春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


寝姿いろいろ 野良寝の季節♪

  最近の かわいい寝姿を 集めてみました  

      

はい こちら今週の 茶ちゅくんの 

cha179.jpg

  おしり です




ムニャ ムニャ・・・

cha178.jpg

横向きねんね





お次は 我が家で1番暑がりの プリンちゃん

p209.jpg

↑ 右があたまに1票 _・)ノ

p207.jpg

↑ 左があたまに1票 _・)ノ

p208.jpg

お股メンテのあとに 目の前で寝てくれた 思い出の写真です





どこでも器用に眠れる ちゅん太くんは

c356.jpg

↑ 寝てます

c355.jpg

 貴族みたいな襟(エリ)を出して 寝てます




回し車のうえでも 寝て・・・ あれ

c357.jpg

ちゅん太くん 起きたの? 





c358.jpg

おぅよ!





そのポーズ やめてぇ~ Σ(|||▽||| )


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いろんな姿に びっくりする季節 到来 ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪かわぃぃぃ~~~~

苺ちんもちゅん太くんと同じトコで寝ますww
プリンちゃんと同じハウスが接続されてるので
反対側からこっちに向いてですけどね( *´艸`)

最後の写真w迫力ありますねwwwwwww
たまにはこーゆー面も見せなきゃねって感じかな??w

Re: みぃたSUN

> (p*・ω・`*q) きゃぁッ♪かわぃぃぃ~~~~
>
> 苺ちんもちゅん太くんと同じトコで寝ますww
> プリンちゃんと同じハウスが接続されてるので
> 反対側からこっちに向いてですけどね( *´艸`)
>
> 最後の写真w迫力ありますねwwwwwww
> たまにはこーゆー面も見せなきゃねって感じかな??w


ちゅん太のこれ、おっさんですよね。もしくはヤンキー?
この写真の次は、この姿勢のまま横向いたりしちゃって・・・
足広げて、お酒浴びるおっちゃんだよwwwとビックリしました。(|||▽||| )

苺ちんもピンクのハムポットでしたよね!
そうかぁ~、これはハムポットではアリの寝姿だったんですね?(*´pq`)
去年はこれしなかったので、お初であります~~ヾ(≧▽≦)ノ

茶すけの肛門さまは、ランチ中の人が見てないことを願ふ私・・・ε ⌒(:D)┼<

ちゅん太くんの最後の写真はまるで極道の頭みたいにかっこいいですv-26
きっと背中に美味しそうなヒマ種が描かれてるんだろうねe-347ハムの寝顔や寝方は可愛いですね^^
初代のハム(ひまわり)は上向きで寝てました^^
寝返りもするし上向きで寝るのが楽なのか丸まったりうつ伏せだったりはあまりしなかったな~^^

ちゅん太君可愛い~もう思いきりほっぺにスリスリしたいです!!

得に最後の写真と言うか台詞に思わず「フフッ」と声が出ましたo(^-^)o電車なのに…(~_~;)

野良寝して~~!!

v-344お春様~~v-407かわいいよ~~!
茶すけクンの、おちり~v-415
チラッと見える、あご…v-345
プリンちゃん、あの縦長でどうやって、寝返り…?
そして~~~v-405
>どこでも器用に眠れる ちゅん太くんは
どえ~~~!!!
ちゅん太君!寝てるの~~?
うわ~~!かわいい寝顔v-315ドッカ~ン!
爆死!!かわいさに悶えそうです~v-355
いいですねえ。うちは、まだ寝姿見せてくれません。
暑くなったら、野良寝するかなあ?って、楽しみにしてますが
v-522ちゅん太君のやさぐれスタイル!
メンチ切ってる~~!!かっこいい~~!!

