春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


元気な茶すけくん (〃▽〃)

このポッカリ開いた 

cha157.jpg

 茶すけが 掘ったんですよ 


床材をごきげん快適マットに変えてから 時々おしりをフリフリ

穴掘りを 楽しんでいるようです 




これは 今月のお掃除のとき 



自分の匂いのない床材に 少し緊張しているようですが

この時も 掘って掘って もぐりっこしていました

私たちも  便乗しとりますw (*´pq`)ムププ



cha158.jpg

床材と同じ色の 茶ちゅくん

cha159.jpg

皆さまのお力もかりまして とっても元気になりました

  最近は とってもヤンチャっ子です  



どのくらい ヤンチャかといいますと 



cha160.jpg


ミルワームタワーに 登頂するほど ヤンチャです


cha161.jpg

ミルワームをもらえるまで 降りません 


ようやく ミルワームをゲットできた 茶ちゅくんは

cha162.jpg

元気いっぱいに 食べ散らかしてくれていまーす 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート おなかを出して ひっくり返って寝ている茶ちゅくんです ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

茶すけ君すっかり元気ですね!
動物界の医学もますます進歩するといいですね^^

茶すけ君に床材被せた瞬間、わたしも思わず笑ってしまいました(゜∀゜)

元気になりましたねぇ~~( ≧∀≦)ノダァーッ!!
本当によかった!!!

大波に飲まれちゃった茶ちゅくんwwツボりましたww

ゴッドハンド先生のトコには行くのかな???
ぅちも同じ色のハムと一緒にストーカーしに行こうかな( *´艸`)

茶すけくん、元気になってよかった~^^
ミルワームタワーwww

私には、立ち入り禁止区域です~( ̄Д ̄;;

ミルワームの食べ散らかし…
あうあうあうあうあうあうあうあ・・・・・゜・(ノД`)・゜・。
でも、美味しいなら…いいかも・・知れない…うわ~ん;;

はっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
ちょっと独り言が過ぎましたwww
バックのご夫妻の楽しそうな声が、茶すけくんの元気さを物語っているようです^^

茶ちゅく~んvvv
元気になったんですね~!よかったです!!!
ミルワームを食べてる後ろ姿、とっても嬉しそうです♪
穴掘りしたり、ミルタワーに登ったり、やんちゃで可愛い茶ちゅくんにこれからも目が離せません☆

Re: アユミさん

> 茶すけ君すっかり元気ですね!
> 動物界の医学もますます進歩するといいですね^^
>
> 茶すけ君に床材被せた瞬間、わたしも思わず笑ってしまいました(゜∀゜)


アユミさんも、ぜひご一緒に ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
茶すけは我が家で唯一「おいで~」と呼ぶと来てくれる子なんです。
この時も「こっちおいで」なんて誘ったら、ちゃんと来てくれた優しい子なんですぅ~~~(〃∇〃) ← 親バカ100点満点w
動画に写っている右わきのかさぶたもその後ポロリと取れまして、すっかり体も元気な感じでひと安心しています☆ (●´________________`●)

Re: みぃたSUN

> 元気になりましたねぇ~~( ≧∀≦)ノダァーッ!!
> 本当によかった!!!
>
> 大波に飲まれちゃった茶ちゅくんwwツボりましたww
>
> ゴッドハンド先生のトコには行くのかな???
> ぅちも同じ色のハムと一緒にストーカーしに行こうかな( *´艸`)


(ノ∀≦*)ノ゛みぃたSUN!!
この大波、どうやら・・・人の手によって造られたという噂が。( ノω)
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! そんな、まさかーーー!!  (゚△゚;ノ)ノ

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

茶すけが匂いのない床材にワタワタしてるところに便乗してしまった悪乗り夫婦でございます。反省・・・チーン ( ̄▽ ̄)。o0○

茶すけは、今週ずっと行きたいのですが色々あって連れて行けてなかったのれす。。
遅い~!って先生に怒られるかも。(・。・; アハハハ・・・
うさぎの斉藤先生だったら怒るだろなぁ~ ( ̄▽ ̄)

