春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



成獣と幼獣

ハムスターの赤ちゃん と 私はこう呼ぶ言葉ですが

子ハム  仔ハム  幼ハム  ベビハム

皆さん 呼び方は 様々なようです 


では 獣医学の世界では どう呼ばれているのか?


獣医学書には 幼獣と書かれています

ちなみに 大人のハムスターは 成獣



成獣 と 幼獣

なにか壮大な映画が 撮れそうですね



ではここで 我が家のハムスターを 獣医学風にご紹介します


幼獣 茶すけ

cha096.jpg

チィー と鳴きます

この幼獣は 成獣になると

cha097.jpg

丸みを帯びます



つづいて


成獣 ちゅん太

c256.jpg

ギャォー とは 鳴きません 


ですが 寝起きの顔には ご注意を

c257.jpg

かなり 険しい表情を見せます

寝起きに ノビ~っとしたならば それはことの前触れです

c258.jpg

次にくるのは

c259.jpg

こんな顔


皆さん 成獣には お気をつけください 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート あくびもする子しない子  それぞれのようですね ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんなちっさくても「獣」なんですね( *´艸`)
茶すけくん、本当に毛色変わりましたょねぇ
幼プディング色がそのままであって欲しいんですが
白くなっちゃぃますょね(^ω^;)(;^ω^)
苺ちんも美味しそうなプディング色だったなぁ(遠い目)

あくび写真撮ってみたぃですぅ~~~
顔に似合わず迫力あるんですょね( *´艸`)

Re: みぃたさん

> こんなちっさくても「獣」なんですね( *´艸`)
> 茶すけくん、本当に毛色変わりましたょねぇ
> 幼プディング色がそのままであって欲しいんですが
> 白くなっちゃぃますょね(^ω^;)(;^ω^)
> 苺ちんも美味しそうなプディング色だったなぁ(遠い目)
>
> あくび写真撮ってみたぃですぅ~~~
> 顔に似合わず迫力あるんですょね( *´艸`)


みぃたさん、お仕事お疲れ様☆O(≧∇≦)O
私はまだ寝てません(´~`) ←飲み会のお酒が抜けてないからか眠れませ~ん。

おいしそうなプディング色・・・苺ちん逃げて、食べられちゃうよぉ~!!
私は初めて迎える純☆プディングちゃんだったので、茶すけのカラー変化にはドッキドキでした。(*゚д゚*)茶すけのおかげで、おじいちゃま達の遺伝子まで知ることができたようでお勉強させていただきましたよ♪思いっきり文系なので遺伝子学は超難しぃ~~~私です。。
みぃたさん、いつか超マニアックな勉強会開いてくらさい。私にもわかる簡単ワードでお願いいたします。。(`・ω・´)シャキーン

あくび写真はちょと怖いですよね。。
歯が、歯が、、アゴひげに見える~~~~(゚∀゚ノノ゙☆ ヒエェーーーー!!
でも、シフォンたん、苺ちんのあくび写真待ってます!(`・ω・´)シャキーン

お春さん、心配をおかけしております。。
復活したかちです!!

成獣 と 幼獣なんていうんですね~
ほぉ~勉強になります♫⁺
「獣」って字が付いただけでなんか恐いイメージ!
でも、ちゅん太くんのアクビかわいすぎです(笑)♥
こんな獣になら襲われたい~(笑)♪

その映画みたいわe-111満員御礼間違いなしでしょうねe-257
どの獣も可愛いですねe-257噛まれると痛いけど大きくなっても手のひらサイズの獣さんe-347
きゃわいいーーーーーe-266

成獣っていうんですね。(変換も一発でしたw)

成獣か…なんか懐かしいと思ったら、ギンガマンと間違えてました
(知らなかったらもちろんスルーでwww)

うちは、いまだにあくびは見たことないです。
なんか「ケケケっ」って言ってそうですね。

はじめまして!ブログ、楽しく見てます★初コメしてみます^^
私の家にも、パールホワイトの「小春」がいます(*^^)v

成獣なんですかΣ(@_@。うちにも成獣が\(゜ロ\)(/ロ゜)/幼獣のこと仔ハムっていってたのに(笑)
小春もあくびしますよー(*^_^*)迫力あります・・・(*_*)

Re: かちさん

> お春さん、心配をおかけしております。。
> 復活したかちです!!
>
> 成獣 と 幼獣なんていうんですね~
> ほぉ~勉強になります♫⁺
> 「獣」って字が付いただけでなんか恐いイメージ!
> でも、ちゅん太くんのアクビかわいすぎです(笑)♥
> こんな獣になら襲われたい~(笑)♪


かちさん、よかった~~(*´ェ`*)
私も心配性なもので、気になって2度も書き込みしてごめんなちゃぃ。(ノД`)・゚
復活してよかったよぉ~~~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

