春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


節約お母の真剣☆トイレ探し (`・ω・´)シャキーン

 ちゅーーーーーーーーーーー 

 ちゅーーーーーーーーーーー 

 ちゅーーーーーーーーーーー 

だってば

 ちゅーーーーーーーーーーー 

c289.jpg

まぁ 今日もお熱いこと  Σ(ノ∀`。)



 ジィィィーーーーーーーーー

cha114.jpg

ちゃ 茶ちゅくん? 


えーと・・・ お話しようか! 


うん いいよ

cha115.jpg

  最近 日本語の勉強はすすんでる?


  気になる単語とか あったかな?


うん 

cha116.jpg

せこい って なーに?



え・・・ 



それは・・・・・   




サ行 で始まる言葉ですね 



さ 茶ちゅくん トイレのお話をしようよ! (*'ー'*人*'ー'* ネー♪

回し車おしっこを卒業しそうな 茶すけくん

 トイレで がんばってくれていますよ 

cha117.jpg

茶ちゅくんは 大きすぎるトイレより 狭い方がいいのかなぁ

このトイレを 使っていたのですが

最近暖かくなり ここで 背中でコロコロ転がるようになってきました

人間側は おそうじを頑張らねばですね! (`・ω・´) 雑菌お退治隊♪




このトイレでは  さすがに狭いようす

なので 茶すけ用のトイレを どれにしようか迷っているところなんです

ということで リサーチ開始♪ (σ≧∇≦)σ

私は 1円たりともムダにはしたない節約家です ←日本語学的にケチという。





 ちゃんと理由はありますよ

普段 がんがんに ケチって ハムが病気になった時には

 迷わず 数万使うんです 

そしていつか ハムたちに 1匹1ルームの豪邸建てるんです オゥ イェー





毎回グッズを買うときは 使用感やら底値やら 徹底的に調べますからね

(/▽゚\)チラッっと見ます? 私のハムグッズ 底値比較表~w 

goods107.jpg

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!  皆がヒいてるのがわかるw 


しかも こんなノート 2冊あるww (゚∀゚ノノ゙


ドン ドン ドンびき (σ´Д`)σ ドンタコス~~

ドンタコスも好きです 78円で買えるから   (* ̄m ̄) ププッ


↑ ちなみに 調査ショップは軽く100社を上回りますよ 




ねぇ~

cha116.jpg

せこい って なーにー?




だから・・・




サ行 です 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 絶賛おトイレがあったら 是非是非 ぜひ教えてください ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うおお~!
スゴイですね~~!
デジタル一眼も、かなりリサーチされたんですか!?
ハムグッズの値段リサーチ、すごいっす☆
そうですよね、しめるとこはしめて、使うときは使う!
メリハリが大事ですよね!
茶すけくん…せこいはサ行だよ(笑)
わたしも見習って、節約主夫になりますっ☆

きゃ~!お春さんすごいっ!主婦の鑑ですね!
私も少しは見習わなくては・・・。

茶すけ君、可愛過ぎです。
毛色はゆずさんと同じプティングだけど、顔立ちや性格はもっちー系かも♪と勝手に思ってますw

Re: ケンゴさん

> うおお~!
> スゴイですね~~!
> デジタル一眼も、かなりリサーチされたんですか!?
> ハムグッズの値段リサーチ、すごいっす☆
> そうですよね、しめるとこはしめて、使うときは使う!
> メリハリが大事ですよね!
> 茶すけくん…せこいはサ行だよ(笑)
> わたしも見習って、節約主夫になりますっ☆


節約主夫!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ すんばらしっ!
ケンゴさん、ぜひうちのも道連れに・・・男の節約学ばせてやってくださいw

デジイチも数ヶ月ひたすらリサーチしてましたヨ(^▽^;)アハハ~
我が家にとっては大金はたきましたからねw
プラスチック素材のデジイチ誕生、PENTAXさん我が家の家計と私の握力にやさしい素晴らしいカメラをありがとう!という感じでした。ヽ(´▽`)/ 
↑私は左腕の握力?がひじょうになくて日々の生活にも不便なのです。``r(^^;)

茶すけのトイレ・・・どうしようかなぁ。。
タダですませるなら、お菓子箱かな?なんて考えてもいます。( ̄ー ̄)←サ行。

Re: hikariさん

> きゃ~!お春さんすごいっ!主婦の鑑ですね!
> 私も少しは見習わなくては・・・。
>
> 茶すけ君、可愛過ぎです。
> 毛色はゆずさんと同じプティングだけど、顔立ちや性格はもっちー系かも♪と勝手に思ってますw


