春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ご褒美のお豆腐です

 病院の診察をがんばったご褒美に 昨晩 お豆腐をあげました

2匹とも ほとんど寝ていたんですけどね  r(^^;)

IMGP3160.jpg

初めて見るお豆腐があり これにしました

cha167.jpg

お豆腐だー!

cha168.jpg

  もぐ もぐ  

cha169.jpg

お豆腐だよー!

cha170.jpg

キャッキャ  キャッキャ



 茶ちゅくん 喜んでくれたようです 



ぼくね

cha171.jpg

  おかわりするよ  




おかわりは ありませんよ




   あぁ~ん   

cha172.jpg

スプーン まってぇ~ 



いいぇ 茶ちゅくん・・・ 歩き出したスプーンは 止まらないんですよ 



さぁ お次は プリンちゃんです

p199.jpg

ちょっと聞いてよ  ちゅん太が 出て来ないのよ


ちゅん太くん 寝てるんじゃない?


ほれ 豆腐を 食べるかい~ 

p200.jpg

ちゅん太ー 豆腐よー! 出てきなさいよ~

p201.jpg

やっぱり 今日は 出て来ないのよね

(ノェ) うしろにヒョッコリ 来ましたよ

p202.jpg

ん? お母 なにか言った?




あぁ~

p203.jpg

豆腐 おいっしぃ~




姫・・・ すごい顔で喜んでくれました 



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 人間チームは 山形のだしをのせて食べました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

二人共いいお顔して食べてますねぇ~~~~~
かわぃすぎる~~~~~~
お春さんちの子は、みんなトロンとしたお目目でかわいいですょね♪

これからの季節お豆腐が増えそう( *´艸`)
たまにミルクをまぶしてあげるとすごく喜びます♪

プリンちゃんを見てると、シフォンたんを思い出して
もふもふしたぃ衝動にかられます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

Re: みぃたSUN

> キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
>
> 二人共いいお顔して食べてますねぇ~~~~~
> かわぃすぎる~~~~~~
> お春さんちの子は、みんなトロンとしたお目目でかわいいですょね♪
>
> これからの季節お豆腐が増えそう( *´艸`)
> たまにミルクをまぶしてあげるとすごく喜びます♪
>
> プリンちゃんを見てると、シフォンたんを思い出して
> もふもふしたぃ衝動にかられます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


みぃたさん、プリンちゃんまでかわいいといってくださりありがとうございます♪
やっぱり女の子ですから、かわいいといわれるとプリンちゃん喜ぶと思います(ノ∇^*)
うちの子たち、豆腐あげると目が輝き出す気がしますww
でも、豆腐あげてるお父の顔が1番キラキラしてたかもw (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ミルクまぶし豆腐!いいですね!うちでもやってみます~♪

みぃたさん、シフォンたんシックかな?(’▽’*)
もうだいぶ経ちますもんね☆あと少し♪がんばれ~~ヾ(o・∀・o)ノ゙フレッフレ
これは、再会が楽しみですね~!!かわいいちびちゃんも一緒ヾ(。・▽・)ノダー!!!

はじめまして

茶すけくん、「おぃしぃ~っ」って顔してますね~v
こんなに表情豊かで可愛らしいハムちゃんはじめてみました!

プリンちゃんも夢中で食べてて可愛いですーv
4枚目はちゅん太くんを呼んでるみたいで、お母さんって感じですね^^

うちはあんまり豆腐あげないんですけど、お春さんのブログ呼んで、あげてみたくなりました♪

これからも時々お邪魔しますね^^
よろしくおねがいします(o*。_。)o

豆腐は大豆でできてるし栄養もたっぷりe-271
どんぐりがオジジになったときはすり潰したペレットと豆腐を混ぜてよく与えてましたe-454
ウサギを飼い始めて思ったこと。どんもみちゃんは色々なウマウマを食べてこれたけどウサギは色々な牧草とペレット・・・。
味気ないわねe-247

いや~毎回プリンちゃんとちゅん太君の掛け合い大好きです。
お春さんが楽しい方なんでしょーねo(^-^)o

私は昨日霧雨の中、花ちゃんのお薬を貰いに行きましたよ(^0^)/
しかーし、そんな苦労も知らずにマジ噛みの嵐です(;_;)どうも綺麗にお掃除されちゃうのが気に入らないらしいです(-。-)y-゜゜゜でもねーあなたが剥いたヒマワリ、蕎麦、粟がすごい量なんですよ……綺麗にしてあげてるのに……m(__)m親の心子知らずです。

