春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ママ似のしろちゃんと、今夜のプリンちゃん♪

プリンちゃんの容態報告・・・ の前に

今日は 去年我が家で誕生いたしました くろちゃんしろちゃん美人姉妹の

しろちゃんの 秘蔵写真をご紹介いたします 

b146.jpg

チラッ 


 ふわふわなしろちゃんは 子ヒツジちゃんみたいでした 


 ちいさな ほっぺの影が…

b147.jpg

もみあげみたい 





ちがうよ~!

b148.jpg

あはは ごめんね 

b149.jpg

毛色も関係あるのかなと 思いますが

去年 我が家で授かりました 女の子ハムちゃんたちは

目がパッチリとおおきくて お父自慢のかわいこちゃん達です 

b150.jpg

しろちゃんは 産まれたばかりのときは 1番臆病で

兄弟の背中に隠れて キョトンとこちらの様子を見ている子でした

ですが… 数日後には 1番の行動派になり とっても元気な女の子!

という感じで プリンちゃんと競って 手のひらに乗ってきてくれたことは

  とても嬉しい 変化でありました  



                     



そしてママ プリンちゃんは

今朝は いつものように ひっくり返って寝ていたのですが

今夜は 不思議なほど 巣箱で静かにしています 



もぅ 出産はじめたのかな… (・∇・;)



おぃプリン 1日早いぞ?

なんて ドキドキしている私たちです…w  キンチョー



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ちゅん太くんは プリンちゃんケージに潜入しようと必死です  ハート


※ プリンちゃんの出産前後の様子によっては、コメントが遅れたり、
 ブログを更新できなかったりすることがあるかも知れません。
 我が家は、仔を思う?うちのお父により、突然全照明が消され、テレビからも
 遠ざかる原始生活に突入することもあり得るのです。。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いよいよですか!?…o(;-_-;)oドキドキ

それにしてもwお父サマ( *´艸`)
さすがの対応ですwwwww
赤子の泣き声が聞こえるまで神経使いますねw

プリンちゃん頑張れ~~( ≧∀≦)ノシ

Re: みぃたSUN

> いよいよですか!?…o(;-_-;)oドキドキ
>
> それにしてもwお父サマ( *´艸`)
> さすがの対応ですwwwww
> 赤子の泣き声が聞こえるまで神経使いますねw
>
> プリンちゃん頑張れ~~( ≧∀≦)ノシ


みぃたSUN  〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

我が家のこの緊張感ったら、ないですよ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ずっとね、息をも止めて、少し離れたプリンケージを見守る私たちですが、、自然と会話が皆無になります。。
そして、ちびちゃんたちの産声がやってくるのでは!?
ピィーという声が聞こえるのでは!?なんて・・・ ひっそりと静まり返る我が家に、、
先ほどお父が、放屁です。

○| ̄|_ =3  プッ

ほんっと、このタイミングでやめてぇ~~~・゚・(ノД`)・゚・このアフォー!w
そして、カサカサ・・・と音がしたと思ったら、
ちゅん太がニョキンと出てくるし。←散歩中のブルサファ男子。

(-・・-)なんだか、いろいろ起こりそうで、、怖いです。

(-・・-)これで、妊娠してなかったっていうオチがあったら、、それも怖いです。


ヽ(‘ ▽‘ )ノ ひょ~~~~


(。・ρ・)σ キンチョーーーーーーー!!!!!

心なしかひっひっふーと聞こえてきます
ドキドキですね!

ちゅん太くん、わたしがかまってあげるからこっちおいで(^ω^)

プリンちゃん、がんばって!

v-408お春様。おはようございます。
プリンちゃん、昨日の巣の中で、お腹をこちらに向けて
寝る姿に、「ああ、幸せがいっぱい詰まったお腹なのねv-10」と
カーソルでナデナデしておりましたら…!!
もしかして…、もう…???v-291
だとしたら、うちのハムたちと6ヶ月違いのお誕生日v-274
なるかも!!???ドキドキワクワク。

しろちゃん。本当につぶらなおめめがパッチリのかわいこちゃん!
今度のプリンちゃんの赤ちゃんも、しろちゃん
くろちゃんみたいなかわいい赤ちゃんがたくさん
生まれてくるかな?ああ、ご近所なら絶対!
お一人、里子にいただくのに~~!!!v-394v-344

ひゃあ~ 楽しみ~v-10
私、赤ちゃんを観るのは初めてなんですよv-396

元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってますねv-353

プリンちゃん、もうすぐなんですね^^
ドキドキハラハラ…ですね。
無事に生まれてきて欲しいですね♪

お春さんと旦那さんも、すこし気を休ませる時間も作ってくださいね。

インターネットつながらなかったもので、久しぶりに訪問させていただきましたー!!!!

