春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


シルシルミシルのレポですよ♪ |д゚)

5月5日の 23:15分に くりぃーむしちゅーがMCをつとめる

シルシルミシルがスタート ゲストに次長課長もいましたね 

シルシルミシル01

ハムスターが出てきたのは こちら

シルシルミシル02

 すぐしらべる課

シルシルミシル03

視聴者からの調査依頼で ハムが登場!

シルシルミシル04

ハムスターは 河本と同じ夜行性 と紹介されていましたw 

シルシルミシル05

ハムスターが 一晩に走る距離を計測する ということで

『ハムスター観察の会』会長さんがご登場 

計測時間は 夜10;00~朝6:00までの 8時間です

シルシルミシル06

暗幕をかけ 暗視カメラで撮影

シルシルミシル07

中にいるのは 生後6か月 ジャンガリアンハムスターの男の子




10:30に 巣箱からハムスターが出てきました

すぐに向かったのは エサ場

その後 砂場で背中をコロコロ 毛づくろい




10:50 辺りを歩きながら 徐々に行動開始

そして その後

シルシルミシル08

回し車を 回り始めた!

この時流れたのは ドリフのBGM

チャチャチャ チャンチャカチャンチャン… BGMに大爆笑ww



この計測の間に ハムスターにお詳しい?らしい

のづた動物病院の佐草一優先生という方が登場し 質問に答えていました

シルシルミシル09

      Q 『ハムスター』の名前の由来は?
      A 色々な説があるが、ドイツ語のためこむという言葉が有力

シルシルミシル10

種類は 25種類

シルシルミシル11

主にユーラシア大陸の乾燥地帯に 生息しているという

シルシルミシル12

食べ物の 少ないところで生息しているため

シルシルミシル13

目の前にあるものは すべて貯めこむ習性があり

見つけたエサはいくらでも全部食べてしまうそう (うちの子食べないですょ)_・)

シルシルミシル14

夜中に走るのは エサを求めるため ということでした

シルシルミシル15

衝撃発言!?  (゚△゚;ノ)ノ ナンデスカ...

シルシルミシル16

ハムスターは 共食いするどう猛さもあるので 気をつけて

というお話をされていました 

シルシルミシル17

 そして 結果発表 

シルシルミシル18

回し車の回転数 × 回し車の外周の長さ = 1晩の走行距離

シルシルミシル19

4,980m だそうです


個人差ももちろんありますが 結構走ってるんですね!


と うしろを見たら・・・

c332_20100506090343.jpg

うちのちゅん太は すごい姿勢で眠ってましたw


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ちゅん太くん・・・ 他のハムさんすごい距離走ってますよ~ ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

すごぃレポだ!!!!!!!
出演者たちが、砂浴びしただけで「かわいいい!」と言ってましたねw
壁|д ̄ ) もっと可愛いトコいっぱいありますょ
と言いたかったwwwww

もっと視聴者が見てる時間にもこういう特集して欲しいですょね。
特に同居に関しては、本当に殺し合いをするコトもあるので
単独飼いをお薦めするとか・・・
太陽の妻がルックルックかなんかでパールホワイト2匹を同居させてて
殿堂入りする位アクセス多いブログで紹介してたから
悪影響を心配しましたょ( ̄_ ̄;)

走る~走る~ハム~た~ち~♪
毎晩4キロ以上も走ってるんですね
人で換算したらもっと走ってることになるんでしょうかね?

これからますます暑くなってきたら
いろんな場所で奇抜な格好で寝るようになりそうですね。笑

お~!かっこうな距離走ってるんだねe-282
家のどんもみちゃんは走るより出せ出せとせがみながら壁伝いに走る事のほうがほとんどだったようなきがします^^
回し車でも走ってたけどチビの頃に遠心力に負け飛ばされた事があってね・・・・。e-263しかも2匹揃ってねe-263

4kmかぁ。結構走ってるんですね~
ウチのひなたは、もっと走ってるかもv-356
見てないけど、「砂場でコロコロ」のトコロで、胸キュンv-343してしまいました

内容としては、あまり衝撃的な事はなかったようですが、
かわりにちゅん太くんの寝相が衝撃でしたΣ(・□・;)
周りのパイプも重なって、ぐりんぐりんに巻いているように見えまする…
ちゅん太くん、いったいどうなってるの??

