春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


動物病院へ行ってきました。

 動物病院に行って来ましたーーっ!! 

ずっと行きたかったのですが 都合がつかずで やっとこさ

本日 念願の 通院を果たすことができました 




今回は 茶すけと プリンちゃん どちらも診ていただきましたよ




 プリンちゃん お疲れさま  お家に着いたよ~

p196.jpg

ん・・・ ねむいんだけど?

p197.jpg

なに? 私どこかに 行ってたの?


アハハハハ~ (^▽^;)


行きの電車で爆睡していた プリンちゃんは

寝ぼけているうちに 触診 爪きり ササッと終了 

ちょっと ポッチャリは しておりますが

p198.jpg

 とっても元気な 我が家のお姫さまです 





 茶すけく~ん・・・ も 寝てるのかな? 

cha164.jpg

茶ちゅくん お家に着いたよ

cha165.jpg

なに~?

cha166.jpg

ぼくも 寝てたよー



 茶すけも 健康印のお墨付きです 


受診のとき 「おりこうさんですねぇ」 って褒められたんですよ

  .。゜+.(´▽`)。+.゜+・  




ミルク食から始まり やわらかいフードを食べていた時期に

歯がのびてしまった 茶すけ

また後日詳しくご報告いたしますが 今回初めて歯切りを経験いたしました




怖がらないか・・・ 痛くないか・・・ もんのすんごく心配していたのですが

ビックリするほど あっさりキョトン?で 終了~~~♪ 

さすがハムスター専門医の先生です

爪きりも 歯切りも サクっと終えてくれました



私が すごーーーーい!(゚∀゚ノノ゙☆ なんて言ったので

先生は 笑っておりましたw 

goods121.jpg

今回の診察代は プリンちゃんが¥1050 茶すけが¥2625

茶すけの方が少し高いのは 歯切りをしてもらったからです

goods120.jpg

鳥さんフードは ¥50 今回も購入いたしました


この鳥フード・・・ 茶すけのために買ったのに

今では ちゅん太とプリンちゃんの大好物でーすw  Σ(ノ∀`。)ペチッ


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート がんばったご褒美に 今日は豆腐をあげたいと思います ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさまぁ~~~~

2匹同時だったのでキャリーを新調ですねw
我が家も苺ちんを連れて行かないとなのですが・・・
またお仕事が来てもーた(^ω^;)(;^ω^)

茶すけくんは歯切りもしたんですかぁ!?
ダメージ大きい子もいるみたぃですが、さすがゴッドハンド先生ですね!

鳥さんごはん、我が家も専門店みたぃ所で買ったので
かなりあるんですょ(;´д`)
よかったらいくつか試食します???
むしろもらって欲しいですwwww

茶すけくんも、二人のママと(プリンちゃん&お春さん)
一緒におでかけだから安心して診察受けられたんでしょうね♪
プリンちゃんも健康でよかったo(〃^▽^〃)o

Re: みぃたSUN

> お疲れさまぁ~~~~
>
> 2匹同時だったのでキャリーを新調ですねw
> 我が家も苺ちんを連れて行かないとなのですが・・・
> またお仕事が来てもーた(^ω^;)(;^ω^)
>
> 茶すけくんは歯切りもしたんですかぁ!?
> ダメージ大きい子もいるみたぃですが、さすがゴッドハンド先生ですね!
>
> 鳥さんごはん、我が家も専門店みたぃ所で買ったので
> かなりあるんですょ(;´д`)
> よかったらいくつか試食します???
> むしろもらって欲しいですwwww
>
> 茶すけくんも、二人のママと(プリンちゃん&お春さん)
> 一緒におでかけだから安心して診察受けられたんでしょうね♪
> プリンちゃんも健康でよかったo(〃^▽^〃)o


ホント♪健康でよかったです~(*´ェ`*)ポッ
Σ( ̄Д ̄;)ぐわっ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ~~!ほのぼのしてたのに、せっかくほのぼのしてたのに、いま外から爆音が!!戸外から放屁1発の大音量が聞こえました。。そういえば、タバコ吸いにさっきお父が外へ出たような・・・Σ(|||▽||| )
ご近所にあやまれ~~~www

