春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


セカンドオピニオン&病名判明

 プリンちゃんのくしゃみ☆その1はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その2はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その3はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その4はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その5はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その6はコチラ 



その後 というかずっと元気はあるプリンちゃんですが

私の中で 病気である可能性がどうしても拭いきれず 思い切って

 セカンドオピニオンをいたしました 



もう お気づきの方もいらっしゃるとおり… (^▽^;)

私が疑っていたのは 体内のどこかにできた水腫か  もしくはニ型糖尿病

もぅ勝手に 飼育法を遡って反省する日々が続いておりました 



また まずい薬飲ませたら
p160.jpg
ゆるさないわよ



我が家の姫の ご機嫌をうかがいながら

ハムスター専門医の先生のもとへ伺い 診察していただきました



迅速かつ とても丁寧な検査をしていただきまして 

まずレントゲンを見ながら

鼻付近の炎症・腫瘍なし 体のどこにも腫瘍・水腫なし

おしっこ検査で 糖尿病の疑いも 一切ナシ!!




THE・健康体━━━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━━━っ!!!



と 安心しきったところで 残るは 鼻を鳴らす症状 

鼻を鳴らすのは やはりどこかに異常があるサインということで

先生から今回 気管炎だと 診断されました

音を鳴らすのは3日に1回ほど 主に寝ているときだけなので

程度もかなり軽いだろうといわれ やっと安心することができました 



先生手作りの お薬もいただいちゃいましたよ

goods089.jpg

抗生剤 止血消炎剤 分泌抑制剤 代謝促進剤 ビタミン剤を含んだ


スーパーお薬


やっぱり 気になるのは お味ですよね? 

goods090.jpg

ぱくっと 試飲


(´-`) ンー  なんというか これは・・・

野菜ジュース ですね 

なんの野菜ジュースかといわれれば

ピーマンにんじんジュースと いった感じでしょうか 

私には まずい ( ̄▽ ̄) でもプリンちゃんは おいしそうです



初診料 尿検査 レントゲン撮影 お薬代含めて
goods091.jpg
9135円でした


おぅ 家計大打撃~w (゚∀゚ノノ゙☆


プリンちゃんは 前回よりも 長旅になったわけですが

p161.jpg

行きも 帰りも 寝てました (o_ _)o.。oO

あなた どこでも寝れるのね? Σ(・ω・ノ)ノ!



今回のことで

我が家の里子ちゃんママさんたちにも ご心配をおかけしていたことと思います

本当に すみませんでした 

そしてご心配くださった皆さま 本当にありがとうございました
 

今後も 我が家のおてんば娘と 気ままな男子たちの体調を

 健康を願いながら 見守っていきたいと思います 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 季節の変わり目 皆さんもどうかご自愛ください ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様ぁ~~~~
診察費は痛いですがw安心料ですね(* ^ω^)ゞ
何より、お春さんが納得できたコトが一番の収穫♪
あとはプリンちゃんにお薬がんばってもらうだけですね!!

スーパーお薬はピーマンにんじんジュースでしたか(^ω^;)(;^ω^)
苺ちんもそれは美味しそうに飲みますwwww
それを2滴なので、最近は1滴飲ませた後に苦いのを間に
飲ませてごまかしてます(≧ω≦。)プププ

わーん!!!プリンちゃん良かった!
ほんとによかったよー!!><
心配で心配で、お春さんのブログを一日に何度開いた事か・・
(ぞくにそれをストーキングという。爆)
でも、今回の検診でやっと一安心ですね^^
症状も軽いようで何よりでした。
お春さんの今回の記事で、どんな症状でもいち早く発見してあげて、早い処方を受ける事が大切だという事が凄く伝わりました。
私も、検診は怠らないよう気をつけなくていけませんね!