私、同じ色のハムちゃん知ってるかも。(/▽゚\)チラッ
その子、苺ちんっていう名前じゃなかと?|ω・)チラ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

Re: くまこ☆さん

> 茶すけくん、元気になってよかった~^^
> ミルワームタワーwww
>
> 私には、立ち入り禁止区域です~( ̄Д ̄;;
>
> ミルワームの食べ散らかし…
> あうあうあうあうあうあうあうあ・・・・・゜・(ノД`)・゜・。
> でも、美味しいなら…いいかも・・知れない…うわ~ん;;
>
> はっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
> ちょっと独り言が過ぎましたwww
> バックのご夫妻の楽しそうな声が、茶すけくんの元気さを物語っているようです^^


(*´σー`)エヘヘ かわいくてププっと笑ってしまいましたw
くまこさん安心してくださーい!
この食べ散らかしは、ミルワームではなく、ミルワームの床材たちです☆
おひとつどうぞ~♪をしようと思ったら、ケースの中に顔つっこんで床材まき散らしてくれたやさしい茶ちゅくんです。(*´ェ`*)ポッ
励ましのお言葉、本当に力になりました。ありがとうございます!!!!!!

(●´________________`●)

Re: hikariさん

> 茶ちゅく~んvvv
> 元気になったんですね~!よかったです!!!
> ミルワームを食べてる後ろ姿、とっても嬉しそうです♪
> 穴掘りしたり、ミルタワーに登ったり、やんちゃで可愛い茶ちゅくんにこれからも目が離せません☆


hikariさ~ん、ありがとうございます!!
歯のあんばいがよくない茶ちゅくんですが、ミルワームはおいしそうに食べておりました。
最近は本当に元気で、さきほどもお部屋のなかで駆け回って散歩していたんですよ☆
この子が腹だし寝をしてくれた時は、安心感がもどってきてくれたのかも・・・と目頭が熱くなりました。
最近はうちのお父も、茶すけがかわいくて仕方ないようすです。Σ(ノ∀`。)ペチッ
さっきも「かわいい、かわいい~」と追いかけてるんだか、追いかけられてるんだか・・・ふたりでキャッキャ、キャッキャしておりました。(ノ∀≦*)ノ゛

ゆずさん今日も元気かな?('ー ' *)
茶すけのようすを見るたび、ゆずさんもお元気かなー?なんて願っておりますよ♪

元気いっぱいですね♪
よかったよかった☆(*´∇`*)

穴掘りうまいっΣ(○_○;)!!
野生の知恵?! (笑)
おおっミルワームタワーだ~!
ハムスター絶賛のスポットですねぇ♪

Re: もーなさん

> 元気いっぱいですね♪
> よかったよかった☆(*´∇`*)
>
> 穴掘りうまいっΣ(○_○;)!!
> 野生の知恵?! (笑)
> おおっミルワームタワーだ~!
> ハムスター絶賛のスポットですねぇ♪


もーなさん、ありがとうございます!
ご心配おかけいたしました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ミルタワー、登れない様に高く積み上げてみたら、あっけなく登頂されてしまいましたw
今日プリンちゃんも登って、シャカシャカホリホリしておりましたよw Σ(ノ∀`。)ペチッ
匂いでわかるんですかね?ミルへの興味はみんな激しすぎです~~www

茶すけくん、元気そうで何よりです♪( ´▽`)
良かったですね!
あんなトコロに登っちゃってv-343
ひなたも、夜中に随分掘っているらしく、朝ゲージを見ると、地面がぼっこぼこになってますe-263
楽しいんでしょうね~

可愛い茶ちゅくん、元気になって本当に良かったですね^^
こうやって動画を見ると、リースを見ているみたいです。
快適マット、かなり大量に入れられていますね!これは喜ぶと思いますよ。まさしくごきげん^^
ミルワームケースを壊そうとせずに、もらえるまで待っているとはおりこうさんです^^

