春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ハムスターは本当に夜行性?

モンゴルの大草原で過ごす お昼 

mon02-3.jpg

白いテントのようなお家 ゲルのなかでは

 お昼ごはんの準備です 

mon04-1.jpg

ゲルのちょうど真ん中に のようなものがあり ここで

お茶 ごはん 揚げ物 煮物 炒め物・・・  なんでも作れます 

小さなかわいいイスに座って ごはんを食べていると

mon04-2.jpg

やってくるのが

これまた 小さなお客さん 

c239.jpg

チビしっぽ付き ハムスターです

ハムスターは夜行性 といわれますが

mon04-3.jpg

日中 よく晴れた空の下

ごはんを探したり 移動するハムスターの姿をよく見かけます



もしも 私が ハムスターだったなら

夜は 自分の巣穴で ジッとしてますね



だって・・・

  怖いですもん  











私のヨコに 犬が寝てるの わかりますか?_・)

mon03-2.jpg

昼間は まぁおとなしい ワンちゃん達ですが 

日が暮れると 豹変します 




 をむいて


ガルルル・・・ って




あなた達  ですよ Σ( ̄Д ̄;)





犬 怖いーーー!!!!


          


でも モンゴル人には やさしいーー (゚∀゚ノノ゙ 不思議~


 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ハムだったら・・・ 瞬殺でしょうか (pT▽T)pヒィ~ ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハムスターは順応性が高いらしいので、もしかしたら野生ハムちゃん達は、昼と夜とで犬が豹変する事に気付いて昼行性に変わったのかも知れないですね~w

食事中にそんな可愛い小さなお客さんが来たら、絶対餌付けしたくなっちゃいますね~。

なんかもぅしっぽ延長ちゅん太くんが出て来るのが楽しみですww
ちょろっと出てくる感じがすごく表現されてます( *´艸`)
自然を走り廻ってるハムちゃん、想像しただけで可愛いです♪
日本じゃ捨てハム以外考えられないですもんね( ̄_ ̄;)

ぅちは、旅行では地元のお料理が食べたい人なんで
虫とか以外だったら食べてみたぃです(ノ´∀`*)
写真のお鍋・・・なんか美味しそうに見えちゃうヘ(゜▽、゜*)ノ

一番食べたいのはオンジが作ったチーズ:*(〃∇〃人)*:・

Re: hikariさん

> ハムスターは順応性が高いらしいので、もしかしたら野生ハムちゃん達は、昼と夜とで犬が豹変する事に気付いて昼行性に変わったのかも知れないですね~w
>
> 食事中にそんな可愛い小さなお客さんが来たら、絶対餌付けしたくなっちゃいますね~。


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ そっか!
順応性!!そんな可能性もあるかもなのですね(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
hikariさん、私もです( 。・_・。)人(。・_・。 )
私も・・・ハムがきたら餌付けします。
ていうか・・・ (ノェ)してましたww
家主にバレたら怒られる行為。。超隠れてですけどね、、(^▽^;)
(ノェ) みんなぁ~ ここにパンおいとくぞー
なんて。。私は野生には向かんですわ~。。( ̄▽ ̄)。o0○

でもハムは本当にかわいかったです。
モンゴル人のみんなはまったく興味ないようでしたから、ただひとりで
ボーーーっとハム探して 見つけては じぃーーーーーっと眺めにやけてましたwww
怪しい日本人ここに在り。って感じですねΣ(T▽T;)

Re: みぃたSUN

> なんかもぅしっぽ延長ちゅん太くんが出て来るのが楽しみですww
> ちょろっと出てくる感じがすごく表現されてます( *´艸`)
> 自然を走り廻ってるハムちゃん、想像しただけで可愛いです♪
> 日本じゃ捨てハム以外考えられないですもんね( ̄_ ̄;)
>
> ぅちは、旅行では地元のお料理が食べたい人なんで
> 虫とか以外だったら食べてみたぃです(ノ´∀`*)
> 写真のお鍋・・・なんか美味しそうに見えちゃうヘ(゜▽、゜*)ノ
>
> 一番食べたいのはオンジが作ったチーズ:*(〃∇〃人)*:・