健康でよかったですねi-185
プリンちゃんのアノゆるさないわよについついププッッッv-414v-355
・・・・・・ごめんなさいプリン姫。v-436

Re: みぃたさん

> お疲れ様ぁ~~~~
> 診察費は痛いですがw安心料ですね(* ^ω^)ゞ
> 何より、お春さんが納得できたコトが一番の収穫♪
> あとはプリンちゃんにお薬がんばってもらうだけですね!!
>
> スーパーお薬はピーマンにんじんジュースでしたか(^ω^;)(;^ω^)
> 苺ちんもそれは美味しそうに飲みますwwww
> それを2滴なので、最近は1滴飲ませた後に苦いのを間に
> 飲ませてごまかしてます(≧ω≦。)プププ


ほんと安心料ですね♪
これからはグッスリ寝れるかな(*´ェ`*)ポッ

苦いのを間に入れる作戦いいですね☆
プリンちゃん、このお薬だったら頑張ってくれそうです。
苺ちんも、がんばれ~~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。

Re: コトリさん

> わーん!!!プリンちゃん良かった!
> ほんとによかったよー!!><
> 心配で心配で、お春さんのブログを一日に何度開いた事か・・
> (ぞくにそれをストーキングという。爆)
> でも、今回の検診でやっと一安心ですね^^
> 症状も軽いようで何よりでした。
> お春さんの今回の記事で、どんな症状でもいち早く発見してあげて、早い処方を受ける事が大切だという事が凄く伝わりました。
> 私も、検診は怠らないよう気をつけなくていけませんね!


コトリさん、ありがと~~~~。o゜(p´□`q)゜o。
コトリさんだったらストーキング(≧ω≦)b OK!!だよ~w
プリンちゃんだって、(≧ω≦)b OK!!っていいます~~w

もし糖尿病だったら、咳が出るってことは普段大丈夫なほんの少しのウィルスに負けてしまう体になっているということで・・・糖尿病が進行している証拠ではぁぁ??Σ(|||▽||| )と勝手に考えては不安でいっぱいでした。
今回はよかったのですが、いつ大きな病になっても早期に発見できるよう気をつけてみてあげたいなって改めて思いました。
コトリさんのお家の5姉妹も、ずっと元気でいられますように~~ヽ(´▽`)/ 

Re: えむちゃん

> 健康でよかったですねi-185
> プリンちゃんのアノゆるさないわよについついププッッッv-414v-355
> ・・・・・・ごめんなさいプリン姫。v-436


プリン姫も、今はご機嫌のようですよ(*´pq`)
健康でよかったです♪
そして、お薬がおいしいようで本当によかったです(*´ェ`*)ポッ

セカンドオピニオン、されたんですね。
(した、っていうのかな・・・?)

その値段でその診断なら、家計が少々圧迫しても
納得できますよね…。
セカンドオピニオンが出来るお医者さんがいるっていうのは
羨ましいことです。
私も最近、近くのお医者さん以外の『口コミで評判』のある病院を探しているところです。

ちなみに、私も結構ストーキングしてましたO(≧▽≦)O
えへへ^^

プリンちゃん、元気でいてね~!!

や、やはりレントゲンをしていると…お高いΣ
昔を思い出しました…(
しかし、プリンちゃんが健康なそうでなによりです(^^*)
このまま、元気でいてくださいね~プリン姫様!(^▽^)/

そう言えば、骨折の時の薬、すごくまずかった気が…
なめたかどうか覚えていませんが、目薬がざらざらしたような苦い味?だった気がします、もし舐めていたらですが←ぉぃ

お大事に。

お春様v-237ハムスター専門医に診せられたとのこと。
頭が下がります。お疲れ様でした。
プリンちゃん、気管支炎…。。
おおむね健康ということで、一安心ですが。
ハムちゃん気管支炎とは…。我が家は、アレルギー鼻炎の
息子や、かく言う娘の”えむ”もアレルギー体質で
しょっちゅう病院のお世話になっています。
我が家のかわいいペットちゃん、とにかく健康でいてもらわないと
お春様のような、献身的な介護が出来るとは望めません。
ペット飼い主失格ですね。
がんばって、できる限りの愛情を注いで健康に
暮らしていってもらいたいと願っています。
プリンちゃん、くれぐれもお大事にv-238