Re: まんまるまりんさん

> 茶すけくん、元気そうで何よりです♪( ´▽`)
> 良かったですね!
> あんなトコロに登っちゃってv-343
> ひなたも、夜中に随分掘っているらしく、朝ゲージを見ると、地面がぼっこぼこになってますe-263
> 楽しいんでしょうね~


まんまるまりんさん、ありがとうございます!
この床材は、うーちゃんからのご愛用でしたよね♪(*´-`*)
まんまるまりんさんオススメということで、我が家では初めて購入いたしました☆

以前は、紙というと断面が危なかったり粉も多いのかな?と思っていましたが、全然でした!以前から使っておりますアスペンの大地は、ハムが走っていると地面が固まってしまうので、これはもぐるのにもってこいの床材ですねw(ノ∀≦*)ノ゛

うちの子たちも、今ではもぐるのを楽しんでおりますよ♪
私もときどきこうして一緒に手をつっこんでおりますが、ハムからすると「邪魔ダー!(`□´)」なんて思われていそうですね。。(・∇・;)

Re: ハム様

> 可愛い茶ちゅくん、元気になって本当に良かったですね^^
> こうやって動画を見ると、リースを見ているみたいです。
> 快適マット、かなり大量に入れられていますね!これは喜ぶと思いますよ。まさしくごきげん^^
> ミルワームケースを壊そうとせずに、もらえるまで待っているとはおりこうさんです^^


あはは^^そうですね♪
ミルケースを破壊しようと試みるのはプリンちゃんかも知れませんw
茶すけは登ったあと、こちらを見てかわいい仕草をしますので、ついうっかりあげたくなっちゃいますよ。Σ(ノ∀`。)ペチッ

本当に日々元気になってくれて、嬉しいかぎりです(*´-`*)
ハム様、励ましのお言葉をありがとうございました!!
リースくんのおなかも徐々によくなっているようですねヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
アイドルリースくんと似ているだなんて・・・うれしぃです (〃∇〃)

床材は、主治医の先生がたくさん敷くと良いといわれていたので多めに敷いています。
冬はあったかいけど、夏は暑いかなぁ?なんて試行錯誤中で~す(≧∇≦)ノ ハイ♪

わ~茶ちゅくーん☆☆☆
元気になってよかったです(^ω^)♪
お春さんも一安心ですね♪
ごきげん快適マット、気になっています!
今ペパーレミックスをつかっているので、なくなったら試してみようかと思っています(^^)
これから夏に向けて、暑さ対策も考えねば!と勉強してます☆

Re: あずずさん

> わ~茶ちゅくーん☆☆☆
> 元気になってよかったです(^ω^)♪
> お春さんも一安心ですね♪
> ごきげん快適マット、気になっています!
> 今ペパーレミックスをつかっているので、なくなったら試してみようかと思っています(^^)
> これから夏に向けて、暑さ対策も考えねば!と勉強してます☆


あずずさん、本当にありがとうございます!.....ヾ( 〃∇〃)ツ
おかげさまで、茶すけはとても元気になりました♪
とらじろうちゃんもお元気でいらっしゃいますか?(*´-`*)

ごきげん快適マット、お友達のまんまるまりんさんが永くご愛用されていまして、私も気に入り初めて購入してみたんです☆
粉じん量も少なく、ホリホリが思う存分できるとあって、うちの子たちもとても喜んでいます。ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
ただ冬場だったら即オススメなのですが、今私が思うのは、紙の素材ですと保温性が高いのでどちらかというと冬向きなのかな…?と。なので、この快適マットを使われるんであれば、必ずクールボードや石などを使った冷暗所などを用意してあげた方がいいと思います☆(゚Д゚)ノ ァィ

暑さ対策、私も日々勉強中です!
お互い、快適な夏を目指してがんばりましょうね♪ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


