春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


プリンちゃんのくしゃみ☆その1 『夜中に聞こえたかすかな音』

 プリンちゃんのくしゃみ☆その2はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その3はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その4はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その5はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その6はコチラ 
 セカンドオピニオン&病名判明☆はコチラ 




 人間が寝静まる頃 ハムスターは元気に活動を始めます 

その日は 珍しく みんなが寝ているようで?

cha100.jpg

とっても 静かな夜でした 

仕事に疲れたお父も とっくのとうに眠っていて

起きているのは 私(お母)だけ



あんまり静か過ぎるのも 慣れないなぁ~  なんて思いながら

歯磨きして 寝る準備をしていた時です





プチュン





かすかな音が 聞こえました


(艸゚Д゚) ェ..........


もう ここから私の頭は パニック パニック

パニック みんなが慌ててる~
 ←はクレヨンしんちゃんの主題歌

↑普段のこのような余裕は 一切 なくなっていました 



 プリンちゃん いま くしゃみした? 

p146.jpg

Z z z ・・・


寝てる・・・(T.T )( T.T)

でもさっきの プリンちゃんだよね? (;_______;)


鼻音を聞こうと 集中していた その時




ピョォ~・・・

ヒュゥ・・・





誰? (゚Д゚≡゚Д゚) やっぱりプリンちゃん?

それとも (゚Д゚≡゚Д゚) まさか 茶すけ?

心配で 半泣きの顔で 音のありかを必死に探しました




そして つきとめた場所は





お父の 鼻 





|||||||( ̄□ ̄;( ̄□ ̄||( ̄□|||||||



ピョォ~~

ピョ~ロロォ~~



心配した分 夜中にかかわらず 思いっきりズッコケてしまいました

      そんなぁー ウソダローーー      

↑ホントですよ... 



でも 最初に聞こえた音は

やっぱり プリンちゃんかも知れない・・・と 

p147.jpg

こうして プリンちゃんのお鼻に

釘付けの日々が 始まりました

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 皆さんも季節の変わり目 どうか元気で過ごされますように ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほっほ~!
ハムちゃんはくしゃみもする・・っとφ(.. ) メモメモ
なるほど~ハムちゃんは風邪もひくっていいますもんね~^^;
どんな小さな反応でも見逃すわけにはいきませんね!
ちなみに、うちのだんなのくしゃみは豪快過ぎて突っ込みいれたくなるようなくしゃみをかまします・・^^;
男の人って、くしゃみ大きいから吃驚しますよね・・T T

ななっ、何と!!
プリンちゃん、花粉症??
もしや…風邪!?
それは、かなり驚きますよね……
プリンちゃんが、無事でありますように……v-390

PS,ウサギe-247はしょっちゅうくしゃみをするので、
   最近大丈夫かと思えてきました((
   初めてみたときは、心底驚いて怖かったですがね(^^;)

ぅちも同じようなコトがありましたwwww
なんかハムの方から異様な音が聞える∑( ̄□ ̄;)って思ったら
その途中のドアの外から廊下づたぃに聞えた父上のいびきでしたww

プリンちゃん心配ですねぇ(;´д`)
寝顔がシフォンたんそっくりwさすがプディングパールw
そっくりだから余計に自分ちの子のように心配です。
あまり治らなかったら、是非ゴッドハンド先生へ!

お大事にしてくださぃね

お久しぶりです!
心配して、損しましたねぇ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お父サマは花粉症なのかな??
私は、起きているときでも鼻がときどきピ~ピ~なります(〃ノ∀・)゚+o。。o+゚
ちょっと恥ずかしいですね(笑)

プリンちゃん、大丈夫かな・・・?
くしゃみじゃなかったらいいけど・・・
くしゃみだったら、心不全の可能性がありますね。
初期症状は鼻水やくしゃみでひどくなってきたら、せきや熱がでてくるそうです。

頑張って観察しないとですね!
プリンちゃんの健康を願って(-人-)☆

プリンちゃん・・・心配ですね(>_<)何でもないといいけど(/_;)
うちの小春は寝言はいうけどくしゃみはしませんΣ(・∀・)

プリンちゃんおだいじに^^

Re: コトリさん

> ほっほ~!
> ハムちゃんはくしゃみもする・・っとφ(.. ) メモメモ
> なるほど~ハムちゃんは風邪もひくっていいますもんね~^^;
> どんな小さな反応でも見逃すわけにはいきませんね!
> ちなみに、うちのだんなのくしゃみは豪快過ぎて突っ込みいれたくなるようなくしゃみをかまします・・^^;
> 男の人って、くしゃみ大きいから吃驚しますよね・・T T


