私は、元々は繁殖自体にあまり関心がなかったのですが、うちのお父に触発されてからは、このような命の誕生という素晴らしい出来事に関わることができ、本当に光栄に思います。
あ・・・上記の文エロいですかね。。お父に触発されて繁殖に興味持ったって・・・
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

そんなつもりはなかったのですが、内容が内容ですので、、
また今後・・・ハムにまったく興味のないエロ信者さま達のご訪問が増えそうな気がしてきました。Σ(|||▽||| )

Re: えむちゃんママさん

> 茶すけ君、、、(;▽;)おめでとう。
> 結婚☆ですね。。。
> >それでも この子は寄って行って そばで寝ようとまでする
> わかります、うちのこしあんが、何度、つぶあんに
> 攻撃されても、慕い寄って行こうとしました。
> ご近所なら、ぜに茶すけ君とご縁が持ちたかった…!
> >茶すけは ひっくり返って 口を開けて寝ますが
> イイコですね~~~。。。
> 幸せになってね。
> かわいいお嫁さん。茶すけ君をよろしく。。。
> 素敵なお知らせを心から願っています。


そうですよね、えむちゃんファミリーの皆様は、こしちゃんの同じような場面、きっと我が家よりも多く見つめていらしたのではと思います。(:_;)。。
上界に住む茶すけが散歩する時は、下界に住むちゅん太のケージを別場所へ運ぶのですが、そのときも近づいてちゅん太が寝ているのを確認してから「茶ちゅくんどうしたの?」なんてそばで見ていたのですが、ケージの匂いをかいで柵に頭をもたれて寝ようとしていましたw
ちゅん太が起きてきたらビックリしてかみついてしまうこと100%ですので、、
もちろんすぐに、茶すけはクマさんのとなりへうつしましたw``r(^^;)
ガールフレンドちゃんと仲良くしてくれるといいなぁと私も願っています☆

Re: くまこ☆さん

> おぉ!
> 茶すけくん、お婿さんに行くのですね^^
> 茶すけくんの優しさが、相手のお嬢さんハムちゃんにも伝わるといいですねv-398
>
> しばらく寂しいですが、いいお見合いになるといいですね♪


くまこさん、ありがとうございます☆ヽ(´▽`)/ 
そうですね、大人しくのんびりしてくれているといいのですが、
きっとお相手のおうちの新しい匂いなどもきっとありますでしょうから
匂いのついた床材やトイレ砂をお持ちしましたが、最初は先方様の新しいおうちの匂いなど緊張してしまうかも知れませんね。

あ、ちなみに我が家の匂いは、お父の放屁による悪臭が基本です。
メタン&数億にもなる大腸菌の影響が心配でしたが、茶すけはこのたび解放されましたw
茶すけくん・・・おめでとうございます。(σ´Д`)σ

Re: ちんばーさん

> この度はおめでとうございます。
> 可愛いお嫁さんのようで、赤ちゃんが楽しみですね
>
> あっ、じゃー可愛い子が産まれたら是非里親に立候補します倍率高そーっ
>
> ちゅん太君とプリンちゃんのお子様も近々なのでしょーか?
> そちらも楽しみですね。
>
> う~ん、孫を迎えるバァバの気持ちなのでしょーか??
> 私はなんだか甥っ子がお嫁さんもらう心境です
>
> 家の子達も、噛みハムだろーが、引きこもりだろーが、可愛い子達です。完全に親バカです。
> 最近、怖くて花ちゃん手にのせられず、親失格でかなり落ち込んでます。
>
> お春さんのブログで元気もらおーっ。
>
> 私…かなりポジティブな人なのでした


私も、ちんばーさんと話して元気もらおーっ +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
私・・・かなりのネガティブ人間です。(●゚ェ゚):;*ブハw がんばれ、自分w_| ̄|○

いっしょに無理せず、元気になりましょうね~♪ (*TーT)人(TーT*)

かわいい子が生まれたら・・・ということでですね? =ャ(・∀・)=ャ
茶すけも変わった子ですので、もしかしたら
グーグーガンモが産まれるかもしれません。

うちの子たちも、少し変わった子たちですから・・・
ぴょん吉が産まれるかもしれません。


さすがに・・・


Tシャツは付いていないかな。。。(・_・?

では、Tシャツなしでもよいですか?(●゚ェ゚):;*その時点でピョン吉でもないww


茶すけのことに関しては、しろんさんの『里親への考え方』含め我が家も尊敬しておる方でして、すべてを一任しております。もしご興味がおありでしたら、しろんさんへお尋ねになられてくださいね♪

ちゅん太とプリンちゃんも可能性はありますが・・・
ピョン吉に加え、ゴマフアザラシが出てくることもあるかも知れません。


ないわー (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


去年ハムエッグで募集をかけると、即日&即時良い方と出会えたのですが、何名かお声をかけていただいた方のうち、私のブログを知っていらっしゃる方はくろちゃんママさん1名だけでしたよ^^ハムエッグってすごいたくさんの方が見ていらっしゃるんでしょうね!