ちゅん太に襲われてもよいですか?
そしたら、大きく口を開けてアクビをしたまま大阪に向かわせますネw
ヽ(*`○´*)/ ←こわいかも~~~ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Re:どんぐりのママさん

> その映画みたいわe-111満員御礼間違いなしでしょうねe-257
> どの獣も可愛いですねe-257噛まれると痛いけど大きくなっても手のひらサイズの獣さんe-347
> きゃわいいーーーーーe-266


そうですね、大きくなっても手のひらサイズですよね(ノ∀≦*)ノ゛
映画は、大画面いっぱいにハムスターのぷりぷりおちりや、ラッコ食いが上映されます。
全世界のハムスターファンが、スタンディングオベーション!間違いなしですね(・ω・)bグッ

Re: くまこ☆さん

> 成獣っていうんですね。(変換も一発でしたw)
>
> 成獣か…なんか懐かしいと思ったら、ギンガマンと間違えてました
> (知らなかったらもちろんスルーでwww)
>
> うちは、いまだにあくびは見たことないです。
> なんか「ケケケっ」って言ってそうですね。


星獣戦隊ギンガマーーン!ε=(ノ・∀・)ノとう
くまこさん、いろいろご存じですね(/▽゚\)チラッ
私は、幼い頃は『サンバルカン』に大変お世話になりました。
イーグル・シャーク・パ~ンサーー
イーグル・シャーク・パ~ンサーー
太陽戦隊 ダダッダダ サーンバールカ~~ン
  ( ´,_ゝ`)懐かしぃ

あくび怖いですよねw
うちは日常の中見せてくれるのはちゅん太だけです。
プリンちゃんは子育てでお疲れ中のとき1度だけ見せてくれました。(≧∇≦)ノ

かわいい獣さんですねぇ~v-10
あくびショット狙ってるんだけど撮れない(-_-;)

Re: mintさん

> はじめまして!ブログ、楽しく見てます★初コメしてみます^^
> 私の家にも、パールホワイトの「小春」がいます(*^^)v
>
> 成獣なんですかΣ(@_@。うちにも成獣が\(゜ロ\)(/ロ゜)/幼獣のこと仔ハムっていってたのに(笑)
> 小春もあくびしますよー(*^_^*)迫力あります・・・(*_*)


mintさん、こちらこそ初めましてになります!お春と申します♪(*^^)v
小春ちゃんとは・・・かわいぃお名前ですね(*´ェ`*)ポッ
私がちっちゃくなっちゃったみたい♪私は150センチ強ある人間ですがねw
Σ(ノ∀`。)

小春ちゃんのあくび、見てみたいです(ノω`*)
きっとかわいいんだろうなぁ♪
パールちゃんということで我が家でいえばプリンちゃんに毛色が近いですね☆
プリンちゃんのあくびは私、1度しか見たことがないんです。
うちで大きなあくびをするのは、ちゅん太とうちのお父だけですよ(〃´・ω・`)ゞ
小春ちゃん・・・かわいいお名前だぁ~(*´ェ`*)ポッ ←また言ってますw

Re: 芽依さん

> かわいい獣さんですねぇ~v-10
> あくびショット狙ってるんだけど撮れない(-_-;)


お、芽依さんも狙っているんですよね!
寝起きがチャンスですよ(σ・∀・)σ
ちゅん太は必ず寝起きにクワァ~!と大きなあくびをします。

あくびも性格によるのかなぁ・・・
毛色とか遺伝子関係あるのかなぁ・・・

気になってきちゃいましたΣ(ノ∀`。)
調べてみますーー (≧∇≦)ノ ハイ♪

茶すけくん、幼獣のころも可愛いですねe-266
成獣になったら丸みを帯びるのか~Ф(._.*)メモメモ
ちゅん太くんの寝起きの顔はピカイチですね(笑)
なんだか本当の獣のようです( *´艸`)

私のハムのあくびの顔もすごいですよww
よくあんなに口が開くなぁと感心しちゃいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



Re: らいむさん

> 茶すけくん、幼獣のころも可愛いですねe-266
> 成獣になったら丸みを帯びるのか~Ф(._.*)メモメモ
> ちゅん太くんの寝起きの顔はピカイチですね(笑)
> なんだか本当の獣のようです( *´艸`)
>
> 私のハムのあくびの顔もすごいですよww
> よくあんなに口が開くなぁと感心しちゃいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


まめさんもあくびするんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
けっこうあくびちゃん、多いのですね(*´pq`)かわいぃ♪
茶すけが丸みを帯びるのは、本当は避けたいのですが・・・
丸みを帯びるタイプらしいですil||li _| ̄|○ il||li ガーンw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


