春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ハムスターのキャリーバッグ集合ーっ!

先週 ハムスターのキャリーバッグを買いました


  ドドーン  


 2 3 4


 6 7 8


P314470A.jpg  10P314470F.jpg  11


12  13  14


15  16  17



さ 悩みに悩みぬいたすえ わたしが買ったキャリーバッグは

この中のどれでしょうー?




(σ≧∇≦)σ ちゅん太くん どれだと思う?




すごーい いっぱいあるねぇ

c351.jpg

どれを買おうか~?





ちゅん太くん 話を聞いてる   (-・・-)

もう 買ったんだって 先週

でも まだ 届かないのぉ~~!!(T^T)




いつか届くから カリカリしないの 

c350.jpg

ぼくに ミルワームを あげるの
 



どさくさに紛れて..... あげませんよ (-・・-)



c352.jpg



実家にはキャリーが 何個かあるのですが

ウサギも ハムも 犬も モルもみーんな 兼用でした

キャリーバッグって ものすんごい数あるんですよ



      

      P314108.jpg

   



↑ ごく一部。 ホントにすごい量あるんですーw




私がオススメするのは 布製よりも(プラスチック等)硬質製

 むか~し むかし 

かわいいウサギに 8千円もするおしゃれペットキャリーを買ったんです





  ひと噛みで 破れました  





 わたしの うさちゃん 

ジッパー部分を 噛みちぎってくれる とってもおりこうさんでした



アァ・・・  



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 痛い 痛すぎるー・・・ ハート


(ノェ) 写真でいうと、最後の右下のタイプに似てました。・・・破れました。

※今回買ったキャリーおすすめできるかわからないので購入後にレポします。



【以下、追記】

私は10番のブルーのバッグを購入しました。
毎回の通院時に、大変助かっておりますー。Σd(≧∀≦*)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いろいろありますょね~~~

我が家は、飼い主の趣味で12のハムハムキャリーです( *´艸`)
¥700台のを見つけて即買いしましたw

それとオークションでサークルを買った時にセットで
16の全部赤バージョンっぽぃのがついてきました。
これはまだ使ったコトがなぃですが
シフォンたんとベビのお迎えの時にデビューとなりそうです♪

12は、かわいいし軽いんだけど
中のお掃除がしずらいです(^ω^;)(;^ω^)
やっぱり上ががばっと開くのがいいかもですねw

Re: みぃたSUN

> いろいろありますょね~~~
>
> 我が家は、飼い主の趣味で12のハムハムキャリーです( *´艸`)
> ¥700台のを見つけて即買いしましたw
>
> それとオークションでサークルを買った時にセットで
> 16の全部赤バージョンっぽぃのがついてきました。
> これはまだ使ったコトがなぃですが
> シフォンたんとベビのお迎えの時にデビューとなりそうです♪
>
> 12は、かわいいし軽いんだけど
> 中のお掃除がしずらいです(^ω^;)(;^ω^)
> やっぱり上ががばっと開くのがいいかもですねw


あ、やっぱり♪みぃたさん持ってるの12番かなと思ってました☆ヽ( ´ ▽ ` )ノ
前に見せてもらったときもかわいくって、値段もお手頃でいいですよね♪
お父の意見を含めて条件揃えばこれもアリかなと思っていました!

掃除!・・・そうですよね。掃除のことまで考えつかないでおりました。(^▽^;)
掃除を考えるとまたどれにしようか良さが違ってみえてきますね☆

みぃたさん、4番見覚えない?(*´pq`)
私多分4番は今後も買うことないかなw
だってこれ、イメージが!ゴッドハンド先生御用達ですよね☆
病院キャリーちゃん♪ちゅん太も、茶すけも、この中でコロコロ転がりながら検査室に入っていったなぁ~ (〃▽〃) ←もう懐かしがってる人ですw

そうそうキャリーバックって沢山種類あるし形や色なんかもたくさんあるし選ぶのが楽しくて悩みますよね^^
みかんのキャリーバックも2個あって普通の肩下げタイプとリュックタイプの2種類あります^^
私車の免許がないから病院に連れて行く用でリュックタイプも奮発して買ったんだよね~^^