(-・・-) ふぅ~

茶すけの歯切りは、さすがゴッドハンド先生というような手さばきで、爪切りとまったくかわらない落ち着きようでした。。茶すけもまぁかわいくお口をアーン♪と開けてw
先生、すごいですょ!!って今日は叫んじゃいましたw Σ(ノ∀`。)ペチッ

みぃたさん、また忙しくなりそうですね。。(;_______;)がんばれ~
鳥さんフードはうち鳩エサと野草しかあげたことないので、今度詳しく教えてください☆

通院お疲れ様です。

お春様v-354こんばんは。
昨日は、関西は雨模様でした。v-279
お住まいの辺りはいかがでしたか?
お天気が悪いと、ハムちゃんたち病院とは言え、
v-455お出かけはたいへんですよね~。
無事、通院お疲れさまでした。
プリンちゃん、茶すけ君、健康でよかったですv-425
茶すけ君、”歯切り””爪切り”と、たいへんそうなのに
>受診のとき 「おりこうさんですねぇ」 って褒められたんですよ
って、くらい良い子だったんですねv-407
さすが茶すけくんです!!パチパチv-424
うちの子たちも、ケージを噛むので歯が心配なんですが
どうしても、診せてくれません。
仰向けにだって、なってくれないんですよね~~。
とりあえず「野良寝」に、憧れているんですが…???

二人を連れての通院、お疲れ様でした。
爪きりにしても、歯切りにしても、うちのアロマはぜ~ったい
させてもらえないでしょうv-409

でも、ゴットハンド先生の近くにお住まいなのは安心ですよね!
いいよねぇ~v-414
やっぱり田舎はだめですねぇ。十分なことがしてあげれないし…。

Re: えむちゃんママさん

> お春様v-354こんばんは。
> 昨日は、関西は雨模様でした。v-279
> お住まいの辺りはいかがでしたか?
> お天気が悪いと、ハムちゃんたち病院とは言え、
> v-455お出かけはたいへんですよね~。
> 無事、通院お疲れさまでした。
> プリンちゃん、茶すけ君、健康でよかったですv-425
> 茶すけ君、”歯切り””爪切り”と、たいへんそうなのに
> >受診のとき 「おりこうさんですねぇ」 って褒められたんですよ
> って、くらい良い子だったんですねv-407
> さすが茶すけくんです!!パチパチv-424
> うちの子たちも、ケージを噛むので歯が心配なんですが
> どうしても、診せてくれません。
> 仰向けにだって、なってくれないんですよね~~。
> とりあえず「野良寝」に、憧れているんですが…???


ママさん、ありがとうございます!
特に歯切りがもぉ~~ハラハラドキドキで、私の方がずっと緊張していたのですが、茶すけはおりこうさんにパカ~ンとお口をあけて、パチンと一瞬のうちに終わってしまいました。
その素早さと、茶すけの何事もなかったかのようなのほほん具合に緊張が解け、ヘタ~っとなってしまいましたよw _| ̄|○ ヨカッターーー!!

転ばぬよう足元に気をつけて行って来ましたが、雨の日で病院はとても空いており、逆にラッキーだったかも知れませんね♪o(*^▽^*)o

ハムちゃんの抱っこは、慣れるまでは人間側もドキドキしてしまいますよね。
病院の先生はさすが!という感じで、抱っこも爪きりも歯切りもなにもかもハイクオリティ!でございました。(〃⌒ー⌒〃)

Re: koedaさん

> 二人を連れての通院、お疲れ様でした。
> 爪きりにしても、歯切りにしても、うちのアロマはぜ~ったい
> させてもらえないでしょうv-409
>
> でも、ゴットハンド先生の近くにお住まいなのは安心ですよね!
> いいよねぇ~v-414
> やっぱり田舎はだめですねぇ。十分なことがしてあげれないし…。


