春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


たべもの&驚愕の命名

大草原は 写真のように 見渡す限り  です

mon03-1.jpg

背の高い木なんて ありません 




野生のハムが 何を食べているのか気になるところですが

きっと人間には見つけづらい 小さな虫や草? とかなのでしょうね




人間の家に 食べ物を探しにくるのですから

大自然のなか 食料は非常に乏しいのだと思います

貴重な食べ物を貯め込むために ほお袋が進化したようですし 




話は 変わりまして・・・



 私は モンゴルへ行き すごく興味をもった話があります 

それは 名前!



モンゴル人は 名前をつけるとき 日本と同じように

花 や 空   山 や 月

など 意味のある名前が多いです


日本でいう「花子ちゃん」は、モンゴルでは「ツェツェグちゃん」です。




ですが

 変わった名前をつけると 長生きする 

という言い伝えがあるようで



Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

まるで日本でいう 長名『寿限無』(じゅげむ) じゃないかw

と 私は 大興奮 




そこで モンゴル人の変わった名前 いったい

どんな名があるのか 聞いてみたところ・・・





  人間じゃない くん





  馬ふん ちゃん






.∵・(゚ε゚ )ブッ!!  マジですかww



(ノェ) とてーも珍しいですが、本当らしいですw





では

うちのハムにも モンゴルご長寿式命名をしてみましょうか 





ちゅん太くん 改め

c349_20100508222144.jpg

鼻毛のび太 くん






プリンちゃん 改め

p195.jpg

空飛ぶ耳毛 ちゃん






茶すけくん 改め

cha163.jpg

鼻からウンコ出た くん





こんな感じでしょうかね 


ちなみに モンゴル人の友達に 変わった名前をつけられた子

自分の名前 気に入ってるの?

と 聞いてみたところ





すごく 嫌がってる





だ そうです




 つづきの話は  コチラ です



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート そりゃそうだーーー!!! ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そっち系で変わってなぃとダメなんかしら?wwww
ぅちもシフォンベビの名前を検討中なので( *´艸`)
パパみたぃにかわゆくなるように「腹段々くん」とか?
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

きっと茶すけくんのお鼻に納まりそうなちっこぃ
ゴマうんちぷりぷりのベビなんだろうなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

Re: みぃたSUN

> ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
>
> そっち系で変わってなぃとダメなんかしら?wwww
> ぅちもシフォンベビの名前を検討中なので( *´艸`)
> パパみたぃにかわゆくなるように「腹段々くん」とか?
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> きっと茶すけくんのお鼻に納まりそうなちっこぃ
> ゴマうんちぷりぷりのベビなんだろうなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


そうだよね!みぃたさん、まさにお名前考え中でしたね!
ぜひ、これらを参考にしてください。 (●゚ェ゚):;*ブハw

変わった名前に規定はないようですので、いろんな名前があるみたい♪
でも、いやぁ~『人間じゃない』という名前がこの世に存在するとは・・・
考えた人すごいですよwww (o_ _)ノ彡☆バンバン
やっぱりちゅん太の名前『ハムスターじゃない君』にしようかなw(*´pq`)

Σ(゜m゜)ブ
す、すごい名前ですね……(^∀^;)
人間じゃない君ww
「ちょ、人間じゃないってwwww」となりました(・ω・´)←
ってか、馬ふんて……
自分だったら、泣きながら親に反抗するでしょうね、はい(
うーむ、そう言う名前だったら、
ハムスターも長生きするのでしょうか……((
名前を付ける機会があったら、
そう言う名前をつけてみたいですwwww

(これらの名前を見て、
 まるでギャグマンガ日和みたいだと思った奴です←
 あっ、漫画の話すみません><;)

と言うよりも、コメントしたのが久しぶりな気がします……(^^;)
それでも、毎日見ていますので(ゞv)♪

Re: なつみさん

> Σ(゜m゜)ブ
> す、すごい名前ですね……(^∀^;)
> 人間じゃない君ww
> 「ちょ、人間じゃないってwwww」となりました(・ω・´)←
> ってか、馬ふんて……
> 自分だったら、泣きながら親に反抗するでしょうね、はい(
> うーむ、そう言う名前だったら、
> ハムスターも長生きするのでしょうか……((
> 名前を付ける機会があったら、
> そう言う名前をつけてみたいですwwww
>
> (これらの名前を見て、
>  まるでギャグマンガ日和みたいだと思った奴です←
>  あっ、漫画の話すみません><;)
>
> と言うよりも、コメントしたのが久しぶりな気がします……(^^;)
> それでも、毎日見ていますので(ゞv)♪


