春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


茶すけです♪ 皆さん、おひさしぶりです(〃⌒ー⌒〃)

毎日ミルクを飲んで 散歩コールをしてくれる 茶すけくん

先週の事故から およそ10日が経とうとしています

日に日に・・・  元気を取り戻してくれました 




 今日はぜひ 元気になった姿を ご覧ください 




元気な姿を こうして再びご紹介できるのが 幸せの極みに感じます








茶ちゅく~ん 

cha145.jpg

は~い 


あのね・・・


cha146.jpg

  ミルク おいしいよー  


茶すけは 本当にミルクが気に入っちゃったねぇ 


上の写真 茶すけの右手側の脇にカサブタがあるのがわかるかと思います

先週は血で濡れていたおなか・・・ ここまで よくなりました
 


ぼくね ゼリーもたべるよ

cha147.jpg

みてて 

cha148.jpg

でろ~ん



cha149.jpg

シュポン!



cha150.jpg

ごちそうさまー


※ ハムスター用のゼリーですよ 


手足の傷が 少し腫れているのがわかりますか?

すべて 獣医の先生がおっしゃったとおりに・・・


事故後2日間は 動くことも食べることも 難しいだろう

でも 3日目からは 自分で食べれるし 外傷もすぐに治まる

その代わりに 手足は遅れて 腫れてくるからね


専門医の先生は  茶すけの未来 すべてが見えるようでした

 信頼できる先生にお会いすることができ 助けていただき

これもまた 幸運だったと思っています
 




最近はよく 茶すけの幼い頃の写真を ながめている私

これらは 今までの記事では 未公開の写真です 

cha153.jpg

くろちゃんと ママと 並んでごはんを食べる 茶ちゅくん 



cha154.jpg

混んでいる トイレの順番待ちをする 茶ちゅくん 



cha155.jpg

待ちきれなくて 頭をつっこんじゃった 茶ちゅくん 



cha156.jpg

そのまま寝ちゃった 茶ちゅくん 

となりのおトイレ 空いてるのになぁ・・・ (^▽^;)



こちらは 歩き始めた頃の 茶ちゅくん 





                    


茶すけへの励ましのお言葉 お気持ち 本当にありがとうございました

皆さんの温かいお心遣いに 感謝しきれない想いです



                    



この子が あかちゃんの頃のように 

cha152.jpg

こうして 毎日 安心して眠れるよう

家族一同 温かく見守りたいと思います 

cha151.jpg

つい先日迎えた 新しいトイレ

古いトイレと 2つとも

どちらも 好んで 使ってくれているようです
 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 三十路にして・・・ 涙もろい私です。。 ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

元気にモリモリ食べてるようでよかった( *´艸`)
お春さんに甘えてるからか、表情もあどけなくなってますね♪
こんなかわいく食べられたらいつまでも食べさせてあげたく
なっちゃぃますょね~~~(ノ´∀`*)

早く傷口も綺麗になりますよぉに♪お大事にね

茶すけくん快復してるんだねe-454
ミルクもゼリーもたくさん飲んで食べて体力つけて外にお散歩できろうようになろうねe-454
そして茶すけくんの次はお母のオチリですよ(@@;)
早くよくなりますようにe-459

好調に治ってるようで安心しましたv-10
我が家も脱走には気をつけたいと思いますv-222

Re: みぃたSUN

> 元気にモリモリ食べてるようでよかった( *´艸`)
> お春さんに甘えてるからか、表情もあどけなくなってますね♪
> こんなかわいく食べられたらいつまでも食べさせてあげたく
> なっちゃぃますょね~~~(ノ´∀`*)
>
> 早く傷口も綺麗になりますよぉに♪お大事にね


みぃたさん、本当にいろいろありがとう☆
怖かったり、見たくない方もいらっしゃると思うから、なるべく傷口が見えない写真にしました。今は右半身の脇下あたりが、血の塊り?みたいになっています。
あとは、治ってる証拠でもあるのですが・・・手足の腫れが気になりますね。
腫れてくると、あの短時間でこんなにも噛まれていたんだ・・・と驚くほどの跡です。(:_;)

