春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ごはんをあげる前の儀式

ぉお~~~い!

茶すけが ケージの中から 呼んでいます



僕のエサ箱 からっぽだよ

cha098.jpg

ブタさんの頭押しても ごはん出てこないよ(*´pq`)

ないってことは・・・  誰かが 食べたんじゃない? 


え!? 誰だろう

cha099.jpg

 あなたです



これは 我が家のペレットたち

goods081.jpg

P-1選手権で 活躍した選手たちが 入っています 

goods055.jpg

これらを お母の実家では



食べます



人間が。



ガビ━━Σ(|||▽||| )━━━ン!!!!



 ペットにあげる物は 人間が事前に食す 

動物たちのために こんな儀式が 賑やかに行われていました


ん~ これイける うまいなぁ!

ってことは 塩分強すぎかー?



なんて。。

私は必死で 儀式を拒否しておりましたよ (´・д・`) 食べたくなぃ~


同じ哺乳類でも 体の大きさも 味覚も違いますからね 

 よいこは マネしてはいけませんよ! (`・ω・´)


c261.jpg
おいしいのにねぇ~


うん  安心して食べなされ

お母は 盗らないよー! 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 過去に1番多く試食したのは 犬用フードでした ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぅちのブログに来てたハム友さんも食べてるって言ってましたw
さすがにぅちは無理でしたが・・・
でもハムゼリーだけは舐めたっぽ|ω・`)プッ♪

茶すけくんのぶたさんピンポン。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ってかお春さんちのお皿がいつもかわぃぃなぁと
羨ましく思っておりました(ノ´∀`*)
すでに余ってるくらぃ食器ありますがw
かわぃぃの見つけたら買ってしまぃそうです( *´艸`)

ブタさんの頭押してる茶すけ君、可愛い~vvv

お春さんの実家の方々・・・飼い主の鑑ですね!
私にもとても真似は出来そうにないですけど・・・。

ペットにあげる物は、人間が事前に食す、って事は・・・

まさか・・・・・ミルワームも・・・・・・・!?v-12

Re: みぃたさん

> ぅちのブログに来てたハム友さんも食べてるって言ってましたw
> さすがにぅちは無理でしたが・・・
> でもハムゼリーだけは舐めたっぽ|ω・`)プッ♪
>
> 茶すけくんのぶたさんピンポン。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
> ってかお春さんちのお皿がいつもかわぃぃなぁと
> 羨ましく思っておりました(ノ´∀`*)
> すでに余ってるくらぃ食器ありますがw
> かわぃぃの見つけたら買ってしまぃそうです( *´艸`)


おひょひょ!ヾ(≧▽≦)ノ
この食器、人気あるみたいで以前から聞かれること多しでした。
(ノェ)これダイソーですよ。
って言っちゃっていいのかな?キョロ<(・ェ・o)(o・ェ・)ゝキョロ

ダイソーに行く度、かわいいお皿やら容器やらがどんどん入荷されていて、うちのと2人で「これも買っちゃう?」と顔を見合わせてしまいます(*´pq`)
うちも気づけば、エサ箱いっぱいでしたww

みぃたさんのお知り合いにも、いらっしゃいましたかΣ(・ω・ノ)ノ!
うちの家族。。ペットのために…という目的に始まったのかも知れないですが、お楽しみ試食会みたいになっていましたよ。(^▽^;)
私は、人間用のごはんがいぃーとお楽しみにはほぼ参加しませんでした。(*ノノ)

Re: hikariさん

> ブタさんの頭押してる茶すけ君、可愛い~vvv
>
> お春さんの実家の方々・・・飼い主の鑑ですね!
> 私にもとても真似は出来そうにないですけど・・・。
>
> ペットにあげる物は、人間が事前に食す、って事は・・・
>
> まさか・・・・・ミルワームも・・・・・・・!?v-12


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ミルワーム((((((((((((((((ヒイィィィ!!!! ヘ(* - -)ノ
恐ろしい。。実家離れててよかったぁぁ。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

うちの家族、変なんですよ。親戚集まればもっと変人大集結。。Σ(|||▽||| )
日本人なのに、日本人ぽくないというのでしょうか?
だって、、うちの兄弟視力3.5くらいあるんですよ?
アーリエーナイーーーー!!(゚∀゚ノノ゙☆
これからも、適度な距離を保って家族付き合いをしていきたいと思います(笑)

そういえば・・・幼少期の記憶を辿れば、、私コウモリ食べたことありました。
il||li _| ̄|○ il||li ←親と料理屋のおじちゃんに焼き鳥だよーと騙された人。

さすがプリンちゃんツンデレ~(笑)♥

ちゅん太くんのブタさん押してる姿、居酒屋で注文する人みたいな雰囲気がww
「ペレット追加一つ~♪」みたいな(笑)?