心から信頼できる腕のよい先生がいてくれるのは、本当に心強いです。
まだまだ狭いハムスター飼育の世界・・・よい先生が全国に増えてくれるといいですよね☆
私もいつ引っ越すかわかりませんし、できればこの先生のそばを離れたくないです。

今回は2匹一緒の通院でしたので、本当はお父も一緒に行ってくれるはずだったのですが、待っても待っても仕事から解放される日が来ず・・・もぅ待てない~!(:_;)。。という感じで、ひとりで連れてまいりました。
以前うさちゃんを連れて転んだことがあるので、今回も本当にドキドキでした!!
何事もなく帰ってこれてですね、玄関先で「フゥ~ぶじ帰れた~~!」なんて完全に力が抜けてしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2匹とも、無事に診察を済ませたとのことで、お疲れ様でした~
それと、おめでとうございますv-308
これでプリンちゃんと、ちゅん太くんのお見合いが復活!?

鳥さんフードかぁ…
確か前も購入されたものですよね。
うちは、鳥さんフードをあげたことがないです。
ちなみに、豆腐も、どちらもあまり食べなかったので、それっきりでww

そういえば、うちにはまだキャリーケースがなかった!!!( ̄Д ̄;;
いつか通院する時のために、準備しておかないと!

ところで質問ですが、ハムちゃんの毛並みって、年齢によって悪くなりますか??

Re: くまこ☆さん

> 2匹とも、無事に診察を済ませたとのことで、お疲れ様でした~
> それと、おめでとうございますv-308
> これでプリンちゃんと、ちゅん太くんのお見合いが復活!?
>
> 鳥さんフードかぁ…
> 確か前も購入されたものですよね。
> うちは、鳥さんフードをあげたことがないです。
> ちなみに、豆腐も、どちらもあまり食べなかったので、それっきりでww
>
> そういえば、うちにはまだキャリーケースがなかった!!!( ̄Д ̄;;
> いつか通院する時のために、準備しておかないと!
>
> ところで質問ですが、ハムちゃんの毛並みって、年齢によって悪くなりますか??


くまこさん、ありがとうございます!
プリンちゃんも無事元気が確定いたしました☆一緒に過ごすのは、ようすを見て・・・ですが、できるだけ長く一緒にいさせてあげたいです。
やっぱりちゅん太にブリーフはかせようかな~wなんちゃって(・_*)\ペチ
だってぇ~、野生だったらきっとずっと一緒にいただろうに・・・なんて考えちゃいます。。てことは野生のハムって一生に何回妊娠するんだ??
南の方の子沢山にぎやか家庭みたいなハム家族もいそうですね☆Σ(`・ω・屮)屮

キャリーはどんな容器でも代用できるかと思うのですが、私車の運転が苦手なもので(・∇・;)
どうしても長期移動になってしまうので、給水機のついたキャリーバッグを夏用に新調いたしました。900円くらいでゲットしましたょ。
今回も、半額以下達成ψ(*`ー´)ψ ウハハハハ~!

むかし、犬用キャリーも1500円くらいでゲットしたことあったなぁ~wΣ(ノ∀`。)ペチッ

Re: くまこ☆さん2

ありゃ、私毛並みのこと触れ忘れてましたねw すみません。。
( ノω)わたし忘れっぽいのでダメですねぇ~ (ノ_<。)うぅ

毛並みは変化していきます。
もぅ、そりゃ私の髪の毛のようにィ~・・・Ψ(`▽´)Ψ
∑(-∀-ノ)ノコラコラどんなんだってww

でも少し具合が悪くなっただけでも毛づくろいが減ったりしますし、ハムスターの毛並みは年齢だけでなく体の変化を示すバロメーターみたいな感じかと思います。
いつまでも元気でいてもらいたいものですね☆
ちなみにうちのお父は、自分の寝ぐせを気にする人です。
ちなみに私は、男性に寝ぐせを気にしないでほしい人です。ヽ(‘ ▽‘ )ノワカチコワカチコ~ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