海君のおタマタマ調べてみました(#^.^#)ちゅん太君ほど育ってはおりませんでした(*^_^*)

なんの報告だって(~_~;)

Re: むしぱん子さん

> 茶すけくん、「おぃしぃ~っ」って顔してますね~v
> こんなに表情豊かで可愛らしいハムちゃんはじめてみました!
>
> プリンちゃんも夢中で食べてて可愛いですーv
> 4枚目はちゅん太くんを呼んでるみたいで、お母さんって感じですね^^
>
> うちはあんまり豆腐あげないんですけど、お春さんのブログ呼んで、あげてみたくなりました♪
>
> これからも時々お邪魔しますね^^
> よろしくおねがいします(o*。_。)o


むしぱん子さん、はじめまして♪(*´-`*)
とってもおいしそうなお名前ですね~ 私蒸しパン大好きなのです(〃∇〃)
そして、茶すけをかわいいと言ってくださりありがとうございます☆
この子は、プリンちゃんに似た愛きょうのある子で、ちゅん太に似て表情もある子で、まさにこの2匹の子どもという感じです(*´ェ`*)

お豆腐は、うちの子たちはどの子もみんな大好きです。
水分も多いのであげすぎはよくないですが、たんぱく質も摂取できときどきですとハムちゃんたちとっても喜ぶのではないかなと思います♪
こちらこそ、よろしくお願いします~(●´________________`●)

Re: どんぐりのママさん

> 豆腐は大豆でできてるし栄養もたっぷりe-271
> どんぐりがオジジになったときはすり潰したペレットと豆腐を混ぜてよく与えてましたe-454
> ウサギを飼い始めて思ったこと。どんもみちゃんは色々なウマウマを食べてこれたけどウサギは色々な牧草とペレット・・・。
> 味気ないわねe-247


どんもみちゃんもお豆腐大好きだったのですね♪,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,
うちの子たちもすごい好きみたいです。
うさちゃんは、我が家で飼っていたときはペレット半分そのほか野菜やいろんな野草をあげていました。
うちは田舎だったので野草をとれましたが、ママさんのとこだとたしか難しいんでしたよね。(*ノω<*)でも、うささんは草をモシャモシャ食べるお口がかわいいですよね~!(*´ェ`*)

Re: ちんばーさん

> いや~毎回プリンちゃんとちゅん太君の掛け合い大好きです。
> お春さんが楽しい方なんでしょーねo(^-^)o
>
> 私は昨日霧雨の中、花ちゃんのお薬を貰いに行きましたよ(^0^)/
> しかーし、そんな苦労も知らずにマジ噛みの嵐です(;_;)どうも綺麗にお掃除されちゃうのが気に入らないらしいです(-。-)y-゜゜゜でもねーあなたが剥いたヒマワリ、蕎麦、粟がすごい量なんですよ……綺麗にしてあげてるのに……m(__)m親の心子知らずです。
>
> 海君のおタマタマ調べてみました(#^.^#)ちゅん太君ほど育ってはおりませんでした(*^_^*)
>
> なんの報告だって(~_~;)


海くんのおたまたま、元気そうでなによりです(*´ェ`*)
おおきくな~れ♪ おおきくな~れ♪ ( ゚ω゚):;*.':;ブハッ
ちんばーさん、昨日ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
( ノω) わたしも昨日霧雨のふるなか病院へ行っとりましたよ~w
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノまた奇跡ww
雨の日で空いていましたね!!ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

プリンちゃん、茶ちゅ君お疲れ様(´∀`●)オツカレノ
お豆腐、おいしそ~ww
そいうえば、うちの子達って1回もお豆腐をあげたことがなかったー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
今度、あげてみようとかと思います^^
後ろで覗いているちゅん太君に爆笑してしまいました(笑)

ハムスターって豆腐食べるんですか!?
一応頭の中に入れておきます^^笑
あと毎回思うんですけど、写真がもの凄く綺麗ですね。

プリンちゃんは最初から直にトイレが出来ていたんですねΣ( ̄◇ ̄;
僕の♀ハムは、トイレを食堂に使ってます。
僕の♀ハムだけでなくトイレを食堂に使ってしまうハムスターはよくいるそうです。
そんなハムスターにはもう1つトイレを設置してあげると使ってくれることがあるみたいです。
僕はもうすでに、トイレをもう1つ設置しました・・・が!そこも食堂に使われてます。
ジャンガリアンは、おしっこをしている場所にトイレを設置してあげると使ってくれますよね。基本ですよね^^;
それを知って、さっそく僕もおしっこをしている場所を探しましたが、見当たりません。
どうやら巣箱の中でおしっこをしているようです。
巣箱の中にトイレを置こうか、とまで考えてしまいます。
せめて巣箱の外でおしっこしてほしいですよ(TOT)
人間の事を怖がってるのかな?なんて思い。
巣箱からトイレまでの道を、人間から見て死角を作ってみましたがコレもダメです。。
もうほぼあきらめモードです(TOT)