すごぉぉぉぉぉ~~~~いe-266
色々あるんですねぇe-420
うちはつぶあんとこしあんをもらった時、2匹が入ってた虫かごです~(汗)e-263

キャリーバッグもいろいろありますなぁ~
ええと、10番に一票!!
なんとなくですけどね~
ちゅん太くん、ミルワームをどさくさに紛れてオーダーしちゃって☆
またレポ待ってまーす♪

こんにちは。

花ちゃんのが10番、海君はダイソーの虫カゴです。あはは。

今回は一緒じゃーないですよね(~_~;)

ハム用キャリー、こんなに色々種類あったんですね~!
お春さんはどれを買ったのかな~♪

ちなみにうちにあるのは12番と1番です。

1番は初代ハムを飼った時、箱に入れて連れて帰るのが可哀想だったので一緒に買いました。選んだ理由はそのお店にあった唯一のハム用キャリーだったからです。
今は主にケージ大掃除中の避難場所として活用してます。

あくまで個人的な希望ですけど、キャリーを上下または左右に2個くっつけたみたいな、片手で2匹いっぺんに運べるキャリーがあったらいいのにな、と思います。ジョイント式にするとか。

何処か開発してくれないかな~。

初!

お春さん初めまして^^
東北の方から初めてコメントします。
コメントは初めてですけど、実は2ヶ月?3ヶ月?くらい前から春夏秋冬ハム家族、ちょくちょく観に来てます。観逃げ(?)してました^^;
僕は高校生です。スポーツが好き(体育会系??)で髪型も今風に盛っちゃってます^^笑
高校生の男子が、しかも運動野郎がハムスター好きって珍しいですよね(・П・)
キャリーバックですか、僕もハムスター♂と♀2匹いますけどまだ持ってませんね
僕もキャリーバック必要かなと思います。とくに上の写真だと7,8あたりが良いかなと思います。
あとお春さんに是非お聞きしたいことがあるんですけど・・
プリンちゃんはトイレをしっかり覚えて、使ってくれてますよねー?
僕の家のメスのハムスターは全くトイレを覚えてくれないんですよ・・(TOT)
オスの方は去年の11月に飼いはじめてから即効覚えてくれましたが、メスのハムは全くです。
僕はハムスター飼育暦けっこう長いんですけど、メスのハムは初めてなんです。
知ってる知識を全て使って覚えさせようと思ってやってますけど、ホント覚えてくれんとです
もしかしてこのハムにはトイレを使う能力がインプットされてないのかとも思ってしまう始末です;
お春さんのプリンちゃんはトイレを使ってくれていますよね?きっと。
どうやって覚えてくれたかのか教えてください><。
ちなみに僕の2匹のハムスターはお春さんと同じジャンガリアンです。是非教えてください!><

すご~い!
ハムスター用のキャリーバック、こんなに種類があったんですね~
知らなかった~!
こんなにあると、どれにしていいか分かりません(>_<)
どれも良く見えますが、やはりキャリーバックは、1に頑丈、2に頑丈、3、4が無くて5に頑丈!ですよね!
ハムスター用キャリーバック、ゲージを購入時についていた物しか、持ってないんですよね~ヽ(;▽;)ノ
欲しいな~…ちゃんとした、キャリーバック…

うっはー@0@!!
凄っ!
こんないっぱいキャリーがあんですねー!
個人的に15番~が好みです^^

うほーーっ!おもしろいw(゚∀゚ノノ゙☆

いろんなスタイルがあるだけに、すっごい好みわかれますね!!
面白い゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

正解者もおりますーーー!

