春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


イメチェン  (*´σー`)エヘヘ

 昨日 わたくし お母は 髪を切ってまいりました 

(ちょいと長かった髪をバッサリ・サッパリです)

さ うちのハムたちは 気付いてくれるかな~? 




 ちゅん太く~ん!




あ、 お母!

c332.jpg


 ちゅん太くん 気付いてくれ・・・


c333.jpg

タッ タッ タッ タッ




(・_・)


ちゅん太くん?




あ、 お母!

c334.jpg

・ ・ ・





タッ タッ タッ タッ

c335.jpg

ねぇ ちゅん太くんってば~




ブレーキ ブレーキ


 ピッ ピッ ピ~
  

c336.jpg


お母!

c332.jpg

頭 切ったの?






 は 切っていませんよ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)






c337.jpg



もぅいいですよ ちゅん太くん。。 

 アハハハハァ~



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 実家の愛犬には 髪を切るたび 吠えられました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

見てみたい(*^^)v

頭ッッッッッッ・・・・・・・・・!!!!!!v-413v-355
きっとうちのつぶあんとこしあんは「あ、えむ!」とも言わないとあもいますぅ・・・・・・v-356

あったかくなってきたし、さっぱりしますょね~
ぅちも美容院行きたくなってきたぁ~~~( ≧∀≦)ノダァーッ!!

ちゃんと気づいてくれるだけちゅん太くんはエライ!ですおw
「今度は似あってるょ」って言ってあげてねw
と、お春さんに内緒でこっそり
お父サマがちゅん太くんにお伝えくださぃwwww

どんな髪なんだろう~、想像してしまいますv-411

ちゅん太くん、お春さんに気づかなかったかなぁv-415

あら?少々ボケたちゅん太くん?!
気付いておくれ~~~!!ww

実は私も小さいころ「頭切ったよ」ってよく言ってました!(´∇`;)

Re: 芽依さん

> 見てみたい(*^^)v


(*´pq`)むふふw
肩につかないくらいバッサリ♪
ちょっと切るつもりだったんですが、バッサリいっちゃいました☆v(・∀・。)

Re: えむちゃん

> 頭ッッッッッッ・・・・・・・・・!!!!!!v-413v-355
> きっとうちのつぶあんとこしあんは「あ、えむ!」とも言わないとあもいますぅ・・・・・・v-356


頭wwwwww (*´pq`)
ワンちゃんは、髪型変わると気づかなかったりするんですよねw
でもハムはどうなんだろう?
うちの子たちは私の髪型には興味ないみたいでーーす!(゚ノ∀`゚)゚。

Re: みぃたSUN

> あったかくなってきたし、さっぱりしますょね~
> ぅちも美容院行きたくなってきたぁ~~~( ≧∀≦)ノダァーッ!!
>
> ちゃんと気づいてくれるだけちゅん太くんはエライ!ですおw
> 「今度は似あってるょ」って言ってあげてねw
> と、お春さんに内緒でこっそり
> お父サマがちゅん太くんにお伝えくださぃwwww


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ みぃたさん聞いて~
うちのお父、ノーリアクションだったのー(゚∀゚ノノ゙☆

ねぇねぇ、髪切ったのょ =ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ って言ったら
おぉ~!気づいてたぞー!ですってww (* ̄m ̄) ププッ
ちゅん太と同レベルだわw
噛み切ると楽ちんでいいですね~♪ わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい

Re: koedaさん

> どんな髪なんだろう~、想像してしまいますv-411
>
> ちゅん太くん、お春さんに気づかなかったかなぁv-415


少し切るつもりが、バッサリ切ってしまいました♪
肩のだいぶ上なので髪は結べませんが、軽くてらくちんですo(*^▽^*)o
髪を切ると気分まで変わるようです!ヽ(^▽^@)ノ

Re: もーなさん

> あら?少々ボケたちゅん太くん?!
> 気付いておくれ~~~!!ww
>
> 実は私も小さいころ「頭切ったよ」ってよく言ってました!(´∇`;)


もーなさん!同じwww (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私も何度母に直されてもしょっちゅう言っちゃってましたw
これは、もしかしたら子どもの頃みんなよくする間違い?なのかも知れないですねw(゚∀゚ノノ゙☆

ちゅん太くん、惜しい!
頭を切ったら、大変だよ~v-356
やっぱり男の子、気付くのに少し時間がかかっちゃったかぁ。
残念!

お春さんのモンゴルの話を聞いていて、ワタシも行ってみたいなぁ、って思いました。
野性のハムスターに、会ってみたいです。
でも…モンゴルでのハムスターの存在位置に耐えれるか、とても不安です…

イメチェン、良いですね~♪
私は元々短いので、なかなかイメチェンのしようが無いです・・・。凹

私が思いっ切りイメチェンしたら、ゆずもちはどんな反応するのかな~・・・。
・・・変わった事にも気付かないかも。(特にもっちー。)

またまた

こんばんは。

病院、トイレに続き美容院行ったのも一緒で……

その後、茶すけ君の具合はいかがですか??