おおぅっ とうとうきましたかーーーー∑d(≧▽≦*)
まさに期待と不安ですね( ̄Д ̄;;!!
こちらもきんちょうです。。。
かわいいお子さまの顔がみられるよう祈ってますよッ!! 笑
ほんとに、私も楽しみです♪(*´∇`*)

Re: ヌー

> 心なしかひっひっふーと聞こえてきます
> ドキドキですね!
>
> ちゅん太くん、わたしがかまってあげるからこっちおいで(^ω^)


くるよぉー くるよぉー
予定日がもぅ間近だよぉー ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
あのプリンが・・・ 巣箱からまったく出てきません。。
ホントにひっひっふー!な私ですよw Σ(ノ∀`。)ペチッ
ここまで心配が高まると赤ちゃんの幻聴まで聞こえてくるような・・・

ぴょぴょ ぴー♪

ちゅん太は、今夜もプリンちゃんに会いたくて・・・いろんなところを登ってはおろされてますw

Re: えむちゃんママさん

> v-408お春様。おはようございます。
> プリンちゃん、昨日の巣の中で、お腹をこちらに向けて
> 寝る姿に、「ああ、幸せがいっぱい詰まったお腹なのねv-10」と
> カーソルでナデナデしておりましたら…!!
> もしかして…、もう…???v-291
> だとしたら、うちのハムたちと6ヶ月違いのお誕生日v-274
> なるかも!!???ドキドキワクワク。
>
> しろちゃん。本当につぶらなおめめがパッチリのかわいこちゃん!
> 今度のプリンちゃんの赤ちゃんも、しろちゃん
> くろちゃんみたいなかわいい赤ちゃんがたくさん
> 生まれてくるかな?ああ、ご近所なら絶対!
> お一人、里子にいただくのに~~!!!v-394v-344


うぅ~~、私も~~~
ご近所でしたら、すぐにえむちゃんとアールくんとUNOでもしに
参りますのに~~~w ヾ(o・∀・o)ノ゙ ワーイ♪

今は巣箱にこもるプリンちゃんをひたすら応援しております。
仕事から帰宅し、今の時間まで夕飯の支度もせずプリンちゃんケージを遠くに見ながらドキドキしてる私。。

・・・はやく夕飯の支度しなきゃw Σ(ノ∀`。)ペチッ

赤ちゃんももちろんですが、夕べからプリンちゃんの姿も見ておりませんので、うちの姫の元気な姿、欲をいえば大好きな散歩コールなどまた見れる時が今から楽しみです♪

Re: koedaさん

> ひゃあ~ 楽しみ~v-10
> 私、赤ちゃんを観るのは初めてなんですよv-396
>
> 元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってますねv-353


koedaさん、ありがとうございます☆
私も、たのしみです♪
たのしみと、緊張と、心配と?なんだかいろいろ頭がごちゃ混ぜですw

そんな頭ですので、なにやら産声の幻聴やら、匂いやらがしてくる気がするのですが・・・これは本当に、気のせいのようです(゚∀゚ノノ゙☆

Re: くまこ☆さん

> プリンちゃん、もうすぐなんですね^^
> ドキドキハラハラ…ですね。
> 無事に生まれてきて欲しいですね♪
>
> お春さんと旦那さんも、すこし気を休ませる時間も作ってくださいね。