Re: どんぐりのママさん

> ちゅん太くんの最後の写真はまるで極道の頭みたいにかっこいいですv-26
> きっと背中に美味しそうなヒマ種が描かれてるんだろうねe-347ハムの寝顔や寝方は可愛いですね^^
> 初代のハム(ひまわり)は上向きで寝てました^^
> 寝返りもするし上向きで寝るのが楽なのか丸まったりうつ伏せだったりはあまりしなかったな~^^


背中にひまわりの種!!
すごいですね(゚∀゚ノノ゙☆ きっと、なかなかいないですよね?
ちゅん太が頭だったら・・・
そのへんにウンコロ落としまくりなので、周りの皆さまが大変かと。。( ̄▽ ̄)

ひまちゃんは上向きだったんですね!
では、プリンちゃんと似ているかも知れませんね^^
プリンちゃんは、ドターン!と突然ひっくり返って眠りますw

Re: ちんばーさん

> ちゅん太君可愛い~もう思いきりほっぺにスリスリしたいです!!
>
> 得に最後の写真と言うか台詞に思わず「フフッ」と声が出ましたo(^-^)o電車なのに…(~_~;)


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今日も、電車でしたかw
お仕事のお帰りですかね?(/▽゚\)チラッ お疲れ様です!!
ちゅん太の寝顔私も触りたいです~~
でも、たぶん触る前に逃げるかも~~~~~(σ´Д`)σうははー

Re: えむちゃんママさん

> v-344お春様~~v-407かわいいよ~~!
> 茶すけクンの、おちり~v-415
> チラッと見える、あご…v-345
> プリンちゃん、あの縦長でどうやって、寝返り…?
> そして~~~v-405
> >どこでも器用に眠れる ちゅん太くんは
> どえ~~~!!!
> ちゅん太君!寝てるの~~?
> うわ~~!かわいい寝顔v-315ドッカ~ン!
> 爆死!!かわいさに悶えそうです~v-355
> いいですねえ。うちは、まだ寝姿見せてくれません。
> 暑くなったら、野良寝するかなあ?って、楽しみにしてますが
> v-522ちゅん太君のやさぐれスタイル!
> メンチ切ってる~~!!かっこいい~~!!


このちゅん太、すごいですよね。。(^▽^;)
仕草といい、表情といい、おタマタマといい・・・
どれをとっても笑ってしまいますw
そろそろつぶちゃんこしちゃんたち、野良寝見せてくれますよ~☆
初・野良寝(*´ェ`*)ポッ 楽しみですよね!!

待ちに待った、野良寝の季節ですね~!

まぁ、ウチのもっちーの場合は年がら年中ですけど・・・。
こないだも衝撃の寝姿を見せてくれましたよ~!
一瞬本気で死んでるのかと心配しましたからw

今回は個人的にはちゅん太くんの貴族寝&顔突っ込み寝がツボでしたww

プリンちゃんの寝方は・・・もっちーもよく同じ様に寝てますよ~w
使ってるプチレットもお揃いですww

度々すみません!

TOPに書いてあった衝撃の一言に居ても立ってもいられず・・・!

茶ちゅくんがパパになるかも知れないですって~!!!

可愛い茶ちゅくんの血を引いたベビちゃんだったら、その上に可愛いちゅん太くんとプリンちゃんの血まで引いてるベビちゃんだったら、可愛くならない訳がありません!

もしも実現した暁には、里親に立候補したい位です!(気が早いにも程がある。)
実際にお迎えできるかどうかは別問題としても、茶ちゅくんベビー、見るの楽しみです!
お春さんのお蔭で生きる希望が湧いてきましたよ~!!!v-10

