春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



赤ちゃんのうちに・・・消化器系の病気対策☆

 茶すけも この中におりますよ 

こちら 去年我が家で産まれた かわいいハムスターの

b008.jpg

赤ちゃんです

027.jpg

赤ちゃんです

034.jpg

赤ちゃんです

b046.jpg

赤ちゃん?

b054.jpg

 赤ちゃんです 





産まれて間もない ハムスターの赤ちゃんたち

この時期は このちいさくてかわいい命の 将来が決まる

きわめて 重要な時期です




人を怖がらない よくなつくなどの性格形成だけじゃありません

この時期の飼育で 将来の病気まで決まることもあります




ハムスターの成獣が 消化器系の病気になりにくいと判った

実験結果があります




それは

幼い時期に さまざまな食材になれること

(もちろん ハムスターに害のない食べ物に限ります)




著しい 体の成長・発達がみられる時期ですから

食材に限らず 精一杯の愛情をもって 接したいもの

 人間といっしょですね 

(人間も 乳幼児期の食生活は身体形成に多大な影響を及ぼします)


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート すべての命に 歓迎と幸よあれーっ ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

人間と一緒ですねぇ♪
我が家もいろいろお勉強してからは、ペレットだけでなく
お野菜も一緒にあげたりとかバランス良くするようにしました。
シフォンたんはほぼ完食ですが、お嬢様達はにんじんが
あまりお好きでなぃらしくちょっとしか食べませんw

チモちんはいかがですか??( *´艸`)
お天気が安定しなぃから心配ですょね

可愛い赤ちゃん達だぁ~~~(*^^*)っていいたいけれど
「痔」ですとぉーーーーーー!
こりゃ~茶すけくんも呆れちゃうよ(o-*)フゥ
もうこのさいアレですよ!横になって看病しなさい!
寝観音状態が一番いいですよ┌┤´д`├┐
お大事にねぇ~。

Re: みぃたSUN

> 人間と一緒ですねぇ♪
> 我が家もいろいろお勉強してからは、ペレットだけでなく
> お野菜も一緒にあげたりとかバランス良くするようにしました。
> シフォンたんはほぼ完食ですが、お嬢様達はにんじんが
> あまりお好きでなぃらしくちょっとしか食べませんw
>
> チモちんはいかがですか??( *´艸`)
> お天気が安定しなぃから心配ですょね


チモちゃん、天気よくないのとうちのお父が種まきから参加したいのに忙しくしているため、まだあの弁当箱みたいな箱に入ったままですw(ノ∇・、)
もうお父抜きで育てはじめちゃおうかな~なんて。|ω・)チラ お父見てる?

ハムスターのこの話を知ったときには、ほんとに人間と一緒だな~なんてちょっと感動しました。どの子も、いろんな食材に慣れて、じょうぶな強い体になってほしいですね☆

茶すけは、栗色のきれいな色が戻ってきましたょ♪
ミルクを飲む姿がこのあかちゃんの時のようで、たまらなく可愛いです。(*´ェ`*)

Re: どんぐりのママさん

> 可愛い赤ちゃん達だぁ~~~(*^^*)っていいたいけれど
> 「痔」ですとぉーーーーーー!
> こりゃ~茶すけくんも呆れちゃうよ(o-*)フゥ
> もうこのさいアレですよ!横になって看病しなさい!
> 寝観音状態が一番いいですよ┌┤´д`├┐
> お大事にねぇ~。


ママさん、なっちゃいました。
痔~~~、痔~~~、痔~だらぼっち♪ il||li _| ̄|○ il||li

茶すけが苦しんでいるのだから、私は薬剤を使わず治さず一緒に苦しもう!なんて考えていたのですが、悪化して入院・・・とかなったらハムたちのお世話もできなくなりますから、やっぱり治さないとですかねぇ。。``r(^^;)ひゃ~
茶すけと一緒に、痛いねぇ、痛いよねぇと腰を押さえております。
なんでだが腰あたりも痛いんですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・早く治さんと。。

なるほど~v-405
赤ちゃんの時って、人間もハムちゃんも、大事な時期なんですね~
勉強になりました!

お春さん…痔ですか…
ワタシと一緒ですね~!
でも、ワタシの場合は慢性的なものなので、ちょっと違うかな?
1番いけないのは、べんぴ~なこの体質…
なかなか治らないデスv-406

Re: まんまるまりんさん

> なるほど~v-405
> 赤ちゃんの時って、人間もハムちゃんも、大事な時期なんですね~
> 勉強になりました!
>
> お春さん…痔ですか…
> ワタシと一緒ですね~!
> でも、ワタシの場合は慢性的なものなので、ちょっと違うかな?
> 1番いけないのは、べんぴ~なこの体質…
> なかなか治らないデスv-406


体質もありますよね。。(T.T )( T.T)
下半身がズ~ンと痛いのはなかなかしんどいですから、お互い少しでもよくなるといいですよね☆
痔は内臓の病気ともいわれますとおり、内臓の調子が悪いと時々くるんです。
いろんな病気のサインともいえますね☆
うぅ~・・・治ってくれ~~~の神頼みです。 ☆彡     (-人-;)

みゃみゃっ!?

v-10うぼぼ~~!!うさわ~~!(どこの言葉だ?)
きゃばい~~!!ちっちゃでちゅね~!
きゃは~~。こんなかわいいお写真を拝見できるだけでも
うれしいです。ありがとうございます。
ああ、お春様、ハムちゃんベイビーをご覧になったのですね。
これが、プリンちゃんのベビちゃんでちゅか~?(ほえ~)
>この時期の飼育で 将来の病気まで決まることもあります
子どもを育てるのは、ハムちゃんも人間もかわらない難しさと
責任がありますね~。親の立場はひたすら緊張です~。

Re: えむちゃんママさん

> v-10うぼぼ~~!!うさわ~~!(どこの言葉だ?)
> きゃばい~~!!ちっちゃでちゅね~!
> きゃは~~。こんなかわいいお写真を拝見できるだけでも
> うれしいです。ありがとうございます。
> ああ、お春様、ハムちゃんベイビーをご覧になったのですね。
> これが、プリンちゃんのベビちゃんでちゅか~?(ほえ~)
> >この時期の飼育で 将来の病気まで決まることもあります
> 子どもを育てるのは、ハムちゃんも人間もかわらない難しさと
> 責任がありますね~。親の立場はひたすら緊張です~。


あ、ママさん今夜も夜更かしですね☆(/▽゚\)チラッ ←人のこと言えないw
大人になってからももちろんですが、胎芽期とかはもっともっと食生活って大事なんですよね♪
ハムもそうなんだなぁ~って、人間の赤ちゃんたちのことも含め、色々しみじみと考えちゃいました。
人間も同様ですが、ハムの赤ちゃんを今後また授かることがあるならば、責任をもって体づくりと、病気予防にも努めたいと思います☆
つぶちゃん、こしちゃんの赤ちゃんの頃、見てみたいですね~!(*´-`*)かわいいだろうなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