Re: みぃたSUN

> +.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
>
> すごぃレポだ!!!!!!!
> 出演者たちが、砂浴びしただけで「かわいいい!」と言ってましたねw
> 壁|д ̄ ) もっと可愛いトコいっぱいありますょ
> と言いたかったwwwww
>
> もっと視聴者が見てる時間にもこういう特集して欲しいですょね。
> 特に同居に関しては、本当に殺し合いをするコトもあるので
> 単独飼いをお薦めするとか・・・
> 太陽の妻がルックルックかなんかでパールホワイト2匹を同居させてて
> 殿堂入りする位アクセス多いブログで紹介してたから
> 悪影響を心配しましたょ( ̄_ ̄;)


ひょぉ~~~(゚∀゚ノノ゙☆ 杉浦家はそんなことになっていたのですか!
同棲の相性のよい子であることを願いたいですね・・・
ノアちゃん体かじられて死んじゃった子とか目撃しなければいいけど。。

みぃたSUN!まんまるまりんさんの地域は番組自体放送してないのですって!
なので、代わりに目になろうとカメラパシャパシャしました。
お父が途中邪魔してきたので、「まんまるまりんさんが見えないでしょ~!」とか放送中に言ってた我が家ですww
テレビの切り抜き写真だから局から削除願いが来るかもですよねぇ(; ̄ー ̄A
その前に見てもらえてよかったです。( ̄▽ ̄)。o0○

ハムたちのかわいい姿もっとあるに私も1票です。( ・∇・)ノ ハイッ

Re: アユミさん

> 走る~走る~ハム~た~ち~♪
> 毎晩4キロ以上も走ってるんですね
> 人で換算したらもっと走ってることになるんでしょうかね?
>
> これからますます暑くなってきたら
> いろんな場所で奇抜な格好で寝るようになりそうですね。笑


おっつ、アユミさん。これは歌バトルですね?_・)ノ

走る~走る~ハム~た~ち~♪
こぼれる糞も そのま~ま~に♪
いつか糞がついたら 君に~毛づくろいしてあ~げる♪

こげな感じで、よかったですかね?_・)ノ

Re: どんぐりのママさん

> お~!かっこうな距離走ってるんだねe-282
> 家のどんもみちゃんは走るより出せ出せとせがみながら壁伝いに走る事のほうがほとんどだったようなきがします^^
> 回し車でも走ってたけどチビの頃に遠心力に負け飛ばされた事があってね・・・・。e-263しかも2匹揃ってねe-263


あ~~それ見たことあります!youtubeで!Σo(*'o'*)o
ぐるんぐるん びゅ~~んってww (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもめげずに、また乗って走る姿がかわいかったです♪

どんもみちゃんは、走るよりもお散歩ファンだったのですね!
この一晩に走る距離っていうのは、ほんと個体差が大きく出そうですね!!

Re: まんまるまりんさん

> 4kmかぁ。結構走ってるんですね~
> ウチのひなたは、もっと走ってるかもv-356
> 見てないけど、「砂場でコロコロ」のトコロで、胸キュンv-343してしまいました
>
> 内容としては、あまり衝撃的な事はなかったようですが、
> かわりにちゅん太くんの寝相が衝撃でしたΣ(・□・;)
> 周りのパイプも重なって、ぐりんぐりんに巻いているように見えまする…
> ちゅん太くん、いったいどうなってるの??


ちゅん太くん、この子は横向きに寝る子なのですが、この時は横向きというより体をひねって寝てましたww 私も一瞬どうなってるんだかわからなくて笑っちゃいましたよ!
しばらく見ていたのですが、熟睡しているのかまったく起きませんでしたw
今も、陽のあたるところで横になってお昼寝していま~す(*´ェ`*)ポッ

砂場でコロコロのときは、背中を砂にこすりつけるときかわいいアンヨが上向きにピョ~ンとなっていました。暗視カメラなので色とかはっきり見えないけれど、仕草がかわいいのはなんとなくわかりましたよ♪(〃⌒ー⌒〃)私もハムの砂場でコロコロ大好きです。

番組、見そびれてしまいましたが、oharuさんの日記でおいしいところをチェックできちゃいましたwありがとうございますっ☆☆
4キロ以上も走るなんて、あの小さい体でとてつもないパワーですよね!!
生命力というか、食い意地がはってるというか・・・笑
うちのポクポクは走ってる時間より、檻をかじかじしてる時間の方が長い気がして心配です・・(T0T)
一度、見張っていようかしら・・・?

観れました~・゜・(ノД`)・゜・。
時間は違ったけど、内容は同じようですね^^

どこのハムちゃんも、砂浴びは

かわいいなぁ~v-398

と思いました♪
それにしても、このハムちゃんは約5キロも走っていたとのこと。
活動時間が、3~5時が一番距離が長かったので
うちの子たちも、飼い主が『ゴーゴーe-261言ってる間に
ものすごい走っているんだろうな…と思いましたです。

ご紹介ありがとうでした^^

Re: まるさん

> 番組、見そびれてしまいましたが、oharuさんの日記でおいしいところをチェックできちゃいましたwありがとうございますっ☆☆
> 4キロ以上も走るなんて、あの小さい体でとてつもないパワーですよね!!
> 生命力というか、食い意地がはってるというか・・・笑
> うちのポクポクは走ってる時間より、檻をかじかじしてる時間の方が長い気がして心配です・・(T0T)
> 一度、見張っていようかしら・・・?