あといきなりですけど、僕の♂と♀、2匹のジャンガリアン・・・。
実はつい5日くらい前に交尾済みなんです!!
赤ちゃんハムも見て見たいし、しっかりと赤ちゃんハムについて、勉強してますので
もういつでも生まれてこいや!!って感じです。笑
でも交尾はしっかり終えましたが、妊娠してるかは不明です。
お春さんはもうすでに、赤ちゃんハムの経験済みですよね?
妊娠しているなと思うのはどんな時でしたか?
僕は最近よく巣箱にこもってるのが多い気がします。やっぱ妊娠したのかな。
これからはまだ妊娠しているかも分かりませんが、
トイレと共に赤ちゃんハムのお話も聞いてください^^!!

Re: コトリさん

> プリンちゃん、茶ちゅ君お疲れ様(´∀`●)オツカレノ
> お豆腐、おいしそ~ww
> そいうえば、うちの子達って1回もお豆腐をあげたことがなかったー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
> 今度、あげてみようとかと思います^^
> 後ろで覗いているちゅん太君に爆笑してしまいました(笑)


ゼブラクイーンの歌を聴きながら・・・
どうも~コトリさ~ん!(≧∇≦)ノ ハーイ♪

お豆腐おいしかったですよー!(≧∇≦)ノ ハーイ♪
って、わたしじゃないですねww Σ(ノ∀`。)ペチッ
どの子もおいしそうでした☆
コトリさんもよかったらあげてみてくださいね♪
みんな喜んでくれるかな?ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪

ゼブラクイーンかっこいい かっこよすぎだなw ( ゚ω゚):;*.':;

Re: ふーくん

> ハムスターって豆腐食べるんですか!?
> 一応頭の中に入れておきます^^笑
> あと毎回思うんですけど、写真がもの凄く綺麗ですね。
>
> プリンちゃんは最初から直にトイレが出来ていたんですねΣ( ̄◇ ̄;
> 僕の♀ハムは、トイレを食堂に使ってます。
> 僕の♀ハムだけでなくトイレを食堂に使ってしまうハムスターはよくいるそうです。
> そんなハムスターにはもう1つトイレを設置してあげると使ってくれることがあるみたいです。
> 僕はもうすでに、トイレをもう1つ設置しました・・・が!そこも食堂に使われてます。
> ジャンガリアンは、おしっこをしている場所にトイレを設置してあげると使ってくれますよね。基本ですよね^^;
> それを知って、さっそく僕もおしっこをしている場所を探しましたが、見当たりません。
> どうやら巣箱の中でおしっこをしているようです。
> 巣箱の中にトイレを置こうか、とまで考えてしまいます。
> せめて巣箱の外でおしっこしてほしいですよ(TOT)
> 人間の事を怖がってるのかな?なんて思い。
> 巣箱からトイレまでの道を、人間から見て死角を作ってみましたがコレもダメです。。
> もうほぼあきらめモードです(TOT)
>
> あといきなりですけど、僕の♂と♀、2匹のジャンガリアン・・・。
> 実はつい5日くらい前に交尾済みなんです!!
> 赤ちゃんハムも見て見たいし、しっかりと赤ちゃんハムについて、勉強してますので
> もういつでも生まれてこいや!!って感じです。笑
> でも交尾はしっかり終えましたが、妊娠してるかは不明です。
> お春さんはもうすでに、赤ちゃんハムの経験済みですよね?
> 妊娠しているなと思うのはどんな時でしたか?
> 僕は最近よく巣箱にこもってるのが多い気がします。やっぱ妊娠したのかな。
> これからはまだ妊娠しているかも分かりませんが、
> トイレと共に赤ちゃんハムのお話も聞いてください^^!!