確かに1病院ぢゃぁ気になっちゃいますよねぇ・・・
でも今回はレントゲンまで撮ってもらったから安心ですね(*^^)v

大変ご無沙汰しておりましたが、プリンちゃん、具合が悪かったのですねe-452
でも重病ではないようで・・・ほっと息をなでおろす私。。。e-441
本当に本当によかったです。
ハムスターの専門病院というのもあるのですかe-3
初めて知りました。色々と勉強になりますi-220
まだまだプリン姫、かわいいしぐさでみんなを魅了してねe-265

ほんと、良かったです!安心しましたv-411
ちょっと診察料がかかっても、安心料ですよね!
わが子でもハムちゃんでも、この子のためならって思っちゃいますますよねv-408
でも、セカンドオピニオンができる環境が羨ましいです!
やっぱり田舎は何をするにしても限りがありますから…。
受診している先生も、ハムちゃんに特別詳しいわけじゃないです。でも近所にこの1つしかハムちゃんを診てもらえるところがないし、信じるしかないのですねv-409

Re: くまこ☆さん

> セカンドオピニオン、されたんですね。
> (した、っていうのかな・・・?)
>
> その値段でその診断なら、家計が少々圧迫しても
> 納得できますよね…。
> セカンドオピニオンが出来るお医者さんがいるっていうのは
> 羨ましいことです。
> 私も最近、近くのお医者さん以外の『口コミで評判』のある病院を探しているところです。
>
> ちなみに、私も結構ストーキングしてましたO(≧▽≦)O
> えへへ^^
>
> プリンちゃん、元気でいてね~!!


病院情報って、ハムスターはなかなかないので探すの大変なんですよね。(T^T)
それでも関東には名医の先生がいてくださって私にはありがたいのですが、日本各地に犬猫同様のスーパードクターがいらしてくださったらいいのにぃ~!と思います。
くまこさんも通える範囲内で、良い先生との出会いがあるといいですね☆

プリンちゃん、今回のお薬はおいしいようでまったく嫌がりませんよ^^
あ、あと、くまこさんでしたらストーキング(≧ω≦)b OK!!です(笑)

Re: なつみさん

> や、やはりレントゲンをしていると…お高いΣ
> 昔を思い出しました…(
> しかし、プリンちゃんが健康なそうでなによりです(^^*)
> このまま、元気でいてくださいね~プリン姫様!(^▽^)/
>
> そう言えば、骨折の時の薬、すごくまずかった気が…
> なめたかどうか覚えていませんが、目薬がざらざらしたような苦い味?だった気がします、もし舐めていたらですが←ぉぃ


ぅわわわw なつみさん、お若いのにお薬なんてなめちゃダメですよ~!!(゚Д゚≡゚Д゚)って。。私が言えないですねーーーw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レントゲン撮影ってホント高いですよね。。Σ(|||▽||| )
診察代の半分がレントゲン代でしたよ``r(^^;)
でも、撮影してもいいですか?って2度も確認していただけました☆
そのおかげもあって、ほんとに良い病院だな~と安心いたしました(〃⌒ー⌒〃)

Re: えむちゃんママさん

> お春様v-237ハムスター専門医に診せられたとのこと。
> 頭が下がります。お疲れ様でした。
> プリンちゃん、気管支炎…。。
> おおむね健康ということで、一安心ですが。
> ハムちゃん気管支炎とは…。我が家は、アレルギー鼻炎の
> 息子や、かく言う娘の”えむ”もアレルギー体質で
> しょっちゅう病院のお世話になっています。
> 我が家のかわいいペットちゃん、とにかく健康でいてもらわないと
> お春様のような、献身的な介護が出来るとは望めません。
> ペット飼い主失格ですね。
> がんばって、できる限りの愛情を注いで健康に
> 暮らしていってもらいたいと願っています。
> プリンちゃん、くれぐれもお大事にv-238


ママさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o
私はハムスターやうさぎなどの小動物と一緒に大きくなったようなもので、一緒に過ごした時間は長いのですが、視診・触診・看病どれも自信があるわけではまったくありません。
自分で上手だとも思えなくて…毎回おてんば達と格闘しております。。Σ(|||▽||| )
私もママさんのように、できる限りのことをしてあげたら…と思っております。
これからもご一緒にいろんな情報を共有できたらいいですね☆