ウハハw やっぱり私驚かれてるwwΣ(ノ∀`。) ←サ行の人です。
自分ではもぅ慣れてるのですがw 私、激・主婦ですよねw ε ⌒(:D)┼<
1円たりとも無駄にしなければ、いつか億万長者になれると本気で信じている夢見人です。 (ノェ)あ、現在の貯金はハムの病院は行けるけど、人間が病気になったらのたれ死ぬほどです。il||li _| ̄|○ il||li お父よ・・・はやくカゼを治してくれ。。もぅ薬は買えんw

茶すけは、もっちーかも♪
うちでも、ちゅん太かプリンちゃんでいったら、茶すけはプリンちゃんよりの性格だよねーなんて話してるんですもーん(ノ∇^*) キャハハッッッ
もっちーとゆずくんの合体バージョンなんて・・・茶すけすごいじゃないか~、君はミラクルをおこしてるぞ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

すごぃ!頭が下がります(^ω^;)(;^ω^)
ぅちは、欲しい物を比較してメモしてますが
メモ帳にその時限りで、もぅ見ない程度のメモ書きですwww

今ゆりあたんが使ってる白い三角のやつが
天井に消臭効果のある何かが埋め込まれてましたw
オークションでセットでつけてくれたおまけなので商品名とかわかりませんがw
三角タイプにしては小さめですが、シフォンたんのような
巨体でも大丈夫だったのおすすめですw

あとは他に欲しい物が安い店になかった場合に
どうするか迷い所なんですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Re: みぃたSUN ε ⌒(:D)┼<

> すごぃ!頭が下がります(^ω^;)(;^ω^)
> ぅちは、欲しい物を比較してメモしてますが
> メモ帳にその時限りで、もぅ見ない程度のメモ書きですwww
>
> 今ゆりあたんが使ってる白い三角のやつが
> 天井に消臭効果のある何かが埋め込まれてましたw
> オークションでセットでつけてくれたおまけなので商品名とかわかりませんがw
> 三角タイプにしては小さめですが、シフォンたんのような
> 巨体でも大丈夫だったのおすすめですw
>
> あとは他に欲しい物が安い店になかった場合に
> どうするか迷い所なんですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


やっぱりあの白いヤツですかね!!!←密かに1番の候補でしたw
たしかYさんも最近の記事で紹介されていたような・・・
あれ私も触ったことはあるんです。友達が使っていたので。職場で。
職場www (●゚ェ゚):;*ブハ

天井のやつをさわっていたので、私はアレ「たんすにゴン」にしか見えなくてその時は興味もてなかったんですよねぇ~(*・ε・*)
三角だから隅にも置けるしいいかも・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

あ、欲しいやつ店になかったら、私がついでにみぃたさんのも買っておくよぉ♪
みぃたさんには無料プレゼントでご奉仕するわ(*ノωノ) ←こうやって友達の分までいろいろ買って、さらにお金なくなる人でつ。

あ、昨日お風呂に入りながらふと思ったんだけど・・・
小江戸の若人たちが、芋めぐりするときってやっぱり、「イモる?」「イモらない?」って言うのかなぁ・・・
「ちょっと今日、マジでイモらない?」とか。(*´pq`)ムフフ ←これに匹敵する新しいムフフ顔文字も探さなきゃだな~ 茶すけのトイレよりも緊急かもだな~

すごい!
100社も、ハム関連のショップがあるんですね~(  ゚ ▽ ゚ ;)

わたしが書いていることなんて、たかがスーパーの底値表くらいですよ
(しかも1店のみ←そこだけなのでw同じ店なので通販か店か、という差くらい)

わたし、先週から姫ちんの節約トイレとして使っているのは、

タッパです。
人間用の分で、ちょっと余ってきてたので、姫ちんに
お下がりです。
喜んで使っているかどうか、など心情は分からないけど
ちゃんと使ってはくれています。

Re: くまこ☆さん

> すごい!
> 100社も、ハム関連のショップがあるんですね~(  ゚ ▽ ゚ ;)
>
> わたしが書いていることなんて、たかがスーパーの底値表くらいですよ
> (しかも1店のみ←そこだけなのでw同じ店なので通販か店か、という差くらい)
>
> わたし、先週から姫ちんの節約トイレとして使っているのは、
>
> タッパです。
> 人間用の分で、ちょっと余ってきてたので、姫ちんに
> お下がりです。
> 喜んで使っているかどうか、など心情は分からないけど
> ちゃんと使ってはくれています。


むふふ(*´pq`) ペットショップってすっごい数あるんですよねw
犬猫専用ショップでも床材だけ置いていて、それが激安だったり・・・と変わりネタもあるわけで、ハムショップだけ調べてると痛い目に遭うこともアリです。。
調べてると、「あ、この店ここといつも対抗してるな」とか、「ここ隠してる?けど、本当は姉妹店だな・・・」とか裏事情がたくさん見えてきて、ちょと面白いですよw
それを知ると、次に来る安値がわかったりして。。
ウハー 私セコーーーー(o_ _)ノ彡☆バンバン

安値更新ばっかり願ってると、不況が終わらず給料もあがらず、悪循環なのかも知れないけど・・・うちには同じ商品を高額で購入するお金のゆとりはないです。
私の給料明細見てください~~、友達が笑うほどのすずめの涙ですよ。
あ、こっちで安値更新できてるかも。Σ(T▽T;) ナンテぐわわぁぁ~ん!