1番心配していた精神面ですが、行動も、寝方も以前とまったく同じに戻ってくれました。さすがに事故数日はうずくまり寝で緊張していたようだったんですけどね。。

幼顔に見えるのは、私だけじゃないようですね!
なんかちっちゃくなったような気がして、少し体重が落ちたのも関係あると思うのですが、以前にも増して手を追いかけて抱っこしてこようとするので、すっかりあかちゃんを看ている気がしています。
この子の健気さ、あどけなさに・・・ そんな立場ではいられないはずの私が勇気をもらっちゃいます。。``r(^^;)

Re: どんぐりのママさん

> 茶すけくん快復してるんだねe-454
> ミルクもゼリーもたくさん飲んで食べて体力つけて外にお散歩できろうようになろうねe-454
> そして茶すけくんの次はお母のオチリですよ(@@;)
> 早くよくなりますようにe-459


ママさん、ありがとうございます!o(*^▽^*)o
本当に、人間がびっくりするスピードで元気になってくれました♪
若さゆえ・・・なのかも知れません☆
私の痔は、茶すけが完治するまでは治したくないなぁ~なんて。。Σ(ノ∀`。)
いやぁ~こればっかりは。。痛みが増すと内臓まで痛くなる感じですよね。。
きっとママさんの励ましで、私のおしりちゃん自然治癒してくれると思いますw(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

Re: 芽依さん

> 好調に治ってるようで安心しましたv-10
> 我が家も脱走には気をつけたいと思いますv-222


芽依さんありがとう☆(〃⌒ー⌒〃)
ホント・・・散歩中の一瞬目を離したスキにこれですから。。
脱走となると、これ以上のことを覚悟しなければなりませんね。
ハムに流血させてしまうのは、私にとって初めてのことでした。
今後は二度とないことを願いながら、環境を整えていきたいと思います☆

茶すけく~んe-328
元気になって、ホントに良かった~♪( ´▽`)
お春さんの介護の賜物ですね。
お顔がまた幼く見えるのは、ちょっと痩せたのかな?
ミルクが美味しい茶すけくん、とってもいいお顔してますね!
元気に走り回れるようになるまで、もうしばらくの辛抱ですねv(^_^v)♪
頑張れ!茶すけくん、お春さん!

Re: まんまるまりんさん

> 茶すけく~んe-328
> 元気になって、ホントに良かった~♪( ´▽`)
> お春さんの介護の賜物ですね。
> お顔がまた幼く見えるのは、ちょっと痩せたのかな?
> ミルクが美味しい茶すけくん、とってもいいお顔してますね!
> 元気に走り回れるようになるまで、もうしばらくの辛抱ですねv(^_^v)♪
> 頑張れ!茶すけくん、お春さん!


うぅー(T^T) ありがとうございます!
介護の賜物だなんてぇ~~・・・ この子のケガは私のせいなんですからぁ~
でも、本当にいつもありがとうございます(;_______;)。。
この子はもうとっても元気で、チョコチョコ走り回ってはこの子の散歩コールである壁ペロペロをしていますょwΣ(ノ∀`。)
本当にかわいいです☆

ちょっとやせたからですかね?
うちのも、「なんだか幼くなったなぁ~かわいい顔して~!」
なんて、目を細めて見ています。(〃⌒ー⌒〃)

茶ちゅく~んvvv
元気そうでよかったです~!!!
ミルクもゼリーもごはんも、いっぱいいっぱい食べてね!

茶すけ君大好きなので、また活躍してくれるのを楽しみにしてます☆

そっかそっか(*´∇`*)
これで一安心ですね♪よかった~∑d(≧▽≦*)
もうかさぶたになったんですね♪このまま順調にすすみますように・・・。

これからも早い回復を願ってます。おだいじに、ちゅん太くん!!(o^∇^o)ノ


茶すけく~ん、待ってましたよv-343
元気そうでよかったです。

すっかりお春さんに甘えちゃって、赤ちゃんがえりしているようですね!
でもこんなときじゃないと、独占できないもんね!茶すけくんv-411
もっと、もっと、甘えて、よくなってねv-363