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ なつみさん!
毎日見てくださっていたとはw テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ

私も昨日も一昨日もなつみさんのこと思い出してましたよww
なぜかって? (/▽゚\)チラッ
ハムスターは泳ぐのかクエスチョンが未解決だからです。(゚∀゚ノノ゙☆
調べたいことがありすぎて、動けなくなっている私ですぅ~( ̄▽ ̄)
オナラ一発で大腸菌10万個っていうのが最近気になる話題ですね。_・)ノ

ギャグマンガ日和ってなんですか?(゚Д゚≡゚Д゚)気になるーーwww

私もこんな変わった名前もらったら、泣いて親に抗議ですね。。
ウンコやだぁ~~~!!! ヽ(*´□`)ノ って。。Σ(T▽T;)ひぃ~~ですよ!

ギャグマンガ日和と言うのは、面白いマンガの事です(^^)b
まぁ、短編のなんですがねw
歴史上の人物で、ギャグマンガを作り上げていく的な、
マンガですかね……
フィアッシュ竹中さんとか、うんこ大好きうんこ丸(偽名)とか、
ありますからねww
youtubeでも、アニメバージョンがありますよ♪
漫画に比べると少ないですが^^(10巻全部持っているという、ヲタクです (`・ω・)b)

おぉ!わたしのことを思い出していただけるなんて、
光栄です(T∀T)ノ
ですよね……自分も、本で見ただけで実際には見ていないので(^^;)
もしかしたら、環境の変化などで、
泳げなくなっているかもしれませんね……
大腸菌10万個!?
そんなに出るんですか……(゜д゜)……
驚きです(^∀^;)

ですよね、さすがに嫌ですよね、ウンコは……(汗
Σ(T∀T;)ひぃ~ ですよねw

Re: なつみさん

> ギャグマンガ日和と言うのは、面白いマンガの事です(^^)b
> まぁ、短編のなんですがねw
> 歴史上の人物で、ギャグマンガを作り上げていく的な、
> マンガですかね……
> フィアッシュ竹中さんとか、うんこ大好きうんこ丸(偽名)とか、
> ありますからねww
> youtubeでも、アニメバージョンがありますよ♪
> 漫画に比べると少ないですが^^(10巻全部持っているという、ヲタクです (`・ω・)b)
>
> おぉ!わたしのことを思い出していただけるなんて、
> 光栄です(T∀T)ノ
> ですよね……自分も、本で見ただけで実際には見ていないので(^^;)
> もしかしたら、環境の変化などで、
> 泳げなくなっているかもしれませんね……
> 大腸菌10万個!?
> そんなに出るんですか……(゜д゜)……
> 驚きです(^∀^;)
>
> ですよね、さすがに嫌ですよね、ウンコは……(汗
> Σ(T∀T;)ひぃ~ ですよねw


なつみさん!大腸菌びっくりでしょw ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
10万個ですってょwww (ノ∀≦*)ノ゛おったまげですねコリャ!
ギャグマンガ日和なんだか面白そうですね。 Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
こりゃ、やっぱりマンガ喫茶ですわw最近行ってないもので(*´ェ‘*)ポッ
教えていただきありがとうございます!!
いろんなオモシロは、生活に潤いを与えてくれますよねぇ~♪(ノω`*)

すごいネーミングe-263
「人間じゃない君」って…
まんまじゃないですか~!
素直でいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
ひなたもなんか付けようかな?
う~んと、……プリウンチョちゃんe-266
…ワタシも大概だなぁ(-_-;)

Re: まんまるまりんさん&プリウンチョちゃん♪

> すごいネーミングe-263
> 「人間じゃない君」って…
> まんまじゃないですか~!
> 素直でいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
> ひなたもなんか付けようかな?
> う~んと、……プリウンチョちゃんe-266
> …ワタシも大概だなぁ(-_-;)


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ かわいいですよw
(σ´∀`)σナイスネーミング~♪ですよwww
いろんな国の伝説!おもしろいですよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
名前って、いろんな気持ちや願いが込められてつけられるんでしょうけど、本当に奥が深いですよね。
こないだ名前特集の番組がやっていて、すごくおもしろかったです☆(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


