春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



デコボコの道のりをこえて・・・ゲルへ  ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


飛行機で モンゴルへと着いたならば 最初にすべきことは・・・



移動です



( ・∇・)ノ ハイッ  車に乗りこみまして 市街へと参ります



      



モンゴルの道路は 日本と比べると 道が凸凹しておりますよ

mon02-1.jpg

こんな感じですね


さらに 牛の群れに遭遇すると 車が動かなくなります

mon02-2.jpg

あ・・・ これはヤギですね。 (* ̄m ̄) ププッ



みなさん ゲル という言葉を 知っていますか?

もし 日本でこの言葉を覚えたならば ゲルといえば

mon02-3.jpg

こんな場所の 白いテントのような家を想像するかと思いますが

モンゴル語で ゲル とは?









という意味です




なので 「ゲルに行きたいの~~」 と モンゴル人に言ったならば

その方の 自宅に連れて行かれるかも 知れません 


※ 日本では「パオ」という言葉も使われますが、これは中国の方が使う言葉で、モンゴル人は「ゲル」といいます。



mon02-4.jpg

野生のハムスターが 暮らしている

こんな場所に行きたいときは 田舎に行きたい といいませう

フドゥー ヤゥヤー! などといいますが

写真を見せて「ここに行きたい~」 と まずは日本語で言ってみましょう



ちなみに 移動手段は

mon02-6.jpg

救急車 でも 文句を言ってはいけませんよ 



 つづきの話は  コチラ です



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 市街には デパートも郵便局もスーパーもネカフェもあります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

救急車!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

むしろ使っちゃっていいんですか??w

ドキュメンタリー番組で見たコトがある程度ですが
実際にお春さんが行っていたなんてぇ(ノ´∀`*)

大草原!
さすがモンゴル!自然が多いっていいですよね^^
空気もおいしいんだろうね~e-454
ただ片道の道のりに私は耐えられるか・・・・。

ええぇぇぇーー?!

救急車で移動ですかー v-405
途中で病人やら怪我人拾っていかれるのでしょうか?
続きが楽しみです。

Re: みぃたSUN

> 救急車!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
>
> むしろ使っちゃっていいんですか??w
>
> ドキュメンタリー番組で見たコトがある程度ですが
> 実際にお春さんが行っていたなんてぇ(ノ´∀`*)


そうなの、救急車でしたのw (ノ´∀`*)
知人のモンゴル人が「荷物いっぱいつめれるように、ちょっと大きな車借りてくるわ~!」と言って、レンタルしたのが、これ。( ̄□ ̄;)!!
日本人ビックリ。モンゴル人まったく驚かず。( ̄□ ̄;)!!
他にも、外国の廃車?になった車たちが流れてくるので、ベンツだのBMだのゴロゴロ走ってますよ。(*´pq`)でも日本車が丈夫だ~と人気でした♪

みぃたSUN、茶すけのトイレ白い三角のにしました~♪
このトイレかわいい☆もぅ気に入った感じです~!(〃⌒ー⌒〃)

Re: どんぐりのママさん

> 大草原!
> さすがモンゴル!自然が多いっていいですよね^^
> 空気もおいしいんだろうね~e-454
> ただ片道の道のりに私は耐えられるか・・・・。


大草原!本当にそんな言葉がピッタリ似合う国ですね^^
夜はそれこそ満点の星空で、田舎に行くと建物も木もないですから、目の前に星が見えるという日本ではあまり見られない景色が楽しめます☆
地平線を見ていると、地球ってホントに丸かったんだぁ~Σo(*'o'*)o なんて思えるんですよ♪

飛行機で4時間、市街まではん~・・・40分くらいだったでしょうか。
そこから田舎へ向かうとするとさらに数時間。。
けっこう時間はかかりますね。(^▽^;)道もデッコンボッコンですから、激ゆれですーー

Re: しぐれさん

> 救急車で移動ですかー v-405
> 途中で病人やら怪我人拾っていかれるのでしょうか?
> 続きが楽しみです。


あはは^^ ビックリですよねww Σ(ノ∀`。)
救急車を、一般人がドライブのために普通に使っても特にみんな不思議がらない・・・フリーダム!モンゴリア!です。(*´pq`)
何回か行っているんですけど、もぅ数年前のことなので最新情報はわからないのですが、この頃は救急車自体になじみがなかったんだと思うんですよね。
病院で処方される薬も、手作り!という感じの紙にまかれた粉薬でした。(゚∀゚ノノ゙

朝青龍、ホントにモンゴルでは有名なんですね~
日本にいて、ごちゃごちゃ言われるより、向こうにいた方が幸せかもしれないですね。
移動するのに、何故救急車なんでしょ?
大らかというか、なんと言うか…
ともかくビックリです!(◎_◎;)

それにしても、ほんっとにだだっ広いトコロに、野性のハムスターがいるんですか?
何だか、イマイチピンとこないです~(>_<)
次のお話し、楽しみです!

だろ~んとダラけてるちゅん太くん、最高です。
日曜日は、やっぱ、こうでないとねe-328

Re: まんまるまりんさん

> 朝青龍、ホントにモンゴルでは有名なんですね~
> 日本にいて、ごちゃごちゃ言われるより、向こうにいた方が幸せかもしれないですね。
> 移動するのに、何故救急車なんでしょ?
> 大らかというか、なんと言うか…
> ともかくビックリです!(◎_◎;)
>
> それにしても、ほんっとにだだっ広いトコロに、野性のハムスターがいるんですか?
> 何だか、イマイチピンとこないです~(>_<)
> 次のお話し、楽しみです!
>
> だろ~んとダラけてるちゅん太くん、最高です。
> 日曜日は、やっぱ、こうでないとねe-328


朝青龍の人気は、おそらく日本人の方が想像する以上かと思います。
もう何っ年も前から、モンゴルのヒーロー!です。Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
さっそくこの記事書いてから、朝青龍検索でいらした方がいるみたい。。
うぉ~、ごめんなさい。!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 大した内容は無いです。。

このモンゴルの草原もそうなのですが、写真やイラストで見るとまったくの平原に見えると思うのですが、実際歩いてみたり、馬に乗って散歩するとすごくわかるのですが、いろんな大きさの穴がボッコボコにあいているんですよ。
もちろん動物の足跡だったり、人間が掘ったものもあるのですが、いろんな動物がそのそれぞれの穴に住んでおります。

穴の中が見えるわけではないので、予想ですが・・・
ハムスターの巣が多いんじゃないかなぁ?と思いました。
穴の大きさ的にも♪ (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
もう少し大きな穴だと、ハリネズミさんが住んでますよ~ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