学校から帰りましたー(笑)
ちゅん太君の最後のポーズ面白すぎです。もうヤンチーじゃないですか^^;
目がもうあの道の目です。ハムスター界にもあの道があるのでしょうか。
凄いですね。カメラもバッチリです。!
ぁ、それと昨日のお春さんのお返事を読みました。凄く丁寧に、なにより優しく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
お春さんに教えてもらったキワードとか含めて、いろいろ検索して調べてみました・・!
僕の♀ハムスター、ふーこと言う名前ですけど、
いろいろ調べて、よく考えて・・・。気がついたら僕はふーこに土下座してました(TOT)
「ふーこさん、すみませんでした!!」ってです。
確かに言われてみれば、ふーこは少し僕に警戒しているみたいです。
なので巣箱の中でおしっこをしてしまっていたんですね。
今は横60cm奥行30cmの水槽をゲージにしていますけど、前は金網のゲージを使っていたんです。
金網ゲージはゲージの入り口が狭く。この前ふーこのエサ箱を取り出そうとしたとき。入り口が狭くて手がつっかえ、エサ箱を落としてしまいました。
その落としたところに、たまたふーこがいて、そのままふーこはエサ箱の下敷きになってしまった。という事があります。
聞いたことの無いくらいの声をだしていましたね。「ジジジジジジー!!!」ってな感じです。凄く痛かったんだと思います。
やっぱこの出来事がふーこの心の奥にずっとあって、今もまだ警戒してるのかな。
警戒心を無くすには、しばらく接しない事だと思うので、エサとか水代えとかはやって。あとは遠くから見ているだけにしようと思います。
3mは離れます^^;
ぁ今丁度ふーこが出てきました。
それよりお春さんに質問ばかりですけど。1日だいたいどのくらいハム達と接してますか?^^

ぁ!すみません肝心なこと忘れてました。
ふーこは去年の11月に我が家にやってきました。
10月中旬生まれということでいまは、大体生後7ヶ月ですね。
ちなみに♂の方のハムも、これまた名前はふーたといいます。ふーこと同じ歳です。
2匹とも同じペットショップで同時にお迎えしましたけど、店員いわく兄弟ではないとの事です。
以上!です

Re: hikariさん

> 待ちに待った、野良寝の季節ですね~!
>
> まぁ、ウチのもっちーの場合は年がら年中ですけど・・・。
> こないだも衝撃の寝姿を見せてくれましたよ~!
> 一瞬本気で死んでるのかと心配しましたからw
>
> 今回は個人的にはちゅん太くんの貴族寝&顔突っ込み寝がツボでしたww
>
> プリンちゃんの寝方は・・・もっちーもよく同じ様に寝てますよ~w
> 使ってるプチレットもお揃いですww


。o゜(p´□`q)゜o。あーーーーーん
どうしよーーーーーーーーーー

hikariさん聞いてーーー 今泣いてます。。半泣き。。

私すぐ泣くの。。

。o゜(p´□`q)゜o。

Re: hikariさん

今ね、今というかずっと茶すけが私のとなりで寝んねしてて
気持ちよさそうに寝てるなーって私は茶すけの横でテレビ見てたの

ほんでダウンタウンのテレビ終わって11時かぁーってパソつけたら
茶すけがヒョッコリ起きてきたから
起きたのー?って近寄ったら、
急に抱きついてきて、私の足んとこ入ってきて

ちょっとだけだけどおしり踏んじゃったの。。

。o゜(p´□`q)゜o。茶すけ ニャンて言ったーーーー

いまカベの隅でイジけてます。。
ぴょこぴょこ動いてるから大丈夫かなぁ?

心配ーーーー (;_______;)ひーーん 心配心配心配ーーーー

Re: hikariさん ふーくんごめん

ちょっとお返事遅れる ごめんね 。o゜(p´□`q)゜o。

予約の記事23:30に入るけど、
私泣いてるから。。 
はやくお父かえってきてーーー 。o゜(p´□`q)゜o。

Re: 大丈夫みたい(:_;)。。

茶ちゅくん、出てきました。
ひざに乗って、すごい元気です。

念のため、卒業していた内服のお薬を1滴飲ませ、触診しました。
抱っこちゃんニコー♪ってな感じでいつもと変わらず。。嫌がりもせず。。

私のほうが過敏になってしまっているんですよね。。
うぅーーー お返事もちょっと落ち着くまで待ってくらさいね。。(:_;)
hikariさん、ふーくんごめんー まだ内容も読んでないれす