くまこさん、ありがとうございます☆
心配性が重なって、またもやほとんど眠れておりませんw
しかも、2人してww Σ(ノ∀`。)ペチッ

昨日は、うちのお父が「今日はプリンちゃんケージ側を頭にして寝るぞ!」なんて・・・南枕?などまったく無視したスタイルで寝ておりました。距離があるのでプリンちゃんには気づかれていないと思いますが。。気づかれていたとしたらそれこそ迷惑な話でありまして・・・( ̄▽ ̄)

プリンちゃんは最近、巣材やえさなどほっぺをパンパンにして生活しておりましたので、体重測定はしていたものの、明らかにほっぺの重さで、すっっごいふり幅。。
なので、何匹予想などまーったくできてない私たちですが、プリンちゃんの様子を見ていると、妊娠は確実のようです。
無事に出産を終えれるように祈るだけです・・・☆彡     (-人-;) オネガイ オネガイ 神頼み・・・

Re: もーなさん

> インターネットつながらなかったもので、久しぶりに訪問させていただきましたー!!!!
>
> おおぅっ とうとうきましたかーーーー∑d(≧▽≦*)
> まさに期待と不安ですね( ̄Д ̄;;!!
> こちらもきんちょうです。。。
> かわいいお子さまの顔がみられるよう祈ってますよッ!! 笑
> ほんとに、私も楽しみです♪(*´∇`*)


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ もーなさん、いらっしゃーい!
うちも今週ネットつながりにくいかも~!w (゜O゜

ホント きんちょー きんちょー Σ( ̄Д ̄;)ですたいっ!

きんちょーうつしてごめんなさい ┏○ペコリーヌ
プリンは無事だろーか、赤子は無事だろーか、ちゅん太は無事だな・・・いろいろ心配止まない我が家です。。``r(^^;)
記事挙げれたとしても、数日は写真なしかもです。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
でも、元気な姿はぜひ近々ご紹介したいなぁ☆
うーとりあえず、、プリンちゃん、、、元気な姿をはやく見せておくれぇぇ~~~(σ´Д`)σ 昨日から巣箱こもりっきりです。。なにやらモソモソしているのだけわかります。

(ノェ) くしゃみ咳などは、ナッシンGOOーDです♪

(ノェ) 気になるぅ~~ ぅ~う~うー!!

しろちゃん可愛いですね~ww
性格って確かに、分からないものですよね^^;
大人しい子だな~と思ってたら、実は凄くやんちゃさんだったり、
そういう変化も人間みたいで、なるほど~~って関心しますよね^^
プリンちゃん、出産がんばって~!!
応援してマースw

おはようございます。

v-291お春様。大丈夫ですか~~?
昨日から更新がないから、、もしかして~~~!
v-344ドキドキワクワクです。
お春様。睡眠不足にならないように~~。
(夜勤明けの、えむ母です~)

Re: コトリさん

> しろちゃん可愛いですね~ww
> 性格って確かに、分からないものですよね^^;
> 大人しい子だな~と思ってたら、実は凄くやんちゃさんだったり、
> そういう変化も人間みたいで、なるほど~~って関心しますよね^^
> プリンちゃん、出産がんばって~!!
> 応援してマースw


コトリさん、ありがとうございます☆
ハムちゃんも、性格はそれぞれに与えられて、個性豊かでかわいいですよね♪
私も実家時代を含めるといろんな子に出会いましたが、本当にみんな違う性格!という感じでしたo(*^▽^*)o そんなところもかわいいです~☆

Re: えむちゃんママさん

> v-291お春様。大丈夫ですか~~?
> 昨日から更新がないから、、もしかして~~~!
> とv-344ドキドキワクワクです。
> お春様。睡眠不足にならないように~~。
> (夜勤明けの、えむ母です~)


えむちゃんママさん、ご心配くださりありがとうございます。
一緒に気にかけていただき、心強いです。
やはり昨日の日付が変わる時間といいましょうか、
予定日ともしかしての予定時間・・・ピタリという感じで、出産は始まっていました。
もちろん巣箱の中は見れませんので、勘も頼りという感じですが。。

まだ赤ちゃんの声が聞こえてこないんですね。(:_;)。。
おっぱいを飲んでいて鳴かないのでしたらいいんですけども・・・
母子の安否がとても気になっております。

写真はないですが、昨日のこと記事にしようかな。。``r(^^;)心配~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