オンジが作ったとろーりチーズを、パンにのせて・・・
パク v-343
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
いいじゃないですか!それでいきましょう(σ≧∇≦)σアハハ~

最初ハムの見つけ方を編み出すまでは、ぜんっぜんいないと思ってたんですよ。
探しても「なんだ、さっきの子以外いないじゃーーーん!」って。
でも、慣れてからはハム探しのプロになりましたよ(`・ω・´)←もちろん自分の中でだけですけどねw

精神を落ち着かれて、地平線のむこうを無心でながめるんです。
そうすると・・・ 見えてくるんですよ。
走り回る数匹のハムたちが!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・←視力かるく2.0以上ある家系に育ちましたwww ホント何人か?って聞かれますww

お春さ~ん、ご無沙汰してます。
コメ遅くなっちゃいましたが、茶すけ君元気になってくれてよかったぁ!!
お春さんの献身的な看護のおかげですね!!

最近ハムスターを飼う事は本当に難しいなって思います。
注意してるつもりでも人間が想像もしない様な事をやってのけてくれますし、
かといってず~っと見てるのはストレスだろうし…
あぁ~難しい(笑)!
これからも日々勉強です~

お春さんも茶すけ君がケガしてしまったのは100%人間が悪いって気持ちもわかりますが、
茶すけ君を救えたのもお春さんなんだし、あまり心を病まない様にして下さいね☆

茶すけ君元気になって本当によかった~!!

そう簡単に野生ハムがいるなんて…。
ゲージの中でいるよりか、断然大自然のほうがいいですよね!

昼間はおとなしい犬も、夜、豹変するのは、自分達の身をまもるためでもあるんでしょうね!

Re: かちさん

> お春さ~ん、ご無沙汰してます。
> コメ遅くなっちゃいましたが、茶すけ君元気になってくれてよかったぁ!!
> お春さんの献身的な看護のおかげですね!!
>
> 最近ハムスターを飼う事は本当に難しいなって思います。
> 注意してるつもりでも人間が想像もしない様な事をやってのけてくれますし、
> かといってず~っと見てるのはストレスだろうし…
> あぁ~難しい(笑)!
> これからも日々勉強です~
>
> お春さんも茶すけ君がケガしてしまったのは100%人間が悪いって気持ちもわかりますが、
> 茶すけ君を救えたのもお春さんなんだし、あまり心を病まない様にして下さいね☆
>
> 茶すけ君元気になって本当によかった~!!


かちさん、ありがとうございます☆(;_______;)。。
きっとご想像していただいたとおり、すっかり私の心は地に堕ちていまして。。
茶すけが苦しんでいるんだったら、私も苦しむべきだ・・・なんてちょっと自分のわき腹あたりを刺そうかな。。なんて思っておりました。_| ̄|○
うちの実家がそういう人の集まりですので、この話とともに実家に帰りましたら私は本当に刺されそうですが。Σ(|||▽||| )

血に染まっていた茶すけの体を忘れないようにして、愛情たっぷりにこの子と過ごしていきたいと思います☆
かちさん、温かいお言葉本当に本当にありがとう。。o゜(p´□`q)゜o。

Re: koedaさん

> そう簡単に野生ハムがいるなんて…。
> ゲージの中でいるよりか、断然大自然のほうがいいですよね!
>
> 昼間はおとなしい犬も、夜、豹変するのは、自分達の身をまもるためでもあるんでしょうね!


野生ハムは、気づかない方は、全然いないなぁ~?と思うと思うんですよね。
私はハム好きが重なってか?すっごい見つけ名人になっていたようです。←友達に言われました。私だけが見える場合もあったみたいで``r(^^;)視力よすぎるからかもw

犬たちの怖さはもぅ本当に命を奪われる!というレベルです。。
でも、犬はご主人さま意識があるので私のようなよそものに対してだけなんですよね。。
大自然に住むモンゴル人には夜でも忠犬という感じでした。
モンゴルの餃子を食べたあと、トイレに外へ出たときには本当に食われそうで泣きましたよ。。Σ(|||▽||| )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