おっ、ふーくん!ガッコヾ(〃^∇^)ノ゚o【☆:*:・オツカレサマ~・:*゚☆】
豆腐は日本だけですよ。イギリスのハムFANの皆さんに驚かれちゃったw
たんぱく質の摂取にはよいですが水分多いのであげすぎにはご注意です。

写真はさすがのデジイチパワーです♪( ノω)私の腕じゃありませぬょwブハ

トイレ戦争は、つづいて第2の会議といきますかねw
私も脳内イメージを駆使して解決へ向けて、がんばりますよ。_・)ノ

うんと…まず女の子ハムちゃんの月齢とお迎えからの日数をだいたいでいいので伺ってもよろしいですか?それと、ケージ内の配置を。。
巣箱でおしっことは緊張しているようですね。o(´^`)o 部屋は静かで、太陽と同じように照明などの明るさも大丈夫ですかな?

交尾・繁殖については、もぅご存じかとは思いますがタブーがいくつかあるので検索エンジンで「ハムスターの交尾 繁殖」などで調べてみるとその道のプロの方たちが参考例をたくさんあげてくれていますよ(*^^)vふーくん勉強されているようですので大丈夫かな?(・∇・;)致死遺伝子・インペリアル・繁殖可能月齢・ハイブリッドなどのチェックはお済みですよね?|ω・)ちょとドキドキ.....

5日目なので大きな変化はまだないと思いますが、段々とおなかが大きくなったり神経質っぽくなってきたりといろんな症状を見せてくれるはずですょ。(*^ー゚)v↑上記の詳しいサイトとかで見てみてくださいね☆写真も見れると思います。

Re: ふーくん2

ふーくん、ごめん!もう1個~ Σ(艸・∀・)
もしもおなかに赤ちゃんがいるとして・・・?ということで食事には気を使ってあげてくださいね♪おなかにいる時期と、産まれて乳児の時期が人間同様ハムもすごく大切な時期ですから。

獣医学記事で書いたとおり、赤ちゃんの時期の食生活で将来の病気を防ぐこともできるようです。ぜひがんばってくださいね☆
あと、トイレを覚えていないうちの妊娠&出産ということで不安も増えてしまうかもしれません。女の子ハムちゃんのストレス回避にご尽力を~!

フレーフレーヾ(`・A・´)ノツファイトだ オォ~! (`・∀・´)o。o○ガンバッテ☆

ちゅん太くんの3枚目の写真は、うれしさあまりに笑っているように見えますよv-10
かわいい~です。

どうもアロマ姫は豆腐はお気に召さないようですv-390
まぁ水分も多いですし、それ程食べなくてもいいかなとは思っています。
前のミッキーが下痢でなくなったようなものですから、
おなかに関わることには、敏感になってますv-409

茶ちゅく~んvvv可愛すぎる~!!!
「キャッキャv-238キャッキャ」と「スプーンまってぇ~」がツボですvvv
もう最近茶ちゅくんが可愛くて可愛くて・・・いえ元から可愛かったですけど、もう本当に可愛くて仕方無いですvvv

ウチにくるのは何故か個性的なキャラばっかりなので、一度は茶ちゅくんみたいなおっとりした子もお迎えしてみたいです~。ショップ出身だと難しいんですかねぇ・・・。

最後の写真のプリンちゃんもたまらなくツボですww
本当にしゃべってるみたいww

豆腐食べ始めた途端、ちゅん太くんよりも豆腐に一直線になっちゃってますねw

あ、うちのコメントに病院情報ありがとうございました!
早速ネットで検索して見付けましたよ~!
行く機会は無いに越した事ないんですけど、いざという時にはお世話になるかも知れません。

茶ちゅくんも、プリンちゃんも、たまらない表情ですね^^まさに豆腐マジック!
あまり知られてないみたいですが、ハムスターは豆腐大好きですよね。
今日は特に、茶ちゅくんの笑顔にやられました。
隠し味は、隅っこのちゅん太くんです^^

Re: koedaさん

> ちゅん太くんの3枚目の写真は、うれしさあまりに笑っているように見えますよv-10
> かわいい~です。
>
> どうもアロマ姫は豆腐はお気に召さないようですv-390
> まぁ水分も多いですし、それ程食べなくてもいいかなとは思っています。
> 前のミッキーが下痢でなくなったようなものですから、
> おなかに関わることには、敏感になってますv-409


ミッキーちゃん、そうだったのですね。。(;_______;)
下痢は、ハムにとっては本当に大敵ですよね。
豆腐も摂り過ぎには注意と聞きますから、人間側が加減してあげないといけないですね☆
うちのお父もおなかが弱いんです。。
男の方って、おなかの弱い方多いですよね。どうしてでしょう?
朝から元気に牛乳飲んで、朝食食べて、「今日も元気ハツラツ~!」とか言ってほしいですwΣ(ノ∀`。)ペチッ ←今から老後の心配してる人ですw