家の子は生後半年なのに腹膜に癌が見つかって。手術は出来ないそうでお薬治療中なんです。すごくお転婆で手にじゃれついた後……エキサイティングして血が出るほど噛むことも(-.-;)
でも可愛いから許せちゃうんですよね。

下の子も気管支が詰まるみたいでお薬必須なんです。引きこもりでご飯以外はハウスから出てきませんが…可愛いです。

初めてお迎えした子達でどうしたものかと悩む日もありますが、お春さんのブログを見ると癒されます。
たまに電車で”フフッ”と一人で笑ってしまいますの(~_~;)

これからも楽しみにしてますo(^-^)o

あ~なんか全然関係ない話しですみませんm(__)m

Re: まんまるまりんさん

> ちゅん太くん、惜しい!
> 頭を切ったら、大変だよ~v-356
> やっぱり男の子、気付くのに少し時間がかかっちゃったかぁ。
> 残念!
>
> お春さんのモンゴルの話を聞いていて、ワタシも行ってみたいなぁ、って思いました。
> 野性のハムスターに、会ってみたいです。
> でも…モンゴルでのハムスターの存在位置に耐えれるか、とても不安です…


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ もし行かれるなら私がご案内いたしますよ♪
と思ったのですが、そうなのですよね・・・ハムってモンゴル人にとってはまったくもって有難くない存在なわけで``r(^^;)。。
ちょっとというか、かなり胸の痛い場面に遭遇することもあるかと思います。。

私もこの記事を書いているうちにいろいろ思い出したり刺激されることがあって、いつか野生のジャンガリアンハムスター達に会いに行ってみたいなぁ~♪なんて思いました。
お国もまったく違いますので、ハムへの関心も違うかも知れませんよね☆
何年後になるか・・・もちろん行くことがあればご報告いたしますが、一緒に行ってたりするかもですねw(*´pq`)ムフフ

Re: hikariさん

> イメチェン、良いですね~♪
> 私は元々短いので、なかなかイメチェンのしようが無いです・・・。凹
>
> 私が思いっ切りイメチェンしたら、ゆずもちはどんな反応するのかな~・・・。
> ・・・変わった事にも気付かないかも。(特にもっちー。)


(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
hikariさんは、短髪さんだったのですね!Σo(*'o'*)o
たしか以前の記事に童顔とありましたから・・・
あ、今だったら私たち似てるかも?( 。・_・。)人(。・_・。 )←短髪童顔オトメ隊

ハムは髪切ったことに気づいてるんだかどうだかですよね~
さっき散歩中のちゅん太が私の近くでウトウトしていたので、あら?私のお手手で眠りたいのかしらん?(*´ェ`*)なんて・・・手を差し出したら、プイっとそっぽ向いて、向きを変えて眠ってらっしゃいました。。・・・あ、これいつもと同じ反応です。(●゚ェ゚):;*ショック!w

Re: ちんばーさん

> こんばんは。
>
> 病院、トイレに続き美容院行ったのも一緒で……
>
> その後、茶すけ君の具合はいかがですか??
>
> 家の子は生後半年なのに腹膜に癌が見つかって。手術は出来ないそうでお薬治療中なんです。すごくお転婆で手にじゃれついた後……エキサイティングして血が出るほど噛むことも(-.-;)
> でも可愛いから許せちゃうんですよね。
>
> 下の子も気管支が詰まるみたいでお薬必須なんです。引きこもりでご飯以外はハウスから出てきませんが…可愛いです。
>
> 初めてお迎えした子達でどうしたものかと悩む日もありますが、お春さんのブログを見ると癒されます。
> たまに電車で”フフッ”と一人で笑ってしまいますの(~_~;)
>
> これからも楽しみにしてますo(^-^)o
>
> あ~なんか全然関係ない話しですみませんm(__)m


エー!!(゚∀゚ノノ゙☆ ちんばーさん、私たちってスゴイ!
もしかして・・・行った美容院もいっしょだったりしてw
(ノェ) 私のとなりの台で、やや聖子ちゃんヘアー似にしてた黒髪女性ですか?
(ノェ) それとも私のうしろの台の、盛り髪デジタルパーマにされた方ですか?
なんちゃってww ホントに同じだったら奇跡ですよね~!Σ(ノ∀`。)ペチッ
ちなみに私の行った美容院は、道路をはさんで反対側も美容院でした。
激戦区?なのですかねw