フラフラダンス~ (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) フラダンス~

Re: どんぐりのママさん

> そうそうキャリーバックって沢山種類あるし形や色なんかもたくさんあるし選ぶのが楽しくて悩みますよね^^
> みかんのキャリーバックも2個あって普通の肩下げタイプとリュックタイプの2種類あります^^
> 私車の免許がないから病院に連れて行く用でリュックタイプも奮発して買ったんだよね~^^


うさちゃんはお散歩が大好きな子もいますから、つい奮発しちゃうんですよね!
私も高いの奮発しました~(*´ェ`*)ポッ 破けましたけど~♪(●゚ェ゚):;*ブハ
私も運転には自信がないもので、バスや電車派です。
突然暑くなってきましたので、夏用に向けてキャリーを久しぶりに買いました☆
なんと今日届きまして、さっそく使ったんです!!
プリンちゃん、ぐっすり寝てました~♪ (*´ェ`*)ポッ

Re: えむちゃん

> すごぉぉぉぉぉ~~~~いe-266
> 色々あるんですねぇe-420
> うちはつぶあんとこしあんをもらった時、2匹が入ってた虫かごです~(汗)e-263


えむちゃん、うちも虫かごありますよ~♪
今はミルワームケースになりましたけどねw Σ(ノ∀`。)ペチッ
ちゅん太を迎えたときにお店の方がサービスでくださったんです。
虫かごもいろんなサイズがありますが、どの子も大きくなりましたので我が家にある小さな虫かごでは窮屈なため、新調いたしました☆

冬は虫かごタイプも良いですが、夏は通気性のあるキャリーが欲しいですよね♪
今回は、夏用のキャリーバッグを買いました~!o(*^▽^*)o

すごい量v-405
私的には5番か12番かな?
お部屋そのままの雰囲気のキャリーがいいですよね!

でもいろいろあるもんですなぁ~

Re: けんごさん

> キャリーバッグもいろいろありますなぁ~
> ええと、10番に一票!!
> なんとなくですけどね~
> ちゅん太くん、ミルワームをどさくさに紛れてオーダーしちゃって☆
> またレポ待ってまーす♪


けんごさん・・・な~んと、正解!!!(σ゜∀゜)σ.+゜☆
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
YE━━━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━━━S!!!

うははw なんとなく当たるとはさすが僧侶じゃ~!

私、レポ聞くのも調べるのも大好きなのですが、うちのお父は全然興味ない人でですね・・・ 私がレポで使うから分度器と温度計が欲しい~♪とお願いしたら
却下!却下!却下!されましたぁ~。(●゚ェ゚):;*
100均でもいいのになぁ~・・・ (-・・-) 自分で作ることにしますょ。

Re: ちんばーさん

> こんにちは。
>
> 花ちゃんのが10番、海君はダイソーの虫カゴです。あはは。
>
> 今回は一緒じゃーないですよね(~_~;)


ちんばーさん・・・ 火の鳥なみの奇跡がおきましたw
一緒ですーーー  (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) えぇ~~!!

ここまでくるともぅ、一心同体ですね。。
我が家にある小さな虫かごも、100円です。(●゚ェ゚):;*
ちんばーさん、何者ですか!?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちのお父が帰って来たら話そ~っと♪ビックリしますよwww

Re: hikariさん

> ハム用キャリー、こんなに色々種類あったんですね~!
> お春さんはどれを買ったのかな~♪
>
> ちなみにうちにあるのは12番と1番です。
>
> 1番は初代ハムを飼った時、箱に入れて連れて帰るのが可哀想だったので一緒に買いました。選んだ理由はそのお店にあった唯一のハム用キャリーだったからです。
> 今は主にケージ大掃除中の避難場所として活用してます。
>
> あくまで個人的な希望ですけど、キャリーを上下または左右に2個くっつけたみたいな、片手で2匹いっぺんに運べるキャリーがあったらいいのにな、と思います。ジョイント式にするとか。
>
> 何処か開発してくれないかな~。


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ hikariさん2つもあるのですね!
私も2つ買うー!といったらうちのに却下されましたw
実家にゴロゴロあるし、仕方ないかぁ~ (^▽^;)アハハ

12番は、超かわいいですよね♪わだすのお友達のみぃたさんと一緒ヾ(。・▽・)ノダー

1番は、けっこう前からある商品ですかね?
私、ペットショップのおばちゃんが小鳥さんで使っていた気がするのが1番だったんです。

ジョイント式とは、いいですね!(≧ω≦)b
ハム用だと見たことないですー
犬ネコうさぎ用は数十でなく数百くらい種類ありそうですが、ハムってあんまり種類ないんですよね。。あんまり需要ないのかなぁ?``r(^^;)トホホ...