Re: hikariさん

> 茶ちゅく~んvvv可愛すぎる~!!!
> 「キャッキャv-238キャッキャ」と「スプーンまってぇ~」がツボですvvv
> もう最近茶ちゅくんが可愛くて可愛くて・・・いえ元から可愛かったですけど、もう本当に可愛くて仕方無いですvvv
>
> ウチにくるのは何故か個性的なキャラばっかりなので、一度は茶ちゅくんみたいなおっとりした子もお迎えしてみたいです~。ショップ出身だと難しいんですかねぇ・・・。
>
> 最後の写真のプリンちゃんもたまらなくツボですww
> 本当にしゃべってるみたいww
>
> 豆腐食べ始めた途端、ちゅん太くんよりも豆腐に一直線になっちゃってますねw
>
> あ、うちのコメントに病院情報ありがとうございました!
> 早速ネットで検索して見付けましたよ~!
> 行く機会は無いに越した事ないんですけど、いざという時にはお世話になるかも知れません。


hikariさん~、長々と突然のコメごめんなさいでした!...... ( 〃..)ノ
私気になっちゃうと頭から離れなくなっちゃうたちでして、、もぅ茶すけを見るたびにゆずくんのことが気になって気になってしまって。。``r(^^;)
人気の先生ですから土日など混んで忙しそうにしていらっしゃる時もあるようですが、さすが専門医の先生とばかりに他院とは比にならないくらいの腕をお持ちでいらっしゃいます。
hikariさんも近郊にお住まいだろうと思い、もしかして過去に通われたことがあって・・・などの事情もおありかも?と慎重になってしまいました。

よい情報はみんなで共有したいと思う方なので、いつか記事にしようと思いますが、今簡単に話すだけでも、初診時にはレントゲン写真を見せてくれて、ハムスターの体の成り立ちから現在の状況、その後の経過も手に取るようにわかるようで丁寧に説明してくださいます。
触診が私たちはゴッドハンド先生と呼んでいるのですがw、まー大人しくおりこうハムちゃんに変身しまして、話してる最中でもずーっと先生が抱っこしながら体の隅々まで見てくださいます。

ゆずさんが歯切りや爪きりで、以前のように怖がったり痛がったりしているのでしたら、こちらの院長先生を尋ねられたらもしかしたらゆずさん怖がらなくてすむかも・・・?と思って突っ然ご紹介してしまいました。

あ・・・ここまで書いたあとで、、hikariさん今日病院報告の記事でしたよね。。(^▽^;)
もしかしてもぅアップしてあって、全然困っていらっしゃらずでしたかな?(〃▽〃)アハッ・・・私やってもぅた?
えーと・・・とにかくですね、みんなの健康を祈ってます!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイw

Re: ハム様

> 茶ちゅくんも、プリンちゃんも、たまらない表情ですね^^まさに豆腐マジック!
> あまり知られてないみたいですが、ハムスターは豆腐大好きですよね。
> 今日は特に、茶ちゅくんの笑顔にやられました。
> 隠し味は、隅っこのちゅん太くんです^^


あはは^^今日のちゅん太は、以前のハムスのような存在ですかね!(*´pq`)
お豆腐はおいしいですよね☆今日も我が家は豆腐を食べますよ♪
あ、うちはまだこれから夜食ですww
うちの子たちはみんな豆腐が大好きなようで、嬉しそうに食べてくれるのでこちらまで自然と笑ってしまいますよw

あ、今書いていて思いだしたのですが、犬って・・・人間が喜ぶ顔を察知して飼い主が食べたら喜ぶ食べ物を食すっていう話をテレビの特集で見たことがありました。
うちの子たちも、私たちに気を遣ってくれていたりして(〃´・ω・`)ゞ真相はいかに~!?ですねw

国産大豆とは、なんて贅沢な響きなんでしょう…v-352
茶すけくんもプリンちゃんも、良かったね~v(^_^v)♪
皆美味しそうに食べてますね~。いいお顔v-343
茶すけくん、もう大丈夫ですね。ホントに良かった!