最近はもっぱら、ちゅん太のおちんちんを直視する機会が増え、ドギマギしている私ですよ。(゚∀゚ノノ゙☆ 春ですね~~w
私もアレルギー持ちです。えむちゃんや弟さんの症状も悪化されないよう陰ながら応援しております。ハムも人間も健康!が1番ですねo(*^▽^*)o

Re: 芽依さん

> 確かに1病院ぢゃぁ気になっちゃいますよねぇ・・・
> でも今回はレントゲンまで撮ってもらったから安心ですね(*^^)v


はい♪とっても詳しい説明と納得の診断結果で心から安心することができました。
レントゲンを見ると、プリンちゃん恐竜みたい~~と思っちゃいました。
ハムの骨って恐竜みたいでしたよ~~wΣ(ノ∀`。)

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> 大変ご無沙汰しておりましたが、プリンちゃん、具合が悪かったのですねe-452
> でも重病ではないようで・・・ほっと息をなでおろす私。。。e-441
> 本当に本当によかったです。
> ハムスターの専門病院というのもあるのですかe-3
> 初めて知りました。色々と勉強になりますi-220
> まだまだプリン姫、かわいいしぐさでみんなを魅了してねe-265


ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
プリンちゃん、突然鼻を鳴らすようになりまして、病院デビューでした。
とてもお詳しい先生に診ていただき、すごいんです。
お鼻の調子が今日もすごくいいみたいです!
スペシャリストの存在は、とっても大きいですね!o(*^▽^*)oありがたいです!

Re: koedaさん

> ほんと、良かったです!安心しましたv-411
> ちょっと診察料がかかっても、安心料ですよね!
> わが子でもハムちゃんでも、この子のためならって思っちゃいますますよねv-408
> でも、セカンドオピニオンができる環境が羨ましいです!
> やっぱり田舎は何をするにしても限りがありますから…。
> 受診している先生も、ハムちゃんに特別詳しいわけじゃないです。でも近所にこの1つしかハムちゃんを診てもらえるところがないし、信じるしかないのですねv-409


私いつもは1円でも10円でもケチケチしてしまうくせに、今回の病院では「お金はいくらでもかまいません!」というノリでただひたすら必死でしたΣ(|||▽||| )
でも、本当に素晴らしい診察と説明で、プリンちゃんだけでなく私も診ていただいたような気がしています。(〃´・ω・`)ゞ

獣医学の書籍にはいろいろと載っていて、レントゲン診断なども写真付きで解説されていますから素人でも学ぶことはできるようなのですが、やはり機材や薬剤は手に入らないですからね・・・限界を感じます。。(:_;)
お医者さまも、ぜひ皆さんに腕をあげて欲しいですね☆
今後のハムスター界の医療に期待したいです!!o(*^▽^*)o

セカンドオピニオンとは、人間ドックみたいなものでしょうか?
そこまでしてくれて、何事もなければ、本当にホッとしますね!
こっちには、そんな病院、ないんだろうな…(/ _ ; )
お薬、美味しくて良かったねぇ♪( ´▽`)プリンちゃんe-328

Re: まんまるまりんさん

> セカンドオピニオンとは、人間ドックみたいなものでしょうか?
> そこまでしてくれて、何事もなければ、本当にホッとしますね!
> こっちには、そんな病院、ないんだろうな…(/ _ ; )
> お薬、美味しくて良かったねぇ♪( ´▽`)プリンちゃんe-328


プリンちゃん、今夜もおいしそうに飲んでくれました。
いやがらずに飲んでくれると本当に嬉しくなります。o(*^▽^*)o
セカンドオピニオンは、先日お世話になった病院では検査しなかった項目や病気が気になり、ハムスターにより詳しい先生がいるクリニックで再検査してもらったんです。
想定できる病気をぜんぶ診ていただいたので、結果的にハムスタードッグをお願いしたような感じでした。でも、先生の手が居心地よさそうで、プリンちゃんいやがる素振りはまったくあなかったんですよ。そんな姿を見て、涙が出るほど安心した私です。。o゜(p´□`q)゜o。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