茶すけは、今日(もう昨夜ですねw)ケガをして血に染まっていたお腹の場所のカサブタがポロっときれいに取れたんです。
お肌は生まれ変わったように、きれいな色のおなかをしています。
手足のケガの腫れもすっかりないんですよ☆F先生すごいですよね~!(*´ェ`*)
元気はありあまっていまして、とても有難いことです。(〃⌒ー⌒〃)

ちんばーさんの花ちゃんたち、そうだったのですね。
半年で癌・・・そして慢性のような気管支炎・・・ご心配されたこれまでのちんばーさんや花ちゃんたちの長い日々を想うと、私まで心の痛みが伝わってくるようです。。(:_;)
小さい体で頑張っているハムちゃんたち♪明るく楽しく、そしておいしく毎日を過ごせるよう、できる限りのことをしてあげたいですねo(*^▽^*)o
看病とっても大変だと思います。ちんばーさんもお体をこわされないように陰ながら応援しております!同じ先生にお世話になっておりますもの、いつか病院でもお会いできるかも知れないですねo(*^▽^*)o

また、私のブログで癒されるというお言葉をいただき、本当に嬉しいです☆
私もハムたちに日々癒され、そして人生が一層楽しくなった身ですので、そんなイメージが伝わればいいな・・・と願っております☆ですが、茶すけの件がありましてから思いっきりドーンと精神の底なし沼に向かって沈みつつありましたので、暗黒の悪魔ような`∀´)Ψ ←こんなイメージを見てくださる方に与えているのでは。。と心配しておりました。Σ(|||▽||| )

とても励みになります☆(〃▽〃)
ハムのかわいい姿、愛くるしい表情などをたくさんご紹介できたらいいなと思っております♪あ、ついでに・・・今日プリンちゃんが腹だし寝をしていましたw(*´pq`)

お春さん、どんなヘアスタイルにしたんだろう??
てか、もともとどんな髪型なんだろう??
想像が、想像を呼んでいる状態ですwwww

『頭を切る』というのは、うちの祖母が使っていました。
『今日は、頭を切りに行ってくる』とメモ書きがあったこともしょっちゅうでwww

ところで、ヘアスタイルの変化に、旦那様は気付いてくれましたか??

こんにちは!

密かにこのブログ読ませていただいていました!
中3、受験生なのにハムスター飼い始めたそらです★
相談なんですけど、ウチのハムちゃんがそろそろ家に来て1ヶ月が経とうとしているのにめちゃくちゃ噛んでくるんです。
嫌がるようなことはしていないつもりなんですけど、
やはり原因があるんでしょうか?
毎日エサをあげたり掃除のときに血が出るほど噛まれます(泣)

最後になってしまいましたが、このブログ大好きです♪
毎日更新楽しみにしてます(^^)
また、コメントさせていただきます★

懲りもなく(~_~;)

懲りもなくまたコメントしてしまいました。

家の子の名前覚えていてくれたんですね!!感激!!(←年代的には「秀樹感激」の人です(~_~;)
花ちゃんは海君が大好き。でも海君は花ちゃんが苦手なんです。
だからプリンちゃんとちゅん太君のお話が羨ましいです。

お腹出して寝てくれるなんてホントに安心してるんですね!

一度、仰向けで目と口開けて寝てた時は死んでると思ってびっくりしましたが(-.-;)

またまたブログ頑張ってくださいね!!!

久しぶりのコメです^^
わたしはお春さんの髪に一発で気づきましたよ!!
いい感じに刈りあがってますね(え

是非ちゅん太君も一度刈り上げてみては?!笑

Re: くまこ☆さん

> お春さん、どんなヘアスタイルにしたんだろう??
> てか、もともとどんな髪型なんだろう??
> 想像が、想像を呼んでいる状態ですwwww
>
> 『頭を切る』というのは、うちの祖母が使っていました。
> 『今日は、頭を切りに行ってくる』とメモ書きがあったこともしょっちゅうでwww
>
> ところで、ヘアスタイルの変化に、旦那様は気付いてくれましたか??