病院で買われる50の鳥さんフード…
とても良さそうですね。
ワタシも、あんなのないかなぁ、って、いつも探しているんですが、なかなかこれといったのが見つかりません(>_<)
いっその事、自分で栽培した方が、早いんじゃないかと思うくらいです(^_^;)
いつか、出来るとイイなぁー♪
(って、夢ばっかり大きいんですv-356)

Re: まんまるまりんさん

> 国産大豆とは、なんて贅沢な響きなんでしょう…v-352
> 茶すけくんもプリンちゃんも、良かったね~v(^_^v)♪
> 皆美味しそうに食べてますね~。いいお顔v-343
> 茶すけくん、もう大丈夫ですね。ホントに良かった!
>
> 病院で買われる50の鳥さんフード…
> とても良さそうですね。
> ワタシも、あんなのないかなぁ、って、いつも探しているんですが、なかなかこれといったのが見つかりません(>_<)
> いっその事、自分で栽培した方が、早いんじゃないかと思うくらいです(^_^;)
> いつか、出来るとイイなぁー♪
> (って、夢ばっかり大きいんですv-356)


私以前実家にいたときに、母から鳥のエサの野草を教えてもらって、よく摘みに行っていました。案外近くにあるかもしれませんね!!o(^^o)(o^^)o わくわく
そしてまんまるまりんさん、夢はおっきく持たないとですよね!
私も最近はじまったチモシー栽培ですが、いつかチモシーの森になってるかも知れません。
幼い頃、森の中で暮らしたい!と思い立ち、部屋をみどりのペンキで塗ろうとしたら親に怒られたことがありましたw (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お豆腐おいしそう。

v-10茶すけくんv-10プリンちゃん。
おいしいお豆腐もらって、よかたったですね~。
やっぱ、冷奴ですよね~~。v-291
うちのハム姉妹は、姉の方だけが乾燥豆腐が好きなんですよ。
妹は、枝豆が好きなんです。v-349
もう、v-275生ビールの世界ですね。
茶すけ君がお豆腐食べてるところの写真ですが、
お春様がお豆腐をあげて、お父さんがv-212撮影してるんですか?
ちゅん太君にお豆腐をあげようとするv-344プリンちゃん。
日本のおっかさんですね~。v-408

Re: えむちゃんママさん

> v-10茶すけくんv-10プリンちゃん。
> おいしいお豆腐もらって、よかたったですね~。
> やっぱ、冷奴ですよね~~。v-291
> うちのハム姉妹は、姉の方だけが乾燥豆腐が好きなんですよ。
> 妹は、枝豆が好きなんです。v-349
> もう、v-275生ビールの世界ですね。
> 茶すけ君がお豆腐食べてるところの写真ですが、
> お春様がお豆腐をあげて、お父さんがv-212撮影してるんですか?
> ちゅん太君にお豆腐をあげようとするv-344プリンちゃん。
> 日本のおっかさんですね~。v-408


えむちゃんママさん、あたりです~♪^^
この時は私がお父がカメラを持ってくれて、私がご褒美のお豆腐をあげました。
茶すけはスプーンが地上に降りてくる前から「なにくれるの?ねぇ、なにくれるの?」とキャッキャキャッキャしてますw
うちのは「かわいい、かわいい」言いながら撮ってますよw
あ・・・本当はもっとすごいですww

「茶ちゅちゅん、かわい~!茶ちゅちゅん、茶ちゅちゅんなんでちゅかー」
とか言ってます。(●゚ェ゚):;* 唯一世界で私にしか通訳はできないかと思われますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Yさん

カギ付きコメントだったのでYさんと呼ばせていただきますね♪^^
こちらこそ、はじめまして☆ お春と申します!

修学旅行とは!ステキな思い出でしたねo(*^▽^*)o
私も今思い出してみると、高校の修学旅行は肉食った思い出しかないなぁw
私は昔から、色気よりも食い気なのかもしれませんwwwΣ(ノ∀`。)ペチッ

ハムスターの赤ちゃん、本当にとってもかわいいですよね♪
Yさんのお家でもたくさん産まれたのですね(〃⌒ー⌒〃)
すごい頭数と暮らしていらっしゃるのですね(゚∀゚ノノ゙☆

私は3匹でも賑やかにやっとりますw(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ご存知かとは思うのですが念のためにごめんなさいね・・・。o.゚。(・ェ・。`人)
1匹1ケージで飼っていらっしゃいますよね?☆``r(^^;)
(ノェ) 私の知人は同ケージでオスメスつがいで飼育を始めたらしく、私が知ったときにはすでに50匹を軽く越えていました( ̄□ ̄;)!!
すごい生殖能力ですよねw (゚∀゚ノノ゙☆

Yさんまたよかったら起こしくださいね☆(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