もしちゅん太が子を授かるのならば、早くて来月頭にすぐに生まれる予定です。
うちも諸事情により、里親選びには超シンチョー!にならざるを得ませんが、こうして以前からお話をうかがい、病院まで同じー!のちんばーさんだと心強いなぁ~♪(〃▽〃)
いつか病院で・・・里子ちゃんとパパママが再会♪とかあっりそーーー!?(゚∀゚ノノ゙☆

Re: もーなさん

> 嬉しいこと2連続ですねーっ☆彡
> お祝いです(@^^)/~~~
>
> おめでとうございます∑d(≧▽≦*)!!
> 茶すけくんならきっと大丈夫ですよ!!!
>
> お見合い、うまくいくといいですね♪(o^∇^o)ノ
> これからがすごく楽しみです(*´∇`*)


もーなさん、ありがとうございます!!
そうですね、本当に嬉しいことに、明るい話題、よい出来事が続いております☆
人間平等にことが起きるといわれていますから、
私は明日あたり、空から降ってきた矢に刺さって死ぬかもしれません。

そのくらい、なんだかこの数日ハッピーですね。

我が人生に悔いなし・・・と書こうとしたら、私のPC
我が人生にクイナ氏・・・となりました。

クイナ氏って、誰ですかね?
面白い名前ですねww ヤンバルクイナ氏かな?(*´pq`)

Re: ハム様

> 茶ちゅくんの笑顔、本当に癒しですよね。
> こんなに優しくて可愛い茶ちゅくんの子供、きっと飛びっきりの可愛さでしょう^^
> 可愛い奥さんと仲良くして、そして元気に帰ってきてね!
> 大きくなった、美味しいチモちゃんも待ってるよ^^
>
> お春さんが購入されたキャリーバッグ、実は私は初代の子の時代から使っています。色も同じ。
> 主に通院用です。横に開いている空気穴から、ムースがぺろぺろと指を舐めてくれたりと、
> 思い出深い品でもあります^^
> でも、梱包にはビックリでしたね。箱にゴロンと入っているなんて。


ハム様、ありがとうございます!
このような出来事は初めてでありまして、先方様にご迷惑がかからなければいいなぁ・・・なんて、お父とふたりでそればかり願っております☆彡     (-人-;)
とてもお優しくおキレイな方ですからね、茶すけが変なところをガブー!としてでもくれたら、もぅ私はハムのように地面に穴を掘ってそこから出てこれません。。_| ̄|○
できるならば、楽しく仲良くいてほしいものです(〃⌒ー⌒〃)

キャリーそうだったのですね!
私がよく通っていたショップにはこちら置いていなかったのか、割と新しい商品なのかと思っておりました。アースくんたち時代ですかね?
初代ハムちゃんからとは・・・本当に思い出が詰まっていますね☆

私も実家にもっと大きいキャリーバッグがいくつかあるのですが、顔面がただれてしまったウサギの子を、泣きながら必死に治してくれる病院を探した記憶がございまして、本当に懐かしいです。
その思い出のキャリーバッグを久しぶりに見たら、私は泣いちゃうかもですwΣ(ノ∀`。)ペチッ

Re: まんまるまりんさん

> おお!
> 茶すけくんが、お見合いですか!
> まだまだお子ちゃまな感じがする茶すけくんだけど、
> もうお年頃なのね~
> 早いわ~(あ、おばちゃんが出ちゃった)
> 優しくて、おっとりした茶すけくん…最近は、草食系男子が流行ってるから、大丈夫!かな?
> とにかく、上手くいくとイイですね~!
> 茶ちゅくん、頑張れ(^O^☆♪


まんまるまりんさん、ありがとうございます♪
頂いたこのコメントを読んで、お父が「オレもそう思う!」と言っていましたw
本当にそうですよね、茶すけの幼い頃を知ってくださっている方には尚更「茶ちゅくん大きくなって~」ととても驚かれるビックリ話ですよねw
私もこの子の発情はまったく見たことがありませんし、この性格ですから・・・
この子は交尾できるのかー!?( ̄□ ̄;)!!なんて、心配だったりしますw
うちのお父も言っています。。(^▽^;)
逆に、ちゅん太くんは・・・性欲がはげしすぎです。。(゚∀゚ノノ゙☆

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆

> 大変ご無沙汰しておりますe-263
> 茶すけくん、かわいいお嫁さんと今頃、ラブラブでしょうかぁ~e-266
> 明るいニュースにこちらまで笑顔になります。
> かわいい赤ちゃんに早く会いたいですねe-349


☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん、ありがとうございます♪
今回お世話になるお方から、昨日連絡をいただきまして、
茶すけはすぐにキャリーバッグから出てきて、新しいケージの中を探検しているようです☆
とてもステキな方ですので、私はとても安心できるんです。(〃⌒ー⌒〃)

かわいいあかちゃん・・・(〃▽〃)コウノトリさんはやってきてくれますでしょうか
茶すけにあかちゃんだなんて、なんだか信じられない気持ちです。
きっと、皆さんと同じように・・・私も先方さまのブログを楽しくかつ茶すけがご迷惑かけやしないかドキドキして見させていただくことになるでしょうか☆楽しみです~(〃⌒ー⌒〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