おぉ~まるさーーん!
よかったよぉ~(*´ェ`*)ポッ
テレビの画像ってたしか使っちゃいけないんですよね。。(:_;)
なので、お叱りを受けて記事削除する前に見逃したハム友さんたちが見てくれたらな~って思っていました。よかった!(T^T)

私けっこう深夜族なので、見ていることあるのですが、突然走り出す瞬間があるんですよねwうちは3匹いるので、連鎖反応のように1匹が走るとみんな走り出しちゃいますww
夜中のハムちゃんたち、昼とはまた違って面白いですよ~~(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

Re: くまこ☆さん

> 観れました~・゜・(ノД`)・゜・。
> 時間は違ったけど、内容は同じようですね^^
>
> どこのハムちゃんも、砂浴びは
>
> かわいいなぁ~v-398
>
> と思いました♪
> それにしても、このハムちゃんは約5キロも走っていたとのこと。
> 活動時間が、3~5時が一番距離が長かったので
> うちの子たちも、飼い主が『ゴーゴーe-261言ってる間に
> ものすごい走っているんだろうな…と思いましたです。
>
> ご紹介ありがとうでした^^


くまこさん、放送時間がちがっても同じ内容でしたか!!Σo(*'o'*)o
1週間とか時差があるのかな?と思いましたよね☆
砂あびはハムのチャームポイントですね(*´ェ`*)ポッ
うちの子たちはあんまり運動しないような気がするのですが、私がようやっと寝静まった頃にちゃんと走っていてくれてるのかしら?なんて思いました。
今目の前にちゅん太ケージがあるのですが、すっごい変な姿で寝てます。。( ̄▽ ̄)この子変な子・・・

お春さんのお陰で、この特集を知って観ましたよ^^
可愛い、ちょっと丸っこいジャンガリアンでしたね。
野性のハムは一日に数十km走る説もありますが、飼われている?ショップにいる?ハムが
一回の計測で4.9kmも走るなんて、やっぱり平均的にそれぐらい走っているんでしょうね。
私は毎日仕事帰りに、ジムで4~5km走っているんですよ。
あの小ささで、同じ距離を走っているなんて凄い!
あれ?リースは夜中にいつ見ても寝ているんですが・・・。
やっぱりワルだから?^^

こちらのブログでハムちゃんがTVに出る!と予告していただけたので、バッチリみれました~~^^!
ハムちゃんのことがTVで紹介されるのはなかなか見たことがなかったので、見れて嬉しかったです☆
可愛い可愛いハムちゃんを、もっとTVで一杯流して欲しいですよね♪
予告、ありがとうございました^^

おお!ちゅん太くん可愛い~~~☆☆
寝相最高に可愛いですね*
うちのハムちゃんずも、寝てる姿が可愛くて仕方ありません(笑

これからもブログ楽しみにしてますね^^☆

Re: ハム様

> お春さんのお陰で、この特集を知って観ましたよ^^
> 可愛い、ちょっと丸っこいジャンガリアンでしたね。
> 野性のハムは一日に数十km走る説もありますが、飼われている?ショップにいる?ハムが
> 一回の計測で4.9kmも走るなんて、やっぱり平均的にそれぐらい走っているんでしょうね。
> 私は毎日仕事帰りに、ジムで4~5km走っているんですよ。
> あの小ささで、同じ距離を走っているなんて凄い!
> あれ?リースは夜中にいつ見ても寝ているんですが・・・。
> やっぱりワルだから?^^


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ハム様の住んでいらっしゃる地域でもシルシルミシルばっちり放送でしたか!
リースくんったらwww (*´pq`)
うちの茶すけもプリンちゃんも寝てばっかりですよw
やっぱり、プディングきつね組はワルなのですかね!(゚ノ∀`゚)゚。

ハム様ジム通いされているのは知っていましたけれど毎日でしたとは!!
すごいです!憧れます~~(*´ェ`*)ポッ
私もうちのに少し太った?なんていわれたので頑張らなければです~``r(^^;)

Re: らびさん

> こちらのブログでハムちゃんがTVに出る!と予告していただけたので、バッチリみれました~~^^!
> ハムちゃんのことがTVで紹介されるのはなかなか見たことがなかったので、見れて嬉しかったです☆
> 可愛い可愛いハムちゃんを、もっとTVで一杯流して欲しいですよね♪
> 予告、ありがとうございました^^
>
> おお!ちゅん太くん可愛い~~~☆☆
> 寝相最高に可愛いですね*
> うちのハムちゃんずも、寝てる姿が可愛くて仕方ありません(笑
>
> これからもブログ楽しみにしてますね^^☆