今茶すけ、ごはん食べて「お母、なにバタバタしてんの?」って顔で見てますw
私よかこの子の方が落ち着いてますーー。。_| ̄|○ ←どっちが飼い主だって。。

Re: hikariさん(*ノωノ)

> 待ちに待った、野良寝の季節ですね~!
>
> まぁ、ウチのもっちーの場合は年がら年中ですけど・・・。
> こないだも衝撃の寝姿を見せてくれましたよ~!
> 一瞬本気で死んでるのかと心配しましたからw
>
> 今回は個人的にはちゅん太くんの貴族寝&顔突っ込み寝がツボでしたww
>
> プリンちゃんの寝方は・・・もっちーもよく同じ様に寝てますよ~w
> 使ってるプチレットもお揃いですww


hikariさん、散々騒ぎまくってすみませんでした。。
うちのお父も、本日も無事に帰宅しまして診てもらったのですが、いつもとまったく変わらずで大丈夫なようです。体内の出血だとジンワリジンワリ・・・もあるのでもちろん今夜様子はよく見ますが、念のための内服も済ませたので本当に大丈夫かと思います。
すみませぬ。。┏○ペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコ

もっちーは、さすが同じ毛色!という感じでしょうか?Σ(・ω・ノ)ノ!
毛色遺伝子によって性格も分かれるという話も聞きますから、うちの子たちなんだか性格まで似ているようで面白いですねww (*´ェ`*)ポッ

Re: hikariさん

> TOPに書いてあった衝撃の一言に居ても立ってもいられず・・・!
>
> 茶ちゅくんがパパになるかも知れないですって~!!!
>
> 可愛い茶ちゅくんの血を引いたベビちゃんだったら、その上に可愛いちゅん太くんとプリンちゃんの血まで引いてるベビちゃんだったら、可愛くならない訳がありません!
>
> もしも実現した暁には、里親に立候補したい位です!(気が早いにも程がある。)
> 実際にお迎えできるかどうかは別問題としても、茶ちゅくんベビー、見るの楽しみです!
> お春さんのお蔭で生きる希望が湧いてきましたよ~!!!v-10


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
さきほど私が無理くりhikariさんを、ダークな精神世界に引きずり込んでしまったばかりですのに、このようなステキなお声かけを・・・(*´□`)ァ゙ーリガトーゴザイマスー!!

茶すけのガールフレンド候補ちゃんの親御さんは、遺伝子学を深くご存知でおられる自家繁殖ブリーダーの方でとっても尊敬できるお方です。
もう半年以上前から、お声をかけて頂きましてゆっくりと話を進めさせていただいておりました。^^
ご紹介については、お相手の方のこともありますから、今はここまでしかお話できないことごめんなさい。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

話せる範囲でもぅ少し掘り下げるとですね、プリンちゃんとちゅん太も同じ時期にあかちゃんを授かるかも知れません。
きっと茶すけ達と同じ顔の子でしょうねw(^▽^;)アハハ~たれ目かぁ~?

あかちゃんを授かったなら、持てる限りの愛情と知識をもって真剣に向き合うつもりでおりますが、里親募集をする際、ブログを持っている人は詐欺などの被害に遭うこともあるようですので、私たちも里親選びにかなり慎重になってしまうのが本音です。
ですので、hikariさんのように以前から親しくしていただき、お互いの飼育環境を解し合えている方だと、とっても安心です(*´ェ`*)ポッ