Re: ふーくん

> お春さん初めまして^^
> 東北の方から初めてコメントします。
> コメントは初めてですけど、実は2ヶ月?3ヶ月?くらい前から春夏秋冬ハム家族、ちょくちょく観に来てます。観逃げ(?)してました^^;
> 僕は高校生です。スポーツが好き(体育会系??)で髪型も今風に盛っちゃってます^^笑
> 高校生の男子が、しかも運動野郎がハムスター好きって珍しいですよね(・П・)
> キャリーバックですか、僕もハムスター♂と♀2匹いますけどまだ持ってませんね
> 僕もキャリーバック必要かなと思います。とくに上の写真だと7,8あたりが良いかなと思います。
> あとお春さんに是非お聞きしたいことがあるんですけど・・
> プリンちゃんはトイレをしっかり覚えて、使ってくれてますよねー?
> 僕の家のメスのハムスターは全くトイレを覚えてくれないんですよ・・(TOT)
> オスの方は去年の11月に飼いはじめてから即効覚えてくれましたが、メスのハムは全くです。
> 僕はハムスター飼育暦けっこう長いんですけど、メスのハムは初めてなんです。
> 知ってる知識を全て使って覚えさせようと思ってやってますけど、ホント覚えてくれんとです
> もしかしてこのハムにはトイレを使う能力がインプットされてないのかとも思ってしまう始末です;
> お春さんのプリンちゃんはトイレを使ってくれていますよね?きっと。
> どうやって覚えてくれたかのか教えてください><。
> ちなみに僕の2匹のハムスターはお春さんと同じジャンガリアンです。是非教えてください!><


おっ!ふーくん初めまして♪o(*^▽^*)o
東北とは!私はそちらの大学に進む予定もあったのですよ~
仕事などで青森辺りまではちょくちょく行ったことあります♪ヽ(´▽`)/ 

ふーくん、大丈夫ですよ。
うちの弟もですね、運動部のキャプテンでクールに活躍しながら、家に帰ると「ハッムちゃ~ん♪(〃▽〃)」に変身する男子高校生でしたw
(ノェ) きっと、みんな隠してるだけですよw ワハハ

トイレでお悩みなのですね!L(・o・)」
私も実家を離れてからは10年ほど前から、実家時代を含めると30年ほどハムとのお付き合いがありまして、ハムに興味ない人からは変人扱いですww
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でもでも、私はふーくんの輝かしい未来を応援しておりますょ!( ・∇・)ノ ハイッ

私も、いま自分の思い出せる子たちを考えてみると、ふーくんと同じくオスハムちゃんのお迎え率が高かったんです。(昔は性別を気にせず飼っていましたので不明確で・・・ごめんなさいです``r(^^;)←もちろん1匹1ケージでしたけどね☆)
トイレは、オスメス問わず、人間側の環境つくりが1番要だと思うのですが、個体差もかなりあるようですね。。プリンちゃんは、最初からまったく苦労しない子だったんです。

今の子たちでは、茶すけのトイレ覚えが悪くって。。(^▽^;)
今までの子たちはすぐ覚えてくれる子が多かったので、かなり苦戦しています~。。
むかしは今ほどトイレ自体の扱いが少なかったので、トイレなし!のケージ飼育だったこともありますが、みんな場所を決めて「床材のここをトイレにしよう」!なんて自分で決めてしていました。

よくおしっこをする場所があるならば、そこをトイレにしてあげるのが1番かと思いますが、どのような状況なのですかね?ヾ(゜0゜*)ノ
また少しずつお話しながら、お互いトイレ戦争に勝利できるといいですね!
うちの茶すけはきっと卒業間近ですょ~。p(*^-^*)q

読み逃げも全然気にせず(≧ω≦)b OKです!! 私もしてるしww
またお時間のあるときに、ふと思い出したときにでも、うちのハムたちも見てやってくださると嬉しいでーす☆ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