そっか~食べちゃうんですね!
確かに自分で試した方が安心♪
でも…勇気がww

Re: かちさん

> さすがプリンちゃんツンデレ~(笑)♥
>
> ちゅん太くんのブタさん押してる姿、居酒屋で注文する人みたいな雰囲気がww
> 「ペレット追加一つ~♪」みたいな(笑)?
>
> そっか~食べちゃうんですね!
> 確かに自分で試した方が安心♪
> でも…勇気がww


プリンちゃんは本当にいつもたくましいです。(`・ω・´)
幼い頃もチィーなんて鳴かないです。フリーズもしたことありません。
何をするにも迷いがないです。あまりに堂々としているので・・・逆に心配になったこともあります。。(;_______;)
なので、弱っちぃ私は、プリンちゃんに憧れます。(ノ∇・、)

ペレットはまずそうですよね。。
私は食べたくないですーー(T^T)
でもうちの家族は、何でも食べちゃうかもです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

p-1選手権、懐かしい~><
わたしは、その記事を熟読して、ハムプラ買いましたもん^^

そうですか・・・。
ご飯を試食。。。ですか。
確かに、乾燥フルーツは、食べたいなぁって思ったことはありましたが
ほかはなかったですwww

Re: くまこ☆さん

> p-1選手権、懐かしい~><
> わたしは、その記事を熟読して、ハムプラ買いましたもん^^
>
> そうですか・・・。
> ご飯を試食。。。ですか。
> 確かに、乾燥フルーツは、食べたいなぁって思ったことはありましたが
> ほかはなかったですwww


くまこさん乾燥フルーツ、みぃたさんハムゼリー・・・
すご~~~い(゚∀゚ノノ゙☆ 私ぜんぶ食べたくないです。。Σ(|||▽||| )
私は高カロリーな人間食が好き。。今日マック食べちゃったヽ(‘ ▽‘ )ノ

P-1、マイナーすぎる記事ですが、私は大興奮で笑いながら書いてましたw
ハムスター知らない人には、まったくわけがわからない記事ですよねww
CR-LPFとハムプラは、うちの子たちの主食です!
うちのチビちゃんたち、赤ちゃんの頃野菜よりもハムプラが好きだったんですよ^^

大会委員長は、今日も元気にお散歩しておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

ブタさんの頭をポチッと押している幼獣茶すけくん、とっても可愛いですね^^
ファミレスみたいにピンポンピンポンって音が響いてきそうです。
成獣ちゅん太くんのラブレター、何度見ても素晴らしいです。確かに霧吹きを守っています^^
幼獣、成獣というのが、ちょっと気に入りました^^

Re: ハム様

> ブタさんの頭をポチッと押している幼獣茶すけくん、とっても可愛いですね^^
> ファミレスみたいにピンポンピンポンって音が響いてきそうです。
> 成獣ちゅん太くんのラブレター、何度見ても素晴らしいです。確かに霧吹きを守っています^^
> 幼獣、成獣というのが、ちょっと気に入りました^^


ハム様、ありがとうございます!(ノω`*)
この動画、私はニュースで知ったんですよ。
HEROダディというコピーの通り、パパの子育て応援みたいな運動の一環?のようで、3月末までこのサービスをするという内容でした。
テレビで見ていて、ステキなサービスだなぁ♪とアクセスして私も作ってみたんですーーヾ(〃⌒ ー⌒)ノ

私の思い出のお気に入り写真ばかりなので、サービスが終わっちゃうのが寂しいですΣ(ノ∀`。)ここまで上手にスライドショーを作れるように腕をあげられたらいいなぁ☆と思います。(≧∇≦)ノ修行ですね!勉強もがんばらないと!(*ノω<*)

にぼしとか…。

お春様v-252こんばんは。
ぶたさんのゴハン入れ、かわいいですね。
ほんとにブタを押すと、ゴハンが出てくるお皿だったら…
私が、ほしいかも?(人間のごはんも出して欲しい)
>ペットにあげる物は 人間が事前に食す
以前、わんちゃん用のケーキを試食したことがあります~。
クリームチーズを使っていて十分、食べられました~。v-7
娘は、ハムちゃん用のにぼしを食べて「おいしい」と
言っていました~~。
主人ハムちゃん用コーンを、すごく食べたそうにしていましたね~。
そう言えば、本に春は
v-22「たんぽぽやクローバーをごはんにあげてみたら…」
って、書いてましたけど~
本当に食べさせてもいいんでしょうか????

Re: えむちゃんママさん

> お春様v-252こんばんは。
> ぶたさんのゴハン入れ、かわいいですね。
> ほんとにブタを押すと、ゴハンが出てくるお皿だったら…
> 私が、ほしいかも?(人間のごはんも出して欲しい)
> >ペットにあげる物は 人間が事前に食す
> 以前、わんちゃん用のケーキを試食したことがあります~。
> クリームチーズを使っていて十分、食べられました~。v-7
> 娘は、ハムちゃん用のにぼしを食べて「おいしい」と
> 言っていました~~。
> 主人ハムちゃん用コーンを、すごく食べたそうにしていましたね~。
> そう言えば、本に春は
> v-22「たんぽぽやクローバーをごはんにあげてみたら…」
> って、書いてましたけど~
> 本当に食べさせてもいいんでしょうか????



ボタンを押すだけでごはんが出てくる機械があったらぜひ私も欲しいです!
そんな夢のような機会には、わずかな貯金ですが投入できますよぉ~!Σ(ノ∀`。)
えむちゃんファミリー皆さんけっこう食べていらっしゃいますねΣ(・ω・ノ)ノ
うちのもにぼしは好きで、味付け一切無しのにぼしを買ってきて、ハムちゃん達と一緒に食べてるときありましたよ^^ハムはゴク少量ですけどね♪

たんぽぽやクローバー、どちらも私は試したことないですー``r(^^;)
実家はすごく田舎なので、いろんな野草がとれたんですよ☆
母とよく摘みに行きました!
でも、たんぽぽやクローバーはあげたことなかったです。

仕事柄、栄養学の本とか持っているのですが、たんぽぽとかって載ってるかなぁ。。私も今後あげることがあるかも知れないので、ちょっと調べてみますね♪
何かわかったら、ママさんにお伝えいたしまーす(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