とはいっても、まだ先の話ですのでどうなることやら・・・?``r(^^;)
この子たちの未来をよかったら一緒に見守ってやってくださいね☆(*´ェ`*)ポッ

Re: ふーくん

> 学校から帰りましたー(笑)
> ちゅん太君の最後のポーズ面白すぎです。もうヤンチーじゃないですか^^;
> 目がもうあの道の目です。ハムスター界にもあの道があるのでしょうか。
> 凄いですね。カメラもバッチリです。!
> ぁ、それと昨日のお春さんのお返事を読みました。凄く丁寧に、なにより優しく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
> お春さんに教えてもらったキワードとか含めて、いろいろ検索して調べてみました・・!
> 僕の♀ハムスター、ふーこと言う名前ですけど、
> いろいろ調べて、よく考えて・・・。気がついたら僕はふーこに土下座してました(TOT)
> 「ふーこさん、すみませんでした!!」ってです。
> 確かに言われてみれば、ふーこは少し僕に警戒しているみたいです。
> なので巣箱の中でおしっこをしてしまっていたんですね。
> 今は横60cm奥行30cmの水槽をゲージにしていますけど、前は金網のゲージを使っていたんです。
> 金網ゲージはゲージの入り口が狭く。この前ふーこのエサ箱を取り出そうとしたとき。入り口が狭くて手がつっかえ、エサ箱を落としてしまいました。
> その落としたところに、たまたふーこがいて、そのままふーこはエサ箱の下敷きになってしまった。という事があります。
> 聞いたことの無いくらいの声をだしていましたね。「ジジジジジジー!!!」ってな感じです。凄く痛かったんだと思います。
> やっぱこの出来事がふーこの心の奥にずっとあって、今もまだ警戒してるのかな。
> 警戒心を無くすには、しばらく接しない事だと思うので、エサとか水代えとかはやって。あとは遠くから見ているだけにしようと思います。
> 3mは離れます^^;
> ぁ今丁度ふーこが出てきました。
> それよりお春さんに質問ばかりですけど。1日だいたいどのくらいハム達と接してますか?^^


おっ、ふーくん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ すごく丁寧だとは!ありがとうございます。
ふーくん、うちの弟との共通点があってか?私はかなり肩の力抜いてますよーw^^

お話を伺っていると、上方からエサ箱にゴン!されたようで、、(^▽^;)
きっとふーこちゃんからすると、エサ箱の重さと上方からという向き、そして室内照明からくる陰なども合わさり、天敵猛禽類につかまれ一度は私死にかけたのょね・・・くらいの衝撃だったのでは?と推測されます。 (ノェ)推測ですょ。(ノェ)わだすイチオ人間ですのでw

ジジジジィーと鳴くのは、ウサギがキャイーン!と犬のように鳴くのと同じで『死を覚悟したときの雄たけび』といわれています。(●゚ェ゚):;*
なので、慌てずゆっくり時間をかけて「なーんだ、あの時のふーくんだったのね~♪」と思ってもらえるようにファイトですぞ。(`・ω・´)シャキーン!

↑お互いの存在場所の距離を置くだけだと心の距離が縮まらないので、(ハムは視力がすごーく悪いので)優しくゆっくりとですね、必ず声をかけながら、ソーッと近づきお世話をしてあげると良いかと思います。_・)ノ鼻は異常にいいのですよ♪

触れ合いについてですが、多分私が変わっているのだと思うのですが、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・私はハムと同じ部屋にいるだけでMAXレベルの幸福感を得られる人間でありまして、触れ合いは無くても(≧ω≦)b OK!!なのです。(^▽^;)
慣れたらハムの方から近づいてきてひざに乗ったり体にくっついて寝たりしますからね。そんな風にハムが自分から寄って来たー!という時には、思う存分何時間でも一緒にいます。
こんな感じなので、1日何分とかのルールは私にはないです。
あ、もちろん近づいてくれたら超ウレシー!ヽ(´∀`。)ノ・゚でありますよ!!!

ちなみに我が家の日常風景に1番近い写真などは・・・
http://hamkazoku.blog99.fc2.com/blog-entry-263.html
http://hamkazoku.blog99.fc2.com/blog-entry-208.html
いま探したんだけど、この辺かなぁ。。。。(・_・?