Re: まんまるまりんさん

> すご~い!
> ハムスター用のキャリーバック、こんなに種類があったんですね~
> 知らなかった~!
> こんなにあると、どれにしていいか分かりません(>_<)
> どれも良く見えますが、やはりキャリーバックは、1に頑丈、2に頑丈、3、4が無くて5に頑丈!ですよね!
> ハムスター用キャリーバック、ゲージを購入時についていた物しか、持ってないんですよね~ヽ(;▽;)ノ
> 欲しいな~…ちゃんとした、キャリーバック…


うさちゃん用なんかは、もっとも~~っとたくさんあるので、当時本当に迷いまくりましたよーwΣ(ノ∀`。)ペチッ ←優柔不断な私です。。
ハムちゃんのは犬ネコちゃん用から比べると種類は少ないのですが、意外と犬ネコ用でも兼用できるものが多いんです。
すっごいドでかいサイズもありますしね!!(゚∀゚ノノ゙☆
うち、どでかい犬用キャリーで、むか~しですがハムを飼っていたことがありました。
懐かしいです(〃⌒ー⌒〃)

Re: コトリさん

> うっはー@0@!!
> 凄っ!
> こんないっぱいキャリーがあんですねー!
> 個人的に15番~が好みです^^


なんかお買い物気分で楽しくなってきましたw (*´pq`)ウフフ
15番は・・・ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆これも候補でしたよ~!
これはこのちっちゃいタイプとでっかい犬ネコ用タイプがあるんですょ。
私だったら、この1サイズでっかい犬ネコ用を買っちゃうかも♪
でも犬ネコ用って気をつけないと、空気穴でかすぎてハム脱走!なんてありそうですよね(゚∀゚ノノ゙☆ひゃ~w

私、キャリーを購入したばかりですが、
もぅ夏用対策のクールボードを欲しくなってます。。Σ(|||▽||| )ヒィ~

Re: koedaさん

> すごい量v-405
> 私的には5番か12番かな?
> お部屋そのままの雰囲気のキャリーがいいですよね!
>
> でもいろいろあるもんですなぁ~


5と12!かわいいピンクですよね (〃▽〃)
私も、最近というかずっと?女子力が足りないので、、
今回は、ピンクにしよ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!なんてちょっと盛り上がっていたのですが、仕事から帰宅したお父に「キャリー買うの何か要望ある?」って聞いたら、
「オレも持てるように、ピンクはやめてね」と言われました。

( ̄▽ ̄)。o0○

なので、今回はすずしい夏色?ブルーにいたしました~!( ・∇・)ノ ハイッ
思った以上にきれいな色で結果としては満足。ヨカッタ~``r(^^;)
みどり好きなもので、あおみどり?みたいな色だったのが嬉しかったです♪

うっわ~~~~~~~お!!Σ(○△○;) (おどろきすぎましたっ・・・)
ホントにたくさんあるんですね♪

ではペットショップに売ってる5つほどは・・・・ごくごくごーく一部ってことですよね??
こんなに種類があるなんて知りませんでしたッッc(◎∇◎)ノ
こんなにあれば悩みますよね~。。。
こんなときこそ大金持ちだったら・・・と考える私です。 笑

Re: もーなさん

> うっわ~~~~~~~お!!Σ(○△○;) (おどろきすぎましたっ・・・)
> ホントにたくさんあるんですね♪
>
> ではペットショップに売ってる5つほどは・・・・ごくごくごーく一部ってことですよね??
> こんなに種類があるなんて知りませんでしたッッc(◎∇◎)ノ
> こんなにあれば悩みますよね~。。。
> こんなときこそ大金持ちだったら・・・と考える私です。 笑


ショップだと、業者とのつながりもありますから取扱いメーカーが偏っていたり、あとは商売戦略でケージとジョイントできるタイプのキャリーしか置いていなかったり、、陳列棚の確保など・・・いろんな理由ですべてのケージを置いてあるところってないですよね。。``r(^^;)
ハムちゃんのキャリーケージは犬ネコ用と比べると種類がとても少ないですから、自分の好みのものを選べるようにたくさんの商品をショップが置いてくれるようになると選べて楽しいのにーー!と思いますよね(*´・ω・)(・ω・`*)

私も赤字つづきの家計ですから、、数百万の犬用ハウスを買っていた森いずみさんがすっごくうらやましー!と思っちゃいました~~ (〃▽〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