Re: hikariさん

> 茶ちゅく~んvvv
> 元気そうでよかったです~!!!
> ミルクもゼリーもごはんも、いっぱいいっぱい食べてね!
>
> 茶すけ君大好きなので、また活躍してくれるのを楽しみにしてます☆


hikariさん、ありがとう☆ 。o゜(p´□`q)゜o。

ゆずさん風にいうと・・・
元気だじぇ~!
ミルク最高にうまいじぇ~! 的な毎日です(≧ω≦)b

日々元気になってくれて、かわいくて、愛しさにノックダウンです。
つらい思いをした分、この子にとってよい一生を過ごしてもらいたいなって思います☆
茶すけを大好きだっていってくださり、ありがとうございます!!o(*^▽^*)o

Re: もーなさん

> そっかそっか(*´∇`*)
> これで一安心ですね♪よかった~∑d(≧▽≦*)
> もうかさぶたになったんですね♪このまま順調にすすみますように・・・。
>
> これからも早い回復を願ってます。おだいじに、ちゅん太くん!!(o^∇^o)ノ


もーなさん、ありがとうo(*^▽^*)o
私、ハムの流血事件って・・・長く一緒にいたなかでも初めてなんです。。
なので、かさぶたがどのようにでき、どのように治るかもわからないもので、
先生がおっしゃった場所なので血の古い塊りのように見えるところコレが
多分かさぶたなのだろうな?という感じです。
もしかしたら拭き取ってあげたほうが良いのかもしれないですが、わからないのでまた信頼できる大先生に指示を仰ぐつもりでおります。

そして、元気な姿にひと安心できました☆
本当に、この子のそばにいられることが有難いです。(〃⌒ー⌒〃)

Re: koedaさん

> 茶すけく~ん、待ってましたよv-343
> 元気そうでよかったです。
>
> すっかりお春さんに甘えちゃって、赤ちゃんがえりしているようですね!
> でもこんなときじゃないと、独占できないもんね!茶すけくんv-411
> もっと、もっと、甘えて、よくなってねv-363


koedaさん、ありがとうございます☆
去年は1番の野良寝くんだった茶すけも、今年に入ってからはどちらかといえばケージ派になり、その代わり?といわんばかりにちゅん太とプリンちゃんが驚くほど野良寝をしていましたから、茶すけが散歩に行きたいときは先日の洞窟記事のように、ちょっと待ってもらうことが多かったんですよね。。``r(^^;)

でも、茶すけがまた外の世界に興味を持ち出してくれまして、それを知ってかしらずか?
今度はちゅん太がケージ派に・・・ プリンちゃんは野良寝をしなくなりましたから、これからは茶すけが出たいときに思う存分お散歩できそうです☆
koedaさん、いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)

お久しぶりです!
記事の流れについていけず(笑)、コメしそびれていましたが
今日は間に合いました(^^ゞ

順調に回復しているようで、何よりです(^-^)
ハムスターって、身体が『治る』方向に向くと、あっと言う間に治っていきますから
ここまで来るともう安心でしょうか。
甘えんぼ度も、ますますUPですね~v-344

茶すけくん、早くよくなって
でも、ゆっくり養生してねv-360

ミルク美味しい茶ちゅくん、本当に可愛いですね(^o^)丿
また、この笑顔が帰って来て良かったです。
みんなと一緒の写真も、ちょっと控えめで優しい性格なんですね^^
ちゅん太くんも、プリンちゃんも、茶すけくんも、兄弟達も良い子ばかりです。
みんな、たくさん元気に長生きして欲しいですよね。

Re: しろんさん

> お久しぶりです!
> 記事の流れについていけず(笑)、コメしそびれていましたが
> 今日は間に合いました(^^ゞ
>
> 順調に回復しているようで、何よりです(^-^)
> ハムスターって、身体が『治る』方向に向くと、あっと言う間に治っていきますから
> ここまで来るともう安心でしょうか。
> 甘えんぼ度も、ますますUPですね~v-344
>
> 茶すけくん、早くよくなって
> でも、ゆっくり養生してねv-360