うちのもくしゃみデッカイですーщ(´□`)щ
びっくりしますよねwコトリさんとこのご主人と比べてみたいかも(*´pq`)
(σ゜∀゜)σ.+゜☆へ~っくしょーい!選手権wですよ♪

プリンちゃんのくしゃみは音がちっちゃすぎて、耳をすましてもなかなか聞こえないくらいの乙女な音ですよ。私が見習いたいですΣ(|||▽||| )

Re: なつみさん

> ななっ、何と!!
> プリンちゃん、花粉症??
> もしや…風邪!?
> それは、かなり驚きますよね……
> プリンちゃんが、無事でありますように……v-390
>
> PS,ウサギe-247はしょっちゅうくしゃみをするので、
>    最近大丈夫かと思えてきました((
>    初めてみたときは、心底驚いて怖かったですがね(^^;)


今日おさるさんが花粉症に苦しんでいる特集をテレビで見ました(:_;)。。
ハムちゃんたちも花粉症あるのかな・・・うぅ~かわいそうですね!
私は花粉症です(ノ∇・、)テヘ

うさちゃんはハムといろいろ違いますから、きっと新鮮ですよね♪
プップップ・・・っていう小さな鳴き声、ハムだと怒ってる態度だといわれていますが、うささんは喜んでるときだとか。うちのうさちゃん、コタツで寝てる時プップップ・・・って言ってました(〃⌒ー⌒〃)

ぷりんちゃんがクシャミですとぉーーーーーーv-12
きっと可愛いクシャミなんだろうなぁ~(*^^*)
私のクシャミなんか「ぶは~くしょん」って豪快でオッサンみたいなクシャミv-12
かわえぇ~のぉ~v-10

Re: みぃたさん

> ぅちも同じようなコトがありましたwwww
> なんかハムの方から異様な音が聞える∑( ̄□ ̄;)って思ったら
> その途中のドアの外から廊下づたぃに聞えた父上のいびきでしたww
>
> プリンちゃん心配ですねぇ(;´д`)
> 寝顔がシフォンたんそっくりwさすがプディングパールw
> そっくりだから余計に自分ちの子のように心配です。
> あまり治らなかったら、是非ゴッドハンド先生へ!
>
> お大事にしてくださぃね


みぃたさん、ありがとう(;_______;)
シフォンたん似も、苺ちん似も我が家にいまーーすヾ(o・∀・o)ノ゙
今、落ち着いてきたかな♪と安心しているとこですが、様子を見てセカンドオピニオンするかもです☆もちろん、彼の元へ・・・(¬ー¬)

お父の鼻の音、、時々鳴るんです。。ちっさい音で。Σ(|||▽||| )
鳴るなら、デッカクしてもらった方が紛らわしくない気がしますw
あと、この後起きてきたちゅん太の回し車もとっても紛らわしかったです( ̄▽ ̄)

Re: らいむさん

> お久しぶりです!
> 心配して、損しましたねぇ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
> お父サマは花粉症なのかな??
> 私は、起きているときでも鼻がときどきピ~ピ~なります(〃ノ∀・)゚+o。。o+゚
> ちょっと恥ずかしいですね(笑)
>
> プリンちゃん、大丈夫かな・・・?
> くしゃみじゃなかったらいいけど・・・
> くしゃみだったら、心不全の可能性がありますね。
> 初期症状は鼻水やくしゃみでひどくなってきたら、せきや熱がでてくるそうです。
>
> 頑張って観察しないとですね!
> プリンちゃんの健康を願って(-人-)☆


らいむさん、アドバイスありがとう(;_______;)。。
私も、くしゃみのような?音が聞こえた瞬間、腎臓病?心臓病?水腫?糖尿病??なんて頭に思い浮かぶのは悪い結果ばかりで・・・超ビビってもぅ泣いてましたw
いつも思うのですが、泣くの早すぎですよね私。。_| ̄|○
今は、鼻水もなく熱も上がっておらず元気にはしているようですが、やはり気になってしまって仕方ありません。。人間(私)の方が弱すぎますー。o゜(p´□`q)゜o。

うちのは、花粉症かも?と私は思うのですが、本人は全く認めません(*´pq`)
早く認めたほうが、症状軽く済むのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネェw

Re: mintさん

> プリンちゃん・・・心配ですね(>_<)何でもないといいけど(/_;)
> うちの小春は寝言はいうけどくしゃみはしませんΣ(・∀・)
>
> プリンちゃんおだいじに^^


mintさん、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
小春ちゃん、寝言いうんですね(*´pq`)どんな夢を見てるんだろう?
(/▽゚\)チラッっとのぞいてみたいですね!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

私は寝言とくしゃみの違いがよくわからなくって。。
もしかしたらプリンちゃんも寝言なのかな?
そうだといいなーなんて思います♪(*ノωノ)

Re: どんぐりのママさん

> ぷりんちゃんがクシャミですとぉーーーーーーv-12
> きっと可愛いクシャミなんだろうなぁ~(*^^*)
> 私のクシャミなんか「ぶは~くしょん」って豪快でオッサンみたいなクシャミv-12
> かわえぇ~のぉ~v-10


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ママさんの豪快なくしゃみ、ぜひ聞いてみたいですよ!
私の方がおっさんだったりしてΣ(ノ∀`。)ペチッ

プリンちゃんのくしゃみはとってもかわいいです。
ちーーーーーっちゃな音で、プチュンて。。(〃∇〃)
私を萌えさせるのが得意なプリンちゃんですが、元気になってもらいたいでーす!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

ハムちゃんって、くしゃみも寝言もあるんですね~(  ゚ ▽ ゚ ;)/
しかも、くしゃみは病気のサイン…。。。

おもしろがっててはいけないことなんですね。

旦那さん、最高です!
ずっこけたとき、壁に頭打ちませんでしたか??^^

ちなみに私も『ゴ~』といういびきが聞こえたので、
『誰?』
と思ったら・・・・


私でした( ̄Д ̄;;

あぁ、嫁に行けてよかったです・・・。。。

Re:くまこ☆さん

> ハムちゃんって、くしゃみも寝言もあるんですね~(  ゚ ▽ ゚ ;)/
> しかも、くしゃみは病気のサイン…。。。
>
> おもしろがっててはいけないことなんですね。
>
> 旦那さん、最高です!
> ずっこけたとき、壁に頭打ちませんでしたか??^^
>
> ちなみに私も『ゴ~』といういびきが聞こえたので、
> 『誰?』
> と思ったら・・・・
>
>
> 私でした( ̄Д ̄;;
>
> あぁ、嫁に行けてよかったです・・・。。。


あ、私もそういえば自分の音で起きたことがあったような・・・
お父、パートナーこんなんでいいのか?Σ( ̄Д ̄;)ww
ずっこけた時実は、アザ作ってたりして。。Σ(ノ∀`。)ペチッ
なんか最近よく転ぶんですよ~!
もちろんハムのいない方面へ・・・(o_ _)oコケ

くしゃみは、いろんなサインになるようです。
私はもぅ何年も毎日してる気がしますけど。。
私の花粉症はいつ治るんでしょうか? ヽ(。_゜)ノ ハテ

プリンちゃん、大丈夫ですか?
それにお父さんも、花粉症ですか?それとも花冷えでお風邪でしょうか?
ひどくなってなければ何よりですが…。

ハムちゃんにとって、くしゃみは恐いものなんですね!
熱を出したら、私たちにもわかるのですか?
勉強しておかないと!

えっハムスターってくしゃみもするのv-12
花粉症かしらv-12

Re: koedaさん

> プリンちゃん、大丈夫ですか?
> それにお父さんも、花粉症ですか?それとも花冷えでお風邪でしょうか?
> ひどくなってなければ何よりですが…。
>
> ハムちゃんにとって、くしゃみは恐いものなんですね!
> 熱を出したら、私たちにもわかるのですか?
> 勉強しておかないと!


ご心配いただきありがとうございます^^
慢性的にくしゃみや咳をする子もいるようですので、急を要する場合とそうでない場合があるかと思いますが、koedaさんは大丈夫ですよ♪(*^^)v

ハムちゃんは、人間の体温とさほど変わらないので、koedaさんがきっとしていらしたようにお子さんの体温をおでこで?測るのと同じです。
抱き上げたときに、「あっいつもより熱い!」と思ったらお熱があるかも知れませんね。
これは、子育て経験のあるパパさんママさんが有利かな?と思います(≧∇≦)ノ ハーイ♪

Re: 芽依さん

> えっハムスターってくしゃみもするのv-12
> 花粉症かしらv-12


ハムちゃんたちは花粉症になるのか私も気になってきました。
私は花粉症ですけどねΣ(ノ∀`。)
元気が一番!なんでもなければいいなぁ~と思っています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