いろいろ書き進めて参りましたが、十人十色なハム飼育の世界です。
私も日々勉強はしておりますが、私だけの話をそのまま鵜呑みにするのは大変危険ですので、いろんな方のご意見を伺いながら、参考程度にお聞きくださいね☆
日々勉強です!(`・ω・´)シャキーン そうすると自然に、ご自分のハムちゃんと、そしてふーくんらしいハム道が見えてくるのではないかな?と思います。


と・・・思います。


と・・・思います。


_・)ノハイ。

Re: ふーくんPART2

> ぁ!すみません肝心なこと忘れてました。
> ふーこは去年の11月に我が家にやってきました。
> 10月中旬生まれということでいまは、大体生後7ヶ月ですね。
> ちなみに♂の方のハムも、これまた名前はふーたといいます。ふーこと同じ歳です。
> 2匹とも同じペットショップで同時にお迎えしましたけど、店員いわく兄弟ではないとの事です。
> 以上!です


おっ、ふーくん貴重な情報!
・・・と、ここでトイレに行きたくなったので行ってくるね。_・)ノ
レディーはトイレと言っちゃいけませんね。
ちょっと厠へ・・・ってわからんよね。(●゚ェ゚):;*お手洗いへー
|彡サッ!

Re: ふーくんPART2 & 2

> ぁ!すみません肝心なこと忘れてました。
> ふーこは去年の11月に我が家にやってきました。
> 10月中旬生まれということでいまは、大体生後7ヶ月ですね。
> ちなみに♂の方のハムも、これまた名前はふーたといいます。ふーこと同じ歳です。
> 2匹とも同じペットショップで同時にお迎えしましたけど、店員いわく兄弟ではないとの事です。
> 以上!です


ε=(ノ。・`д・)ノトゥッ♪o(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

10月中旬とは!茶すけと同じヾ(。・▽・)ノダー
ふーたくんとふーこちゃん♪かわいいお名前 (*´ェ`*)ポッ
教えてくれて、ありがとー |_-。) ポッ
「ふーた」は、ちゅん太のお子の名前候補にたしか入ってるー♪(*´pq`)

ふーくんがハムを迎えたショップについてですが、
以前から御ひいきにしている信頼をおけるショップかな?
もし違うなら、店員さんは売るためにウソをつく!ということを知っておいたほうが良いでつ。人を疑うのは悲しいことだけど、ハムの命や正常個体を守るためだからね。。(:_;)

購入前の事前調査でわかっていれば安心ですが、もし絶対大丈夫!との確信がもてないようだったら今からでもショップで出生地や誕生日、生体の搬入日やらハイブリッドがいないかどうかなど、わかる範囲で調べてみてね。ある程度ショップの姿勢が見えてくると思うから・・・
そして、やっぱり怪しいかも?この子たち兄弟では?なんて不安に思ったならば、赤ちゃんがおなかにいたとして今から1ヵ月半後、里親さんに命をお譲りする機会などが訪れるならば、それらの事実を伝えなければならないかなと思います。

とりあえず無事を信じて、ふーこちゃんを温かく見守りましょう♪

エサと落ち着ける環境などを整えてあげたら、赤ちゃんたちが入れる巣箱かどうかチェックして狭すぎるようだったら、出産前後よりも今から新しい巣箱に慣れさせてあげたほうがいいかも知れないですね☆
ふーこちゃん、ふーくん! ついでにふーたくんもファイトヾ(。・▽・)ノダー♪


あ、ふーくん

ガッコの勉強もがんばるのょ?|ω・)チラ ← 私おばちゃんーっww

Re: ふーくん なんと驚きのPART3

何度もごめんね。。
海外ドラマ並みのコメント数ごめんー(σ´Д`)σ24もビックリw シーズンどこまで行くーって?w

自分のコメ読んで、あ・・・私言葉足りんくて意味伝わらないかな?と思ったので。

『今からでもわかる範囲でショップ調べてみてね』と書いたのは、過去のふーこちゃん達の情報ではなく現在の仔たちとかでv(・∀・。) エサを買いに行くときとかに|ω・)チラっとね♪

よいショップさんだといいね☆ o(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