しろんさん、ありがとうございますーーー!。o゜(p´□`q)゜o。
お手手を追いかけて、元気に走り回ってる甘えん坊の茶ちゅくん・・・
でも本当の甘えん坊は私かも知れません。
何度も泣いては、ただひたすら生きようと必死な茶すけのそばで元気をもらっていた気がします。私がすぐそばについていながらのこの大失態・・・特にしろんさんには、どうお伝えしてよいのやら、、頭の中が真っ白でございました(:_;)。。
しろんさんがおっしゃるように、今はただひたすら完治に向けて一直線!という感じです。

この子、パニックしてパクパクかじるちゅん太に対して、何一つ抵抗しなかったようなんですよ。。以前から威嚇されてもそれを気づかないのか?のんびり近づいていくようなマイペースさんではあったんですが・・・この子のハム当たりのよさを改めて感じた気もしています。^^

今はふくしま大先生のおかげで、とっても元気な茶すけです♪
本当に素晴らしい先生ですね。(〃⌒ー⌒〃)
背中のカラーも、茶すけらしいきれいな茶色に戻りました。
傷以外の体の調子はすこぶる順調です☆レントゲン検査などで健康もお墨付きです♪
あとは、おなかのカサブタがきれいになってくれたら・・・と思いますo(*^▽^*)o

更新すごいマイペースハイペースですみませーーん。。il||li _| ̄|○ il||li
私受験生でもあるので、6月辺りからしばし長期休止しようかと思っておりまして、その前に書いてと言われた記事や書きたい記事などいっきにあげるぞー!(`・ω・´)なんて感じもあるんです。。

しろんさんもお忙しくされていたようですね?(’▽’*)
おカゼなどぶり返されてないですか?
まだまだ寒い日もありますから、どうかお大事になさってくださいね☆o(*^▽^*)o

Re: ハム様

> ミルク美味しい茶ちゅくん、本当に可愛いですね(^o^)丿
> また、この笑顔が帰って来て良かったです。
> みんなと一緒の写真も、ちょっと控えめで優しい性格なんですね^^
> ちゅん太くんも、プリンちゃんも、茶すけくんも、兄弟達も良い子ばかりです。
> みんな、たくさん元気に長生きして欲しいですよね。


ハム様、ありがとうございます☆
先日ハム様から聞かせていただいたとおり、こんなことがあって尚更・・・普段当たり前と思いがちであった「ごはんを食べること」「水を飲むこと」「毛づくろいをすること」そして「呼吸をするということ」もぅすべてが本当にいとおしく感じます。
結局私はいつもこうして、この子たちに命の大切さについて教えてもらうんですよね。。
かわいいハムちゃんたちですが、私にとっては『先生』といった感じです。

茶すけはあかちゃんの頃から食いしん坊でマイペースな子でした。
あかちゃんの誕生から接していると、本当にどの子もかわいくて。
ショップでは、この子のカラーいいね♪この子のおひげも好きだなー♪なんて話すことがありますが、我が家で迎えるとカラーも性格もぜ~んぶ愛しくなるんですよね☆
こういうのがもしかしたら親心と精通する?ようなところなのかも知れないですね。

本当にどの子にも元気でいてもらいたいですo(*^▽^*)o
もちろん、リースくんのおなかの具合がよくなるよう我が家も応援しておりますよ~!ヽ(^▽^@)ノ

茶すけクン、元気になって何よりです。
早く傷口がきれいに治りますように。

Re: しぐれさん

> 茶すけクン、元気になって何よりです。
> 早く傷口がきれいに治りますように。


しぐれさん、ありがとうございます!
傷口は、かさぶたのようになっているのですが、昨日の深夜も茶すけが丸まってるなぁ?とのぞいてみたら、右脇あたりをなめていました。
こうして、ペロペロとなめて自分で毛をきれいにできるのですね☆

今はゴロ~ンと横になって眠っている茶すけですが、昨日よりもかさぶたの辺りきれいになっているんじゃないかな?なんて思っております。
この子本当にかわいいんですよwなんて。。こんなことがあって、親バカ度合いが増した気がしています。Σ(|||▽||| )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