タッパ!タッパ!タッパラッタ!
とりあえずは、100円ショップへGO!ですかね☆(*´pq`)
がんばって茶すけが気にいってくれるトイレを見つけてあげたいです♪

す、すごいv-12
さすが、お春さん!主婦の鑑ですv-411

私なんか、専業主婦だったときは頑張ってましたが、
今じゃぁ、どんぶり勘定v-61
財布の底は破れてるんじゃないかと思うくらいですよv-406
お春さん同様、人間の病院代はケチっても、アロマにはいくらかかってもと連れていきますよv-363

Re: koedaさん

> す、すごいv-12
> さすが、お春さん!主婦の鑑ですv-411
>
> 私なんか、専業主婦だったときは頑張ってましたが、
> 今じゃぁ、どんぶり勘定v-61
> 財布の底は破れてるんじゃないかと思うくらいですよv-406
> お春さん同様、人間の病院代はケチっても、アロマにはいくらかかってもと連れていきますよv-363


koedaさん、同じですね!(*TーT)人(TーT*)
さすがに森いずみさんのように数十万?数百万?だかのハウスを用意することはできませんが、病気で苦しんでいるときには全力で助けてあげたいなと思います☆

うちも、財布の底破けてる気がします・・・
我が家のお金・・・どこへ行ってしまったのでしょう?
デジイチくんには大金はたきましたけど。。う~ん・・・
お金って、ひとり歩きするんですかね!きっとそうですね!L(・o・)」

わたし貯金するのが趣味なので
ケチという名の倹約家です。笑

でもお春さんの気持ちわかりますよ!!
お金なんてあって困るものじゃないし
むしろ必要なときにないと困るものですし
病気とかなら尚更…
必要なところにお金かけてるだけですよねー♪

好きな言葉はタイムセール、特売、値引き!!笑

比較表には感心させられました(^ω^)
家計簿とか眺めるのすきなので…

おお~v-405スゴイ。
お春さん、凄すぎます。
ワタシも、考えて考えて考えて考えて、ようやく購入するタイプですが…
流石に負けましたe-263
ワタシもまだまだのようですわ…

Re: アユミどん

> わたし貯金するのが趣味なので
> ケチという名の倹約家です。笑
>
> でもお春さんの気持ちわかりますよ!!
> お金なんてあって困るものじゃないし
> むしろ必要なときにないと困るものですし
> 病気とかなら尚更…
> 必要なところにお金かけてるだけですよねー♪
>
> 好きな言葉はタイムセール、特売、値引き!!笑
>
> 比較表には感心させられました(^ω^)
> 家計簿とか眺めるのすきなので…


=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ
倹約家・・・それいい言葉ですね。ぃぇ━━━ヾ(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ♪
ポケモン、ゲットだぜ!ぃぇ━━━ヾ(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ♪

アユミさんはもうご存知のように、私体弱いですからね``r(^^;)
人間は病気になるたびに数十万、場合によっては数百万、それ以上の大金がかかるわけで、本当に日々貯金の大切さを痛感いたします。(^▽^;)
だからといって、自分にできる限界まで働こうと仕事を6社ほどかけもちして、寝る間をおしんで働いたこともあったんですけど、見事にぶっ倒れました。_| ̄|○

その代償もきつかった。Σ(|||▽||| )余計お金なくなったぁ~~~
なので、自分にできる範囲で節約がんばります!
あ、倹約家ですから~♪ (〃´・ω・`)ゞえへへっ

Re: まんまるまりんさん

> おお~v-405スゴイ。
> お春さん、凄すぎます。
> ワタシも、考えて考えて考えて考えて、ようやく購入するタイプですが…
> 流石に負けましたe-263
> ワタシもまだまだのようですわ…


えぇ~~~(゚∀゚ノノ゙☆
私、まんまるまりんさんには負けるような気がしたのですが。。
勝っちゃいましたか!?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まんまるまりんさんも、うーちゃんやひなちゃんのためにいろいろ探したり考えたりして購入したり、工夫されてるのいつも伝わってきます☆
私も考えて考えて・・・気がつけば、どケチ主婦道まっしぐらでした。( ̄▽ ̄)。o0○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