(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
らびさんもご覧になったのですね!
私もお友達から緊急連絡(笑)が入り、ハムがテレビに出る~!!なんて教えてもらいまして、無事見ることができました。(*´ェ`*)ポッ
好奇心旺盛な私ですが、テレビはあまり見ないほうなんです。テレビは大好きなのですが、好きな番組が何曜日の何時から~というのを見事に覚えられない私です(^▽^;)アハハw

また楽しい情報をハム友さん達から教えていただくことがありましたら、ブログでもお知らせしたいなぁ~と思います♪o(*^▽^*)o
あ、でも私受験生でして・・・夏あたり数ヶ月ブログお休みするかも知れないので、、またぜひお会いしましょうね!とりあえず5月は続けている予定です☆
あぁ・・・勉強しなくてはぁぁぁ~~ (o´Д`))

ちゅん太の寝相は、毎日ミラクルですww

ありがとうございます

何だか知りませんが、拙宅では放送すらされなかったので、お春さんのレポを楽しく読ませて頂きました。
ハムスターの夜行性や共食いの可能性云々は知っていましたが、一晩の走行距離が約5キロというのは驚きです。
我が家のぷりんくんもおじいちゃんなのに、夜中に回し車を大暴走させているので、このくらい走っているのかしら?と思っちゃいました。

受験生なお春さま、実は私も同じ受験を目指すお仲間です。お互い頑張りましょうね!

娘が「春夏秋冬さんが~」

v-346こんにちは。お春様v-291シルシル…。
お春様と、娘のおかげで主人にビデオ録画してもらい
見ることが出来ました。娘が「春夏秋冬のお春さんがテレビで
放送するから、ビデオに録画して~」と、主人に頼んで
いたのですが、イマイチ、上手く伝えられず
「いいから、録画して!”」と、最後はキレ気味に父親に
命じていたのが、おもしろかったです~。v-407
放送内容、は興味深かったですね~。
一晩に5k⒨近くも走るんですよね~。
あの小さな身体にすごいパワーを秘めているものです~。v-91
とっても、くわしい番組レポートも楽しかったです。
ありがとうございました。

Re: しぐれさん

> 何だか知りませんが、拙宅では放送すらされなかったので、お春さんのレポを楽しく読ませて頂きました。
> ハムスターの夜行性や共食いの可能性云々は知っていましたが、一晩の走行距離が約5キロというのは驚きです。
> 我が家のぷりんくんもおじいちゃんなのに、夜中に回し車を大暴走させているので、このくらい走っているのかしら?と思っちゃいました。
>
> 受験生なお春さま、実は私も同じ受験を目指すお仲間です。お互い頑張りましょうね!


しぐれさん、そうだったのですね!
ぜひぜひ合格を目指してお互いがんばりましょうね!!
私は絶対合格!今年が最後の受験!(`・ω・´)なんて意気込んでいたのにすっかりなまけております。ダメですねぇ~(:_;)。。
今月からちゃんと始めて、来月にはラストスパートをかけたいです☆( ・∇・)ノハイッ

私もすごい回転数にビックリしましたw
ぷりんくんは夜も元気に走っていらっしゃるんですね!
うちの子たちはあんまり走らず寝ているような気がします。Σ(|||▽||| )
ハムに負けず、人間も運動しなくてはいけませんね♪(〃´・ω・`)ゞ

あ、動物園に行けば・・・いっぱい歩いてよい運動になるかもww(*´ェ`*)

Re: えむちゃんママさん

> v-346こんにちは。お春様v-291シルシル…。
> お春様と、娘のおかげで主人にビデオ録画してもらい
> 見ることが出来ました。娘が「春夏秋冬のお春さんがテレビで
> 放送するから、ビデオに録画して~」と、主人に頼んで
> いたのですが、イマイチ、上手く伝えられず
> 「いいから、録画して!”」と、最後はキレ気味に父親に
> 命じていたのが、おもしろかったです~。v-407
> 放送内容、は興味深かったですね~。
> 一晩に5k⒨近くも走るんですよね~。
> あの小さな身体にすごいパワーを秘めているものです~。v-91
> とっても、くわしい番組レポートも楽しかったです。
> ありがとうございました。


うぉ~~えむちゃんかわいい~~(*ノノ) キャー
春夏秋冬さんだなんてw テレちゃいますよ。
春どんとでも、呼んでくださいな (*´ェ`*)ポッ
うちはビデオがないもので、がんばって時間をチェックして生で見ました!
うぅ~うちもビデオがほしーーー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
またかわいいハム特集をしてほしいですね☆ o(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