くまこさーーーんヾ(o・∀・o)ノ゙
突然忙しいゴールデンウィークが始まってしまいバッタバタ~の私です。
うちの出不精だったお父が、突然アクティブ人になってしまい!?(゚∀゚ノノ゙☆
お父の親戚含めて昨日から民族大移動をしておりますww ( ̄□ ̄;)!!
天然一族の大移動、珍事件勃発つづきですよww (゚∀゚ノノ゙☆

髪型は気づいてたらしいのですがリアクション薄っ!!でしたょ。_| ̄|○
(´-`) ンーすぐに思い浮かぶ芸能人がいないのですが、肩より上になったので明石家さんまさんの娘さんくらいですかね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
おばあちゃま・・・何度も頭に大怪我をされていたようで、、私と一緒ですwΣ(ノ∀`。)ペチッ

Re: そらさん

> 密かにこのブログ読ませていただいていました!
> 中3、受験生なのにハムスター飼い始めたそらです★
> 相談なんですけど、ウチのハムちゃんがそろそろ家に来て1ヶ月が経とうとしているのにめちゃくちゃ噛んでくるんです。
> 嫌がるようなことはしていないつもりなんですけど、
> やはり原因があるんでしょうか?
> 毎日エサをあげたり掃除のときに血が出るほど噛まれます(泣)
>
> 最後になってしまいましたが、このブログ大好きです♪
> 毎日更新楽しみにしてます(^^)
> また、コメントさせていただきます★


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
そらさん、はじめまして♪ 中学生・・・(*´ェ`*)ポッ
ここは下ネタ満載おばちゃんブログ(?)ではありますが、またお勉強の息抜きにでも、ぜひいらしてくださいね♪(/▽゚\)チラッっと (/▽゚\)チラッっと♪

ハムちゃんが噛む理由は、生育環境と遺伝によるものとストレスと現在の飼育環境からくるものなど、ホント~~~にそれぞれなんですよね。。
なので、人間同様その子の気持ちはその子にしかわからない部分が多くて、どうして噛むのかを即答することはできないのですが、毎日血が出るほど噛んでくる・・・というだけでも、かなり人間を怖がっている様子が伝わってまいります。(:_;)。。
その子とはどのような出会いだったのですか?またこれからゆっくりとお話ができるといいですね☆
ひよっこな私のアドバイスではありますが、、ハムが噛み付いてきた時痛くてトッサにでも振り払ってしまったりすると、ハムは人間に対する恐怖心をより増しますので、痛みを感じないほどの厚手の軍手で接して、ゆっくりと時間をかけて距離を縮めていけるといいですね☆
噛まれる回数が増えると、人間側がアレルギーになる危険性も増しますので、噛まれるうちは双方のためにも軍手を使った方がいいかなと思います♪

私も以前一緒に過ごした子のうち、噛んでくる子もおりましたので、今度記事にでもご紹介いたしますね☆遅くなったらごめんなさい。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

そらさん、受験勉強がんばってね☆
息抜きを上手にいれて、楽しくお勉強がんばれるといいですね!!
あ、私は楽しくないと勉強長続きしないほうです.....(ノ∇・、)テヘ

Re: ちんばーさん

> 懲りもなくまたコメントしてしまいました。
>
> 家の子の名前覚えていてくれたんですね!!感激!!(←年代的には「秀樹感激」の人です(~_~;)
> 花ちゃんは海君が大好き。でも海君は花ちゃんが苦手なんです。
> だからプリンちゃんとちゅん太君のお話が羨ましいです。
>
> お腹出して寝てくれるなんてホントに安心してるんですね!
>
> 一度、仰向けで目と口開けて寝てた時は死んでると思ってびっくりしましたが(-.-;)
>
> またまたブログ頑張ってくださいね!!!


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  仰向けで口開け寝www
それ、うちの茶すけもです~~~(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちょっと!生きてる?なんて、うちもやってました~~~www
ここまで一緒ですねw もぅここまで来たらヒデキ感激♪あ、ついでに・・・
ブーメラン!ブーメラン!ブーメラン・・・

(ノェ) 私どこまでも着いていけますよwww
(ノェ) よっちゃん知ってますか?
(ノェ) あ、イカじゃないほうのです・・・ (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

海くんというお名前は初めて聞きました♪Σo(*'o'*)o
かわいいお名前ですね(〃⌒ー⌒〃)
もう覚えましたよ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
あ、覚えるの早くても忘れるのも早いかも。。il||li _| ̄|○ il||li
もし今後間違えたりしたら遠慮なくつっこんでくださいねw(; ̄ー ̄A アハハ

Re: アユミさん

> 久しぶりのコメです^^
> わたしはお春さんの髪に一発で気づきましたよ!!
> いい感じに刈りあがってますね(え
>
> 是非ちゅん太君も一度刈り上げてみては?!笑


.∵・(゚ε゚ )ブッ!! (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さすがアユミさん、LANを通じて私の髪型&頭皮の状態までご覧いただけていらっしゃるようですね。_・)ノ

_・)ノ 見えます
_・)ノ 見えます
_・)ノ 私も・・・アユミさんの毛穴、今日は皮脂腺やや多めですね?

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!なんちゃってww 今日暑いだけやんw `∀´)Ψ
ちなみにうちのお父は、もみあげ部分を刈り取られると泣く人です。
でも私は、あってもなくてもモミーの存在気になりませーん(*´▽`*)アハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


